ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ミラルーツ討伐
日時: 2008/04/17 22:34
名前: おん (ID: FTfH/fjo)

皆さんが思うミラルーツの討伐にお勧めのスキルや武器を教えてください。
自分は全身キリンXのレラカムトルムを使っています。
特にボウガン系の武器でいいのがあったらお願いします


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ミラルーツ討伐 ( No.1 )
日時: 2008/04/17 23:33
名前: 久一 (ID: ???)

>>0
ボウガンでソロ討伐はきついと思うぞ。(ソロでやるかどうかは分からんが・・・)

俺は効率時は
武器・・・双龍剣【太極】
防具・・・バルカンz一式 で、珠をつけて
逆鱗、切れ味+1、砥石高速化、回避性能+1、ダメージ回復-1、ボマーだ。

基本的に火事場を常に発動させながら堅実に強走乱舞。
回復は回復薬か薬草で、火事場を消さないように回復。
相手がキレたら調合タル爆で攻撃。

猫飯で猫の火薬術とはじかれ上手がついたときのみ行くと楽。

G級だと2〜3回目で討伐できる。

書いてから思ったがこれは攻略のほうでやるべきなのか・・・?
いや、防具を聞いてるだけだから俺が戦闘法を書かなければ・・・まぁ、いいか。

>>2
ああ、これはただ単に回避性能+1が欲しいからなんだ。
後太極のほうが切れ味いいからミラ以外にも使い勝手がいいんだ。
Re: ミラルーツ討伐 ( No.2 )
日時: 2008/04/17 23:11
名前: 匿名 (ID: ov9U1Ov1)

個人的には、覇弓レラカムトルムでG級はキツいかと。
覇滅弓クーネレラカムに強化するのを推奨。
戦術は>>1が堅実だと思うから、それを推奨。

それと、ナズチやミラには、双龍剣【太極】より、封龍剣【真絶一門】のほうが効くよ。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.