ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

上位 ハンマー防具
日時: 2008/07/02 21:54
名前: ぽぽろん (ID: ???)

僕はハンマーを使ってるんですけど、どんな防具をしたらいいのかよくわかりません^^;

上位で作れるハンマーにおすすめな防具ありませんか?


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 上位 ハンマー防具 ( No.1 )
日時: 2008/07/02 22:35
名前: しりあなる (ID: Z4QjHEry)

どんな防具でも大丈夫です。

ハンマーと相性がいいのは、
・肉焼き
・採集速度アップ
・オートマーキング

あたりですが、別に高級耳栓でも、匠でも、回避性能のスキルでも悪いことはありません。防御力重視で大丈夫だと思います。

個人的には砥石高速化のスキルが付いていると安心できます。
Re: 上位 ハンマー防具 ( No.2 )
日時: 2008/07/03 09:59
名前: がんばれノヴィアちゃん (ID: 0mvIpQUk)
参照: はいっがんばります!!

私の場合序盤はとにかく防御の高い装備をめざしていたのでスキル関係無しでしたが中盤から私が使ってたのはギザミSセットですかねぇ・・・
スロットに珠入れると(武器スロ1使用)砥石高速、攻撃UP大、切れ味+1、防御ー20が付きます。

んでもって、竜属性のハンマー(うちはドラゴンブレイカーでした)を作ったら
クシャを倒しまくってクシャS装備を作りました。
これに珠を入れると地形無効、集中、切れ味+1、毒倍加がつきます。
ナズチ戦をこの装備で行くと結構キツい(毒倍加のため)ですが、他のモンスター(特にテオ系)は割と楽かと思います。


あと、私の経験上ハンマーと相性が良いと思うスキルなのですが
耳栓、切れ味+1、業物、集中、研ぎ師って所ですかねぇ。
あと、罠師もお勧めです。
罠→スタンプ→めまい
という凶悪コンボがやりやすいかと思います。
私は凶悪すぎて封印しましたがwwww

逆にいらないスキルは
風圧、ランナーですかねぇ
溜めてるときは風圧大無効になりますし、弓と比べてモーションが長い分スタミナが回復しやすいですからね。


長々と書いてしまいましたが最後に装備と関係ない話です。
やっているなら生暖かい目でスルーして下さい^^
ハンマー使いなら納刀状態からの攻撃では武器出し溜めを使った方が良いかと思います。(アナログ+△+○+R)
普通の武器出し攻撃は正直かなり弱いです。
アプケロス等で武器出しのみと溜め1のみで比べてみると判りやすいかと思います。
あと味方ハンマー使い(恐らくにわか)の武器出し攻撃で良く空を飛ぶのは私だけでしょうか?(笑)
というわけで、普通の武器出し攻撃よりは溜めたほうが良いです。


駄文&長文&脱線申し訳ない。
とりあえずこんな感じでいかがでしょうか?
Re: 上位 ハンマー防具 ( No.3 )
日時: 2008/07/03 13:57
名前: ぽぽろん (ID: /5BOhXiR)

シリさん、ノヴィアさんアドバイスありです^^
とりあえず、クシャ装備でも作ってみます。

武器出し溜めなんて出来たんですね・・・
今度試してみますね。

為になる長文ありでした^^
Re: 上位 ハンマー防具 ( No.4 )
日時: 2008/07/03 22:53
名前: 麒麟ビール (ID: A3xgVX3K)

とりあえずアメザリ防具つくっとけw

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.