ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

激運装備
日時: 2008/04/17 16:28
名前: 混沌殴打 (ID: C9dnTrW5)

今、ゴールドルナ一式で激運を使っているのですが、防御力を最大まで上げても低いのでキレたG級モンスターの攻撃2発で死んでしまいます。
防御力が高くて激運+αの装備ありませんか?
情報求みます。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 激運装備 ( No.1 )
日時: 2008/04/17 17:17
名前: あははは (ID: LS68Jrf.)

Gルナ装備・・・。
G級のゴールドルナ装備でつくはず・・・。
Re: 激運装備 ( No.2 )
日時: 2008/04/17 17:18
名前: 通行人 (ID: mYLFrF9g)

>>0
激運が付いているだけならGルナZ一式などがある。
だが、天鱗集めがめんどくさい。

ぶっちゃけ防御力が高くて全ての部分に2個のスロットが開いている防具に強運珠をつけたほうが早いぞ。
(強運珠は「金のたまご」が必要)

また、ウカムを倒せば上位防具は全てG級防具並みに防御力を強化できる。
Re: 激運装備 ( No.3 )
日時: 2008/04/17 17:35
名前: Cain (ID: hcgyo26H)

普通にルナZ。
俺はこれに装飾品の組み合わせで、強運、匠、捕獲上手、捕獲の見極めをつけてる。
悪霊の気まぐれが発動しちゃうけど、もはやピッケルやアミ使わないし、ましてや角笛系はまず使わないから全く問題なし。
更に武器にスロットが2個付いてるなら、捕縛珠を付けて、捕獲上手を捕獲名人に出来る。(ただしこの場合、運気珠も1個必要になるけど)
こうなると切れ味が上がり、いつ捕獲できるかが一目で分かり(ペイントボール無いとダメだけど)しかも捕まえた時の報酬が良くなる。
当然強運があるから普通に報酬は素晴らしくなる。
ウカムを倒し強化上限を上げると、爪護符ありの状態で611。
食事を活用すれば631まで上げられる。
もちろん各種アイテムを使えばこれより上がるんだろうけど、ここまで来たらそう変わらないので、俺はこれで満足してる。
防御20のネコ飯は体力も40上がりますしね。
自分はこの防具から久しく変えてませんw
Re: 激運装備 ( No.4 )
日時: 2008/04/17 17:35
名前: 混沌殴打 (ID: C9dnTrW5)

コメントありがとうございます。
レイアの天燐3個あるので頑張ろうと思います。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.