ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【鋭い一撃】ランス使ってみな・・・【硬い防壁】
日時: 2008/11/13 22:00
名前: 下痢 ◆IuYUacdEnE (ID: HezbocyD)
参照: アホが多すぎるような気がする・・・え?俺?マジで?

ランスのスレが上がったり、下がったり
というわけで立ててみました。

ランスについてならなんでもいいので
話してください。雑談、日記OKです
余談だけど、おもしろ画像。これ↓
http://blog-imgs-1.fc2.com/i/m/i/imihu/viploaderf90387.jpg

注意
※スレ主は夜来る。

さて、本題に入るんですが〜
〜会員書〜
【名前】
【HR】
【よく使うランス】
【回避orガード】
【使用頻度】
【一言】

この会員書をコピペしてください
メンバーに入りたい方は

・例(俺の会員書)
【名前】下痢
【HR】9
【よく使うランス】ロストバベル
【回避orガード】ガード
【使用頻度】149
【一言】このスレよろしく

〜会員〜
・俺(下痢)
・ぞう ◆7mWR1hQljo 
・hide ◆JENas06HIU
・浪漫砲       
・黒鎧竜グラビモス亜種
・カネゴン ◆ozOtJW9BFA
・haou【覇】 ◆AU/OjWxByc
・カニハンター ◆g4Vy1pXIaM
・long ◆2sjUZhK5lw
・ハルジオン ◆/84G9Ti3Ao
・DOLL
・へたれアイルー
・GOD ◆rEvI41FF8c 
・渇望 ◆wabUYRDuC2
・ランサー
・TSU
・ブルーティアーズ 
・るー
・テムジン
・リューネ
・↑    【虚空】
・アエオイエ
・VAKA Mk−U ◆rguUHvloc6 
・ケツ皮
・通りすがらない人
・露西亜



〜お題〜  2人プレイでも良い
お題は適当に決めますので(皆が考えても良い)
皆さんもやってみてください
一週間で変わる
どれをやっても良いです。
武器は・・・ランス以外何があるの?
勿論ソロでアイテムは罠、音爆弾なしそれ以外はいい
クエストが始まってから計ってください
{今週のタイムアタック}
G級・下克上!
上位・まどろみの樹海
下位・水面下の恐怖(村)

※備考・・・アイテム何でも持って行って良い

〜テンプレ〜
【クエスト名】
【武器】
【タイム】
【感想】

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜記録〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
G級           上位               下位
1位hide         1位hide             1位 
2位VAKA Mk−U   2位               2位  
3位            3位               3位
4位            4位               4位
5位            5位               5位

〜先週の記録〜
G・・hibes
上・・浪漫砲s
下・・なし


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 岩のごときガード{ランス}炎のごとき攻撃 ( No.91 )
日時: 2008/10/24 23:55
名前: GOD ◆rEvI41FF8c (ID: ???)

【名前】GOD【HR】9
【よく使うランス】いろいろ
【回避orガード】ガード
【使用頻度】60
【一言】刺し殺す!
Re: 難しさ故に滅びるも仕方無しとしたランス使いの集会所 ( No.92 )
日時: 2008/10/24 23:34
名前: 渇望 ◆wabUYRDuC2 (ID: Q13WoqEb)

>>91
宣伝したいだけじゃねーか 消えろよ。

【名前】渇望【HR】9
【よく使うランス】ナルカミ、重火槍グラビモス、レイジングテンペスト
【回避orガード】回避一筋!
【使用頻度146回】
【一言】ランスだとナルガは猫とじゃれているようだ
Re: 難しさ故に滅びるも仕方無しとしたランス使いの集会所 ( No.93 )
日時: 2008/10/24 23:36
名前: ランサー (ID: qN8618iP)

【名前】L(T,N)
【HR】9
【よく使うランス】テリオス=ダオら
【回避orガード】回避したいけどタイミングが・・
【使用頻度】30
【一言】ランスに関しては初心者です。
Re: 難しさ故に滅びるも仕方無しとしたランス使いの集会所 ( No.94 )
日時: 2008/10/24 23:37
名前: GOD ◆rEvI41FF8c (ID: aPmjI4VA)

>>92
じゃあ変えます

そう思う人いるとおもったけど
書くことなかったんすよw
Re: 難しさ故に滅びるも仕方無しとしたランス使いの集会所 ( No.95 )
日時: 2008/10/24 23:48
名前: 渇望 ◆wabUYRDuC2 (ID: Q13WoqEb)

>>94
別に悪くいうつもりじゃないんだが、使用回数6回で使うランスは色々と適当。
これで一言に宣伝してたら誰でもそう思うと思うが。

>>93
回避ランサー楽しいですよね。ナルガクルガを回避性能2つけて練習してみるといいですよ。
咆哮ならティガより避けやすいのでいい練習になります。
Re: 難しさ故に滅びるも仕方無しとしたランス使いの集会所 ( No.96 )
日時: 2008/10/24 23:49
名前: ランサー (ID: qN8618iP)

ありがとうございます。
ナルガクルガいってきます。
Re: 難しさ故に滅びるも仕方無しとしたランス使いの集会所 ( No.97 )
日時: 2008/10/24 23:52
名前: 渇望 ◆wabUYRDuC2 (ID: Q13WoqEb)

>>96
頑張ってくださいね、近寄り後の噛み付きと尻尾叩きつけは回避性能2でも当たり判定の時間が長い(?)ため避けれないと思うのでガードですが、それ以外は大丈夫です。
溜めの飛び掛りは、自分は感覚頼りですね。
Re: 難しさ故に滅びるも仕方無しとしたランス使いの集会所 ( No.98 )
日時: 2008/10/24 23:54
名前: GOD ◆rEvI41FF8c (ID: aPmjI4VA)

>>95
ミスりましたww
60回です
Re: 難しさ故に滅びるも仕方無しとしたランス使いの集会所 ( No.99 )
日時: 2008/10/24 23:59
名前: 夊 ◆wwww1ssaI6 (ID: 4KP6ZI10)
参照: (´・ω・)<暇りンジャーぶるぅこと夊←読み方は【すい】です  元暇竜ですが何か?

>>97
たまたまだが・・・・・・
ミスって尻尾が落ちるであろう方向に回避したところ、かわせた事が二回ある。
あと一応だが噛み付きは性能2でナルガの懐に回避でかわせる。

>>95
ナルガの咆哮避け苦手だな・・・
性能ないときは適当にやってりゃ避けれたし、
あるときはラクラクだったり。
Re: 難しさ故に滅びるも仕方無しとしたランス使いの集会所 ( No.100 )
日時: 2008/10/25 00:00
名前: ランサー (ID: Pbm8NhXj)

ナルガが攻撃する瞬間に、回避すればいいんですか?
Re: 難しさ故に滅びるも仕方無しとしたランス使いの集会所 ( No.101 )
日時: 2008/10/25 00:05
名前: 渇望 ◆wabUYRDuC2 (ID: gbJeG6gt)

>>99
いや、俺の回避不可ってのはどっかに逃げるというのではなく、尻尾振り回しを回避するように確実に当たる場所で回避ステップで尻尾叩き付けの衝撃波を避けるって事だな。
それでも避けれるなら俺の実力不足か。

噛み付きは懐いけば避けれたっけ・・・?ティガみたいに体全体に判定あると思ってた。

>>100
攻撃する瞬間ではなく、当たる瞬間です。
これはもう食らったり、避けたりして覚えるしかないですね
Re: 難しさ故に滅びるも仕方無しとしたランス使いの集会所 ( No.102 )
日時: 2008/10/25 00:13
名前: 夊 ◆wwww1ssaI6 (ID: wTHvF.DJ)
参照: (´・ω・)<暇りンジャーぶるぅこと夊←読み方は【すい】です  元暇竜ですが何か?

>>101
>いや、俺の回避不可ってのはどっかに逃げるというのではなく、尻尾振り回しを回避するように確実に当たる場所で回避ステップで尻尾叩き付けの衝撃波を避けるって事だな。

いや、たまたまミスでそれが起きてしかもかわせたんだ
まあ狙って出すのはタイミングシビアすぎるけどなww

噛み付きに関してはニコ動参照。
「武神闘宴 太刀 火事場」
みたいなので検索してみて、前半と後半に別れてるやつの前半。

ニコ動見れなかったらどんまい。
Re: 難しさ故に滅びるも仕方無しとしたランス使いの集会所 ( No.103 )
日時: 2008/10/25 00:22
名前: 渇望 ◆wabUYRDuC2 (ID: gbJeG6gt)

>>102
なるほど・・・・当たり判定のギリギリから避けたからかな?とりあえず練習してみる。

その太刀動画ちょっと前にみたなー 名前は忘れたら葵G使ってたっけ?もう一度見てみようかな。

ニコ動のMHプレイ動画は主コメントがたまにあったりで参考になるよね。
Re: 難しさ故に滅びるも仕方無しとしたランス使いの集会所 ( No.104 )
日時: 2008/10/25 00:25
名前: 夊 ◆wwww1ssaI6 (ID: wTHvF.DJ)
参照: (´・ω・)<暇りンジャーぶるぅこと夊←読み方は【すい】です  元暇竜ですが何か?

>>103
キリン背負い投げとかね。
ホント参考になる

ランスはわりと使っていると思っているが何故か使用回数が伸びない。
よくよく思えばギザミにしか使ってないような気がする。
Re: 難しさ故に滅びるも仕方無しとしたランス使いの集会所 ( No.105 )
日時: 2008/10/25 00:26
名前: ランサー (ID: Pbm8NhXj)

やってきました・・・。
攻撃よけるの楽しすぎ!
もう1回いこ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.