ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【創作武器】おまいら、こいつをどう思う?【拳】
日時: 2008/04/21 21:49
名前: メカ (ID: FoAd5r7Z)

なんか思いついた。っていうか武器・・・?

「拳」 けん、と読む。拳に着けるプロテクターのような物。
『かつてから人は自らの体を一番の武器とし強大な敵へ立ち向かった。その伝統は今復活し、全ての戦いに終止符を打つ―――』
攻撃力→片手拳よりちょっと下 属性値→双剣と同じくらい
武器出し攻撃 ダッシュ殴り  △ストレート  △△ジャブ  △△△フィニッシュ  ○右フック  ○○左フック  ○○○アッパー(フィニッシュ) フィニッシュを出すまでは△△と○○を行ったり来たりできる。攻撃は全て回避に繋げられる上にスーパーアーマー。ただし、方向転換はできない。 Rガード 特殊で、必ずダメージは受けるが武器に設定された防御性能によって軽減される。

こんな感じ。暇な人、こいつを題材に武器を考えて見てくれないか!? 個人的にも色々あるけど、キリ無いので今はブレーキ。率直な感想もありがたい。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【創作武器】おまいら、こいつをどう思う?【拳】 ( No.1 )
日時: 2008/04/21 21:59
名前: hahaha ◆Yk1G7sFwlI (ID: wk8RQvcC)
参照: (・・)ゝグラハム信者になりつつある。

あっても良いと思った^^w

蹴り武器とかもw
足を蹴りまくるとよく転ぶとか。
Re: 【創作武器】おまいら、こいつをどう思う?【拳】 ( No.2 )
日時: 2008/04/21 22:22
名前: とおりすがり (ID: cqEs1fsc)

防具の腕がそうなるんじゃn(ry
Re: 【創作武器】おまいら、こいつをどう思う?【拳】 ( No.3 )
日時: 2008/04/21 22:37
名前: 乱・誤酢多 ◆n0rDVWRaRE (ID: W.0BghXl)

つまり・・・メリケンってこと?
一行失礼
Re: 【創作武器】おまいら、こいつをどう思う?【拳】 ( No.4 )
日時: 2008/04/21 23:28
名前: 通りすがり (ID: jz3JvEy9)

拳で倒れるリオレウスなんて見たくありません><
Re: 【創作武器】おまいら、こいつをどう思う?【拳】 ( No.5 )
日時: 2008/04/22 00:10
名前: reo ◆i.xQWKnNOc (ID: Ct1fCiyw)

まぁ、新しい武器ジャンルを作るなら拳ぐらいしかない気もする
ただ、グラフィが腕防具とかぶって見にくくなりそうだ
とか言いながら一個適当に思いついたので書いてみる
「封龍拳・超越一門」
攻撃力:132 龍属性:430 会心:5%
素材:竜玉×5 古龍の血×10 黒龍の魔眼×1

超絶と超滅足して2で割ってみました
おそらく派生前は「凄く風化した籠手」とかなんだろうなぁ・・・
Re: 【創作武器】おまいら、こいつをどう思う?【拳】 ( No.6 )
日時: 2008/04/22 20:30
名前: メカ (ID: y2e7X/qT)

追記 無駄設定ですが、この武器は腕から肘ぐらいを覆っているプロテクターのような物です。腕装備の上から重ねる形になります。切れ味は存在しますが、弾かれた際の隙は片手剣より少ないです。
せっかくなので俺もうp。
「ネジコミ」ギザミから作る。
『鎌蟹から作る小手。さながらドリルのような先端部分は敵をえぐり、そのまま貫く』
攻撃力:280 切れ味:紫ちょっと、白ちょっと、青かなり、それ以下ボロボロ。
うぃ、俺は鎌蟹好きですww
Re: 【創作武器】おまいら、こいつをどう思う?【拳】 ( No.7 )
日時: 2008/04/22 20:33
名前: 食あたり (ID: .9tM5kCw)

そういえば砥石使うときはどうなるんですか

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.