ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣の防具
日時: 2008/03/27 15:28
名前: 教えて君 (ID: qavFWs2f)

双剣の防具でいいのってありますか?
あと斬れ味Lv+1はあんまり・・・・いらない。
なぜなら、2ndGの武器の最終強化ってみんな斬れ味が白〜紫なんだよね。
だからそれはなしと考えて、教えて下さい。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 双剣の防具 ( No.1 )
日時: 2008/04/03 04:25
名前: kerton (ID: BIHWqV0s)

双剣使うなら斬れ味+10の業物だと、切れ味の低下が半減=砥石使う回数減るわ、斬れ味ゲージの白〜紫の状態が2倍維持するわで、斬れ味が下がりやすい双剣には、良いこと尽くめかと。


防具や装飾品についても戦う相手や場所(昼・夜)によって着替えたり、装飾品や武器使い分けで調整するので一概にベストな装備は無いのでは。

個人的にはソロすること多いので耳栓,砥石高速化,気絶無効のうち、最低1つは発動する防具あるいは装飾品の組み合わせにしてるよ。


Re: 双剣の防具 ( No.2 )
日時: 2008/04/05 20:21
名前: 大剣好き ◆ujc78mv2cI (ID: 220GIrvn)

aくぁ
Re: 双剣の防具 ( No.3 )
日時: 2008/04/05 21:17
名前: pink (ID: ???)

業物は弾かれた時だけスキルの効果があるはず
Re: 双剣の防具 ( No.4 )
日時: 2008/04/07 02:35
名前: kerton (ID: OUfv9xMY)

pinkさん

ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m
Re: 双剣の防具 ( No.5 )
日時: 2008/04/07 10:36
名前: 寿司好き ◆Xyc0sAIgBU (ID: oNS11yQA)

双剣は鬼人化中は攻撃弾かれないけど一部始終鬼人化してるわけじゃないのでナルガXに心眼つけてます。
盾がない双剣は回避が大事なのでナルガXの回避性能はかなり役立ちます。(個人差あり?
Re: 双剣の防具 ( No.6 )
日時: 2008/04/08 18:22
名前: まめ (ID: MueJK36e)

業物は二分の一の確率で切れ味が消費せずはじかれたときの切れ味の消費が半分になります
Re: 双剣の防具 ( No.7 )
日時: 2008/04/08 18:38
名前: 双剣収集人 ◆o.ZWKwYMrQ (ID: M5y0lt3q)

基本はギザミZに砥石高速化。防御−は武器スロ2個ないと消せないが業物切れ味+がいい。

耳栓だったら武器スロ1つ使ってディアZに装飾品使って高級耳栓に砥石高速化と業物に見切り+1。もしくはガルルガXに業物を付ける(こっちは耳栓)。

気絶無効だったらブランゴZ一式。

あと装飾品は書くと長くなるので自分で考えて付けてください。

長文すみませんでした。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.