ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

大剣の魅力
日時: 2008/09/03 14:23
名前: 鬼丸 (ID: Gnk0W7Jc)

みんなで大剣の良い所について語り合おう。    


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 大剣の魅力 ( No.18 )
日時: 2008/09/06 00:51
名前: ポリエステル (ID: 7FtHoJNj)

剣のデザインはバルバロイブレイドが好きですね

下位の武器だけど…
Re: 大剣の魅力 ( No.19 )
日時: 2008/09/07 10:53
名前: ハリアー (ID: fYSHNAXI)

討伐時間の早さ。ソロのときに閃光、罠無しで溜め3当てたときの快感。そして何より、ガードも出来るという万能性。2ndGでは「抜刀」というマイナス会心付き大剣の心強いスキルも出来たしね。大剣は最強といっても過言ではない。
Re: 大剣の魅力 ( No.20 )
日時: 2008/09/07 11:20
名前: ぞう ◆7mWR1hQljo (ID: lat/Urlh)

>>19
>>討伐時間の早さ。
大剣が苦手な人は?

>>ソロのときに閃光、罠無しで溜め3当てたときの快感。
振り向き時にすれば簡単だねぇ。

>>そして何より、ガードも出来るという万能性。
そして何よりっていうほどガード大切じゃないけど?
しかも大剣のガードなんて咆哮か緊急用にしか使わないし。

>>大剣は最強といっても過言ではない。
そんな事あるわけないだろ。
腕によって違うんだよ腕によってな。


そいでお前は大剣を使いこなす前に改行を使いこなせ。
Re: 大剣の魅力 ( No.21 )
日時: 2008/09/07 11:08
名前: 豚肉 (ID: TBafF7Tp)

俺は蛇剣【黄金牙】だっけな、イアンクックでためしてたらすぐにクック殺せた思い出が…
今ではダオラが狩れるぜ(がんばったんだ)
溜め切りって凄いよ、眠り属性だったらかなり良いよ
罠にはめても良いし
大剣最高
Re: 大剣の魅力 ( No.22 )
日時: 2008/09/07 11:14
名前: K・BACK (ID: Mwt.WBgR)

討伐後の報酬画面が大抵カッコ良く移ってる。(タメ3決まったとことか・・・・・・)
Re: 大剣の魅力 ( No.23 )
日時: 2008/09/07 12:39
名前: ... (ID: 8DSdHqpt)

>>20

いくらなんでも魅力スレにまで批判はないだろうが・・・批判がすきなのか?
咆哮ガードや緊急回避は使えるぞ?
耳栓スキルつけてなくても安心できるからな。

俺は威力の高さとその上でのガード付きが魅力だと思う。
Re: 大剣の魅力 ( No.24 )
日時: 2008/09/07 13:05
名前: 豚肉 (ID: TBafF7Tp)

同感だな
ガードがなきゃ大剣は使ってなかった
ガードのおかげで俺は今があるのだ
Re: 大剣の魅力 ( No.25 )
日時: 2008/09/07 13:34
名前: ハリアー (ID: fYSHNAXI)

>>20かわいそうに・・・イャンクックに大剣使って負けたんですね。と、言うのは冗談で、大剣魅力を語るのだから、主観で書いても問題ないはず。
他にも、最後の文に「大剣は最強といっても過言ではない」と書きましたが、最強と決め付けているわけではなく、僕の経験上最強といってもいいほど強い、という意味で書きました。誤解させてしまったなら誤ります。しかし、スレの趣向を理解せずに人の意見を否定しているあなたを、僕は荒しとみなします。あなたのような人は、他のスレに行ってください。

Re: 大剣の魅力 ( No.26 )
日時: 2008/09/07 13:56
名前: マラリア (ID: iODszhEI)

相手が何らかの状況で止まっている時の事で聞きたい
溜め3を当てるのか、なぎ払いと切り上げの連打をするのとどっちがいい?
仮に、会心率30%あれば連打の方がいいよな?

参照1000突破
Re: 大剣の魅力 ( No.27 )
日時: 2008/09/07 14:09
名前: 通行人 (ID: aKv1t6vG)

>>26
溜め3のほうが断然効率がいい件w

仮に会心率30%でもだ。
Re: 大剣の魅力 ( No.28 )
日時: 2008/09/07 14:15
名前: ハリアー (ID: fYSHNAXI)

>>20先ほどの文の追加
>>そして何よりっていうほどガード大切じゃないけど?
しかも大剣のガードなんて咆哮か緊急用にしか使わないし。
 その緊急に使ってる時点で十分な魅力だとおもいますが?
>>振り向き時にすれば簡単だねぇ。
たしかにそのとうりです。ですが、これはあくまでも僕個人の意見です。あなたがどうであろうと関係ありません。


Re: 大剣の魅力 ( No.29 )
日時: 2008/09/07 14:38
名前: 豚肉 (ID: TBafF7Tp)

ナルガクルガの大剣が強いよね
会心と切れ味が良い
Re: 大剣の魅力 ( No.30 )
日時: 2008/09/07 14:41
名前: 通行人 (ID: aKv1t6vG)

>>29
しかし抜刀というスキルによって居場所を失っているがなw
Re: 大剣の魅力 ( No.31 )
日時: 2008/09/07 14:51
名前: 豚肉 (ID: TBafF7Tp)

そうでした
すみません
Re: 大剣の魅力 ( No.32 )
日時: 2008/09/07 22:33
名前: ハリアー (ID: fYSHNAXI)

テスト

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.