ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

どっちの装備がいいの?
日時: 2008/04/12 10:50
名前: ALTEMA (ID: Oi.nR4U5)

題名の通りである。

・どちらも双剣用装備である。

・硬い敵にも有効であると考えたものである。

・大連続狩猟にも対応したということも考えたものである。



【スキル:攻撃力(大),心眼,ランナー】

頭:SソルZヘルム  (○○:堅守珠×1)
胴:SソルZメイル  (○○:猛攻珠×1)
腕:SソルZアーム  (○○:強走珠×2)
腰:SソルZコイル (○○○:爆走珠×1)
足:SソルZグリーヴ(○○○:爆走珠×1)


【スキル:ランナー,心眼,属性攻撃強化,精霊王の加護,砥石高速化】

武器:(○−−)研磨珠
頭:剣聖のピアス(−−−)
胴:キリン](○−−)神護珠×1
腕:キリン](○○−)研磨珠×2
腰:キリン](○○−)研磨珠×2
脚:キリン](○○−)属攻珠×2

【切れ味+1、見切り+2、耳栓】

頭…アカム 匠*1
胴…リオU 防音*1
腕…アカム 匠*1
腰…アカム 名人*1
足…リオU 匠*2




結構困ってます。;;


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: どっちの装備がいいの? ( No.1 )
日時: 2008/04/11 23:18
名前: 久一 (ID: LVl9s0bV)

>>0
どっちかって言うと後者を進める。

ただ、ラオやシェン等のひたすら乱舞するだけの相手にならランナーがあるほうがいい。
強走薬飲むなら別だが・・・。
Re: どっちの装備がいいの? ( No.3 )
日時: 2008/04/11 23:30
名前: 久一 (ID: ???)

>>0
被ダメ率が高いなら防御を優先した方がいい。
だが、高い攻撃力で押し切る手もある。
大抵の敵は行動パターンがわかっていれば安全に乱舞を当てられるのでやっぱり俺はどっちかって言うと後者。

ただ、第3の選択があるなら次の装備がお勧め。
頭…アカム 匠*1
胴…リオU 防音*1
腕…アカム 匠*1
腰…アカム 名人*1
足…リオU 匠*2
これで切れ味+1、見切り+2、耳栓だ。
武器スロが2以上なら見切り+3も可能。
ウカムを倒していること前提で防御力は爪護符ありで600↑

双剣はすぐに切れ味が落ちるので、ランナーとかより
切れ味+1や業物、砥石高速化がお勧め。

ついでにランナーが無くても鬼人化→1〜2回乱舞→回避をしつつ戦えば
強走薬もランナーもいらん。
Re: どっちの装備がいいの? ( No.5 )
日時: 2008/04/11 23:31
名前: ALTEMA (ID: TX1Uu.bc)

今日は寝ます。また明日〜ノシ
Re: どっちの装備がいいの? ( No.6 )
日時: 2008/04/12 00:10
名前: 久一 (ID: ???)

>>4
まぁ、確かに傍から見たらレア度低い武器で龍耐性も低いからなぁ…。
一回作ってみるかな・・・

頭…フルZ ○○
胴…フルZ ○○
腕…リオZ 名匠*1
腰…フルZ 名匠*1
足…フルZ 匠*2
珠をつけて切れ味+1、広域化+1、高級耳栓。
スロ余りが4つなのでスロ1付きの武器とあわせて砥石高速化等を付けるといい。
切れ味+1をかなり勧めてるのは切れ味の色で武器のダメージ補正がかなり高くなる事に加えて、
多少切れ味が落ちても高い攻撃力を維持できるからだ

リオZ一式は龍耐性がかなりやばい&双剣に体術いらん&高級耳栓つけたらスロットの空きが無さ過ぎる事から除外。

しかしZ、X縛りで高級耳栓付けようとするとろくな物ができないな…。
やっぱし2ndの防具も入れた方がいいのができるな。
しかし何故>>0は2ndの防具を嫌う?ウカム倒せば最大強化防御力はXZ系に匹敵するぞ?
参考程度に意見を聞いておきたい。

ちなみに>>0の後者の装備についてだが、
双剣は乱舞すればはじかれないから心眼はそこまでいらんぞ。
Re: どっちの装備がいいの? ( No.7 )
日時: 2008/04/12 01:02
名前: po (ID: P5/1Ix8G)

心眼についいては久一さんと同意見。双剣に必要なスキルの優先順位は、@切れ味A属性強化Bランナー・耳栓系C砥石高速・業物だと個人的には思いまする。
Re: どっちの装備がいいの? ( No.8 )
日時: 2008/04/12 10:48
名前: ALTEMA (ID: ???)

僕的にはランナーは必須項目なのです。
心眼はまぁ・・いらないかもしれないけど。
キリン戦でとっても役に立ったんだよね
あいつ硬いし素早いから;;

ともかく,僕的には,とりあえずランナーが付いてればいいと思うんだよ。

大連続狩猟にも使えるような装備がいいから,
属性攻撃強化とかは・・・・微妙なんだよね。
もうし

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.