ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

弓は主力武器にできるのか!?
日時: 2008/04/08 23:03
名前: ALTEMA (ID: B3oKMx3C)

弓の攻撃力・属性値は極めて高い。
攻撃力は片手剣と同じくらいある。
遠距離武器なので,連続して攻撃することができる。
なので,主力武器にできるのではないだろうか・・・。
みんなにはこれについて話し合ってもらいたい。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 弓は主力武器にできるのか!? ( No.1 )
日時: 2008/04/09 07:38
名前: ALTEMA (ID: 5q5JMKpG)

できるのならば,おススメ防具・スキルなど教えて下さい。
Re: 弓は主力武器にできるのか!? ( No.2 )
日時: 2008/04/09 12:02
名前: ガルナクガル ◆zf5FBZTfFk (ID: Rlq371NS)

弓にお勧めといえば
貫通強化ですね
ブルーブレイドボウとかw貫通5w
他には
見切り
装真数
ランナーですよねw
〜追加のスキルは弓にはあまりいらないと思うけど…
どうですか?
Re: 弓は主力武器にできるのか!? ( No.3 )
日時: 2008/04/09 12:33
名前: うんk (ID: Dqbs9zHl)

片手剣と弓の計算式って同じなのか
Re: 弓は主力武器にできるのか!? ( No.4 )
日時: 2008/04/09 16:27
名前: 運80%弓15%双剣5% (ID: CGA7ww2b)

弓と双剣を主力にしてますが、弓は「高級耳栓」を出せれば楽ですね。ちょっと時間はかかりますが受けるダメージは皆無に近いです。
あと、ガンナーだと即死するような攻撃の対処として「根性」が出せる防具を持っていると死なない。
「集中」があれば溜めが早くなるので、根性と集中が出るラヴァXがお勧めです。
Re: 弓は主力武器にできるのか!? ( No.5 )
日時: 2008/04/09 17:08
名前: むかつき ◆gacHOddxrs (ID: v5PI2XbH)

>>4
根性と、集中が出るんですか!ラヴァX頑張って揃えてみたいと思います
Re: 弓は主力武器にできるのか!? ( No.6 )
日時: 2008/04/09 17:15
名前: ガルナクガル ◆zf5FBZTfFk (ID: Rlq371NS)

ワザップにも乗ってますしねw
一人用ヴォルハメw
あれはカプコンの負けですねw
Re: 弓は主力武器にできるのか!? ( No.7 )
日時: 2008/04/09 20:20
名前: あさだふぁ ◆wagld8cZpM (ID: fTfauNYG)

>>3
まぁ知らないけど 同じではないんじゃないかな
>>6
トトスの旧砂漠ハメもあるよなw
まぁしょうがないさ
Re: 弓は主力武器にできるのか!? ( No.8 )
日時: 2008/04/09 21:10
名前: X (ID: /Gj4gigJ)

弓は強いです。
貫通と拡散と連射がオススメです。
Re: 弓は主力武器にできるのか!? ( No.9 )
日時: 2008/04/09 21:39
名前: じむ (ID: 65xNrBdB)

ソロで行くんなら弓でしょ〜
他のは難しいです。
Re: 弓は主力武器にできるのか!? ( No.10 )
日時: 2008/04/09 22:37
名前: 絶燐 ◆nlVwcCd3Hw (ID: TDPDZ5Uw)

上から
増弾
黒子
モノデビル
モノブロス
モノデビル
で、色々装飾品で
火事場+2
装填数うp

弓は十分主力でしょう。
火事場使えば銀レウスが5分でチーンww
G級ラオだって余裕です。
ただ今作はW火事場が出来ないらしい(泣)
Re: 弓は主力武器にできるのか!? ( No.11 )
日時: 2008/04/10 19:34
名前: 久一 (ID: W/6NEY2N)

>>8
とりあえずお前が阿呆ということは分かった。

>>9
安易に弓だけ勧めるのもどうかと思うぞ…。

>>0
あまりにもなスレなので弓を使ってる者として書かせてもらうが、
まずお前の言う主力武器=クリアしやすい武器にしか思えない。
主力武器なんて人それぞれだろうが。他人に聞く事か?

>弓の攻撃力・属性値は極めて高い。
実際のダメージは低い。ダメージ計算を調べてみろ。
だがガンナーは敵の攻撃中にも安全に攻撃できるのでダメージが低くても十分使える。

>攻撃力は片手剣と同じくらいある。
ダメージ計算を(ry
また、矢のダメージは距離でも変わる。

>遠距離武器なので,連続して攻撃することができる。
この意見は間違っていない、だが離れすぎも×
揚げ足を取るようだが、弓は実際には中距離武器。

>なので,主力武器にできるのではないだろうか・・・。
何で疑問系で聞いてるんだ?現に俺を含めて弓を主力で使ってる奴なんてかなりいるぞ。



Re: 弓は主力武器にできるのか!? ( No.12 )
日時: 2008/04/10 23:17
名前: 焼き犬 (ID: WpGEFpu9)

やべぇw
いいことばっか書いてあるな
今、自分弓を主力にしようとしてるからいいな

でも、いつも弓でラージャン討伐しようとすると
泣かされるんだが・・・ いっつも3回死ぬ
Re: 弓は主力武器にできるのか!? ( No.13 )
日時: 2008/04/12 18:01
名前: じむ (ID: 27JLI4tO)

弓は今回は厳しいですか?
近接武器がやっぱりいいのでしょうか?

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.