ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

武器・防具の便利な組み合わせ【スキル】
日時: 2009/08/10 20:35
名前: STAR (ID: uijQ2aQT)

どうもです。
ここではより楽にモンスターを狩るために、皆さんのオススメの【武器・防具】組み合わせを載せて下さい。
モンスター別の使える組み合わせでもOKです。
基本はスキルの話ですが武器・防具全般の話でもいいですよ。
荒らしはお断りでっす。
〜自己紹介〜
【名前】STAR
【得物】太刀・片手剣
〜装備〜
【頭】〜【脚】ナルガ]シリーズ
【発動スキル】回避性能+2・体術+2・回避距離UP
〜戦法〜
・避けては斬る、とにかく避けまくる。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 武器・防具の便利な組み合わせ【スキル】 ( No.1 )
日時: 2009/08/10 20:10
名前: STAR (ID: uijQ2aQT)

剣士にオススメのスキル
【頭】コンガZヘルム
【胴】コンガZメイル 名人珠×2
【腕】コンガZアーム
【腰】クックZフォールド
【足】モノブロス]グリーヴ
〜発動スキル〜
・見切り+3
武器を【夜天連刃・黒翼】など会心率50%の武器にすればなんと会心率80%!
会心出まくりデス!通常より速く倒せます。
また、スロットが9余る(武器は除く)ので追加で好きなスキルを付けられます!
この装備はコンガZシリーズとクックZシリーズの色が同じなので見た目もいいですよ。
Re: 武器・防具の便利な組み合わせ【スキル】 ( No.2 )
日時: 2009/08/10 20:19
名前: 角王 (ID: ???)

回避距離に+2はないのでは?
とりあえず装飾品も書いておかないと分かりにくいよ。
まぁハンマー使いの俺の防具
頭  ブランゴX 研磨珠×2
胴  ブランゴX 強走珠 耐震珠
腕  キリンX  研磨珠×2
腰  キリンX  抗震珠
足  キリンX  研磨珠 神護珠
武器スロ1個  神護珠で
属性攻撃強化 ランナー 耐震 砥石使用高速化
精霊の加護  で良く使えますよ。

Re: 武器・防具の便利な組み合わせ【スキル】 ( No.3 )
日時: 2009/08/10 20:20
名前: STAR (ID: uijQ2aQT)

スンません
回避距離UPの間違いですね。どうも
Re: 武器・防具の便利な組み合わせ【スキル】 ( No.4 )
日時: 2009/08/10 20:25
名前: 角王 (ID: .hEvUrCi)

見切り+3付けたいなら、
頭 ディアブロZ 仙人珠
胴 ディアブロZ 名人珠
腕 リオソウルZ 斬空珠
腰 リオソウルZ 名人種
足 リオソウルZ 防音珠×2
高級耳栓 業物 見切り+3
堅牢な黒巻き角と火竜の天鱗出すのは面倒ですが明らかに強いですよ
Re: 武器・防具の便利な組み合わせ【スキル】 ( No.5 )
日時: 2009/08/10 20:33
名前: STAR (ID: uijQ2aQT)

そうなんですよね。
堅牢な黒巻き角が手に入りにくい・・・。
角破壊するのが・・・。(片手剣使ってるので)
Re: 武器・防具の便利な組み合わせ【スキル】 ( No.6 )
日時: 2009/08/10 20:42
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: GIX5j2Ia)
参照: またかよ・・・。無限に湧き出てくるんだねこういうの。

>>0-1
あのさぁ、これって各武器スレ見ればもっといい装備たくさん載っているよねぇ?
なんでいちいちスレ立てて最初から防具情報集めるとか、そういうめんどくさいことをしたがるの?
さっさと各武器スレ見ればいいのにさぁ。
早くこのスレロックしてくださいよ。

だいたいスレ主がこの程度の知識しかないようじゃねぇ・・・

そして>>2みたいな方はなんでそうやって無駄スレに協力するんだろうかね。

topだけどry
Re: 武器・防具の便利な組み合わせ【スキル】 ( No.7 )
日時: 2009/08/10 20:44
名前: 角王 (ID: .hEvUrCi)

>>6
だったらくんな。
第一使う防具なんざかぶるに決まってる
Re: 武器・防具の便利な組み合わせ【スキル】 ( No.8 )
日時: 2009/08/10 20:53
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: GIX5j2Ia)
参照: またかよ・・・。無限に湧き出てくるんだねこういうの。

>>7
>だったらくんな。
そういう問題じゃなくて、こういうスレがあると、元からある良スレが下がって迷惑なんですよ。

>使う防具なんざかぶるに決まってる
だからこのスレは意味が無いって言ってるんですよ。
Re: 武器・防具の便利な組み合わせ【スキル】 ( No.9 )
日時: 2009/08/10 21:00
名前: カヱル (ID: W0uh0zDX)
参照: フロッグクラフトのお陰でランスレ新TA開催なご様子

でしたらこちらをご利用下さい^^
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2645

このスレは揃えているスキルの組み合わせのセンスの良さもさることながら
耐性からちょっとした見た目までしっかり考えられる
腕のあるスレ主さんがやっていた素晴らしいスレです。
今は訳あってロックされていますが。(ブックマークした方がいいですよ)

>>6sの言う通り各武器スレにオススメ防具ありますし
これだけの防具スレがあるので今更新規での防具スレは
そこまで必要とされないのが実状なんですよ・・・。


>>アグニs
こんにちは^^いつもお見かけしておりますよm__m
ねこっちとクレパッタンに宜しく伝えてくださいね^^


そしてsageっす
Re: 武器・防具の便利な組み合わせ【スキル】 ( No.10 )
日時: 2009/08/10 21:05
名前: 角王 (ID: .hEvUrCi)

>>8
どうも俺の口が過ぎたようだな・・・。
もっと考えさせてもらうわ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.