ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

依存スキル
日時: 2008/09/23 11:42
名前: スタープラチナ・レクイエム (ID: ???)
参照: 訓練所制覇なんか無理じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(怒)

MHP2Gでは沢山のスキルが増えました。
その中で一度付けると手放しにくいスキルってありますよね?
そこでそういうスキルをアンケート?みたいな感じでまとめてみようと思いました。
たとえば回避距離。
あれはなれると外した時に回避距離が短すぎてやりにくい・・・

自分の依存スキルを書いてください。
あとできればその理由もお願いします。>>70まで

斬れ味レベル+1 14
砥石高速化 9
アイテム使用強化
回避性能 12
ボマー 3
罠師 3
捕獲の見極め 5
業物 9
根性 2
ランナー 3
拡散矢強化
集中 3
毒無効
睡眠無効
見切り 3
激運
自動マーキング 3
心眼 3
反動軽減
回避距離 9
ガード性能 5
精霊の加護
早食い 10
挑発
耳栓 9
気絶無効
自動装填 3
反動軽減
広域
装填数UP
笛吹き名人
抜刀 2
怒 2
ガード強化


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 依存スキル ( No.22 )
日時: 2008/07/04 09:38
名前: kerton (ID: FMVnZQrF)

以前は
・気絶無効
・高級耳栓
・砥石高速化

最近は
・捕獲の見極め
・ランナー
・高級耳栓

いま気になってるのは
・回避性能UP
・回避距離UP
・業物

主に双剣を使うので、こんな感じです。
Re: 依存スキル ( No.23 )
日時: 2008/07/04 13:38
名前: 宵闇 (ID: CJZMBY27)

>>0
高級耳栓かな?
回避性能・距離あったりガードできる武器の場合は必須じゃないけどやっぱりあると安心
ピンチ(特にカウンターボイス等)がチャンスに変わるのが良い
咆哮中に頭を叩くのはハンマー使いの醍醐味ですよ〜ピヨれば最高!!

>>1が言うように着眼点が面白い良スレ
こういうのなかなか無いんで上げ
Re: 依存スキル ( No.24 )
日時: 2008/07/04 13:50
名前: 俺のランスは天を貫(ry (ID: 41sM8ZSQ)

回避距離かな

ランスで回避距離がないと違和感を覚えるw
Re: 依存スキル ( No.25 )
日時: 2008/07/04 14:10
名前: みすと ◆CRA.QsiHIY (ID: 9P4UWmEe)

以前は回避距離とか自マとか早食いに依存してたが最近は回避性能+や高級耳栓かな。

Re: 依存スキル ( No.26 )
日時: 2008/07/05 11:11
名前: スタープラチナ・レクイエム (ID: sMrTvZ3I)
参照: 元ラリルレローラーです。らりるれろ!

>>1>>23
ありがとうございます^^
集中や砥石高速化を結構皆さん使ってますね〜
でも依存スキルをとったら慣れるまでかなりかかりますよね^ ^;
Re: 依存スキル ( No.27 )
日時: 2008/07/25 21:34
名前: バリ虎 (ID: fug4gelM)

早食い依存症だな

回復薬をがぶ飲みがやめられん
Re: 依存スキル ( No.28 )
日時: 2008/07/25 21:41
名前: ゴリラEX ◆YlGKQOmM8w (ID: UFIlbtns)

ガード性能を一度つけると
ガンス使ってられなくなる。
ほんとこまるわw
Re: 依存スキル ( No.29 )
日時: 2008/07/26 00:12
名前: 岩男 (ID: 0A9FHEac)

僕は早食いと、回避距離UP&回避性能UPセットですかね〜この三つが同時に発動する防具が欲しいです。
Re: 依存スキル ( No.30 )
日時: 2008/07/26 00:37
名前: kiss my ass (ID: ???)

>>29
ナルガXに珠はダメ?w

っと書き忘れるとこだった

自分ナルガXに罠師と爆師つけて
回避性能と回避距離アップの罠師+ボマーですよ
Re: 依存スキル ( No.31 )
日時: 2008/07/26 12:05
名前:  (ID: YkymBIPt)

自動装填。
はいはいチート乙という意見は聞こえないよ。

セットとしては、
反動軽減+2,装填数うp,根性。
ミラ系〜援護用まで。
これでゲネポスボウガン担いで、麻痺弾lv2、3発装填。
PTプレイでやったら、チートに匹敵するので、自重っと。
Re: 依存スキル ( No.32 )
日時: 2008/07/26 18:25
名前: チャチャブー (ID: 5FzEbMIk)

やっぱり「早食い」ですかね 仲間が付けてるのを見た時は「へっ、俺にはそんなものは必要ない、貴様等とは積み上げてきた屍の量がちがうんじゃい!」
とか、思ってましたけど、夜叉・真シリーズで一回付いた後に別のシリーズに変えてみると、うわぁぁぁぁぁぁ! と言う訳です 長文失礼
Re: 依存スキル ( No.33 )
日時: 2008/07/27 09:07
名前: S、U系を愛用する笛ハンター (ID: BWQ.QIGY)

自分は高級耳栓と笛吹き名人^^
笛使う場合は笛吹き名人必須ですよ。

切れ味+1も笛につけるとかなり強くなるので自分は匠も使っているときがあります。
Re: 依存スキル ( No.34 )
日時: 2008/07/27 20:06
名前: 匿名 (ID: NrVhJv7B)

業物中毒は誰もおらんのか(´・ω・`)

後は>>31みたいに自動装填とか。

後は回避性能+2とか

Re: 依存スキル ( No.35 )
日時: 2008/07/28 09:22
名前:  (ID: YYHtRgud)

切れ味+1
業物
心眼
砥石高速

双剣もハンマーもなんでも合う素敵スキルw
心眼外して自動マーキングにしてもおk

ただ外した時すごく自分が弱くなった気がするっていうw
Re: 依存スキル ( No.36 )
日時: 2008/07/28 11:03
名前: ぺけ (ID: zB1NSFgZ)

ガンナーのときは高級耳栓。これがないと怖くて・・。

剣士のときは切れ味+1に業物です。
この二つを組み合わせると切れ味紫の時間がぜんぜん違うので・・・。

>>6
ディアブロZに珠でできますよ。どうでしょうか。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.