ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モノブロス2頭が・・
日時: 2008/03/31 08:22
名前: まりぉさん (ID: GieOhZ9.)

村上位の緊急クエスト〔モノブロス2頭のやつ〕が倒せません。どうしたらいいでしょうか?


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モノブロス2頭が・・ ( No.1 )
日時: 2008/03/31 08:30
名前: 頑張る人 (ID: x1omwT0X)

適当に攻撃してモノブロスの息の根を止める
Re: モノブロス2頭が・・ ( No.2 )
日時: 2008/03/31 09:46
名前: op (ID: XAfWeDlt)

双剣で乱舞しまくる〜
Re: モノブロス2頭が・・ ( No.3 )
日時: 2008/03/31 09:56
名前: X (ID: Gs/im0ab)

氷属性の武器で、やる。
(自分は、太刀で倒せました)
防具は、400以上あれば、倒せます。
Re: モノブロス2頭が・・ ( No.4 )
日時: 2008/03/31 14:58
名前: aha (ID: zBUOyHz.)

麒麟王があれば、相当楽になるので作ってみるのもよろしいかと
Re: モノブロス2頭が・・ ( No.5 )
日時: 2008/03/31 15:19
名前: タナトス (ID: /mbWtf.J)

閃光玉とか使ったら楽ですよ
調合用の素材もあったらより楽
Re: モノブロス2頭が・・ ( No.6 )
日時: 2008/03/31 15:19
名前: ヨッシー (ID: SkELe9H7)

鬼神があれば余裕ですよww
Re: モノブロス2頭が・・ ( No.7 )
日時: 2008/03/31 15:54
名前: 暗黒少年 (ID: LtozHoXO)

日輪でも行けますよ
Re: モノブロス2頭が・・ ( No.8 )
日時: 2008/03/31 15:56
名前: Hiro (ID: cAAI2gh1)

意外と時間はありますので2匹一緒にいるときは逃げます。
このとき、2匹にペイントするか、自動マーキングをもってくといいです。
必ず一匹になったところで戦います。
MHP2のときに比べてGのほうが地面に潜ってから地上に出現するまでの時間が早くなってるので気をつけます。
音爆弾は、尻尾が見えなくなったらすぐに投げないと失敗することが多くなりました。
武器はレア度6〜8できたら雷か氷。
防御400くらいあれば、基本は下位と同じなので倒せると思います。
50分戦うつもりでがんばってください。
Re: モノブロス2頭が・・ ( No.9 )
日時: 2008/03/31 16:00
名前: 名無し ◆MUjI4R8Q4g (ID: e.QGeVOG)
参照: 目で見るのではない。心で感じるのです。

取り敢えず太刀ord大剣で尻尾の根元あたりを狙えば良いかと。

部位破壊は岩に角を刺すかシビレ罠で動きを止めて頭を攻撃する。突進する構えのときに攻撃してもおk。

武器はフルミナントブレイドか大鬼薙刀系統の武器がお勧め。防具は防御力がそこそこあればおk。

これだけで倒せるね。倒せない?知らんがな。
Re: モノブロス2頭が・・ ( No.10 )
日時: 2008/03/31 16:03
名前: オトモアイルー (ID: tWwws5ZW)

もう、セカンドG、すぺて、クリアしたニャ
Re: モノブロス2頭が・・ ( No.11 )
日時: 2008/03/31 16:09
名前: ナルガクルガ (ID: tWwws5ZW)

くそ猫ー死ねー

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.