ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

武器の属性??
日時: 2008/05/06 11:48
名前: ken (ID: ZxlfugIu)

おそらく基本的な事なのでしょうが、分からないので
質問させて下さい。武器を見ると、

ブラックブレイド (攻:672 龍:140)

等のように、攻撃力の他にも数値がついているものが
あります。この例だと、龍を攻撃する時に、普通
より140強い?という事でしょうか?
それとも武器自体に龍属性が付いているから、同じく
龍属性の敵には、あまり効かなくなる、というもの
でしょうか?

詳しい方にはバカみたいな質問なのかもしれません
が、宜しくお教え願います。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 武器の属性?? ( No.1 )
日時: 2008/05/06 11:55
名前: ネオグリン ◆83To.y04D2 (ID: jTww5Uj1)

>>0
ポ●モンかw

防具に龍ってやつあるでしょ。
そこが−になっているやつにはよく食らって、
+になっているモンスにはあまりくらわない。

意味不ですみません。
Re: 武器の属性?? ( No.2 )
日時: 2008/05/06 22:26
名前: ken (ID: ZxlfugIu)

ネオグリンさん
ご返信ありがとうございました。
つまりブラックブレイドを装備すれば、龍系の
敵にガンガンダメージ与えられるって事ですね。
分かりました、造ってみます。
Re: 武器の属性?? ( No.3 )
日時: 2008/05/06 23:43
名前: Cain (ID: 6oqr90Gt)

ちょっと違います。
モンハンにおける武器属性は、それそのものが独立していて、攻撃力で与えるダメージの他に、龍属性のダメージがいくんですよ。
つまり龍属性が全く効かない敵に対しては、攻撃力500と攻撃力500龍属性100の武器も、与えるダメージは変わらないんです。
龍属性ダメージが0だからって事ね。
ファイナルファンタジーとかで、属性武器で殴ったら武器ダメージの他に、ファイアも発動して追加ダメージ、ラッキーみたいな感じかな?w
モンハンは切れ味と攻撃力が最後にものを言うので、属性だけで決めない方がいいですよ。
Re: 武器の属性?? ( No.4 )
日時: 2008/05/07 00:16
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: 8BM0FKEG)

>>1
ポケモンも龍に龍が効くぞ。初代ではドラゴンタイプが3匹しかいないけどな。


ちなみにクシャルに一番効く大剣はアーティ。顔斬るの怖い奴は真滅で横から斬ってろ。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.