ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ヤマツカミ隊
日時: 2009/09/06 13:57
名前: ギアノス使い (ID: Ad.H4QUF)

はいはい〜〜〜〜〜〜〜〜
私はHR8
<ヤマツカミ前>
根性つけても無理
雷光虫くそうざい
ということで
気軽に話し合いましょう


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ヤマツカミ隊 ( No.1 )
日時: 2009/09/06 20:01
名前: fujimasa (ID: v2B6TSVP)

ヤマツカミはとくに吸い込みがうざいですね
なんの武器をつかってるんですか
Re: ヤマツカミ隊 ( No.2 )
日時: 2009/09/06 22:23
名前: レイル (ID: VCzKUmFe)

俺は太刀です。吸い込みはヒレ叩き付けではなく
ヒレを突きつけしてきた時のみしますから
突きつけしてきたら2回くらい攻撃して
回避の準備をすれば当たらないと思います。
余裕があれば麻酔玉で落とすと効果的。
Re: ヤマツカミ隊 ( No.3 )
日時: 2009/09/06 22:59
名前: 星崩 (ID: ZSdNlEIK)

はじめまして。

ヤマツカミは基本的に、立ち回りさえ慣れてしまえば必ずしも根性のスキルは無くても案外いける相手です。
でも、確実に安全かつ攻撃的に行くなら絶対にランスがいいと思います。ガード強化のスキルが付いた防具で。。
G★2までで作れるオヌヌメの装備は以下のとおりです。

【スキル】ガード強化/ガード性能+1/回復速度+1/砥石高速化/ボマー
【武器】アイシクルブリザード
【防具】暁丸・覇一式

※防具はG級のザザミXとかでもいいと思いますが、ガード性能とガード強化どちらもついてる暁丸・覇のほうが軸に考えやすいかと。

戦法

大タル爆弾G2つを自分の前に置いて、ヤマツカミがこちらを向くのをガード状態で待ち構える
→触手ビターン!!をガード
→そのままガード突きでタルGを起爆
→あとはひたすら突けるとこを突きまくる
これで30分くらいです。

参考までに


Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.