ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【見せつけよ!】 総合TAスレ 【己の狩魂!】開催中
日時: 2009/03/26 13:46
名前: 放火慢 (ID: ???)
参照: 月も太陽も大地も無ければ光も影も形も無い。 この世界で一体誰が笑うのだろうか……

クリックどうも^^

これからこのスレを管理している放火慢DEATH(です)。

このスレは総合なだけに、
各武器スレの人達や腕に自信のあるハンター達の競技場になります。
装備について語ってもOKです。

俺は最近モンハンを再開しました。
キリンの背負い投げが出来なくなってました。
なので、自称:中級ハンターとして俺も参加します。

>>0をあまり長々書きたくないので、詳しい説明は>>1以降から書き込みます。

・主なルール>>1
・やってはいけない事>>2
・禁止スキル表(必見)>>3 更新しました(3月26日)
・投稿法>>4
・スレの更新>>5

っとこんな感じです。(ちょっと雑に作った気がする)

大規模なスレ作成は初なので、わかりづらい、理解できない所があれば言って下さい。

あと、TA向けの参考動画も入れていきたいと思います。

必要ないと思いますが、詳しいダメージ計算式
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/919.html

さて、初の課題を出します。
今回は……っと……特に決まってません。

皆さんは何のクエがいいですか?

果たしてこんな調子でやっていけるかが心配です。
よろしくお願いします。


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【見せつけよ!】 総合TAスレ 【己の狩魂!】準備中 ( No.1 )
日時: 2009/03/26 14:47
名前: 放火慢 (ID: ???)
参照: 月も太陽も大地も無ければ光も影も形も無い。 この世界で一体誰が笑うのだろうか……

主なルールをサラッと説明したいと思います。

その0、一つのクエストでタイムを競うゲームです。

そのT、総合なだけに、どの種類の武器で参加しても構いません。

そのU、各部門ごとにに分けます。(片手剣部門…〜…へビィボウガン部門)
    TA結果は各武器ごとにお知らせします。

そのV、会員制ではないため、「狩魂」があればどの方でも構いません。

そのW、「一人につき一つの部門しか入れない」はありません。
    (何種類でも参加OKって意味です。)

そのX、各武器スレでやった事のあるクエストは、
    そのスレで投稿したタイムを此処でも投稿できます。
   (IDと名前が同じでないと出来ません。)


そのY、スキル:火事場力やネコの火事場力は禁止しています。
   (そのXに影響します) 
    
追加、猫飯禁止DEATH。(忘れてましたよ)

以上。

何かの説明を忘れてる気がしますが、思い出し次第更新しますぅ。
Re: 【見せつけよ!】 総合TAスレ 【己の狩魂!】準備中 ( No.2 )
日時: 2009/03/25 15:01
名前: 放火慢 (ID: mvWymonY)
参照: 月も太陽も大地も無ければ光も影も形も無い。 この世界で一体誰が笑うのだろうか……

やってはならぬ事

そのT、荒らし等の暴言

そのU、嘘タイム(恥ずかしいと思わんかね?)

そのV、何か問題が発生した時に、事態を悪化させる発言
    (スレ廃止の原因になります)

そのW、投稿されたのはタイムのみ。
    (載せません。>>4を読んだ上で再度投稿してください)

そのX、火事スキルの発動(ネコもダメ、これで2回言いました。)

そのY、オトモ猫(基本はソロですよ)

そのZ、改造(「cwc」や「らぼこ」の使用してて恥ずかしいと思わんかね?)
Re: 【見せつけよ!】 総合TAスレ 【己の狩魂!】準備中 ( No.3 )
日時: 2009/03/26 13:34
名前: 放火慢 (ID: ???)
参照: 月も太陽も大地も無ければ光も影も形も無い。 この世界で一体誰が笑うのだろうか……

禁止ハンタースキル表(定期的に変化あり)

火事場力+2
逆鱗
真打
剛弾
状態耐性(護法スキルがダメなだけです)
炎龍の護り
鋼龍の護り
霧龍の護り

以上、

Re: 【見せつけよ!】 総合TAスレ 【己の狩魂!】準備中 ( No.4 )
日時: 2009/03/25 15:14
名前: 放火慢 (ID: mvWymonY)
参照: 月も太陽も大地も無ければ光も影も形も無い。 この世界で一体誰が笑うのだろうか……

投稿用紙

番号をコピペして使用してください。
投稿はコレにします。
>>1と矛盾している点があれば知らせてください。



【T】クエスト名
【U】どの種類の武器で参加するかを書く
【V】タイム(他のスレから自分のタイムを記入OK)
【W】どのスレのタイムを記入したのかを書く。
   (タイム移さない人は「反映せず」と記入。)
【X】使用した武器
【Y】使用したスキル
【Z】捕獲か討伐


【記入例1】
【T】狩人のための饗宴
【U】太刀
【V】15分24秒
【W】反映せず   
【X】砂猿薙【ゴゴゴ】
【Y】切れ味+1 業物 回避性能+2
【Z】全て討伐

【記入例2】
【T】狩人のための饗宴
【U】太刀
【V】12分17秒
【W】スレ名●●●●から反映   
【X】砂猿薙【ゴゴゴ】
【Y】切れ味+1 業物 捕獲の見極め 
【Z】全て捕獲
Re: 【見せつけよ!】 総合TAスレ 【己の狩魂!】準備中 ( No.5 )
日時: 2009/03/25 15:19
名前: 放火慢 (ID: mvWymonY)
参照: 月も太陽も大地も無ければ光も影も形も無い。 この世界で一体誰が笑うのだろうか……

スレの更新について。

毎回TAの期間は一週間または2週間です。
更新は週3回やります。

更新曜日は、日・火・土曜日です。


TA関連の更新

クエスト期間が一週間の場合、
土曜にTAの課題発表→火曜に中間結果発表→日曜に最終結果発表

クエスト期間が2週間の場合
土曜にTAの課題発表→来週の土曜に中間結果発表→日曜に最終結果発表
Re: 【見せつけよ!】 総合TAスレ 【己の狩魂!】開催中 ( No.6 )
日時: 2009/03/25 15:23
名前: 放火慢 (ID: mvWymonY)
参照: 月も太陽も大地も無ければ光も影も形も無い。 この世界で一体誰が笑うのだろうか……

がんばって作ったけど、
何か糞スレに見えてきた。

う〜ん、何でだろう……
Re: 【見せつけよ!】 総合TAスレ 【己の狩魂!】開催中 ( No.7 )
日時: 2009/03/25 15:38
名前: ダレカ ◆BMjvMh92Qo (ID: ???)
参照: ゴゴゴとメラルーツールGがツエエエエです

スレたておめでとうございます!(?
うーん…最初のTAはナルガがいいですね。

良スレになるといいですね。orz祈り!
Re: 【見せつけよ!】 総合TAスレ 【己の狩魂!】開催中 ( No.8 )
日時: 2009/03/25 15:41
名前: HARU ◆TMVN51/VQw (ID: l5Y1Y5be)

オマデトウございます^^
面白そうなので参加しまぁース♪
あ、いやっ失礼(汗
参加してもいいですか?
Re: 【見せつけよ!】 総合TAスレ 【己の狩魂!】開催中 ( No.9 )
日時: 2009/03/25 15:49
名前: ビートルマン ◆E6Den12pzY (ID: q3kzvv/R)

使う武器によってタイムに差が出るのでは?
そこを何とか改善していただきたいです。
片手剣で大剣にタイムでかなう訳無いだろうしww
まあ、その人のテク次第では勝てるだろうけどwww
Re: 【見せつけよ!】 総合TAスレ 【己の狩魂!】開催中 ( No.10 )
日時: 2009/03/25 15:53
名前: 魔人 (ID: 1vfMiw2p)

おめでとうございます。
参加させてください!
Re: 【見せつけよ!】 総合TAスレ 【己の狩魂!】開催中 ( No.11 )
日時: 2009/03/25 15:55
名前: ダレカ ◆BMjvMh92Qo (ID: .upeobjC)
参照: ゴゴゴとメラルーツールGがツエエエエです

>>09
武器別に結果を分けると書いてあるので大丈夫だとおもいます。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.