ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

▲防具 VS △防具
日時: 2010/01/08 15:40
名前: ^q^ (ID: ???)

どちらの防具が良いか投票形式で勝負しませんか?
先に5票集まった防具が勝利です。

まず最初は例として
大剣用でお馴染みの

▲金色真一式「切れ味レベル+・抜刀術・集中・龍 耐性+10・挑発」
  VS
△金色真&暁丸覇(凛極)混成「切れ味レベル+・ 抜刀術・集中・ダメージ回復速度+1」

私は▲防具を推奨しますので現在

▲1 VS △0(※自分の投票を反映して左のカウンターを変更してください)

5票集まった時点で次のお題をお願いします。


Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ▲防具 VS △防具 ( No.30 )
日時: 2010/01/09 19:52
名前: RAD ◆K2HoJpiyVc (ID: KdQp3U1.)

▲1 VS △0

やっぱランナーは欲しいなー
自分的に
Re: ▲防具 VS △防具 ( No.31 )
日時: 2010/01/09 21:01
名前: z (ID: FZm/EXa4)

▲1 VS △1
防御力、耐性力って後物の方が良いと思います
Re: ▲防具 VS △防具 ( No.32 )
日時: 2010/01/09 22:19
名前: 明日の天気は雨 ◆G0q9F34YFU (ID: q0vtBm.0)

▲1 VS △2
死ぬと即リタするぐらい死ぬ事が嫌いなので、根性があると安心します。地形ダメージも地味に助かります(根性の後の溶岩での死亡防止等)
それに、男版ゲリョスは見た目が酷いですしね・・・(笑)
Re: ▲防具 VS △防具 ( No.33 )
日時: 2010/01/09 22:56
名前: kei ◆l/i7v8U/ok (ID: 3tA6jE96)

▲1 VS △3

恐縮ですが、レスさせていただきました!
集中あれば攻撃回数増えますし、ランナーと集中あってもそんな意味無い気がします。まぁあればいいですけども^^;
でもやっぱり、根性は良いですよ!


追記。
このスレ、大変良スレだとは思うのですが、板違いかと^^;
それと、投票締め切りを決めといたほうがいいと思いました。あと三日、とかですねw

失礼しました〜

Re: ▲防具 VS △防具 ( No.34 )
日時: 2010/01/09 22:49
名前: ^q^ (ID: /o6nxynd)

>>33
ご助言ありがとうございます^^防具なのでこの掲示板にしたのですがやはり雑談の方が良いのですかね?><

投票締め切りに関しましては5票先取というルールで容易いだろうと思い忘れていました…すいません…。以後対戦スタートから3日(72時間後)に締め切りとさせて頂きますね><
Re: ▲防具 VS △防具 ( No.35 )
日時: 2010/01/10 01:01
名前: アイルー亜種 (ID: vG2RTW7x)

▲1VS△4                              モンスターの攻撃が強くなってるG級だとー撃で死ぬこともあるので根性のついてる△を選びました。ランナーもそこまで欲しいスキルではないので。  良いスレですね。
Re: ▲防具 VS △防具 ( No.36 )
日時: 2010/01/10 01:56
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: dOR3t9AU)

>>34
3日は長いなと思った。
勝負のついたものを長々とやる意味はないでしょうし

3日
または
片方が10先取したら終わりとかどうです?


▲1 vs △5
ランナー(強走薬使うし)、気絶(ゲリョスくらいにしか)が不要
根性は便利、地形ダメもオマケとしてはいい
Re: ▲防具 VS △防具 ( No.37 )
日時: 2010/01/10 04:03
名前: ^q^ (ID: EbqDnIR6)

>>36
投票ありがとうございます♪ええと、期限は投票されない場合です^^最初のルール説明に5票先取と書いていますので理想は最後の勝利一票を書き込んだ方が次のお題を出して頂くという潤滑な流れが一番嬉しいのですが…。でも5票より10票先取の方が良いかもしれませんね^^


第五回戦の結果は……ババン!!

▲1 VS △5 というわけでラヴァXの勝利です^^

もう少し拮抗した結果になるかと思ったのですが、やはり集中とランナーの相性は悪いみたいですね…集中すればスタミナ消費自体少ないですし強走薬の存在がありますものね…。極めつけは信頼性抜群の生命保険「根性」の有無でした^^

第5回戦のカードは現在思案中ですので、これとこれ!といったものが有りましたら是非書き込みよろしく御願します^^
Re: ▲防具 VS △防具 ( No.38 )
日時: 2010/01/10 15:47
名前: 明日の天気は雨 ◆G0q9F34YFU (ID: UoZbGnkE)

トレジャーの装備はどうでしょうか?

△<採取メイン>武器スロ1
チェーンU
レザーライトS
レザーライトS
C・ライトU
コーヒージャージー

スキル:「運搬の達人、採取+2、高速剥ぎ取り&採取、神の気まぐれ」
             
                   vs

▲<剥ぎ取りメイン>武器スロ0
ゲリョスX(ガンナー)
ゲリョスX
レザーライトS
ゲリョスX
ゲリョスX

スキル:運搬の達人、剥ぎ取り名人、高速剥ぎ取り&採取、(-体力回復アイテム弱化)
Re: ▲防具 VS △防具 ( No.39 )
日時: 2010/01/10 16:09
名前: アイルー亜種 (ID: vG2RTW7x)

△0 VS ▲1                            レアトレジャーは尻尾などのはぎ取りで取れる事が多いので「はぎ取り名人」のついている▲を選びました。男だと見た目がアレですが、武器スロ0も地味に○ △はフィールドに高ポイントトレジャーがある時に使うのがいいと思います。 
Re: ▲防具 VS △防具 ( No.40 )
日時: 2010/01/10 19:59
名前: 通りまする (ID: NUNt.i10)

>>38
使用用途が異なる物を比べてどうするよ?

>>0
スレ主よ、防具VS防具なのであれば道具の使用ナシで比べるべきでは?
ランナーや回復速度up攻撃防御etcのスキルが無意味になってしまう。

それと。引き分けなしで比べるなら、有効票数は奇数が良い。


>>41
>>37を読んで欲しい
Re: ▲防具 VS △防具 ( No.41 )
日時: 2010/01/10 17:34
名前:  (ID: z/EFx3Ta)

>>38採取メインと剥ぎ取りメインに使い分けようね

>>40道具?アイテムの事ですか?どこにアイテム使用有って書いてたのですか?
Re: ▲防具 VS △防具 ( No.42 )
日時: 2010/01/11 00:37
名前: ^q^ (ID: JPGcBXlz)

>>40
ご指摘ありがとうございます。そうですね><強走薬や活力剤有りだと死にスキルになってしまいそうなので道具の有無は考慮しない方がいいかもしれませんね…。

△0 VS ▲2 
非常に難しい選択のお題感謝します^^私も剥ぎ取り名人が魅力的なのでどちらかしか作れないとしたらこちらを選ばさせて頂きます!防御力も高そうですし^^
Re: ▲防具 VS △防具 ( No.43 )
日時: 2010/01/11 00:58
名前: z (ID: xuGQHrWg)

所詮アイテムで代用可能なスキルでしょうね

攻撃大ってアイテムで代用出来ない気が・・・
出来ても制限時間が1分ぐらいだった希ガス
Re: ▲防具 VS △防具 ( No.44 )
日時: 2010/01/11 01:17
名前: ただ券 ◆DMVtaR64kg (ID: BwxDg4ZL)

>>38
いいお題ですね。
私も後者がいいと思います。
△0vs▲3


>>40
アイテムの考慮は個々の自由だと。

強走薬を使わないからランナーをつける人も
強走薬使うからランナーつけない人もいるでしょう。

ランナーつけるより強走薬使う人たちが多いってのがここの結果
それはそれでいいじゃないですか。
実際問題、強走薬が簡単に使えるからランナーは死にスキル。体術も同様
クーラードリンク使うから、『暑さ無効』不要ってのと一緒
強走薬が簡単に手に入らなければ結果は違うかも知れませんが


これとは別に強走薬禁止ならどちらがいい?っていうのもあってもいいと思いますが。

>有効票数
10【先取】と言ったのであって、有効票数が奇数である必要はありません

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.