ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

大剣or太刀?
日時: 2008/04/09 19:57
名前: ☆ジュン☆ ◆87W3caB/.o (ID: LbkWox8y)

大剣と太刀では自分的にどっちが使いやすいかを、話しましょう。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 大剣or太刀? ( No.76 )
日時: 2008/05/01 11:30
名前: mZa\ (ID: 43CYdoaG)

どっちもどっちでいいんじゃねぇの?

下手糞な大剣使うやつより上手な太刀のほうが強いだろ?

大剣TSUEEEEEEEEって言っても太刀の手数には負ける

太刀TSUEEEEEEEEって言っても大剣ほど威力が無い

一長一短って言葉を知ってるかい?

つか、このスレは使いやすさを聞いてるのにいつから大剣TSUEEEとか太刀YOEEEをするスレになったんだ?
Re: 大剣or太刀? ( No.77 )
日時: 2008/05/01 11:57
名前: 軟骨 (ID: 92xMwspx)

>>76大賛成
Re: 大剣or太刀? ( No.78 )
日時: 2008/05/01 12:24
名前: hi (ID: Xg7ONNvW)

太刀の特徴
・片手と似たような火力
・大剣と大差ない隙(特に納抜刀)
・ガード不能
・迷惑モーション
・異常な乙率


太刀の立ち回り
・太刀の役割は尻尾切りです
特に頭はハンマー様、双剣様のポジションです
・尻尾が切れたら羽を狙います
上位金冠クラスの飛竜に対して、安定して羽を狙えるのは太刀の数少ない長所です
・巨大な飛竜がバターンと転んだ!チャンスです!
でもちょっと待って周りを見渡しましょう
他の近接前衛が蟻のように群がっていますね
その様子を遠目から見守るくらいの心の余裕を持ちましょう
・切り下がりはランゴスタ掃除用に用意された技です
PTで暴発を防ぐため、キーコンフィグでボタンを割り当てないのも一つの手です
・気刃切りはターゲット達成後の一分間で使用する技です
ボスが死ぬまでは絶対に使ってはいけません
・頭にハンマー様がいますね
尻尾には大剣さんが、足元にはランスさんがいます
…おや、遠くにイノシシが見えるではありませんか
さぁ、あなたの仕事は一つです
Re: 大剣or太刀? ( No.79 )
日時: 2008/05/01 12:56
名前: 軟骨 (ID: 92xMwspx)

>>78双剣なら気刃切や切下がりをしていいのではないでしょうか。切下がりはランゴスタ?気刃切はクエ終了後?ちがうと思います。
Re: 大剣or太刀? ( No.80 )
日時: 2008/05/01 14:05
名前: はぁ? (ID: lu5PTxdR)

>>74
>お前らチームワーク悪いor太刀の攻撃すらかわせない雑魚ってことだよね?

考え方がもう終わってるね。

チームワーク悪い?連係乱してるのは太刀厨だろ。大剣、ハンマの特徴である溜め解除なんて最低だな。

太刀の攻撃をかわせない=雑魚?はぁ?w
味方が攻撃してるときに攻撃をキャンセルさせるほうが雑魚だろwww

>太刀からみたら、ノロノロ歩き回ってる奴の方が邪魔

大剣から(スーパーアーマー付いてない全武器から)みたら味方の被害を考えずに適当に太刀振り回してる太刀厨のほうが邪魔な件。

>つーか仲間の武器と相性のいい武器を選ぶだろ!

御前の言い分だと太刀と相性のいい武器を使えと言っているようだな。

>結局ただの自己中かよw

そ れ は 御 前 の 事 。

>あと、初心者用w?アホかw

振り回すだけで勝てる太刀は初心者用だと思ってたがね。

>太刀は使いこなせば攻撃しながら攻撃を避けれるからいいねw

移動速度が比較的速い太刀は上級者でなくても攻撃は楽に避けられますが?w

>へたクソ程人気武器をバカにするんですよw

太刀が人気武器?w寝言は寝て言えwww

邪魔しまくりで迷惑武器もとい厨武器の太刀が人気武器とwww

>鬼刃切りの威力を知らない奴が語り出すなw

あれだろ?よく阿呆がタイミングを考えずに連続で繰り出す超迷惑攻撃。

総ダメージは気刃斬りの方が多いが今作ではどうだか知らんがね。前作があれだから補正g(ry

>初耳だなぁw

嗚呼可哀想に・・・。


今まで色々な厨を見てきたがこいつが最低最悪だな。太刀の事をまるで分かっちゃいない。
Re: 大剣or太刀? ( No.81 )
日時: 2008/05/01 15:43
名前: 軟骨 (ID: 92xMwspx)

>>80
>邪魔しまくりで迷惑武器もとい厨武器の太刀が人気武器とwww

これはいいすぎです。何で太刀を迷惑扱いするんですか?それと太刀を厨武器?全て使い手によります。
>>76で書いてありますが太刀は手数があるがジャマになる、大剣は威力があるが手数が少ないです。
全ての武器は一長一短です。つまり長所もあれば短所もあるということです。完璧な武器はありません。
どちらが使いやすいはいいですが、太刀&大剣を弱い扱い、初心者武器扱い、ジャマ扱いはやめましょう。
Re: 大剣or太刀? ( No.82 )
日時: 2008/05/01 16:10
名前: 葬人 (ID: m2JUuSyY)

>>75
申し訳ありません。

ですが…太刀を批判する人が余りにも多いので…
俺…一応ソロ一筋でやってきたので…
あと…モーション値…本当に知しりませんでした…
攻略本に載ってるのですか?

…本当に申し訳ないと思ってます…

ゲームに関して無知なのは別に恥とも思ってません…
無知じゃないですが…

>>80
本当に最低最悪ですね…俺


本当に申し訳ありませんでした。
Re: 大剣or太刀? ( No.83 )
日時: 2008/05/01 16:16
名前: ただの人間 (ID: ???)

>>81
太刀を使う奴に厨房が多いから厨武器というのでは?
それに、太刀は迷惑武器でしょw
ランスとか片手とかと比べてみなさいよw
PTでランス、突進ばっか使う奴がおりますか?
使ったとしても方向修正できるし、攻撃判定は前だけですw
それに比べて、切り下がりは広範囲尻餅と迷惑すぎます。

どちらかというと>>80に賛成ですなw
大体攻撃力が高い武器のくせに、大技がない。
寝てる敵にいちいち気刃切りのラストを当てるのかw?
ハンマー、大剣、ガンスなど高威力の武器特徴の技がないではないかww
Re: 大剣or太刀? ( No.84 )
日時: 2008/05/01 17:57
名前: a (ID: y9SZejxa)

大変大変!大ニュースだよ!
一週間くらい前に友達と渋谷に行ったんだけど、なんと亀梨くnを見かけましたぁ!私は大×100000000000ファンだったんで、写メめっちゃ大量に取ってました。
でね、亀梨くnが勢いよく走ってたんで、それに追いかけて私と友達も走ってたんです。そしたら、暗い路地の方入ってたんで、どこ行くんだろう・・・と思ってたんです。
そしたら亀梨くnは携帯をとりだして「着いたから早く来いよ!」と言い携帯を閉じました。
すると数秒後、違う方向から綺麗な女性が出てきました。誰でも憧れるような長くてサラサラな髪でした。背も高くて、きっとモデルさんじゃないかと思います。
そしたら、二人とも何もしゃべらずに周りをキョロキョロして、人がいないことを確認し、亀梨くnが女性のスカートに手を入れたんです!!
私はその瞬間から携帯でムービーを撮りました。
二人は一言も声を出さずにやっていました。
いつの間に亀梨くnはズボンとパンツを脱いでいて、私は亀梨くnのアソコを見てしまいました。
しかも女の人はほぼ全裸でした。二人のアソコはヌメヌメで、しかも女の人は全身ベトベトでした。
20分くらい経って、二人は洋服を着て、何も無かったかのように無言で分かれていきました。
すっごく驚きました。
そのムービーをみなさんにも特別に見せようと思います。けど、それなりの価値があると思うので、このレスをコピって7つの板に貼ってください。
すると不思議なことにココ↓
[                               ]
にアドレスが出てくるんです。
ですが一部のパソコンでは9つ貼らないと出てきません。
よくこんなレスがあって、私はいつも試すんですが、できません。
だけど、このレスは本当に成功するんですよ。
私の友達13人中12人ができました。
ただ一つ言いますが、このムービーはすごく過激です。亀梨くnのアソコもくっきり丸見えです。
そういうのを覚悟して見てください。
以上報告でした。
Re: 大剣or太刀? ( No.85 )
日時: 2008/05/01 20:50
名前: ゲソ (ID: pTPvxL8t)

俺は大剣派だな。やっぱり眠ったりしてる所に大ダメージ与えられるのはでかい。防御あるといざって時に楽だし。
Re: 大剣or太刀? ( No.86 )
日時: 2008/05/01 21:00
名前: スイーパー ◆vOgv/ZkUBE (ID: X2dEHL65)

太刀もいいんですけどね。
フットワークの軽さや連携攻撃などいいところは沢山あるんですが、
いざとなったらガードできることで死亡率を下げることや溜め切りなどこちらもいい所ありの大剣。

どっちかに決めろというのが大変ですよ。
僕は火力が同じだと見るので(偏見)いざとなったらガードできる大剣のほうが死亡率を下げ、PT戦でも迷惑にならずに済むと思います。
Re: 大剣or太刀? ( No.87 )
日時: 2008/05/02 10:36
名前: LAIX (ID: SikKXnAd)

元々は太刀派だったんですが大剣使い出したらはまりました。一撃はでかいしガードできるし、まあ太刀と違って動きにくいけども・・・
Re: 大剣or太刀? ( No.88 )
日時: 2008/05/02 12:52
名前: ヴォルヴォル (ID: 9fbKv.ej)

自分は大剣派ですね。
無印から使ってるのですが
大剣の進化が嬉しい限りです!w
溜めというシステムが追加されて強くなり
さらに今作で抜刀スキルの追加で魅力&威力増大!!w

太刀は今作から鬼人ゲージ満タンで武器の形が変わるので
その辺を楽しみながら活用してます。

なんにせよ・・・友達と一緒にやるのは楽しくやるためにやってるので
そこまで邪魔というような意見はないですね;

剥ぎ取り最中に蹴ってくるのは邪魔ですがw

好きなのは大剣ですが・・・
どちらも使いやすい!ですw
優柔不断なもんで(>ヮ<;)
Re: 大剣or太刀? ( No.89 )
日時: 2008/05/03 00:54
名前: 覇弓レラカムトルム (ID: UnUGxY.1)

確かに僕は風龍剣【真絶一門】がほしいです。
Re: 大剣or太刀? ( No.90 )
日時: 2008/05/03 08:43
名前: 2流ハンター (ID: 3DFpesLF)

↑封龍剣【真滅一門】です、正しくは、1行失礼。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.