ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

骨刀〔竜牙〕からの強化で悩んでます
日時: 2009/03/31 20:02
名前: SOLID (ID: xmhlC7jl)

今、骨刀〔竜牙〕の武器を使ってます。
武器を強化するために天下無双刀、龍刀どちらがいいかなやんでます。
オススメでいいので教えてください


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 骨刀〔竜牙〕からの強化で悩んでます ( No.1 )
日時: 2009/03/31 20:10
名前: ビートルマン ◆E6Den12pzY (ID: lSWIUSdw)
参照: 【★T】わふ〜(>ω<)/(オイ

天下無双刀はミラ系及び古龍の素材を使うので腕に自信があるならそっちを、
龍刀は二つある龍属性の太刀で作りやすく、使いやすいので良いです。
(もう片方はミラボレアスの素材を使います。形状は鎌です。)
私個人としては龍刀です。
天地無双刀は別に無くても困らないものなのでww
Re: 骨刀〔竜牙〕からの強化で悩んでます ( No.2 )
日時: 2009/03/31 20:12
名前: てててんか (ID: udJbc6BE)

天下無双作るために相当数のクシャルとテオをからないかんから先ず龍刀からでは
その2匹狩る武器がすでにあるならお好きにどうぞ
Re: 骨刀〔竜牙〕からの強化で悩んでます ( No.3 )
日時: 2009/03/31 20:12
名前: うお (ID: A5vLa2yx)

最終的には、いろんなモンスターに合わせて武器を変える必要が無いように、無属性を選ぶか
古龍などと戦う為に、龍刀にするかですね。
自分は、龍刀から作りました
Re: 骨刀〔竜牙〕からの強化で悩んでます ( No.4 )
日時: 2009/03/31 20:14
名前: 通りすがりの哺乳類 (ID: .XnjpynS)

龍刀の方がいいと思います。
無属性は後からでも、黒刀【終の型】やエクシードビート、夜刀【月影】など比較的楽に作れるので
龍属性がついている方を作った方が良いですよ。
それに、天下無双刀は最終形態にするのがめんどくさいです。剛翼とかめんどくさいです。
無属性作るのなら、ゴゴゴの方がよいですよ。
会心率は低いですけど、あまり気にしなくても良いですね。(攻撃力高いんで)
どうしても気になるのなら、見切りをつけると良いです。+2だと会心率は0で、もっと上げたかったら+3で10にすればよいと思います。
Re: 骨刀〔竜牙〕からの強化で悩んでます ( No.5 )
日時: 2009/03/31 20:35
名前: SOLID (ID: xmhlC7jl)

龍刀のほうが人気ですねー
属性的にも強そうだし龍刀にします
ありがとうございます
Re: 骨刀〔竜牙〕からの強化で悩んでます ( No.6 )
日時: 2009/03/31 20:40
名前: SOLID (ID: xmhlC7jl)

またすいません
龍刀より斬破刀のほうが強かったりします?
Re: 骨刀〔竜牙〕からの強化で悩んでます ( No.7 )
日時: 2009/03/31 21:02
名前: ROCK (ID: mUZmHGDM)

>>6

斬破刀は進んで作るべき1本だと思いますよ。
優秀な雷属性の太刀となります。

雷が有効なモンスターも多いですし、素材面でも性能のわりに作りやすいです。

龍刀と斬破刀は属性が違うのでどっちが強いって一概には言えないと思います。
3天目指すか、龍刀を強化していくか、それだったら間違いなく龍刀(ごう火)を目指した方がいいと思います。
Re: 骨刀〔竜牙〕からの強化で悩んでます ( No.8 )
日時: 2009/03/31 21:06
名前: ビートルマン ◆E6Den12pzY (ID: lSWIUSdw)
参照: 【★T】わふ〜(>ω<)/(オイ

相手によりけりです。
まあ、属性を無視して考えれば龍刀じゃないですか?
私はレア度や値段で判断してますが・・・
Re: 骨刀〔竜牙〕からの強化で悩んでます ( No.9 )
日時: 2009/03/31 21:58
名前: Raiden (ID: 6cOGAQbA)
参照: カッコ良くて実用的な装備が欲しいってけーねが言ってた

流れを断ち切るようだけど自分は意地と根性で無双刀。 龍刀は生産で作りました。 まぁ、2ndキャラだから一応実力はあったんで、無双刀選んだんですけどねw
Re: 骨刀〔竜牙〕からの強化で悩んでます ( No.10 )
日時: 2009/03/31 22:26
名前: SOLID (ID: xmhlC7jl)

武器の弱点的には斬破刀のほうが多いですけど古代種が少ない
龍刀だと古代種のほうが多い

Re: 骨刀〔竜牙〕からの強化で悩んでます ( No.11 )
日時: 2009/04/01 06:58
名前: 陽炎獣 (ID: 4zB6gTrt)

龍刀だったら一発生産で作れるから個人的には、斬破刀ですね。
まあ、最終的には自分の判断ですな
Re: 骨刀〔竜牙〕からの強化で悩んでます ( No.12 )
日時: 2009/05/08 19:36
名前: 名も無き村の弓使い (ID: mj2lcFXi)

龍刀がいいですね〜〜〜天下無双刀は素材を集めるのがめちゃくめちゃめんどくさいよ だから龍刀のほうがいいよ^^

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.