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勝手な武器談義
日時: 2008/04/03 11:41
名前: クシャルナズチ ◆vlXc2HhLic (ID: D/BJfRi0)
参照: クシャルナズチ=クシャルダオラがステルス性能を持ち、風ガードに溶解液を乗せることによって弓を溶かし、攻撃力を軽減させるというオレの妄想モンスター

駄スレ立ててスマソ。ロック希望ならお早めに
荒らし、叩きは極力やめてほしい。賛同者は求む。

とりあえず、だらだら長い談義を始めるから見なくてもおk

【大剣】

・初期MH、G、ポータブルまではマイナーな武器として扱われていた大剣。
昔はよく溜め斬りでレウスの突進にあわせて斬ることにあこがれたはず……(黙
太刀の出現により、機動性が高く、そこそこ攻撃性能もあり、手数が多い太刀が評価され始めた。
属性というものが発達していなかったころは溜め斬りが必殺というところだったが
超滅やムントの強、属性大剣の出現によって武器だし攻撃のヒットアンドアウェイ戦法が主流に……。
太刀も大剣使いの人口に押されつつある現状に……
大剣も厨武器となりつつある。世も末だな……

【太刀】

ドスから出現した武器。機動性や攻撃力で一躍人気になったが
ゲーム内では表示されない隠しステータス、基礎攻撃力は大剣の2分の1前後。
だが、2ndで朧火、鬼人などの属性の異常なる進化で一躍厨武器に。
イャンクックも初心者でも1回目で大骨で余裕な感じである。
テオやナナも朧火で余裕で倒せる時代になったというわけだ。

【片手剣】

片手といったら蒼鬼を想像する方も多いかと?
蒼鬼は異常な切れ味を持ち、ポータブルでかなり硬い甲殻でハンターを苦しめたイャンガルルガ
もプリンといって良いだろう。
武器を出したままアイテムを使用できるという強みがあるが、ガード性能はカスそのもの。
ガウシカにも飛ばされる。ガードつける暇があったら必殺技がほしいよ……
個人的にはそれほど強いとは思わない。

【双剣】

最近はあまり騒がれなくなったが、
天地、超絶と競争薬グレートによる老山龍、乱舞攻めが多発。
これで流石のラオも5番に入ったところですぐにノックアウト。
アカムもすぐに青転してしまう。
2Gではウカムにコウリュウノツガイ攻めもよく使われている。

【ランス】

Gの時代はランスの天下だった。初期MHからランス使いだった俺は
ランスを褒め称えたいのだが、ランスの弱体化、いや、ガンランスの進化が進む一方。
ガンスはガンチャリでアカムの下でガード突きをしてれば即刻KO。
ランスは突進突きでアカムに挑んだが、少し時間がかかるがガンスのほうが確実といえる。
せめてランスのガード突きが上向きだったらな……

【ガンランス】

正直ガンスの進化には驚いた。
ランスのテオ=ロアとガンスのナナ=ロアを比べてみても差は歴然。
属性に200もの差ができている。しかもG級素材なしでナナ=フレアに強化可能。
しかも銀レウスはめまで開発された。
もはやガンスも厨武器か?

【ハンマー】

ハンマーは異常な強さになってしまった。
1000を超えるハンマーが続出……もうどうかしている。
ドスからの新機能、ピヨらせが追加され、ハンマーは進化する一方。
ハンマーも後一歩で厨武器だな……。

【狩猟笛】

これもハンマーと同じくピヨらせの性で、普段は持ち合わせない強さを習得。
サポートにも使えて攻撃もできるとか……

【ボウガン】

ディスティーハーダとかができた性でもうボウガンに火事場は必要なくなってしまった。
ディスティーに装填数アップをつければ拡散2が1リロードで3発うてる。
もういかれてきたな……

【弓】

2ndで猛威を振るった覇弓だが、カプコンもそれを感じ取ったらしく、弱体化。
強化先に覇滅弓が作られたが、2ndの覇弓とあまり能力は変わらず。
その代わりに天崩しと勝利と栄光Uが出たが……


はぁつかれた。とりあえずコメ求む


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Re: 勝手な武器談義 ( No.1 )
日時: 2008/04/04 10:03
名前: クシャルナズチ ◆vlXc2HhLic (ID: RVrYKyS3)
参照: クシャルナズチ=クシャルダオラがステルス性能を持ち、風ガードに溶解液を乗せることによって弓を溶かし、攻撃力を軽減させるというオレの妄想モンスター

賛同者はいないな……
Re: 勝手な武器談義 ( No.2 )
日時: 2008/04/04 10:08
名前: アイルー様メラルー様 (ID: GXIFuDLw)

ニャーーーーーーーーーー
Re: 勝手な武器談義 ( No.3 )
日時: 2008/04/04 10:35
名前: クシャルナズチ ◆vlXc2HhLic (ID: RVrYKyS3)
参照: クシャルナズチ

>>2え!?
Re: 勝手な武器談義 ( No.4 )
日時: 2008/04/04 10:37
名前: aa ◆HK6uAiR9xc (ID: o9Fkx1fk)

これと似たスレどこかになかったか??

でも片手は強いだろ。ゴールドマロウと蒼鬼、メラガジェの性能は異常
Re: 勝手な武器談義 ( No.5 )
日時: 2008/05/27 22:23
名前: ut (ID: q6jej4lL)

俺は賛同するな、少し
Re: 勝手な武器談義 ( No.6 )
日時: 2008/05/27 22:34
名前: 人間 (ID: kJ6q4G0z)

>>0
大剣の説明に抜刀スキルも追加するとよろし。
厨を表したいならw

片手はサポート専用と思っている。
状態異常武器の高さは魅力的。

ディスティは改心率の低下と攻撃の弱低下で、まだおkなんじゃないか?
まぁ強いことに変わりわないが…
ヘビィで拡散ねぇ…

ランスは…あれだ。
突進で挑むからダメなんだ。
上段突き→ステキャンの繰り返しならガンスよりおk。

Re: 勝手な武器談義 ( No.7 )
日時: 2008/05/28 21:06
名前: 笛ちゃん (ID: MGfgt/bA)

厨と思わない武器使えばいいんじゃね?

幸いにもランサーみたいだし


ただ、人には強制しないでね!?
Re: 勝手な武器談義 ( No.8 )
日時: 2008/05/28 21:09
名前: 名無しさん (ID: uFapOUWs)
参照: ノーマルな名無しさんでございます

いつのスレあげてんだ
Re: 勝手な武器談義 ( No.9 )
日時: 2008/05/28 21:11
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: KJRIQ0Zx)

>強化先に覇滅弓が作られたが、2ndの覇弓とあまり能力は変わらず。

連射4が5になったのは大きいぞ。

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