ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ガンランスの話題
日時: 2008/07/19 18:37
名前: ガンス習得中 (ID: s./VuH8C)
参照: http://jふぃおヴぇhv

ガンランス使ってる人
ガンスのこといろいろしゃべりましょ。



Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ガンランスの話題 ( No.8 )
日時: 2008/07/20 13:19
名前: 不知火 (ID: rNx7o/tb)

相手があまり動かない場合 ガンスは最強ですよね。
といいつつ使用頻度下から2番目がガンスの男です
Re: ガンランスの話題 ( No.9 )
日時: 2008/07/20 13:24
名前: 俺の友達はハゲ (ID: 8J8d8Lcs)

ガンランスは15回くらいですよ。
少ないです。
Re: ガンランスの話題 ( No.10 )
日時: 2008/07/20 13:37
名前: 刹那 (ID: aZFfkiGk)

おれは250回、つかいすぎか?
Re: ガンランスの話題 ( No.11 )
日時: 2008/07/20 13:39
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: Yt95NSoj)

水平砲撃厨は太刀厨より邪魔
Re: ガンランスの話題 ( No.12 )
日時: 2008/07/20 15:33
名前: てきとー (ID: OMZP6129)

それは自分の腕の問題です
Re: ガンランスの話題 ( No.13 )
日時: 2008/07/20 15:41
名前: (・w・)b (ID: 4eVFRvbU)

>>11
人によりますよ。こっちの仲間は砲撃で横からぶっ飛ばす事で相手の突進から仲間を助けたりしますし。
竜撃砲も相手によって使い分けてくれますし。空気読んでくれる仲間だと助かりますね。
なんとなくその二人をご紹介。(普段はそれぞれいろんな武器を使っていますが・・・)

一人は回避ガンスを愛する変態。主な仕事は切り上げによる尾斬り。双剣で切り難いテオ相手でも普通に切断。
基本的にシビレ罠+双剣には劣りますが、仕事が早すぎます。(´・ω・`)
ちなみに愛用は黒顎

もう一人はガードガンス。被ダメ率低いし砲撃で仲間を守る盾。この人が居ると近接職は乙りにくいです。
討伐速度は少し遅くなりますが、効率厨は皆卒業してるので狩り自体は楽しいです。
愛用はモロコシとエンブレム

仲間を吹っ飛ばすときは仲間の方を相手が向いたのを確認してから
ステップで位置調整&攻撃範囲から離脱→仲間に砲撃で飛ばします。
普通に避けれる攻撃ならそのまま戦いますが、同じエリアに2体のボスが居ても普通に戦えたりします。
そして二人とも戦闘終了後は暴徒になります・・・さすがガンス。(´・ω・`)

こっちではいろんな面子も増えましたが、皆使う武器が被らないし結構上手いので彼らはいい仲間です(´・ω・`)b

少々逸れていますが、結局武器は使い手次第ですね。

ちなみに私自体はガンス使用100きっかり・・・まだまだ上手くは無いですね・・・
ですが、特別訓練のギザミはガンスが最短タイム(3:58)を取ったりしてます。回避ガンスうめぇwww
お気に入りはベナム&ヒュプノ

Re: ガンランスの話題 ( No.14 )
日時: 2008/07/20 15:54
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: Yt95NSoj)

>>12
PTプレイ未経験者は黙っててね。


>>13
それ水平砲撃厨じゃないだろ。

水平砲撃厨は空気が読めず、攻撃中の仲間ごと吹っ飛ばす厨のこと。

吹っ飛ばされることで火力大幅DOWN&死亡率UP
Re: ガンランスの話題 ( No.15 )
日時: 2008/07/20 15:57
名前: (・w・)b (ID: 4eVFRvbU)

>>14
なるほど。いろんなプレイヤーが居ますね・・・
うちの仲間達はかなり恵まれている方だったのか・・・大切にしなければ(´・ω・`)
Re: ガンランスの話題 ( No.16 )
日時: 2008/07/20 16:27
名前: てきとー (ID: OMZP6129)

>>14
寄生虫は黙っててね
Re: ガンランスの話題 ( No.17 )
日時: 2008/07/20 17:25
名前: 花壇 (ID: YpTLdl6K)

>>13
>>14
俺もまぜて下さい(^-^)/

>>13
確かに、俺も3〜4人でのワイワイ狩猟なら味方砲撃ぜんぜんアリだと思います。
って言うか、ソレもガンスの楽しみったら楽しみですよね(笑)
高台から降りないガンナー撃ち落としたり、ツタを登って上って来たトコロを待構えて撃ち落としたり…アイディア次第ですネ(゜▽、゜)

>>14
でも確かに真剣な狩りでは、俺もガンスの水平砲撃は無しだと思います。
個人的な見解ですが、ガンスにとっての砲撃は、連繋のツナギや抜槍斬り上げからガード突きにシフトする手段であって、相手にもよりますが基本的にはそれ以外の目的での砲撃はあまり無いと思います。
水平砲撃はひかえ目に、状態異常系の武器で状態異常と尻尾切断など部位破壊をねらうのが自分のスタイルです。
ガンスは脇役に徹した方が狩猟が加速すると思います。
Re: ガンランスの話題 ( No.18 )
日時: 2008/07/20 17:12
名前: 赤色 (ID: a2iyG64m)

>>14
恐らく彼は水平砲撃と間違えた様子で。

水平砲撃は普通に使える。仲間を助けるのにも使えるわけで・・・。
ちなみにガンランスは動きの早い相手には弱いと思われてるのかもしれないが、そうでもない
むしろ、硬い相手に強い。柔らかい相手にも普通に強いんだが。
エスピナス亜種を実際ガンランスで25分で討伐できる。
俺的にはエスピナス亜種ソロなら。ガンランスが一番早く、次にハンマーだと思う。
ガルルガ変種とかもガンランスが一番早いんじゃないかな。
ナルガクルガとかガンランスのカモなわけで。
どちらかというと、ガンランスは耐震無いと面倒な相手に弱いかな。
Re: ガンランスの話題 ( No.19 )
日時: 2008/12/15 15:30
名前: 喪中 (ID: u3IIvfMV)

56,「@「4うーn


Re: ガンランスの話題 ( No.20 )
日時: 2009/08/06 21:55
名前: YOSHI (ID: dPq488/d)

ガンス96回
です
Re: ガンランスの話題 ( No.21 )
日時: 2009/08/06 22:34
名前: 祖龍 (ID: SepkGWpY)

僕はガンランス341回です
一番使っています
僕がガンランスがすきになったのは爆弾と龍撃砲との
愛称がいいからです
でわ
Re: ガンランスの話題 ( No.22 )
日時: 2009/08/06 23:17
名前: ろでお (ID: /1Lwlbir)

最近ハマリました

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.