ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ランサー防具
日時: 2008/04/15 18:49
名前: ムーミンパパン (ID: ho.7Gwtr)

ランスをメインに使っているんですが
今まで回避性能2で回避ランサーをやっていたんですが
よく考えたら
ガード性能2
回避性能2ついてる防具こそランサー理想の装備じゃないか!!!っとバカみたいに今さら気づいてしまいました;;
自分的にいろいろあわせてみたのですが
どうしても2つのスキルが付かなかったのですが
この2つをつけることは可能でしょうか??
可能な組み合わせて教えてください


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ランサー防具 ( No.1 )
日時: 2008/04/15 20:50
名前: LOWE ◆zC7q5Kreok (ID: 25Io7vRB)

武器スロ3つ消費しますがナルガX一式でつきますよ

(てかそんなランスあったかな^^;・・

ぶっちゃけガード性能は+1でいいのではないでしょうか?
Re: ランサー防具 ( No.2 )
日時: 2008/04/15 20:58
名前: ガルナクガル ◆zf5FBZTfFk (ID: Gl3ELl2.)

>>0
+1でいいですよw
もともとランスガード性能いいですから
ナルガX一式につけると

回避性能2
回避距離うp
ガード性能1が出ます
空スロが3個あると思うので
罠師発動可能
武器スロ2あるときは
五個で発動するいいのみつけなw

どだ?
Re: ランサー防具 ( No.3 )
日時: 2008/04/15 22:56
名前: 久一 (ID: ???)

>>0
確かにそのスキルが両方ある場合はかなり被ダメを防げる。
しかし、場合によってはとっさにガードするか回避するかで迷って戦いにくくなるし、
相手によってはガードか回避しか使わない方が戦いやすい奴もいる。
なので個人的にランスは回避型かガード型でスキルを統一する方がいいと思われる。
そうすれば切れ味+1や砥石高速化などの戦闘高速化スキルもつけれるしな。

ちなみに俺は回避が上手くないのでガード型攻撃系ランス装備を使っている。

【スキル】心眼、ガード性能+1、切れ味+1、根性
【頭】…剣聖ピアス
【胴】…サザミZ【鉄壁珠】
【腕】…サザミZ【名匠珠】
【腰】…サザミZ【名匠珠】
【足】…金剛・真【匠珠×2】
といった感じ。

スレ主の意見とは違うことを書いてしまっているがそこは勘弁して欲しい。
Re: ランサー防具 ( No.4 )
日時: 2008/04/16 10:09
名前: 双剣収集人 ◆o.ZWKwYMrQ (ID: x7gEpuVX)

>>3
あくまで個人的な意見だが心眼付いてるなら切れ味+よりも砥石高速化と罠師を付けた方が戦闘が楽な気がする。

>>0
回避ランサーならガード性能は+1あれば十分。>>1-3の言ってる事は正しいから後は自分で考えられるはず。
Re: ランサー防具 ( No.5 )
日時: 2008/04/16 17:39
名前: 久一 (ID: VDAX5Cyk)

>>4
上げずに言わせてもらうと、切れ味は攻撃力UP補正がかかるから入れてるだけ。
有るのと無いとではぜんぜん違うぞ。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.