ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

★*回避ランサ-*★
日時: 2008/04/01 18:49
名前: 愛他主義者 (ID: ???)

回避ランサ-の方各モンスター攻略や基礎を話し?ませんか?



自分回避ランサ-めざしたいと思ってるのでいろいろ教えて下さると助かります!



もしいたらまず装備教えてもらっていいですか?


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ★*回避ランサ-*★ ( No.5 )
日時: 2008/04/01 19:28
名前: 愛他主義者 (ID: ywO/yaid)

>>2
はぐれさんよろしくです!
ランスのたちまわりは馴れないと結構難しいですよねっ。


はいお互いがんばりましょう!
Re: ★*回避ランサ-*★ ( No.6 )
日時: 2008/04/01 19:54
名前: ぷぷw (ID: 4KFAgdnq)

>>1ならまだしも,>>0のようなゴミには無理無理w
Re: ★*回避ランサ-*★ ( No.7 )
日時: 2008/04/01 20:20
名前: 愛他主義者 (ID: ywO/yaid)

>>6
ゴミはねーよww
ランスのことなんも分かんないから教えてくれ
Re: ★*回避ランサ-*★ ( No.8 )
日時: 2008/04/01 20:47
名前: ギアスを持つ者 (ID: czuolHT2)

自分も回避ランサーを今練習しています。
やっぱ装備は回避性能+2+aかがいいですね。
僕が使ってる装備は
ギザミZ 研磨珠×2
ギザミZ 研磨珠×2
オウビートX 光避珠 研磨珠
オウビートX 光避珠 匠珠
オウビートX 名匠珠
で切れ味+1、回避性能+2、砥石高速が付くのでオススメですよ〜^^
それと回避性能と回避距離が付くナルガXもいいかも。
Re: ★*回避ランサ-*★ ( No.9 )
日時: 2008/04/01 20:54
名前: ウスケ ◆4kNJblDpUo (ID: i1p8oDIA)

>>4
え〜とつまりガードをせず
あえて回避行動の無敵時間や軸をずらして
よけるということですか?
Re: ★*回避ランサ-*★ ( No.10 )
日時: 2008/04/01 21:03
名前: ギアスを持つ者 (ID: czuolHT2)

≫9
まぁそういうことですね。
ポータブルのランスはステップが3連続までできるので敵の攻撃を避ける以外も、バックステップしてサイドステップなどステップを繋げば位置取りもしやすいですよ。
Re: ★*回避ランサ-*★ ( No.11 )
日時: 2008/04/01 21:12
名前: ウスケ ◆4kNJblDpUo (ID: i1p8oDIA)

>>10
御説明ありがとうございます
自分もランスを相手によっては良く使うんですが
回避ランサーを知らずうちに使っていましたw
Re: ★*回避ランサ-*★ ( No.12 )
日時: 2008/04/01 21:23
名前: ギアスを持つ者 (ID: czuolHT2)

>>10
じゃあこれからは回避ランサーを目指したらどうですか??
ランスってガードってイメージがありますけど、あえてそれを使わないで避ける!!敵の攻撃をステップで避けたときはもう快感ですww
Re: ★*回避ランサ-*★ ( No.13 )
日時: 2008/04/01 21:30
名前: 愛他主義者 (ID: ywO/yaid)

>>10
ギアスを持つものさん
装備までどうもです!

やっぱ回避性能は必須ですね;;
慣れたうまい人はなくてもいけるらしいですが


ナルガX今日作りました!
回避距離ですがサイドステップの時は役立ちますが
バックステップは突きがとどかなくなるくらい下がってしまうので方向決めてやらないとつらかったです
Re: ★*回避ランサ-*★ ( No.14 )
日時: 2008/04/01 21:35
名前: ギアスを持つ者 (ID: czuolHT2)

>>13
そうなんですかw回避距離ってどのくらいのびるんですか?
Re: ★*回避ランサ-*★ ( No.15 )
日時: 2008/04/01 21:37
名前: ウスケ ◆4kNJblDpUo (ID: i1p8oDIA)

>>12
ステップでよける快感っていいですよねw
Re: ★*回避ランサ-*★ ( No.16 )
日時: 2008/04/01 22:01
名前: 愛他主義者 (ID: ywO/yaid)

どのくらいですかあ
普通の前転が緊急回避(こける方)
と移動距離があんま変わらなくなりますよ

バックステップは説明しにくいですが
普通の1.5倍くらいですかね
ランポスの死体?のしっぽにかかとをあわせてバックステップやったら顔までいきましたよ.笑
Re: ★*回避ランサ-*★ ( No.17 )
日時: 2008/04/02 02:48
名前: ギアスを持つ者 (ID: IGYu9/hT)

>>16
結構使えそうですねw
自分も作ってみようかなww
Re: ★*回避ランサ-*★ ( No.18 )
日時: 2008/04/02 11:15
名前: 愛他主義者 ◆ozOtJW9BFA (ID: klyACH2v)

>>17
いいんじゃないでしょうか?
ランスに使えるかどうかはわかりかねますけどね

1回つきを当ててバックステップしてもう一回つくとなると3連つきの3回目のつきしかあたらないですwww
Re: ★*回避ランサ-*★ ( No.19 )
日時: 2008/04/04 16:52
名前: K (ID: ZIkxpYFr)

僕は最近色々な事情でランスを使う事になったんですけど序盤の方でランスと合う防具って何かあるでしょうか?

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.