ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

対G3ディア装備聞きたし。
日時: 2009/02/11 02:25
名前: ポッケとお嬢様 (ID: DF1Pz.0F)

初めまして〜ちょくちょくこちらのサイト様
拝見&勉強させてもらっておりやす。

G3のディアブロスに苦戦中です。

いまの所

○剣士 大剣 黄金牙
 頭キザミX。
 胴腕腰ナルガX
 足夜叉・真(御足)
○スキル
 回避性能2 距離UP 心眼 
_____________________
○ガンナー ブラックボウG
 頭モノブロX
 胴モノブロX
 腕コンガX
 腰モノブロX
 足クロメタ

○スキル
自動マーキング 火事場2 貫通系うP
_______________________
アイテムもほとんどフルセットでいってます。
爆弾 音 ピカリ 回復セット ダッシュ薬
ぬかりなし。
まぁ慣れの問題でしょうが約30分ちょいで
瀕死に近い状態でなんとか勝つ感じで^^;

皆様はG3ディア相手にどのようなスタイルで
いってますか。参考までにお聞かせ願います。
どうぞよろしくお願いします。

*「うん、慣れ」←これをいっちゃぁおしめーですw


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 対G3ディア装備聞きたし。 ( No.1 )
日時: 2009/02/11 05:10
名前:   ◆keAeCLI5Yw (ID: 9G8xl33d)

ミヅハ真
アカム
ソウルZ
アカム
ソウルZ

高耳、見切り+2、切れ味+1
Re: 対G3ディア装備聞きたし。 ( No.2 )
日時: 2009/02/11 07:34
名前: Mr.特攻 ◆tnRqxNJ8Ek (ID: W.eNb/rw)
参照: ティエリアの御言葉「僕はインベーダーだ!」ブリングの返事「何!?」

まず言っときますが大剣or弓スレに書き込んでください。
まあ一つ。各種攻略データの中に、決まったら攻撃し放題のハメがある。それをやれ。
Re: 対G3ディア装備聞きたし。 ( No.3 )
日時: 2009/02/11 08:59
名前: リレオウス (ID: 7INjE2JI)

黄金牙より
ウカムの大剣でしょ
Re: 対G3ディア装備聞きたし。 ( No.4 )
日時: 2009/02/11 14:24
名前: ポッケとお嬢様 (ID: DF1Pz.0F)

・ハメがなかなか成功しなくて^^;

・やっぱウカム大剣ですよね・・。
アカムはすきなんですけどウカムは苦手でして。
頑張ります。

・ディアの咆哮は高級じゃなくても防げるのですか?トライしてみます。

ガンナーだとどんな装備でいってますか?

Re: 対G3ディア装備聞きたし。 ( No.5 )
日時: 2009/02/11 16:58
名前: レックス大好き (ID: I5ld.QlG)

オールレックス

自マ 高耳 早食い 捕獲見 悪霊の加護

武器はスロットが一つあるなら何でもおk
俺は雪月花で行ってる

早食いがあると薬飲む時のスキが無くなるからマジオススメ
他のクエストでもかなり使えると思うよ
Re: 対G3ディア装備聞きたし。 ( No.6 )
日時: 2009/02/12 01:29
名前: ディア嫌い (ID: b4I0HBzR)

ディアが怒ってるときは、潜ってもすぐ出てくるから、風圧受けると辛い。
風圧【大】無効があれば助かるよ。
ミズハ真フルセットなら、高耳・霞皮の護り(風圧【大】無効)が付く。
武器スロ一個あれば心眼も付くから、スキは殆どなくなる。マイナススキルも付くけどね。
Re: 対G3ディア装備聞きたし。 ( No.7 )
日時: 2009/02/12 02:52
名前: www ◆SDjySnnidM (ID: 8NA5S.0Y)

ガンナーで
上からフルZ・ナルガX・ナルガX・フルZ・フルZ
で楽に倒せる

高耳と回避性能つくから攻撃受ける回数もへるかと

Re: 対G3ディア装備聞きたし。 ( No.8 )
日時: 2009/02/12 14:16
名前: キョッピロ ◆fe7AHDQ4i2 (ID: UyleTzX9)

高級耳栓、抜刀、砥石高速
轟大剣
閃光(調合用も含め)
でやってる
というか閃光さえ決めればそれほど喰らわない気がするのは俺だけか?w
大剣はいざと言う時のガードもなかなかいいぜ
Re: 対G3ディア装備聞きたし。 ( No.9 )
日時: 2009/02/12 20:33
名前: ポッケとお嬢様 (ID: wFkLpJIE)

・レックスで行くのですか?すごいですね〜
私はだいぶ悪霊に嫌われてまして
必ずくらいの勢いで倍くらいます。

・ミズハ真フルいいですねっ。
 私もいずれつくったろとおもってました。
 頑張ります。

・フルちゃんとナルガでも愛称よさそうですねー。
 フルフルなら頑張れそうです。

・確かにピカリ楽なんですけど
 運か実力か・・・。たぶんあせり杉なんですかね。シッポきっても地団駄でゴリゴリw

火事場2でいっても簡単なミスでDAIゆえ
ガンナーのスキルはなにがよさげかしら。

皆様参考になりますです(__8
Re: 対G3ディア装備聞きたし。 ( No.10 )
日時: 2009/02/12 22:04
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: 4x59Vrws)
参照: 最近自治厨化してるかもorz

>>9
前からROMされていたならお分かりかと思いますが、出来れば単発スレを建てないで頂きたいです。
理由は…わかると思います。

攻略なら攻略板を見るなりサイト情報を見たりして、装備は質問板で総合質問スレに書きこめば、詳しく教えてもらえると思います。

ご理解頂き荒らされ防止のためロックして下さると幸いですm(_ _)m
レス ( No.11 )
日時: 2012/02/19 23:15
名前: 俺だ (ID: A2oh46yo)
参照: http://www.l7i7.com/

べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!(人・ω・)♂ http://www.64n.co/

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.