ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣初心者〜上級者集まっていいよ
日時: 2008/10/03 21:59
名前: 焔 ◆bMwJ5PZHYY (ID: PKsiRnBX)


ここは双剣使いの集う場所。まぁマナーを守って仲良くすごそう。

このスレを見た奴は必ずや初心者、玄人であろうと双剣を手にすること間違い無しだ!まずは双剣の素晴らしいところから説明していこう。


〜双剣の特徴〜
双剣の大きな特徴は、武器のなかでもトップを誇るその手数だ。さらに、鬼人化中の攻撃力は侮れん。
だが、手数が多い代わりにその分切れ味の消費もトップクラス。スキル業物や、砥石使用高速化がオススメ。
そして、一瞬にして大ダメージを与えることが出来る大技。それこそこの「乱舞」だ。隙が大きい分、弱点をつけば戦闘のペースはこっちのもの。強走薬と組み合わせれば双剣の前に敵はないだろうな。
要は、双剣は防御というより攻撃に傾いた武器なのだ。

――――――――――――――――――――――――

これで双剣の魅力がある程度分かったはずだ。次はそんな双剣を使いこなすコツを紹介する。

――――――――――――――――――――――――

〜戦い方のコツ〜
基本的に鬼人化はせず、抜刀のまま立ち回るといい。すぐに鬼人化して乱舞の隙をつかれ、死亡なんてクソダサイことはないように。
乱舞は閃光玉中などの大きな隙がある時に使うといい。また、リオレイアなどの威嚇中にも有効。
モンスターとの距離はとらないほうがいいな。いつでも鬼人化できる状態であることが重要だ。勿論、攻撃は乱舞だけじゃないので、通常攻撃もつかっていくことだな。
双剣は防御の役には全くならん。それ故、防具はなるべく防御力の高いものを用意し、高級耳栓などの優秀なスキルで防御面を補っていくのが大切だ。

――――――――――――――――――――――――

こんな説明はまだ基本。次は具体的な魅力を紹介。

――――――――――――――――――――――――

〜双剣を使ってみよう〜
さて、ここまでくれば双剣を使わないわけにはいかねぇだろう?そうだろそうだろう。
よし、実際に使ってみるんだ。
まずは「慣れ」が必要だ。無属性双剣【ボーンシックル】を手にしよう。まずはこれでイャンクックを討伐してみるんだ。コツはさっき言ったとおりだ。

討伐できたやつは@へ進むがいい。
討伐できなかったやつはAへ進むがいい。
5分以内だ、ってやつはBへ進んでくれればいい。

@
〜討伐できたやつへ〜
お見事。あと2頭くらい狩れば双剣の扱いには慣れるはずだ。
こうなれば次はステップ2だ。
標的はババコンガ。勿論武器はボーンシックルだぜ?イャンクックを狩れたなら余裕のはず。だが、相手は牙獣種。鳥竜種とは勝手が違うぞ。じゃあ行って来い。
倒せたらBへ進むがいい。


A
〜倒せなかったやつへ〜
残念だったな。双剣の使い方が少し荒いようだ。もう少し落ち着いて隙を見てから攻撃だな。
標的をかえてみるのもいいかもな。同じ鳥竜種のドスイーオスなら勝てるはずだ。ドスイーオスは飛竜なみの体力をもってやがるが、そんなに恐れる相手ではないね。
頑張れ。


B
〜こんなのクソみてぇだ、ってやつへ〜
まぁクソみてぇだろうな。
ま、これから本気で双剣を使うやつはまだまだこんなんじゃいけないね。標的をかえてみようかね。
そうだな、武器をガノカットラス改にしてリオレウスに挑んではどうだ?
ここに進んでるってことはババコンガ討伐、又はイャンクックを5分以内で討伐してるってことだよな。
リオレウスならいけるぜ!

――――――――――――――――――――――――
さぁ、これで一通りの双剣の使い方は終了だ。リオレウスを倒せれば双剣使いになれるはずだ。
上級者にとっては序の口だけどな。


さ、今すぐ君も双剣を手にしてみてはどうだろう?


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 双剣初心者〜上級者集まっていいよ ( No.1 )
日時: 2008/10/03 22:02
名前: オーシャン ◆4kPOebaf2Q (ID: bAMpkA6X)

>>0類似あるから
ロック希望
Re: 双剣初心者〜上級者集まっていいよ ( No.2 )
日時: 2008/10/03 22:03
名前: TREX ◆VMj7MPVXrY (ID: V1Hw0lbi)

>>0
武器&防具掲示板よりも攻略掲示板に立てたほうがいいかと。
でも攻略に立てられても困るが。
ロック希望。
sage
Re: 双剣初心者〜上級者集まっていいよ ( No.3 )
日時: 2008/10/03 22:12
名前: 焔 ◆bMwJ5PZHYY (ID: PKsiRnBX)

すみません(*_ _)
ロックします。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.