ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

狩猟笛使いの集い
日時: 2008/04/16 22:28
名前: 愚離霧鋤 (ID: ktTLUGe9)

皆さんの好きな狩猟笛を教えてください。
できればいつも使っている旋律などもお願いします。
例 赤→白→緑
など

ちなみに僕が一番好きな笛は龍木ノ古笛【神歌】です。ですがまだ、いい旋律が思い浮かばないので使ってる人はぜひ教えてください。


Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 狩猟笛使いの集い ( No.10 )
日時: 2008/05/22 16:37
名前: 宇治金時丼 (ID: 2WkdM90y)

初めてです。よろしくおねがいします。
笛=神sに激しく同意。
僕も狩猟笛でソロG級ギザミとかやっています。
確かに、PT用って色が濃いけど、十分ソロでもいける性能があると思います。
Re: 狩猟笛使いの集い ( No.11 )
日時: 2008/05/22 16:54
名前: 浪漫砲 (ID: gR4aMd4k)

>>10
同じくw
Re: 狩猟笛使いの集い ( No.12 )
日時: 2008/05/24 05:55
名前: 笛最高 (ID: YnrkuwHy)

殴るために全属性笛作った俺が通りますよ

笛はハンマーより気絶値が溜めやすいのがいいな
あと移動速度強化が超強い

音色?なんすかそれ?食い物すか?
Re: 狩猟笛使いの集い ( No.13 )
日時: 2008/05/24 07:38
名前: 笛ハマった♪♪ (ID: E0u5NT6V)

崩笛強くないですか?とゆうか笛強い
笛は使い始めであまり技術はないと思うんですけど
銀レウス先生相手にソロで
崩笛、高級耳栓、見切り3
ブラッド、フルフルZ(頭はフルU、女で見た目がまだマシだったので)
高級耳栓、広域+2、笛吹き名人
で挑んでみたところ
どっちもタイムがハンマー(マグニ)とかわらん!!!!
ハンマーは使い慣れてるはずなのに…
てことはPTでも使える笛はかなり強いですね
Re: 狩猟笛使いの集い ( No.14 )
日時: 2008/05/24 13:53
名前: S、U系を愛用するハンター (ID: 0nFGlqyr)

自分はPT戦でも自分強化を基本に吹いているのですが
みんなに「笛が吹かないでだれが吹く?」とか言われています
でもそれは笛=支援ってイメージがこびりついてるからそういうことを言ってるんですよね
PTでもソロでも2ndのHR1の頃から愛用してきたのに悲しいですよね。
みんなにまだそんなイメージがあったなんてショックでした
タイムアタックも1位の成績だったのに・・・・・

ついでに僕の装備はS、U系しかありません
全クエクリアした今でもずっとディアソルテ、ディアU、リオソウルUでがんばってます
X、Z?なんですかそれ?
Re: 狩猟笛使いの集い ( No.15 )
日時: 2008/05/24 10:32
名前: 凡人 (ID: QURWeqtx)

狩猟笛
難しい
戦闘中
吹くの
無理
楽譜
覚えるの
無理
Re: 狩猟笛使いの集い ( No.16 )
日時: 2008/05/24 11:19
名前: S、U系を愛用する笛ハンター (ID: 0nFGlqyr)


ソロ戦闘中は基本2、3音符くらいを演奏します
PT戦なら4音符くらいはできます
だから全部覚える必要はありませんよ。
強走効果や攻防UPはよく使うのでそこらへんは覚える必要はあります。
Re: 狩猟笛使いの集い ( No.17 )
日時: 2008/05/24 11:42
名前: 麒麟ビール (ID: AuSGW7k9)

笛用装備ってやっぱフルフルZ一式で笛つけて戦ったほうがいいですかね?
Re: 狩猟笛使いの集い ( No.18 )
日時: 2008/05/24 12:28
名前: hi (ID: U0L1qtxR)

フルフルでいいと思うけど笛用の防具は何個か作っといた方がいいよ
オススメはナズチ一式とかパピメル一式、金色(上位装備の方ね)一式とかかな
Re: 狩猟笛使いの集い ( No.19 )
日時: 2008/05/24 12:40
名前: 天鎖斬月  (ID: zVt3Xyhl)

どうも。元愚離霧鋤です。
家庭のいろいろな事情により、IDなどいろいろ変わっていますが、管理人です。
ずいぶん前にたてたスレがなぜいきなり、こんなトップに戻ってきたかは、わかりませんが、ちょくちょく顔出しますんで、よろしくお願いします。
Re: 狩猟笛使いの集い ( No.20 )
日時: 2008/05/24 13:51
名前: S、U系を愛用する笛ハンター (ID: 0nFGlqyr)

笛用装備というと笛吹き名人+αがいいです。
自分はガンナー用装備以外の装備にはすべて笛吹き名人が付くようになっています。
ついでにそれが7セットくらいあります。ガンナー用は2セット
言うまでも無くすべてS、U系防具^^
Re: 狩猟笛使いの集い ( No.21 )
日時: 2008/05/24 14:02
名前: プリンス (ID: lNNDeDgi)

氷属性ついてるのランゴスタしかないの?
しかも音色悪!

てか笛属性ついてんの少ない

もっと増やせ!!
Re: 狩猟笛使いの集い ( No.22 )
日時: 2008/05/24 14:16
名前: S、U系を愛用する笛ハンター (ID: 0nFGlqyr)

>>21
あなたはまだウカムを倒してませんか?
氷は女王笛のほかにイコカムルバス、ドスギアGがあります。
それに女王笛の音色は悪くないですよ?
精霊王の加護を吹けば防御UPより使えます。
ダメージが30%にまで軽減されるんですから。
ついでにイコカムルバスは最強です。調べれば分かります
属性ついてるのが少ないというより武器の種類が少ないだけです。もっと笛を増やして欲しいです。
まぁ無属性でも充分通用するというのが現実ですが・・・・・・・
Re: 狩猟笛使いの集い ( No.23 )
日時: 2008/05/24 14:30
名前: プリンス (ID: lNNDeDgi)

マジすか!!
へぇ〜
加護でそんなにあがるんだ〜
わざわざ教えてくれるとは
ありがたい!




Re: 狩猟笛使いの集い ( No.24 )
日時: 2008/05/24 14:39
名前: S、U系を愛用する笛ハンター (ID: 0nFGlqyr)

女王笛は切れ味も紫ですし、属性も笛にしてはそこそこあるんでいい笛だと思いますよ
マオウ戦などにつかいました^^
おかげで一撃で死ななかったりとお世話になったので気に入ってます^^

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.