ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

片手剣の魅力を伝えあう場所
日時: 2009/05/20 21:38
名前: カナタット ◆iLdDxpjD.U (ID: oXzExZZN)

俺は片手剣使いです。
初心者用の武器とか言ってますがかなり奥が深い武器だと思います。

片手剣の魅力を伝え合えていけばと思います。
荒らし、片手剣(他の武器もそうですが)を叩く等の行為はやめてください。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 片手剣の魅力を伝えあう場所 ( No.1 )
日時: 2009/05/20 21:41
名前: ブレイブ ◆kcpKdlrTAc (ID: n/TalrWC)

スレ立てたんですね〜
僕も片手使いになろうかな^^;

落ちます
Re: 片手剣の魅力を伝えあう場所 ( No.3 )
日時: 2009/05/20 21:45
名前: カナタット ◆iLdDxpjD.U (ID: ???)

あそこは何故片手剣に人気がないかを語るスレですが、
ここでは純粋に片手剣が好きな人を求めているってことです
Re: 片手剣の魅力を伝えあう場所 ( No.6 )
日時: 2009/05/20 22:02
名前: 名無し (ID: nV0G/nWE)

>>5
いらないのは全部削除しました><
申し訳ないです。

  魅力について、

小回りが利く
武器だし中でもアイテム使用可
はじかれない(例外有?)

ほか色々あると思いますが、
個人的にこの3点が大きいですね(^ω^)
Re: 片手剣の魅力を伝えあう場所 ( No.7 )
日時: 2009/05/20 22:07
名前: カナタット ◆iLdDxpjD.U (ID: oXzExZZN)

そうですね。
小回りが利くのはかなりいいことですよね。
雑魚モンスターにも対応できるし、大型モンスターの動きに素早く対応できますしね。

片手剣を究めるならアイテムを究めなければいけませんよね。
アイテムがあったればこその片手剣ですし。

はじかれにくいのもいいですよね。
あとはじかれモーションが小さいのもいいです。

あとは状態異常攻撃がかなり有効ってとこですね。
Re: 片手剣の魅力を伝えあう場所 ( No.8 )
日時: 2009/05/21 03:13
名前: 甲殻わいぱ (ID: y8vXRLEF)

先ほど、片手剣を使ってナルガ初見で倒せました。
といっても、上位の村ですが。
あの盾と小回りが無かったら倒せなかっただろうと思います。

アクション苦手な俺には太刀は使いこなせない。
盾の固いランスも動きづらくて使いこなせない。

そう考えると片手剣っていいとこ取りですね。
色々な武器の特徴がよりどりみどりで。
Re: 片手剣の魅力を伝えあう場所 ( No.9 )
日時: 2009/05/21 09:33
名前: ソウル ◆i2ID/zo5ZI (ID: vwg8apXC)

カナタットさん
昨日、片手剣を使ってはまりました。
なので、僕も、いれていただけますか?
Re: 片手剣の魅力を伝えあう場所 ( No.10 )
日時: 2009/05/21 10:16
名前: 樽爺 ◆FRKPAr1uXM (ID: bCcR7Uja)
参照: ボマーと罠師は必須だろ・・・

>>0
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2019
スレ立てたとこ申し訳ないが既存の片手剣スレあります。
そちらでやられたらいいんじゃないかな?

sage
Re: 片手剣の魅力を伝えあう場所 ( No.11 )
日時: 2009/05/21 13:04
名前: カナタット ◆oS6LBtxEIg (ID: ghFoknqL)

もうあったとは・・・
このスレロック希望(自分で言うな

というわけでソウルさん、そちらのスレでお願いします

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.