ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

最近始めました
日時: 2009/11/08 13:45
名前: G"2 ◆FaV6zi5Mdk (ID: 9foSN7BG)

今、村クエ5で鬼斬破にするためにキリンを狩りまくってます・。
防具はガルルガ装備です。
ガルルガ装備ってどのあたりまで使えますか?

それと皆さんが防具を強化する頻度ってどのくらいですか?


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 最近始めました ( No.1 )
日時: 2009/11/08 16:01
名前:  (ID: SlhauHqW)

防具はMAXまで強化しますね
どんなに優れた防具を生産したところで強化しないと死にますので...
あと、ガルルガ装備は村クエ下位が限度でしょうね
まぁ、上のクラスに行けば更に強力な武器と防具が生産可能になりますのでがんばってください
あと、G級であれば「心眼」「斬れ味レベル+1」「業物」が両立した装備もできます
ちなみに、ソレは「紅龍」と「黒龍」のG級素材を使いますんで...訓練所もがんばれ
Re: 最近始めました ( No.2 )
日時: 2009/11/08 16:30
名前: -- (ID: UhHqpWLW)

            p
Re: 最近始めました ( No.3 )
日時: 2009/11/08 16:42
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: RgESH8LO)

下位ガルルガ装備でG級までいった勇者を知らないとは・・・

Re: 最近始めました ( No.4 )
日時: 2009/11/08 17:14
名前: 蜻蛉 ◆MoacghI9y6 (ID: .KgmAbSv)

どこまでいけるかは腕次第だろうよ
生産したら最大強化が基本
Re: 最近始めました ( No.5 )
日時: 2009/11/08 17:40
名前: G"2=OL`.:l@[cace]: (ID: 9foSN7BG)

>>1>>4
基本maxですか。ありがとうございます。

>>3
始めたばかりですし知りませんよ。
Re: 最近始めました ( No.6 )
日時: 2009/11/08 17:54
名前: 空気 (ID: u5qZFv3m)

>>5
>>3>>1に言ってるのだと思うぞ


つかぶっちゃけこれは質問板で聞くような内容の気g(ry
Re: 最近始めました ( No.7 )
日時: 2009/11/08 18:03
名前: G"2 ◆mJUOL9soxs (ID: 9foSN7BG)

防具に関しての質問なのでここに適していると思ったんですが…。

もう1つ
骨刀【鮫牙】を強化する場合、
どれにしたほうがいいですか?
Re: 最近始めました ( No.8 )
日時: 2009/11/08 18:33
名前: kuro-mag ◆7nvb5.Y6xo (ID: ???)

骨刀【竜牙】→(中略)→天上天下天地無双刀(太刀使いのロマン刀;無属性)

龍刀【焔】→(中略)→龍刀【劫火】(龍属性が一番高い太刀;奴さんの天燐必要・ひゃっふ〜)

飛竜刀【青葉】【紅葉】→(中略)→飛竜刀【椿】どっち選んでも最終的に一緒。

>>主
全部作れば良いと思うよ。あと、個人的には、途中黒刀【零ノ型】の方がG上がり立てでは、つなぎに良いのではと。

教えて君; Googleなどで検索すれば分かること、
サイトの中で簡単に調べられること、
をすぐ掲示板で質問しようとする人。
初心者ですと言えば何でも許されると思っている人のこと。

以上、掲示板でよく使われる用語より抜粋。



Re: 最近始めました ( No.9 )
日時: 2009/11/08 18:34
名前: 蜻蛉 ◆MoacghI9y6 (ID: .KgmAbSv)

おすすめは飛竜刀【紅葉】かな。後々に火属性最強太刀になる。
青葉はウカム後に生産できる葵の方がいい気がする。両方作ってもいいと思う。後で片方いらなくなるけど。

骨刀【竜牙】は最終的には強くなるけど天下無双刀にするのに尻尾取りにいくのめんどかったな。ただ作れると強い。

龍刀【焔】については最終強化の劫火よりミラザーゲスパノンのほうが使える。
Re: 最近始めました ( No.10 )
日時: 2009/11/09 09:22
名前: G"2 ◆WsWBnD7HLI (ID: pG5BV7of)

>>8これは調べるというより皆さんの意見を聞いてるという感じだと思うんですが・

>>9
素材が揃ったので作ってみます。
ありがとうございます。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.