ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【同士よ集え!】Ψへビィボウガン使いの酒場Ψ【撃ちぬけ!】
日時: 2008/09/06 14:35
名前: マヨラー ◆Iw.iPdCk/. (ID: Fcvyaq8u)
参照: http://okanoryou.blog25.fc2.com/

クリックども (´・ω・`)
ここは、へビィ使いによるへビィ使いの為の場所です。

たびたび更新するんで毎日>>0を確認したほうがいいです。

スレ主ガいる時間帯
平日
18:00〜24:00
休日
主に朝と夕方






メンバー製にします。
〜〜以下テンプレ〜〜

名前[]
HR[]
愛用へビィ[]
愛用防具[]
何か一言[]



ちなみにぼくは、

名前[マヨラー]
HR[9]
愛用へビィ[クイックシャフト]
愛用防具[ナルガX一式]
何か一言[へビィついて語り合いましょう!!]


へビィのよさ、【募集中】
・自動装填と相性がよすぎるwww(一部を除き)
・Lより威力が高い
・多彩な属性弾により、大連続で役立つ。
・シールド装着可能。
デメリット
・移動速度(武器出してる時)が遅い。






卍へビィ使いのメンバーたち卍
マヨラー
......さん☆
空さん☆☆☆☆☆☆
がじゅさん☆☆☆☆☆☆☆☆
大音響さん☆
@ゼロさん☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ギルさん☆☆☆☆
かっぱさん
オラージュさん☆☆☆☆
天地さん☆☆☆☆
tnさん☆☆☆☆☆☆☆☆
ガルナクガル・真さん☆☆☆☆☆☆
スイーパーさん☆☆☆☆☆
へビィな男さん
ミラボさん☆
shoさん
いそぽんさん
白野威さん☆☆☆
カマウーさん
或ル狩人さん☆
Aさん☆☆☆
傍観者さん☆☆☆☆
ガオレンズフェアさん
シューさん☆☆☆☆
拡散弾LV10 さん☆☆☆☆☆☆
凪さん☆
黒猫さん
ろっくさん☆☆
剣帝レーヴェさん
ALTEMAさん☆☆☆☆
sakkuさん
地球の果てに住んでいる男さん
パンダ将軍さん
LOVEモンハンさん
youさん
陽だまりの民さん
.さん☆☆
Aquaさん
通りすがらない人さん
venさん
BBBatさん☆☆☆☆
SiKiさん
KAMIさん☆☆☆☆
孤高のスナイパーさん☆☆☆☆☆
longさん
モンハンさん
特選アルビノさん
GIGAさん☆☆
鬼人の仕えさん
Aviさん
モス殺人現場さん
傘さん
T大佐さん☆☆☆
AAAさん
星(☆)の数によって有効度が決まります(☆)
は、よくきてくれると増える。
勝手ながらメンバーの方は、一ヶ月来ないと取り消しにします。
※再度登録は、可能です。


切りパン
>>100マヨラー
>>200Aさん
>>300乱・誤酢多さん
>>400マヨラー
>>500匿名さん
>>600T大佐
>>700. さん
>>800
>>900
>>1000

第一回なんでもアンケート
へビィのあるある
【】

今回の厨武器
【】

・スイーパーさん>>222
・シューさん>>225
>>228拡散弾LV10 さん


募集中です





スレヌシは、いま、(○で表す。
いる[]いない[]きまぐれ[○]


みなさんで、へビィのよさ、すばらしさなどについて話し合間ショー(´・ω・`)

メンバー大募集中です。

http://okanoryou.blog25.fc2.com/
よかったら来てね^^



第一回タイムアタック
村上位金レイア
第1位がじゅさん
第2位マヨラー
第3位ミラボさん
第4位スイーパーさん
第5位天地さん



第二回タイムアタック
クエスト G級ナルガ2頭
第1位拡散弾LV10さん
第2位BBBatさん
第3位スレ主
第4位がじゅさん


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 撃ちぬけ!!Ψへビィボウガン使いの酒場Ψ ( No.300 )
日時: 2008/05/10 23:29
名前: 乱・誤酢多 ◆n0rDVWRaRE (ID: kdMrpi5N)

>>291
シュミryまで使って調べてみましたが、
武器スロ3使ってやっと性能1でした^^;
一応載せときます。
ブランゴZ
ナルガX
忍の篭手・天
ナルガX
ナルガX

装飾品は適当につけてくださいw
Re: 撃ちぬけ!!Ψへビィボウガン使いの酒場Ψ ( No.301 )
日時: 2008/05/10 23:34
名前: A (ID: UausyvlE)

>>299
防具はナルガ一式や、高級耳栓付きなど。
武器はクイックがおすすめです。
Re: 撃ちぬけ!!Ψへビィボウガン使いの酒場Ψ ( No.302 )
日時: 2008/05/11 05:44
名前: ですな (ID: 4p8/chz0)

>>295 >>299
私も一言。
ヘヴィには、攻撃量ってな要素があって、時間当たりでどのくらい、
ダメ与えられるの?っていう考え方があります。
ここに強く影響してくるのが、
1.リロード速度
2.一回のリロードで撃てる弾数、
3.攻撃力
(もちろん会心等の他要素もありますが)

1は、モンスターの動きを見切っていないと、リロード速さによっては、
いつまでも弾コメすらできないことになります。よって、撃てない。
特にすばやいモンスターの怒り状態では、遅い、の場合、
どうあがいても弾コメが無理な相手さえいます。最悪、怒りがおさまるまで待つ、
っていう状態になりかねません。。結局撃てない。

逆にやや速いでもあれば、例えば、ラージャンの金ぴか状態であっても、
回避⇒リロード⇒射撃、って感じで、延々とスムーズな攻撃展開が出来たりします。

2.の弾数。これもなかなか面白い要素で。要はリロードする時間があれば、
射撃できんジャン、って話で、一回に撃てる数が多いことで、余計なリロードがへり、
その分撃つためのすき見つけやすく、撃つ回数が増え、
与えるダメージが多くなります。ここ、馬鹿に出来ないですよ。
ティアーレが強い理由と、今回風が攻撃力が低いにもかかわらず、評価されている
大きな要因の一つです。

3.言うまでもないでしょう。

ちなみにラオ砲が強い、といわれる理由は、これに自動をつけた場合、
1.2はまるで考慮する必要なく、延々と攻撃することができ、
3.の攻撃力が最大で、、、もはや言うことがない、って感じなんですな。。。

けどそれじゃあ、あまりにも面白くないんで、自分が、ラオand自動なしで、
効率武器を決める場合も、上記3要素を基準に選びます。
1.やや速い以上。2.多い方が結構。3.高いにかぎる。
こんな感じで武器を眺めてみてくださいな。そうすると自然、
いろんな方々から挙がる武器が似た名前になる理由がわかると思います。
少しでも参考になったかしら・・・

長文失礼しました。
Re: 撃ちぬけ!!Ψへビィボウガン使いの酒場Ψ ( No.303 )
日時: 2008/05/11 08:20
名前: A (ID: VW38nW0g)

火事場なし、5分切りできました!
途中火事場なしの意味をわからなくなりながらやってました。
少なくともいつぞやの「火事場なしで0針」は可能ということに。
Re: 撃ちぬけ!!Ψへビィボウガン使いの酒場Ψ ( No.304 )
日時: 2008/05/11 09:30
名前: マヨラー ◆Iw.iPdCk/. (ID: ZN73QBIC)
参照: http://okanoryou.blog25.fc2.com/

>>303

自分には、火事場無しで0針は無理っぽいです。

ちょっと行ってきます。
Re: 撃ちぬけ!!Ψへビィボウガン使いの酒場Ψ ( No.305 )
日時: 2008/05/11 12:36
名前: DIEVA (ID: xftTS1az)

返事遅くなってすみません!ご意見ありがとうございます!
Re: 撃ちぬけ!!Ψへビィボウガン使いの酒場Ψ ( No.306 )
日時: 2008/05/11 12:50
名前: @. (ID: cyW7HXSZ)

初めてへビィボウガン使おうと思ったんですけど何からはじめればいいですか
龍木ノ古砲荒神の見た目に感動してやろうとおもったんですけど
Re: 撃ちぬけ!!Ψへビィボウガン使いの酒場Ψ ( No.307 )
日時: 2008/05/11 13:04
名前: 乱・誤酢多 ◆n0rDVWRaRE (ID: jY1tBxim)

>>306
自分が初めて使ったヘビィは黒風(ナルガの奴・・・名前あってる?)
貫通の武器が欲しかったから探してたらアーレとこれがありましたので・・・
んで、大宝玉かぁ・・・と思いまして、黒風にしましたw

散弾系ならやはり荒神では?
バストンヘクセン(G)の方がゲリョスなので作るのは簡単ですが、
攻撃力&撃てる弾的に結局荒神かな?

属性弾とか、レベル3のみでいけるラオ極も強力。
ただし天鱗いるけどね・・・;;

ウカム砲は・・・別にラオ砲でよくね?みたいな・・・
装填数にばらつきが多いからね^^;

基本的にヘビィで拡散はないから、攻撃力&貫通と散弾の部分に注意して、
選ぶと良いと思われます♪

高級耳栓さえつければシールドはいらないのでいいかな・・・
パワーバレルオススメw
今作からはバレルによる補正が24up→1割upになったから・・・

目的に合わせて3〜4つ作ったり、自分の好みで作ったりですねw

散弾→麒麟、ゲリョス、雑魚
貫通→シェンガ、ディアブロ、グラビ

などなど・・・

デュエルキャストなど、正々堂々のタイプで作るのも良いと思いますよ^^

練習用の敵としては・・・?
Re: 撃ちぬけ!!Ψへビィボウガン使いの酒場Ψ ( No.308 )
日時: 2008/05/11 13:59
名前: シュー ◆taU14nwLmo (ID: M5TwG4pW)

>>300
武器スロ3つですか
ナルガ行く時にはその装備とグラビドギガハウルでいこうかな
天鱗無いけどorz
Re: 撃ちぬけ!!Ψへビィボウガン使いの酒場Ψ ( No.309 )
日時: 2008/05/11 17:09
名前: A (ID: VW38nW0g)

>>306
使ってみたい武器を使ってみるのが一番じゃないですかね。

練習なら癖のないクイックや黒風とかでやってみるのがいいかと。始めはシールドなしで耳栓ぐらいだけつけてやったほうがいいかもです。レイアとか相手に。
Re: 撃ちぬけ!!Ψへビィボウガン使いの酒場Ψ ( No.310 )
日時: 2008/05/12 02:48
名前: jam (ID: 04jRsX66)

最近自動装填をつけるようになったんですけど、どうにも反動が大きすぎてしっくりきません。
反動軽減とかをつけたほうがいいのでしょうか・・・?
Re: 撃ちぬけ!!Ψへビィボウガン使いの酒場Ψ ( No.311 )
日時: 2008/05/12 18:18
名前: 傍観者 (ID: 2FRwsUVl)

ぁ〜、昨日、友とやっとGラー倒しました。
自分はクイックシャフトで。
中々いいですね あれ。
>>310 自動装填は、属性弾と通常弾との相性がいいです。
しっくり来なかったらリロード早いヘビィ使えばどうかと。
Re: 撃ちぬけ!!Ψへビィボウガン使いの酒場Ψ ( No.312 )
日時: 2008/05/12 18:52
名前: はっはw ◆yf9pTbUd5Q (ID: krEN5YUS)

ドラゴンX一式にディスティアーレ相性いいですよ
Re: 撃ちぬけ!!Ψへビィボウガン使いの酒場Ψ ( No.313 )
日時: 2008/05/12 18:56
名前: ALTEMA (ID: s6RbmfMM)
参照: http://skillinvention.blog61.fc2.com/

っしゃー!

ウカムヘビィ大成功!!

39分程度でした^^
Re: 撃ちぬけ!!Ψへビィボウガン使いの酒場Ψ ( No.314 )
日時: 2008/05/12 19:01
名前: OO (ID: ruipMSvX)

よかったですね!

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.