ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

@笛使い集まれ@
日時: 2008/03/30 16:51
名前: GOMI★がおれん (ID: vp1ejDnG)

前作よりも種類が格段に増えた狩猟笛について語り合おうと思いますw

主に
・使用している狩猟笛及び防具
・よく使用する演奏
・笛の使用頻度
・2Gで新たに出た笛について
話し合ってていければいいなと思いますw



(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: @笛使い集まれ@ ( No.2 )
日時: 2008/03/30 21:15
名前: 弩冠(もと・・・¥) (ID: pT9v50XN)

俺は・・・・・こんなスレがたつのを待ってたんだ

よく使うのは・・・・三味線?とかゴルトリコーダー、マジナイオカリナ・・・・・それから
ラヴァアルバ、ブラッドフルートほかいろいろかな
Re: @笛使い集まれ@ ( No.3 )
日時: 2008/03/30 21:35
名前: GOMI★がおれん (ID: vp1ejDnG)

あさだふぁ さん>
ウォーコンガの攻撃力はまさに脅威ですよねw
ダイミョウ亜種はこれで余裕でした
なにせ殻がスイカみたいにパカパカ割れるw

弩冠 さん>
シャミセンはもっているけどあまり使った事ないので分からないのですが、ゴルトリコーダーは最高w
早く派生させたいwww
Re: @笛使い集まれ@ ( No.5 )
日時: 2008/03/31 15:56
名前: 暗黒少年 (ID: LtozHoXO)

ブラッドホルンが一番使います。
攻撃・防御もあげられるので
Re: @笛使い集まれ@ ( No.6 )
日時: 2008/03/31 16:17
名前: ナルガクルガ (ID: tWwws5ZW)

ホンマカ
Re: @笛使い集まれ@ ( No.7 )
日時: 2008/03/31 16:40
名前: GOMI★がおれん (ID: WFq/2/ka)

私はブラッドフルートを使っていますが、属性値も
高くて使いやすいですよねw
最終波形が気になります^^
Re: @笛使い集まれ@ ( No.8 )
日時: 2008/03/31 17:19
名前: ナルガクルガ (ID: tWwws5ZW)

俺もブラットフルート
Re: @笛使い集まれ@ ( No.9 )
日時: 2008/03/31 17:30
名前: GOMI★がおれん (ID: WFq/2/ka)

笛装備時に私はよくフルフルUを使いますw演奏&広域でパーティ時にはかなり皆に喜ばれます^^
笛装備時に皆さんは防具何使っていますか?
Re: @笛使い集まれ@ ( No.10 )
日時: 2008/03/31 17:36
名前: ナルガクルガ (ID: tWwws5ZW)

使ってるよ
Re: @笛使い集まれ@ ( No.11 )
日時: 2008/03/31 18:29
名前: 聖龍 (ID: EvE4YCKM)

笛は吹いてばかりだとただの報酬泥棒と変わらないので
笛を持ち変えるモーションで攻撃しています。
けっこう難しいですが、
なれればこれはかなりの使い道があります。

威力自体微妙ですが・・・
Re: @笛使い集まれ@ ( No.12 )
日時: 2008/03/31 21:33
名前: GOMI★がおれん (ID: WFq/2/ka)

それは新しい戦法ですねw今度やってみます^^
(確かに威力は気になります^^:)

攻撃面で活躍かつ、演奏でサポートというのがベストですがやっぱり難しいですねw
私の場合、攻撃に集中すると演奏を忘れてしまい
演奏に力を入れると聖龍さんの言う《報酬泥棒》に
なってしまいます^^:(腕の問題かもw

まだまだ修行しなくては・・・・・w

Re: @笛使い集まれ@ ( No.13 )
日時: 2008/04/01 01:03
名前: GOMI★がおれん (ID: Gl4UJ8mc)

追加・・・あとから調べたら笛は演奏モーションの威力が一番高いことが分かりました(このサイトで

早速使ってみようかと思います^^
Re: @笛使い集まれ@ ( No.14 )
日時: 2008/04/01 01:34
名前: karake (ID: SDEOEiog)

でもモーション3つのうちどれですか?
まぁたしかに他のキャラ吹き飛ばせましたしねwww
Re: @笛使い集まれ@ ( No.15 )
日時: 2008/04/01 01:39
名前: GOMI★がおれん (ID: Gl4UJ8mc)

確か演奏3が一番強くて、1と2が同じ威力だったかとw
しかし叩きつけより威力が高いとは驚きですね^^:
Re: @笛使い集まれ@ ( No.16 )
日時: 2008/04/01 01:41
名前: karake (ID: SDEOEiog)

3って○と△同時
Re: @笛使い集まれ@ ( No.17 )
日時: 2008/04/01 01:44
名前: GOMI★がおれん (ID: Gl4UJ8mc)

おそらくそうですよwいかにも威力高そうですし^^
Re: @笛使い集まれ@ ( No.18 )
日時: 2008/04/01 01:47
名前: karake (ID: SDEOEiog)

質問してなんですがこのサイトで画像見ましたがおそらく△では?
Re: @笛使い集まれ@ ( No.19 )
日時: 2008/04/01 01:53
名前: GOMI★がおれん (ID: Gl4UJ8mc)

すみませんw△でしたw
あらためて見たら分かりました:

間違え教えて頂いてありがとうございます。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.20 )
日時: 2008/04/01 02:27
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: yJFEj/mZ)

街の秘薬採取ポイント付近で演奏して採取の邪魔したw
Re: @笛使い集まれ@ ( No.21 )
日時: 2008/04/01 12:47
名前: オトモ笛使い (ID: sSrkYBHG)

初めまして、wikiから来ました
友人兄弟と狩に逝っているしがない笛使いです。
《報酬泥棒》という言葉にひっかかり、初めて投稿してみました

笛使いというのは、笛で援護しつつ、仲間が採集をしている所で演奏をしつつ、剥ぎ取りをしている所に大樽を仕掛けるものと思います!
そして、仲間が大物モンスターを倒したら、一緒になって喜ぶ!(&剥ぎ取る
まるでオトモアイルーの様なアイドル的存在!
それが笛使いってものではないでしょうか!!!
Re: @笛使い集まれ@ ( No.22 )
日時: 2008/04/01 13:17
名前: GOMI★がおれん (ID: Gl4UJ8mc)

確かに笛使いは他の武器使いとはまた違う活躍がありますよねwひたすらただ攻撃ってだけではなく、
《縁の下の力持ち》的な何というか・・・・w
笛使いが一人いると、狩りがスムーズになるのだけは確実ですw

オトモアイルー・・・・ですかw
確かにアイドル的なところがあるかも^^
演奏してるだけで暖かい目で見られる(?)しw
Re: @笛使い集まれ@ ( No.23 )
日時: 2008/04/01 16:28
名前: GOMI★がおれん (ID: Gl4UJ8mc)

あげw
Re: @笛使い集まれ@ ( No.24 )
日時: 2008/04/01 20:31
名前: 支給専用アイテム (ID: w5ecEEF2)

自分も笛使いですが、少し話させてください
(これから自分が言うことは、友人に言われたことですごい心に響き、本当のカリピストになれたきっかけだと思います。
人によって受け取り方が違うほか、お前の友達はおかしいぞ!などそんな意見が出るかもしれませんがご了承ください。
長いので読んでくださらなくても結構です。)

まず、友達と一緒に狩りをした際、笛を使うときに大事なことは【自分も一緒に狩りをする】ということです。
後方で笛を吹くor粉塵で回復、罠を仕掛けたりして、少ししか攻撃しないとなると、
寄生に足が生えただけの形になってしまいます。
少ししか攻撃しないのも意味がありません。一緒に混ざって狩りをするのです。
だって自分はすぐ死ぬから・・・などと言ってたらきりがないです。
なら防具を強化しましょう。
素材がないなら狩りましょう。
敵が強いなら手伝ってもらいましょう。

しかし、ここで重要なのは、【演奏でのパワーアップはどれが優先か】ということです。
攻撃、防御UP大 は、タイムアタックなど以外ではあまり効果がありません。
重要なのは、強走効果、風圧無効、聴覚保護などです。

笛は、自分ではなく皆を強くして戦ってもらうではなく、【皆が気持ちよく狩りをできるようにする】です。
風圧が嫌なら風圧向こうで楽に狩りをさせてあげるなど、つまりそういう意味です。
絶対というわけではありませんが、演奏効果を切らしてはいけません。仲間のことを思って、隙を見て効果を延長しましょう。

最高の状態で狩りをすれば、きっと友達も素材集めに協力してくれるでしょう。
笛を使うときは「この音色でいい?」など聞くのも良いでしょう
笛は最高の武器なので、この文章を読んで嫌いにならないでほしいです。

長文&駄文&誤字、雑字あったらすいません
邪魔でしたら削除します。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.25 )
日時: 2008/04/01 20:41
名前: GOMI★がおれん (ID: Gl4UJ8mc)

すごいですwwwとても心に響きましたwwww
駄文だなんてそんな事、冗談でも言わないで下さい
・・・w

笛使いとしてとても大切なものを学びましたw
わざわざこんなに長い文章を書き込んで下さり
本当にありがとうございます。とても嬉しいし、
すごくためになりましたw

是非ともお友達にもありがとうございますと伝えておいて下さい^^


Re: @笛使い集まれ@ ( No.26 )
日時: 2008/04/01 21:26
名前: taiga (ID: VXNN7qJw)

ヴォルカニックロックが好きwww
ベース弾いてた自分にはたまらなかったw
今回はギグに強化できるし
Re: @笛使い集まれ@ ( No.27 )
日時: 2008/04/01 21:28
名前: GOMI★がおれん (ID: Gl4UJ8mc)

あの音色はしびれますよねぇ・・・w
ベースやってらしたんですかwそれならヴォルカニにハマるのも納得です^^

ああ・・・早く強化したい・・・・www
Re: @笛使い集まれ@ ( No.28 )
日時: 2008/04/01 21:43
名前: タタリ ◆y1bfd53lWE (ID: sU6d/kMd)

ゴルトリコーダーが好きです
早くルナーリコーダーに強化したいです
防具は多人数でやる時は鼓笛珠×5をつけます
ソロなら研磨珠×5つけるようにしてます
Re: @笛使い集まれ@ ( No.29 )
日時: 2008/04/01 21:49
名前: karake (ID: SDEOEiog)

音色をどれ持ってくかは確かに悩みますね。でも風圧は武器によってスーパーアーマあるし、まぁ耳は使えますね。攻防系は短いですよね〜…。一応自分はこまめに各種に加えるようプレイしてますが…。

皆さんに質問です。4人いたら回復系は使える方でしょうか…?使いたいんですけどね〜。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.30 )
日時: 2008/04/01 21:50
名前: GOMI★がおれん (ID: Gl4UJ8mc)

おおやはりゴルトリコーダーは使ってる方多いですねw私もよく使います^^

防具は全てに(よく使うやつ)鼓笛珠を付けていますwパーティとソロで装飾品使いわけなんて、すごいですねwww
Re: @笛使い集まれ@ ( No.31 )
日時: 2008/04/01 21:57
名前: GOMI★がおれん (ID: Gl4UJ8mc)

karakeさん>《威力&属性+演奏》を考えて笛を選ばないといけないので、笛使いって大変ですよね^^:(あらためて・・・

4人時回復系は個人的にはあまりオススメしませんw
他人の回復まで手を回してしまうと、それこそただ吹いているだけに成りがちだと思いますw
それよりも攻撃アップなどでサポートした方がいいかとw
Re: @笛使い集まれ@ ( No.32 )
日時: 2008/04/01 22:03
名前: タタリ ◆y1bfd53lWE (ID: ???)

僕は回復で喜ばれたことありますよ
まあ場合によりますが強走効果などの方が効果的だと思います
Re: @笛使い集まれ@ ( No.33 )
日時: 2008/04/01 22:04
名前: GOMI★がおれん (ID: Gl4UJ8mc)

回復もいらないとは言い切れませんが、効率的には強走・耳栓のほうがいいかとw
Re: @笛使い集まれ@ ( No.34 )
日時: 2008/04/01 22:18
名前: karake (ID: SDEOEiog)

みなさん返信ありがとうございました。
ん〜…精進したいとおもいますww。

えぇ〜どうカットしていいかわからないので一つ…
まぁ笛の朱は当たり前として、デスギアで龍木とか、オウビで行ってます。

ではでは。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.35 )
日時: 2008/04/01 22:19
名前: GOMI★がおれん (ID: Gl4UJ8mc)

デスギアいいですね^^羨ましいwww
オウビートは私も持ってますw

龍木は演奏強いですよねw攻撃アップや強走使えて^^
Re: @笛使い集まれ@ ( No.36 )
日時: 2008/04/01 22:21
名前: タタリ ◆y1bfd53lWE (ID: sU6d/kMd)

麻痺らせてからピヨらせるのがいいですよね
龍木笛は
Re: @笛使い集まれ@ ( No.37 )
日時: 2008/04/01 22:26
名前: GOMI★がおれん (ID: Gl4UJ8mc)

確かに楽しいですよね^^
麻痺したから頭ねらってたら、さらにスタンまでなんてwww
たのしすぎます^^
Re: @笛使い集まれ@ ( No.38 )
日時: 2008/04/01 22:45
名前: arara (ID: .YkyDB8f)

横からすみません

私は笛をあまり上手に使えません
でも、皆さんの話を聞いて使いたくなりました

基本的な立ち回りや、どの攻撃、どんなスキル等教えていただきたいのですが…
Re: @笛使い集まれ@ ( No.39 )
日時: 2008/04/01 23:23
名前: GOMI★がおれん (ID: Gl4UJ8mc)

おおw笛使いが一人でも増えるのは嬉しいことですw

立ち回りは基本的に人それぞれでいいかと思いますw
ただ、攻撃パターンを一通りまとめると

ぶん回し(△)・・・基本となる攻撃ですw
 連続入力可能なので敵が倒れたときなどに適して いますw威力はまぁまぁ^^

叩きつけ(○+△)・・・二本目の威力が高いです w始めのうちは、叩きつけ→回避→叩きつけだけ で戦ってもOKですw(十分いけます^^
 笛の主要攻撃ですw

つか殴り(○)・・・属性攻撃を連続で当てるのに
 使ったり、手加減して攻撃(ランゴ・タロス等)
 したりするのに使います^^あまり意識して使う 必要は無いかと思いますw

演奏(R)・・・さまざまな演奏効果を使えますw
 これに関してはもう慣れのみだと思いますw
 楽譜の暗記やら仲間のサポートやら・・・
 大変ですが頑張っていきましょう^^:

スキルは笛吹き名人(鼓笛珠)があれば楽かと思いますw(演奏効果が長持ちするためs

とりあえずこんなものでしょうか・・・w
読みずらくてスイマセン^^:

         
Re: @笛使い集まれ@ ( No.40 )
日時: 2008/04/02 00:24
名前: arara (ID: tjNtSs/d)

まだ頭に攻撃当てるの難しいですね
やはり先に足とか狙った方が良いのでしょうか?

クック相手に練習しますw
Re: @笛使い集まれ@ ( No.41 )
日時: 2008/04/02 08:25
名前: レイ (ID: MmwfJu/W)

はじめまして^^
僕も笛使いなのでカキコします。

>>40
笛は高い位置にも攻撃判定があるので、頭を積極的に攻撃してスタンを狙うといいと思います。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.42 )
日時: 2008/04/02 10:18
名前: グラン (ID: Grc4Rd/Q)

初めまして。グランです。
Gをかって最近になって狩猟笛を使い始めました。
今はフェザーホイッスルを使ってます。
それで、聞きたいんですけどフェザーホイッスルの旋律が分からないので誰か教えてください。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.43 )
日時: 2008/04/02 10:28
名前: c60 (ID: 6iF82oXr)

>>41-42
よろしく。
グランsは他に何かつかってるんですか?
Re: @笛使い集まれ@ ( No.44 )
日時: 2008/04/02 10:36
名前: あまぐり (ID: icRegQjb)

はじめてです(@−@)/ 僕もセカンド買って狩猟笛使おうとやったのですが。なかなかうまくなれず。それからほとんど使うことなく・・・セカンドGを買ったのでやろうと思います。(*。*)
Re: @笛使い集まれ@ ( No.45 )
日時: 2008/04/02 10:37
名前: アイルー様メラルー様 (ID: pibdrxAP)

C60友達になろうニャ
Re: @笛使い集まれ@ ( No.46 )
日時: 2008/04/02 10:43
名前: c60 (ID: 6iF82oXr)

>>45
ほんとですか?
いいですよ!
Re: @笛使い集まれ@ ( No.47 )
日時: 2008/04/02 11:02
名前: グラン (ID: Grc4Rd/Q)

>>43
それは、狩猟笛ですか?それとも他の武器ですか?

それとしつこいようですがフェザーホイッスルの旋律を教えてください
Re: @笛使い集まれ@ ( No.48 )
日時: 2008/04/02 11:03
名前: c60 (ID: 6iF82oXr)

オカリナってGで強化できますか?
作ろうか迷っているんですが。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.49 )
日時: 2008/04/02 11:08
名前: 弩冠(もと・・・¥) (ID: XHtewBJh)

>>48 強化はできる

G級フルが得意な人はフルフルZつけるといい
高級耳栓がついてて装飾つければ笛スキル発動。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.50 )
日時: 2008/04/02 11:17
名前: c60 (ID: 6iF82oXr)

>>49
ありがとございます!
>>47
狩猟笛のことです。あとフェザー持ってないんでわかんないです…
Re: @笛使い集まれ@ ( No.51 )
日時: 2008/04/02 11:19
名前: グラン (ID: Grc4Rd/Q)

フェザー以外は作ってません。
何かつくろうと思っていますが・・・・
Re: @笛使い集まれ@ ( No.52 )
日時: 2008/04/02 11:24
名前: c60 (ID: 6iF82oXr)

>>51
ならリコーダーとかどうですかかなり良いですよ?
Re: @笛使い集まれ@ ( No.53 )
日時: 2008/04/02 11:27
名前: グラン (ID: Grc4Rd/Q)

サクラノリコーダーですか?
そうですね・・・作ってみます!
Re: @笛使い集まれ@ ( No.54 )
日時: 2008/04/02 12:52
名前: オトモ・アイルー ◆SWwrZEIrpw (ID: gZFC0eHm)

ハジメマシテ、ワタクシ、太刀も使いこなす、笛ハンターです!!!
Re: @笛使い集まれ@ ( No.55 )
日時: 2008/04/02 14:22
名前: 笛見習い (ID: 3KpbkEvs)

はじめまして^^
このスレを読んでいるとかなり笛がしたくなりました^^
Gは予約するのを忘れてまだ買ってませんが
買った日にそなえてここで笛のことを勉強
させていただきますm(_)m
なにか笛に関することがあったら教えてくれると
助かります^^
Re: @笛使い集まれ@ ( No.56 )
日時: 2008/04/02 15:38
名前: オトモ笛使い (ID: cKasb57x)

及ばずながら、オトモ笛使いの私から。
笛はハンマーと似ております。

攻撃種類は打撃です。

同種打撃装備のハンマーと違う点は
1.溜め攻撃がない
2.笛独特の演奏という方法で仲間全体に影響を与えられる。

特に2が大きい特徴と思います。

武器を構え、Rボタンを押す事で演奏を開始します。
3秒(?)で1音節ながれ、だいたい2〜4音節でなんらかの演奏効果を発揮します。

効果範囲はエリア全体となっており、広範囲ですが、別のエリアに居る仲間には効果を与えられません。

笛の効果で喜ばれるのが、
●強壮効果(強壮薬と同じ効果で体力の減りを無くす)
●耳栓
●風圧無効

以上駄文長文失礼しました。補足部分多々ありますので諸兄よろしくお願いしますorz
Re: @笛使い集まれ@ ( No.57 )
日時: 2008/04/02 15:40
名前: グラン (ID: Grc4Rd/Q)

笛見習いs初めまして。グランです。
知ってるかもしれませんが笛には絶対演奏で自分の移動速度強化と自分の攻撃はじかれないがあります。
他にも色々な演奏がありますよ。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.58 )
日時: 2008/04/02 15:48
名前: GOMI★がおれん (ID: dx.WDaAD)

演奏をどう使うかが大切になってくるかと思いますw
Re: @笛使い集まれ@ ( No.59 )
日時: 2008/04/02 16:42
名前: 笛見習い (ID: 3KpbkEvs)

自分的にここのサイトの
武器で笛見ましたが
龍木の笛がいいと思いましたw
ほかにオススメの武器あれば
教えてください^^
Re: @笛使い集まれ@ ( No.60 )
日時: 2008/04/02 17:29
名前: グラン (ID: 5.2tYE/X)

ブロンズベルもいいと思います。
風圧完全無効とかスタミナ減少無効【大】とか

結構いいと思います
Re: @笛使い集まれ@ ( No.61 )
日時: 2008/04/02 17:59
名前: 弩冠(もと・・・¥) (ID: XHtewBJh)

ゴルトリコーダーも中々いい。
スタミナ減少無効【大】などがついててアカムとかに相性がいいと思う
しかも頭叩いてればぴよるしね。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.62 )
日時: 2008/04/02 19:09
名前: レイ (ID: MmwfJu/W)

弩冠さん

ゴルトいいですよね〜。
僕もよく使ってますよ
Re: @笛使い集まれ@ ( No.63 )
日時: 2008/04/02 19:18
名前: hahaha ◆Yk1G7sFwlI (ID: WS4JOaJa)
参照: (・・)ゝ暇な奴は『おしえて君』を狩るといいさ。

初めまして^^w
今日笛使いになりましたw
実際笛がソロプレイでも使えて、PTプレイでも使えるのが魅力ですね^^

それに死んでも、笛だからしょうがないし効果ありがたい
といった感じw

自分が今持ってるのは、
ブラッドフルート改・覇笛ハウカムトルム・マジナイオカリナ・フルフルフルートです^^

ブラッドフルート改でフルフルZ装備で現在笛練習中^^w
Re: @笛使い集まれ@ ( No.64 )
日時: 2008/04/02 20:14
名前: 笛見習い (ID: 3KpbkEvs)

龍木ノ笛っていいんですか?
攻撃UP(大)にスタミナ減少無効(大)も
あるんでPTにはいいと思いますがw
どうですかね?
Re: @笛使い集まれ@ ( No.65 )
日時: 2008/04/02 20:33
名前: ac (ID: .ler5TLp)

いいと思うよ。
てか笛は使いこなしさえすれば多分最強の武器になるかも。
わしの友ハンター達は皆笛使わんので、
わしが使って強化する感じ。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.66 )
日時: 2008/04/02 21:25
名前: GOMI★がおれん (ID: dx.WDaAD)

私もそう思いますw
Re: @笛使い集まれ@ ( No.67 )
日時: 2008/04/03 10:42
名前: そこらの人 (ID: 0A9sXMv1)

ミラメノスとかヴォルカニックロックがギターみたいで好き
Re: @笛使い集まれ@ ( No.68 )
日時: 2008/04/03 11:37
名前: 爆弾 (ID: ???)

自分はティガ笛使ってますね。
PTだと耳栓喜ばれるんで。

部屋の早見表(?)みたいのを見れば、旋律はわかると思います。
↑情報誌。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.69 )
日時: 2008/04/03 14:12
名前: リセッシュ消臭玉 (ID: yulmxOzc)

初めまして。ソロでもパーティでも笛を使う人です。

私が使うのは、
ウォーコンガ
ヴォルカニックロック
シェルカスタネット   です。

コンガは単純攻撃力、ヴォルカは火属性と耐震、シェルは切れ味高い割に龍木の笛と同じ効果、という理由でよく使います。派生が楽しみです。
どうでしょう?
Re: @笛使い集まれ@ ( No.70 )
日時: 2008/04/03 15:37
名前: ?????? (ID: 28cEWyQS)

はじめまして 
自分のオススメの笛はシェルカスタネット
(ザザミとギザミの笛)です
そのままだと龍木の笛と同じ効果で、亜種素材で更に強化するとブラットフルートと同じ効果を出せます
どっちもいい効果です
Re: @笛使い集まれ@ ( No.71 )
日時: 2008/04/03 15:44
名前: ISM (ID: FY/cVkEI)

俺はゴルドリコーダーだ防具はゴールドZっす 天燐 20っこ集めた
Re: @笛使い集まれ@ ( No.72 )
日時: 2008/04/03 17:09
名前: hahaha ◆Yk1G7sFwlI (ID: wDN.ROoV)
参照: (・・)ゝ暇な奴は『おしえて君』を狩るといいさ。

シェルカスタネットお勧めみたいなので、
今からゲリョス狩って作ろうと思います^^w

Re: @笛使い集まれ@ ( No.73 )
日時: 2008/04/03 17:23
名前: +_ (ID: 2MvpP2W7)

夜笛【逢魔】つかってる人いるかなぁ。
俺は個人的にあのデザインが好きなんだな。
笛はソロが楽しいw
Re: @笛使い集まれ@ ( No.74 )
日時: 2008/04/03 17:37
名前: hahaha ◆Yk1G7sFwlI (ID: wDN.ROoV)
参照: (・・)ゝ暇な奴は『おしえて君』を狩るといいさ。

笛で上位ゲリョスをやってたんですが、
20分かかりました^^;w
笛初心にしては結構出来たほうだと思いたい自分がいますw
Re: @笛使い集まれ@ ( No.75 )
日時: 2008/04/03 20:16
名前: ホルルン (ID: /FWQ4MAQ)

狩猟笛用のサポート装備教えて下さい!
Re: @笛使い集まれ@ ( No.76 )
日時: 2008/04/03 20:22
名前: M ◆L7FKF5fBuM (ID: i2rhY8Af)

はじめまして。
自称:フルフルホルンの使い手(?)ですが、まだストーリーは序盤です。
フルフルのあの音色はたまりませんね。そう思う方他にいませんか?
Re: @笛使い集まれ@ ( No.77 )
日時: 2008/04/03 22:47
名前: GOMI★がおれん (ID: vRtl34RK)

ええっ恐くないですか!?
ブラッドフルートとかもう完全に人の声だしw
Re: @笛使い集まれ@ ( No.78 )
日時: 2008/04/03 23:14
名前: リセッシュ消臭玉 (ID: z5ztUKbD)

>75
フルフルZの一式はどうでしょう?
防御力…421
スキル…広域化+1、高級耳栓、悪霊の加護  になります。

あとは装飾品の鼓笛殊、加護殊、親愛殊をうまくつければ、
広域化+2、高級耳栓、笛吹名人  になります。

どちらかというと団体戦向きですけど、けっこう便利だと思いますよ。素材が難しいんですが。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.79 )
日時: 2008/04/04 00:23
名前: 仙人掌 (ID: V21LUmfp)

始めまして。
他人と使う武器の種類が被るのがあまり好きでなく(笑)行き着いた先が笛だった。未熟な笛使いです。

・よく使うのはリオソウルUにティガ笛、砦鈴、ゴルト、ブラッドホルンです。
・強走、風圧無効、耳栓、攻and防up

一応2ndで使える笛は持ってるんですけど、何かお勧めの強化はありますか?
シェルカスタネット、ミラアンセスライドは作りました。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.80 )
日時: 2008/04/04 11:55
名前: hahaha ◆Yk1G7sFwlI (ID: irQVb5kj)
参照: (・・)ゝグラハム信者になりつつある。

フルフルフルート結構使える事を知ったw^^
耐性強化沢山できるし、状態異常攻撃強化も可能。
PTプレイ時に色々なクエストに連れて行ける頼もしい笛^^

一応自分はフルフルフルート・ブラッドフルートを揃えています^^
Re: @笛使い集まれ@ ( No.81 )
日時: 2008/04/04 19:39
名前: レイ (ID: FWOsrxuZ)

>仙人掌さん
ガオレンズベルの上位武器「ガオレンズホロウ」がとてもオススメです。
1500を超える攻撃力と非常に有効な旋律を兼ね備えています。
欠点を挙げるとすれば、素材がG級だということですかね。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.82 )
日時: 2008/04/04 20:02
名前: 久一 (ID: m8YMprog)

弓&笛メインだが書いてみる。

よく使うのは2ndからの相棒猿太鼓。切れ味+スキル必須だがな。
時点PTで使うVロック。
黄色の音がいいし、演奏も補助的なものが多い。
ロックは攻撃力が無い?効率時には使わん。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.83 )
日時: 2008/04/04 21:30
名前: GOMI★がおれん (ID: NdX/Nxyf)

さっきギザザミハルスを作ったのですが、高い攻撃力に防御プラス、さらには強い演奏でかなり使いやすいです^^
Re: @笛使い集まれ@ ( No.84 )
日時: 2008/04/04 23:51
名前: arara (ID: jBhNud5k)

自分を強化する演奏ありますよね?

移動が早く、はじかれなくなるものですが、
戦闘中に効果が切れたらどうしますか?
(ソロで
Re: @笛使い集まれ@ ( No.85 )
日時: 2008/04/05 00:44
名前: karake (ID: VsCZXnnI)

ピンクは別にその場で吹きますが、それ以外は他のエリア行くなりしないとですかね。まぁ攻防系とか切れてもまんまでも戦うし。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.86 )
日時: 2008/04/05 00:52
名前: GOMI★がおれん (ID: AJ3MGUPw)

自分強化はしないとまずいので、すぐに吹きますw
それ以外は敵が逃げたときなどに吹くようにしています^^
Re: @笛使い集まれ@ ( No.87 )
日時: 2008/04/05 00:57
名前: リセッシュ消臭玉 (ID: khD4oxAi)

おともアイルー殿にちょっと囮になってもらえば、戦闘中でも楽に吹き直せますよ。
角笛のスキルがあるともっとやりやすいです。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.88 )
日時: 2008/04/05 01:05
名前: GOMI★がおれん (ID: AJ3MGUPw)

確かにパーティプレイだと吹きやすかったりしますねw
Re: @笛使い集まれ@ ( No.89 )
日時: 2008/04/05 01:16
名前: arara (ID: BA1HcVz8)

自分強化は重要のようですねw

皆さんは属性と攻撃力どちら取りますか?
もしくは、音色の種類ですかね?
Re: @笛使い集まれ@ ( No.90 )
日時: 2008/04/05 15:32
名前: 笛見習い (ID: 0ivjYeQ6)

自分的に龍木ノ笛がいいと思いますww
スタミナ消費無効【大】に攻撃UP【大)があるんで
PT系には使えると思いますww
ただ攻撃力が低めですがww
Re: @笛使い集まれ@ ( No.91 )
日時: 2008/04/05 17:01
名前: 帝龍 ◆1ZZgh.mdhw (ID: /MWHB1x7)

初めまして^^自分も笛使いなので参加したいですw
自分はまだ弱くて多くの笛を持っていません・・・
貧乏も理由ですww
まだまだ未熟ですがよろしくお願いします^^
Re: @笛使い集まれ@ ( No.92 )
日時: 2008/04/05 17:40
名前: 猫ヌャ (ID: SEAYHvgf)

ぼくも笛をやりはじめたんですが。ティガの訓練所で練習して気絶などをねらってやっていたんですけど突進と回転攻撃でとばされて立ち上がったときには突進がきていてあたって死んでしまうんですがなにかコツとかはあるんでしょうか?自分は戦う笛使いをめざしているんでコツや立ち回りなとをおしえてください
Re: @笛使い集まれ@ ( No.93 )
日時: 2008/04/05 20:26
名前: ddddd (ID: MdGoFbdp)

訓練所のティガには楽勝ハメ技がある。かかっても五分以内にたおせるな。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.94 )
日時: 2008/04/05 22:40
名前: 仙人掌 (ID: QSHUMeMt)

レイs
ありがとう御座います!
頑張ってシェンガオ倒して作ってみます。

>>93
ハメと言うより戦法だと思います。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.95 )
日時: 2008/04/05 22:42
名前: GOMI★がおれん (ID: AJ3MGUPw)

頑張って下さい^^


笛はティガに向いてますよねw
Re: @笛使い集まれ@ ( No.96 )
日時: 2008/04/05 22:47
名前: ddddd (ID: MdGoFbdp)

仙人掌さん、すいませんでした。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.97 )
日時: 2008/04/05 23:02
名前: ルル (ID: /ueaP2hS)

はじめまして!ルルともうします。かなりの笛好きなんですが、何を作ったらいいか迷っています・・・何かお勧めの笛を教えていただけませんか?ちなみにいま持っているのはゴルトリコーダー・カエルクラフトですよろしくお願いしますm(__)mHRランクは9です
Re: @笛使い集まれ@ ( No.98 )
日時: 2008/04/05 23:56
名前: GOMI★がおれん (ID: AJ3MGUPw)

上にたくさん書いてあるのでそれで十分参考になるかと思いますw一度見てみてください^^
Re: @笛使い集まれ@ ( No.99 )
日時: 2008/04/06 11:40
名前: 猫ヌャ (ID: btt2m/ZZ)

訓練所のティガたおせました。叩きつけばっかしやってたときは勝てなかったけどぶん回しをうまくつかったらいけました。でも気絶されることができなかったのでもういっかい練習します^^
Re: @笛使い集まれ@ ( No.100 )
日時: 2008/04/06 14:43
名前: あんこ (ID: AlrnIhoR)

ガンズ=ロックUを作りたいのですが、岩竜の翼がなかなか手に入りません、楽な方法ありますか?
Re: @笛使い集まれ@ ( No.101 )
日時: 2008/04/06 20:14
名前: ルル (ID: gYRteoWm)

うーん・・・激運をつけて村のバサルモスを狩りまくるしか
ないかと・・・僕は弓の影縫で狩りまくってましたね。弓で
貫通とか打ってると楽だし5分ほどで終わるんで。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.102 )
日時: 2008/04/06 21:06
名前: 弩冠(もと・・・¥) (ID: /1mXO0md)

>>100 バサルモスの季節とかやるといいかも・・・
>>90 その辺は攻撃力アップでカバーするといい
Re: @笛使い集まれ@ ( No.103 )
日時: 2008/04/07 00:39
名前: あんこ (ID: 5IJjuk38)

ありがとうございました。
がんばります。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.104 )
日時: 2008/04/07 00:48
名前: ゼロ ◆9vx0CqKF.. (ID: wDOGv7rP)

>>102
バサルモスな季節は難しくないですか?
デスギアSとアクアガーディアンでいつも時間切れになるんだが。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.105 )
日時: 2008/04/07 16:44
名前: ルル (ID: lfae4Ekc)

双剣のマスターセイバーなどで行くと
できますよ?出来れば双聖剣ギルドナイトのほうが
楽ですが・・・
Re: @笛使い集まれ@ ( No.106 )
日時: 2008/04/07 16:52
名前: 弩冠(もと・・・¥) (ID: fHlo0q7/)

>>104 太刀で行ったことない・・・・・
双剣とかハンマーだと楽じゃないかな?

イーオスバルーンとかあると思ってドスランバルーン改?作ったんだが・・・・・
そこで終わってしまったorzこれ以上強化できないだって・・・・・
Re: @笛使い集まれ@ ( No.107 )
日時: 2008/04/07 18:27
名前: 笛見習い (ID: SjH6X0Ru)

てかMHって一人じゃHR上げれないのが
ちょいと残念ww
一人で素材集めって村長クエ上位のほうが
いいんですかね?
笛を集めるために素材が欲しいのですが^^;
Re: @笛使い集まれ@ ( No.108 )
日時: 2008/04/07 20:08
名前: 弩冠(もと・・・¥) (ID: fHlo0q7/)

>>107 上げられないならここにいる俺はなんなんだ?
ほぼソロ専の俺ですが何か?一人でも9まで行ける
腕があればの話だけどね・・・・・・
Re: @笛使い集まれ@ ( No.109 )
日時: 2008/04/08 00:21
名前: GOMI★がおれん (ID: /r91gSku)

一人で・・・w凄いですね^^:
私は友人に手伝ってもらいましたw

でもまぁ材料集めぐらいだったら一人でもいけますよw
Re: @笛使い集まれ@ ( No.110 )
日時: 2008/04/08 12:51
名前: 笛見習い (ID: NJUZMfSP)

>>108 
おぉ〜すごいですなww
よほどの腕ないと結構きついとww
自分も友人と一緒にHR上げてます^^;
でも素材集めもでないとイラってきますねww
Re: @笛使い集まれ@ ( No.111 )
日時: 2008/04/08 19:01
名前: キンコンカン (ID: YNzJ4AzE)

笛使いになりたいと、思っているんですが、
おすすめの武器と防具を誰か教えてくれませんか、
よろしくお願いします。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.112 )
日時: 2008/04/08 23:17
名前: GOMI★がおれん (ID: /r91gSku)

武器はゴルトリコーダーw防具はフルフルZがいいかとw参考程度に^^
Re: @笛使い集まれ@ ( No.113 )
日時: 2008/04/09 19:27
名前:  (ID: UVmSjw4P)

>>111
武器は何でもおk
防具はナルガXがオススメですよ


スキルは笛吹き名人が一番!
Re: @笛使い集まれ@ ( No.114 )
日時: 2008/04/11 03:07
名前: リセッシュ消臭玉 (ID: ???)

ストライプドラコングを作ろうと思うのですが、それとかに付いてる「会心率」がよく分からなくて手を伸ばしにくくなってます。
どなたか詳しく説明していただけませんか?
Re: @笛使い集まれ@ ( No.115 )
日時: 2008/04/10 16:42
名前: ddddd (ID: ???)

会心率が+5以上あると攻撃時に希に(確率は会心率の高さで変わる)クリティカルが発動して威力up、−5以上あると希にバッドクリティカルが発動して威力down
Re: @笛使い集まれ@ ( No.116 )
日時: 2008/04/10 17:45
名前: 火事場+2 (ID: tVZS3.MH)

はじめました(^−^)

僕はあまり笛得意じゃないですけどよろしくです。
武器はゴルトリコーダーおよく使います。
防具は金色一式使います。(マジクソかっこいいです)
Re: @笛使い集まれ@ ( No.117 )
日時: 2008/04/10 18:09
名前: 重装歩兵 (ID: Vop0mu.C)

狩猟笛に最近興味をもったのですが、

笛を選ぶ際の基準として、「攻撃up」などの強化型と「風圧無効」などの援護型、どちらを優先にしたらよいでしょうか?
Re: @笛使い集まれ@ ( No.118 )
日時: 2008/04/10 18:25
名前: キンコンカン (ID: ENPmeN8I)

ありがとうございました、参考になります!^−^
Re: @笛使い集まれ@ ( No.119 )
日時: 2008/04/11 10:58
名前: GOMI★がおれん (ID: wUp0hCMa)

笛は戦術ごとに使い分けたらいいかと思いますqw
Re: @笛使い集まれ@ ( No.120 )
日時: 2008/04/12 17:29
名前: 銀青トラ (ID: X2OkA/2r)

笛デビューしたいんですけど、

ルナーリコーダーとマジンノオカリナどっちのが強いとおもいますか??
Re: @笛使い集まれ@ ( No.121 )
日時: 2008/04/11 22:54
名前: GOMI★がおれん (ID: wUp0hCMa)

ルナーリコーダーだと思いますw
マジンノオカリナも相手によっては使えると思いますw
Re: @笛使い集まれ@ ( No.122 )
日時: 2008/04/11 23:16
名前: 銀青トラ (ID: iZao1mYo)

やっぱルナーですかぁ、
マジンは見た目も汚いんでとリあえず
ルナー作ってみます^^

Re: @笛使い集まれ@ ( No.123 )
日時: 2008/04/12 10:43
名前: GOMI★がおれん (ID: m306YIpF)

そうですかwG級金レイアとか大変ですけど頑張ってください^^

マジン>確かに^^:
Re: @笛使い集まれ@ ( No.124 )
日時: 2008/04/12 21:06
名前: 狭い (ID: 1vinzIkW)

失礼ながら質問をw
打撃武器という理由で、ここへ来た訳です。それでお許しをw

訊きたいのは、このサイトに乗っていたカエルの狩猟笛。
その素材のオオシッポガエルの在り処を教えてください
Re: @笛使い集まれ@ ( No.125 )
日時: 2008/04/12 21:38
名前: GOMI★がおれん (ID: m306YIpF)

ポッケ農場の投網マシーンで取れますw
私もフロッグクラフト作ろうと思っているので今頑張っているところすw
Re: @笛使い集まれ@ ( No.126 )
日時: 2008/04/12 21:43
名前: 狭い (ID: 1vinzIkW)

迅速な対応ありです
では今から農場へ行ってきます
Re: @笛使い集まれ@ ( No.127 )
日時: 2008/04/12 22:02
名前: GOMI★がおれん (ID: m306YIpF)

いえいえどうもです^^
オオシッポガエルでましたか!?
Re: @笛使い集まれ@ ( No.128 )
日時: 2008/04/13 15:32
名前: リセッシュ消臭玉 (ID: y3/mE56z)

>>115
dddddさん、ありがとうございます。
さっそく作ってみます。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.129 )
日時: 2008/04/13 21:52
名前: GOMI★がおれん (ID: 0nsdCJdw)

私もぶっちゃけ会心率の事は良く分かっていませんでしたw(笑
dddddさんありがとうございます^^:
Re: @笛使い集まれ@ ( No.130 )
日時: 2008/04/17 13:22
名前: シュー ◆IChyYUopyY (ID: sXudxBcq)

俺も最近笛にはまってます
笛の装備で顔をピアスなどで出しておきたいんですけど、なにかいい装備ありませんか?
かんがえたんでけど思いつかないんです
Re: @笛使い集まれ@ ( No.131 )
日時: 2008/04/17 14:08
名前: GOMI★がおれん  (ID: oBc1bX6O)

だれかHしませんか?
Re: @笛使い集まれ@ ( No.132 )
日時: 2008/04/17 15:17
名前: ウッキー (ID: PrAv09In)

Huntするという意味ならおk
Re: @笛使い集まれ@ ( No.133 )
日時: 2008/04/19 11:22
名前: GOMI★がおれん (ID: QS1zJJbI)

偽者さん>IDでわかっちゃいますよ^^
でもできたらコメ消して欲しいですw

ウッキーさん>H=ハント^^面白いですwうけましたwww
Re: @笛使い集まれ@ ( No.134 )
日時: 2008/04/19 11:47
名前: グラン (ID: TjxGZeuD)

久しぶりに来ました。

笛で新しくブラットフルート作りました。
ブラットの次が欲しいんですよ。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.135 )
日時: 2008/04/19 12:02
名前:  (ID: 8O/lZYrG)

笛ってチームの貢献度高いから好きだよね
龍木とカエルとヴォルカニック以外でサポートにも良い感じのありませんか?
Re: @笛使い集まれ@ ( No.136 )
日時: 2008/04/19 19:38
名前: arara (ID: KQRWWsd4)

ブロンズベルあたりは、龍風圧無効や強走効果などサポートによいと思います。
それに、それ自体に防御+があるので自分も死に難いです。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.137 )
日時: 2008/04/20 13:21
名前: きいちご (ID: oTuymONz)

初めまして。
参加させてもらってもよろしいですか?

私はHR9でとりあえず大体の笛は作りました。

よろしくお願いします。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.138 )
日時: 2008/04/20 19:36
名前: 魂を削る鳥 (ID: J5os6yDN)

僕はハンマー使いなんですが、僕の近くには
狩猟笛使ってる人が1人もいないから使ってみようと思うんですが、
作りやすくて強い笛ないですか?

Re: @笛使い集まれ@ ( No.139 )
日時: 2008/04/20 19:43
名前: LipL (ID: 3okzMYto)

パーティー用の狩猟笛を作りたいと思うのですが、オススメなんかあったりしますか?
Re: @笛使い集まれ@ ( No.140 )
日時: 2008/04/20 19:43
名前: ボレアス♯ (ID: s7LNybOH)

初めましてボレアスです。
僕は笛でナルガクルガ フルフル 【村長上位】とか倒しました。
よろしくお願いします。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.141 )
日時: 2008/04/20 20:34
名前: @ゼロ ◆9vx0CqKF.. (ID: wJcXSHmy)

私はルナーリコーダーとブルードフルートとギザザミハルスを主に使っているのですが、他に作っておいて損は無い笛はありますか?
Re: @笛使い集まれ@ ( No.142 )
日時: 2008/04/20 21:19
名前: LipL (ID: 3okzMYto)

>>141
僕はソロのときにはヤマツカミの龍木ノ古笛【神歌】とかをよく使います。
強走・攻撃UP・風圧などあるので結構いいと思います!
Re: @笛使い集まれ@ ( No.143 )
日時: 2008/04/22 13:46
名前: たけし (ID: kdoERq2a)

金色防具どうやって作るんですか?
Re: @笛使い集まれ@ ( No.144 )
日時: 2008/04/22 16:39
名前: きいちご (ID: MJhHMT9C)

>>141
ギザザミハルスって聞いたこと無いんですが、
どうやって作るんですか?
笛コンプしたいので教えてください。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.145 )
日時: 2008/04/22 17:45
名前: ふくたろー (ID: lDyLPV5X)

初めまして^^
防具はナルガX(全身
武器は笛全般(強化してないんでゴルトとかヴォルガノスのやつとか女王笛とかです)
基本ソロ専門です。HRは9です。よろしく^^
Re: @笛使い集まれ@ ( No.146 )
日時: 2008/04/22 18:51
名前: たけし (ID: kdoERq2a)

金色防具ってどうやってつくるん?
Re: @笛使い集まれ@ ( No.147 )
日時: 2008/04/22 23:55
名前: @ゼロ ◆9vx0CqKF.. (ID: jSCgqqih)

>>144
ギザザミハルスはシェルカスタネットの最終強化ですよ。
念のため言っておきますが
クラップカスタネットにしないように!
水属性消えますから。
この笛はバサルやグラビに強いですよ。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.148 )
日時: 2008/04/23 00:25
名前: V2 (ID: EmlDUAji)

初めましてー。
V2と申します。MHP時代からの笛使いで、根っからの笛好きですw。
最近は村クエ上位のクシャルにガオレンズホロウで挑むのにはまってます^−^
(防具は頭以外ドラゴンX、頭は静寂のピアス)
この装備中々ですよ。
防御力も結構あるし、演奏で龍風圧も無効、ピアスで防音効果もありますし^−^
演奏って楽しいんですよねw
Re: @笛使い集まれ@ ( No.149 )
日時: 2008/04/23 01:05
名前: オレンジ (ID: ???)

初めまして、2ndから始めているオレンジです
前作で既に笛に目覚めて太刀と両立で遣ってきましたが
今は笛一筋ですw
個人的に好きな演奏は攻撃力アップの紫→赤→赤が
好きです。
主にルナーリコーダー、ヴォルガノアルパ、ブルートフルート
ギザザミハルス、女王笛ランゴスタ、崩笛イコカムルバス
その他、ヒュプノクラリネットを使ってます。よろしく!
Re: @笛使い集まれ@ ( No.150 )
日時: 2008/04/23 01:16
名前: ハートレス ◆ld4xh1oLN2 (ID: 2hfNke6L)

>>148
改造は場違いですよ。
自覚がないなら気をつけた方がいいかと思います。

オオシッポカエルのホルンは強いですねー
僕はもっぱら【神歌】ですかね〜
サポートで一番強い!麻痺させれるし、
スタンさせれるし、音色がいい!
かなり使い勝手いいっすね〜^^
Re: @笛使い集まれ@ ( No.151 )
日時: 2008/04/23 15:05
名前: FREEDAM (ID: hIOA1fKw)

自分も最近笛を使おうかなぁと思ってるのですが、オススメ装備とオススメの笛を教えていただければなと思います。一応ルーツ以外のクエは行けます。
笛は初心者ですがよろしくお願いします。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.152 )
日時: 2008/04/23 15:31
名前: ジャンプ (ID: OQPDgey4)

【神歌】最高ですよ。【^−^¥

金色一式めちゃ最高(^−^¥
Re: @笛使い集まれ@ ( No.153 )
日時: 2008/04/23 23:00
名前: sho (ID: qXYPbxzb)

僕は龍木ノ笛『神歌』にフルフルZに親愛珠で
広域化+2と高級耳栓の付いた防具でPTにいきます。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.154 )
日時: 2008/04/23 23:09
名前: @ゼロ ◆9vx0CqKF.. (ID: u8CGtu4g)

私は「オススメの防具スレ」に載ってた、
高級耳栓、切れ味レベル+1、笛吹き名人
がつく防具にしてる。
ミズハ真だから色々な色が出来る。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.155 )
日時: 2008/04/24 00:04
名前: ファイヤー ◆RVYKG6O.fA (ID: lBiR7AUD)
参照: 狩猟笛いいよ狩猟笛

狩猟笛と聞いて飛んできました
Re: @笛使い集まれ@ ( No.156 )
日時: 2008/04/24 15:37
名前: V2 (ID: ???)

>>150
改造?自分は改造なんかしていませんよ?
その前に繋ぐケーブル自体持ってませんし…。

ドラゴンXは黒龍の素材でできたはずです。
ピアスは…、友達に貸して返ってきたときにあったものです、
Re: @笛使い集まれ@ ( No.157 )
日時: 2008/04/24 16:33
名前: ガルダ ◆OxdIrKqvK2 (ID: 6CPOXWBY)

>>156
横からすまんね
ドラゴンXは問題ないとして
静寂のピアスがある時点で改造

それはね訓練所限定なの
だからね手元にあることで
改造と判断されるんだよ
わかったかな

さっさっと売れ
Re: @笛使い集まれ@ ( No.158 )
日時: 2008/04/24 18:37
名前: みかちゃん (ID: C2YM.zhA)

>>156

チートも度が過ぎなければ、むしろ遊びの幅が広がってマンネリ防止にもなりますよ

まぁ、ピアスについては面白い拾いもんをしたとでも思って頂ければ良いんじゃないでしょうかw
Re: @笛使い集まれ@ ( No.159 )
日時: 2008/04/24 21:39
名前: V2 (ID: WoAgquNa)

>>157-158
ピアスは訓練所専用だそうですね。
売ることにしました。
迷惑かけてすみません。

今は金色装備(RANK8)で固めてます。
外観がかっこいいんでw。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.160 )
日時: 2008/04/24 22:03
名前: K.Y (ID: diSi1uXc)

初めまして。
最近狩猟笛を使い始めたんですが、
やっぱ、パーティーに居ると助かりますよね!
特に、広域化とかをつけておくと良くないですか?
自分は、リオハートZか、フルフルZお狩猟笛の時に使ってます!
今度は、ナナテスのを作ろうかと思ってます!
金レイアは、一人で行くなら、閃光玉を15個(現地調合も)持って行くと余裕ですよ!!←本当に簡単。

Re: @笛使い集まれ@ ( No.161 )
日時: 2008/04/25 19:03
名前: V2 (ID: J467N2FQ)

>>160
初めまして。
いきなりですが、広域化ってどんな効果でしたっけ?
なんか友達が回復薬とかが同じエリアにいるほかの人にも効果が及ぶとか言ってたんですけど。
(要は生命の粉塵の効果)
Re: @笛使い集まれ@ ( No.162 )
日時: 2008/04/25 19:14
名前: K.O (ID: w41P3eZx)

崩笛イコカムルバスの全部の音色の組み合わせを教えてください。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.163 )
日時: 2008/04/25 20:47
名前: V2 (ID: J467N2FQ)

>>162
体力回復も含めますか?
演奏時にはあまり必要ない気もするんんですが…^^;

紫―紫―赤―赤―黄緑―赤―黄緑―紫―紫―黄緑

これで全ての効果を得られます。
(順番)
移動速度強化
攻撃力強化【大】
防御力強化【大】
回復速度【大】
心眼(はじかれなくなる)
体力回復【小】
Re: @笛使い集まれ@ ( No.164 )
日時: 2008/04/25 21:27
名前: K.Y (ID: JeKehrRe)

広域化の効果はそれであってますよ
10で、50%20で100%行き渡りますよ。
広域化をつけるなら20あると良いですね!
Re: @笛使い集まれ@ ( No.165 )
日時: 2008/04/25 23:13
名前: スイーパー ◆vOgv/ZkUBE (ID: uWH5CaSB)

僕的にはミラアンセスライドはオススメですよ。
属性値などはルナリコーダーに負けてしまいますが
攻撃力うp大や防御力うp大などがあるので
Re: @笛使い集まれ@ ( No.166 )
日時: 2008/04/26 09:16
名前: オレンジ (ID: ???)

>>160
広域化なくても狩猟笛の効果は広域化されますよ。
個人的に笛吹きで笛のスキルつけて効果持続がいいとおもいます。

>>165
ルナーリコーダーは耐性やサポートに特化している分
ミラアンセスライドはステータス強化の戦闘に特化してますね。
攻撃力、属性ではなく音色でどっち使うかですよね。
個人的にルナー派ですけど。(うんミラアンセスライドもいいb)
Re: @笛使い集まれ@ ( No.167 )
日時: 2008/04/26 11:42
名前: V2 (ID: JeS26o8q)

>>164
返信ありがとうございますm(__)m
広域化のつくいい防具ってないですかね?
Re: @笛使い集まれ@ ( No.168 )
日時: 2008/04/26 11:48
名前: さすらい ◆fi/ACrJFJ2 (ID: gbo/Lg/m)

ブラットフルートは、ちょいと強い
Re: @笛使い集まれ@ ( No.169 )
日時: 2008/04/26 14:40
名前: LipL (ID: 6p.Law7o)

>>167
横からすいません;
リオハートZとかフルフルで広域化つきますよ^w^
Re: @笛使い集まれ@ ( No.170 )
日時: 2008/04/26 20:11
名前: K.Y (ID: nJIvkeJb)

フルフルZは、ウカムルパス倒す前で、防御力531
リオハートZは、ウカムルパス倒す前で、561
で、フルフルは、装飾品をつけないと15だけしかなくて、広域か+1です。
リオハートは、元々広域か+2あります。
他には、フルフルは、高級耳栓、砥石高速化をつけてます。
リオハートは、精霊の加護、早食いをつけて使ってます。

でも、自分的には、ナナテスの防具の広域化が一番かな?
Re: @笛使い集まれ@ ( No.171 )
日時: 2008/04/29 04:08
名前: じゅりあん (ID: IG.Xz3wW)

自分も笛使いです。
好きな笛はヴォルカニロックギグです。(音がかっこいいw)

最近は絶対零度やモンスターハンターを狩猟笛でクリアしました。

よろしくお願いします。

良いスレなのであげです。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.172 )
日時: 2008/04/29 12:41
名前:  (ID: Y9wcHq5u)

初めまして!
私も笛使いです^^
好きなのは『ブロンズベル』とかかな?

防具は『パピメル』です!

これからヨロシクお願いします^^
Re: @笛使い集まれ@ ( No.173 )
日時: 2008/04/29 12:59
名前: hahaha ◆Yk1G7sFwlI (ID: v1bTEDm.)
参照: (・・)ゝグラハム信者になりつつある。

笛最近使ってないな〜^^;
笛は基本PTプレイで使うんで、
笛使いとしては暇です^^;

とりあえずギザザミハルス作ったけど、
出番なし・・orz
Re: @笛使い集まれ@ ( No.174 )
日時: 2008/04/29 13:54
名前: @ゼロ ◆9vx0CqKF.. (ID: 0KIvdPKc)

>>150
フロッグクラフトってそんなに強い?
ギザザミハルスの方が強い気がする。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.175 )
日時: 2008/04/29 19:13
名前: ガルルガ様 (ID: qp1TNHac)

防具はガルルガXに笛師と隠密を…
笛は「龍木の古笛(神歌)」「シャミセン(凶)」です Gになってから笛がとても増えたので嬉しいです (^O°)/\(゜O^)やったね
Re: @笛使い集まれ@ ( No.176 )
日時: 2008/04/29 21:04
名前: 幕の内 (ID: p2HltRdP)

どうも自称Mr.笛使いです。僕はしゃみせんの デザインが好きです 
Re: @笛使い集まれ@ ( No.177 )
日時: 2008/05/01 17:44
名前: a (ID: y9SZejxa)

大変大変!大ニュースだよ!
一週間くらい前に友達と渋谷に行ったんだけど、なんと亀梨くnを見かけましたぁ!私は大×100000000000ファンだったんで、写メめっちゃ大量に取ってました。
でね、亀梨くnが勢いよく走ってたんで、それに追いかけて私と友達も走ってたんです。そしたら、暗い路地の方入ってたんで、どこ行くんだろう・・・と思ってたんです。
そしたら亀梨くnは携帯をとりだして「着いたから早く来いよ!」と言い携帯を閉じました。
すると数秒後、違う方向から綺麗な女性が出てきました。誰でも憧れるような長くてサラサラな髪でした。背も高くて、きっとモデルさんじゃないかと思います。
そしたら、二人とも何もしゃべらずに周りをキョロキョロして、人がいないことを確認し、亀梨くnが女性のスカートに手を入れたんです!!
私はその瞬間から携帯でムービーを撮りました。
二人は一言も声を出さずにやっていました。
いつの間に亀梨くnはズボンとパンツを脱いでいて、私は亀梨くnのアソコを見てしまいました。
しかも女の人はほぼ全裸でした。二人のアソコはヌメヌメで、しかも女の人は全身ベトベトでした。
20分くらい経って、二人は洋服を着て、何も無かったかのように無言で分かれていきました。
すっごく驚きました。
そのムービーをみなさんにも特別に見せようと思います。けど、それなりの価値があると思うので、このレスをコピって7つの板に貼ってください。
すると不思議なことにココ↓
[                               ]
にアドレスが出てくるんです。
ですが一部のパソコンでは9つ貼らないと出てきません。
よくこんなレスがあって、私はいつも試すんですが、できません。
だけど、このレスは本当に成功するんですよ。
私の友達13人中12人ができました。
ただ一つ言いますが、このムービーはすごく過激です。亀梨くnのアソコもくっきり丸見えです。
そういうのを覚悟して見てください。
以上報告でした。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.178 )
日時: 2008/05/01 20:41
名前: 太刀好き (ID: Gmi0rT17)

初めまして。今まで太刀しか使ってなくてほかのも使いたいな。とおもっていろいろみていたんですけど、このスレッドを見つけて狩猟笛使ってみようと思いました。なにか使いやすい狩猟笛ないですか?
狩猟笛についてよくわからないので、教えてください。お願いします。
Re: @笛使い集まれ@ ( No.179 )
日時: 2008/05/01 20:59
名前:  (ID: z7WrqRVl)

これからウカム笛を使おうと思うんですが、
見切り+3、切れ味+1、笛吹き名人がつく防具ないですかね??
見切り+2までなら出来るんですけど・・・

Re: @笛使い集まれ@ ( No.180 )
日時: 2008/05/02 17:24
名前: 斑尾 (ID: qwYCXlUs)

はじめまして。モンハン初心者です。
最近はじめたばかりでよく分からないので質問させていただきます。
ウォードラム改を作ろうと思ってるんですけど、極彩色の毛と縞模様の皮ってどこで何を倒せばいいんですか?
Re: @笛使い集まれ@ ( No.181 )
日時: 2008/05/02 17:44
名前: ゴン ◆sV2PTzTYLA (ID: D3ClKXap)

火山などにいるガブラスから剥ぎ取りで出ますよ
Re: @笛使い集まれ@ ( No.182 )
日時: 2008/05/02 19:20
名前: 不知火 (ID: 4phFECSi)

>>180
極彩色の毛はババコンガの素材、縞模様の皮は>>181のおっしゃるとおり、ガブラスの素材です

笛用の装備が出来ました 結構有名かと思いますが最強です
フルフルU一式:隠密 笛吹き名人 広域化+2 体力回復アイテム強化
なかなか強いです 完全サポート型

ちなみに笛は龍木の笛の派生です
Re: @笛使い集まれ@ ( No.183 )
日時: 2010/06/04 20:41
名前: ブリザード (ID: 2mgXNWqh)

初めて投稿します。
やっぱりギザ座ミハルスかガオレンズホロウがいいです。
見ないで! ( No.184 )
日時: 2012/07/17 17:59
名前: 珠緒 (ID: BAVyTiIg)
参照: http://www.fgn.asia/

(人・ω・)☆ http://sns.fgn.asia/

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.