ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

狩猟笛使用法
日時: 2008/08/07 07:55
名前: cielo (ID: U5gGIv2u)

最近狩猟笛を使おうと思っているのですが、演奏のタイミングがイマイチわかりません。友達と狩りに行っても、吹いている途中でモンスターに気付かれてしまいます。皆さんはどのようなタイミングで演奏しますか?また、どの効果の演奏をしますか?教えていただけると幸いです。


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 狩猟笛使用法 ( No.9 )
日時: 2008/08/08 01:38
名前: あるある (ID: f9sFgN1B)

>>4
>>8
確かに正論。
ハンマーで縦3やれば確実にスタンするって確信のあるときとかに1発めで邪魔された。
笛効果は 少 し は役にたったけど、邪魔。
まあ、状況を見てなれないうちは消極的に戦うべきだね。
Re: 狩猟笛使用法 ( No.10 )
日時: 2008/08/08 12:07
名前: (・w・)b (ID: acO2YZFi)

>>7
自分もそのスキルが主力です。もし回避性能をつけるならバルカンZに光避*2、回避*1、鼓笛*5をつければ
斬れ味+1、回避性能+2、逆鱗、笛吹き名人、回復速度-1が付くのでいいですよ。(´・ω・`)b

グラビやディア、一部の古龍以外は回避性能があれば咆哮は避けれるので、
相手によっては回避性能のほうをオススメします。
自分は装備変えるのが面倒くさいのでそのまま行きますが・・・(・ω・;)
Re: 狩猟笛使用法 ( No.11 )
日時: 2008/08/08 18:34
名前: モンハン ◆AUgPQzpKLo (ID: FbtNa7iw)

僕も回避性能はあったほうがいいと思います
あまり使ったことがないのに言ってすみません
Re: 狩猟笛使用法 ( No.12 )
日時: 2008/08/09 03:09
名前: cielo (ID: ???)

>>11
いえいえ、アドバイスありがとうございます。ほかの皆さんも、いろいろとアドバイスありがとうございます。よろしければ、皆さんの防具やスキルをもっと教えていただけませんか?今、狩猟笛のスレがあまりないので、このスレが少しでも狩猟笛を使っている人の助けになればいいと思っています。これからも、狩猟笛に関するさまざまなアドバイスをよろしくお願いします。私も狩猟笛を使い始めて間もないので、皆さんの狩猟笛のテクニックを教えてください。
Re: 狩猟笛使用法 ( No.13 )
日時: 2008/08/09 11:49
名前: モンハン ◆AUgPQzpKLo (ID: .wYcPoKH)

>>12
僕も教えて欲しいです
これから使いたいので
Re: 狩猟笛使用法 ( No.14 )
日時: 2008/08/11 14:33
名前: cielo (ID: DTgbDuKR)

今、ギザミを狩っているのですが、どうしても爪が壊せません。なかなか気絶もしてくれないし…なにか良い方法はないでしょうか?
Re: 狩猟笛使用法 ( No.15 )
日時: 2008/08/11 14:36
名前: ふふふ ◆ulbn2WATLE (ID: Rt/FXz4V)

>>14
どうしてここで聞くの?
バカなの?
Re: 狩猟笛使用法 ( No.16 )
日時: 2008/08/11 15:41
名前: cielo (ID: CJMuWdv1)

狩猟笛での立ち回りなどのアドバイスが欲しいほしいのですが、動画をいろいろ見ても、誰も爪を壊していないのです。それで聞いてみました
>>14
もう少し口の利き方を考えないと友達いなくなりますよ。
Re: 狩猟笛使用法 ( No.17 )
日時: 2008/08/11 15:55
名前: ふふふ ◆ulbn2WATLE (ID: Rt/FXz4V)

>>16
壊さなくても手に入る
お前みたいなヘタレが爪壊すんならシビレ罠でも使って爆弾おいてろ
Re: 狩猟笛使用法 ( No.18 )
日時: 2008/08/11 16:02
名前: cielo (ID: CJMuWdv1)

>>17
お願いですからもう書き込まないでください。あなたの上から目線で、人を馬鹿にしたような書き込みを見ているとイライラします。
あと、アドバイスありがとうございます。
Re: 狩猟笛使用法 ( No.19 )
日時: 2008/08/11 17:04
名前: (・w・)b (ID: fMFu7fum)

>>17
恐らく>>16はアイテム目的ではなく戦闘を楽にするために爪を破壊したかったのだと思われ。

>>18
>>17の言うとおりシビレ罠を使ってから壊しましょう。怒り状態になる前に破壊するのが一番。

後、上から目線云々の前に次からは質問掲示板で聞くようにしましょう。
Re: 狩猟笛使用法 ( No.20 )
日時: 2008/08/11 17:55
名前: cielo (ID: QIYI0mum)

>>19
はい、すみません。アドバイスありがとうございます。
Re: 狩猟笛使用法 ( No.21 )
日時: 2009/05/28 20:33
名前: まっつぁん (ID: ZQV6H/6J)

やはり眠らせたりしびれ罠などを使って大たる爆弾Gがいいかと
Re: 狩猟笛使用法 ( No.22 )
日時: 2009/07/07 18:46
名前: 初物 (ID: BmJAjBCG)

ちと自分がなかなかできないのですが、笛動画見てるとぶん回しの左右を自由に出してるように見えるのですが、説明書みても載ってないし・・もしやり方があるのであればおしえてください。
本番OK ( No.23 )
日時: 2012/04/23 19:31
名前: わかりません (ID: RP7vj4M7)
参照: http://e29.mobi/

>>楽に稼げるアルバイトの件。情報載せておきます+.(・∀・).+☆ http://www.l7i7.com/

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.