ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

はじめの・・・
日時: 2008/04/24 21:25
名前: ががが (ID: FKjIIIgv)

一昨日これを買ったんですが村の星2のクエでとまってしまいました。
これを使えば序盤はだいたいOKだなと思う武器を教えてください。
もしよければその武器でのモン攻略も・・・


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: はじめの・・・ ( No.1 )
日時: 2008/04/24 21:33
名前: リンパ腺(安らぎ) (ID: uzCwELHg)

無論!頭脳派=笛    力派=ハンマー
   技術派=大剣 チキン派=ガンナー
   僕のオススメ、ランス系
   まぁ個人の意見だけどね。
Re: はじめの・・・ ( No.2 )
日時: 2008/04/25 10:10
名前: a (ID: DO7p7Twg)

>>0
武器を変えたくらいで勝てるようになると思うなよ?
何を使おうが腕が無ければ無理なもんは無理

そもそもオススメの武器なんて貴方の扱える武器やら対峙するモンスターやらで全く変わってくるんだよ?

武器について知りたいのならココをもっとよく見るだとか、武器派生データを見るだとかしろよ


あと ついでにモンスター攻略?
どんだけ他力本願ですか?厚顔無恥も甚だしいよね

モンスターの攻略方が聞きたいのなら板違い
攻略掲示板を探せ
参考になるスレが無ければ質問板へ行け

言っておくがそっちでもこんなどこをアドバイスしたら良いかもわからない駄スレを立てるなよ?

聞くのなら総合質問板あたりにレスっとけ


>>1
全く役に立たない情報乙


ロック希望
sage
Re: はじめの・・・ ( No.3 )
日時: 2008/04/25 14:52
名前: 食あたり (ID: 0M.exXqT)

>>2
全く役に立たない情報乙は酷いだろ
もう少し口調をあらためな
まぁ、口調そのものが癖になってるんだったら
少しずつ直していけ、嫌われるぞ
Re: はじめの・・・ ( No.4 )
日時: 2008/04/25 16:42
名前: Cain (ID: rLqwTSL/)

割合の問題ですけど、慣れない内は片手剣かなぁ。
俺が個人的に好きなのもあるけどw
そこからモンスターの動きに慣れて、武器のモーションや扱いに慣れて、好みの武器を見つけていけば良い。
俺的に、その見極めに慣れ易いかなぁと思うのが、片手剣ってわけ。
小回りが利く、武器を出したままでも道具が使える、武器を出した状態の移動スピードが速い、防御が出来る、防御しても切れ味は落ちない、手数が多い、など。
ただし、今挙げた利点は他の武器の利点を劣化させていたりするので、片手剣は可もなく不可もなくと言われてしまうんです・・・。
だから口は悪いけど、No.2さんの言っている事の極々一部は当たってるんです。
色々試して、一緒にやる人がいるならその人と出掛けて、頑張って慣れて下さい!

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.