ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

場違いですまんが 2chのいい話
日時: 2008/05/24 16:18
名前: アーニャ (ID: pkJNhPbJ)

俺、バイトで家庭教師やってるんだけど、4月に不登校の中学生を受け持つことになったんだ。
その生徒は人とコミュニケーションをとるのがとにかく苦手で、親や兄弟ですら
週に2,3回しか会話できなかったんだって。
そんな状況で授業を受け持つことになって、4月はまったく授業が成り立たなかったんだけど、
5月の最初の授業で、休憩中に俺がPSPを出したら食いついてきて、しかもソフトがMHP2Gと分かったら
なんかメチャメチャ話しかけるようになってきて、生徒がまだクリアできてないクエストを
手伝ってやったりしてるうちに、すっかり尊敬されるようになった。
 
で、その生徒と同じ学校の生徒も担当してて、そいつもMHP2Gをやってることを教えたら、
「友達になりたい」って。本人の許可取ってメアド教えてやったんだ。
それから次の授業で生徒宅を訪問したら、信じられないことに生徒宅がハンターの溜まり場に。
 
5月も後半に入った今、その生徒は小学6年以来の3年間の不登校をやめ、
しっかり学校に行くようになった。家族間のコミュニケーションも増えたらしい。
 
保護者からはめちゃくちゃ感謝されて、こないだの土曜の話だけど、お礼とか言って商品券をくれようとした。
だが俺は断った。「商品券より、火竜の天鱗が欲しいっす」 保護者はキョトンとしていたが、生徒は笑っていた。
生徒の笑顔を見た保護者はしみじみと、「またこの子が笑うようになって本当に良かった」と言った。
 


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 場違いですまんが 2chのいい話 ( No.1 )
日時: 2008/05/24 16:25
名前: ピポ (ID: trcfMQxy)

なんかいいな
Re: 場違いですまんが 2chのいい話 ( No.2 )
日時: 2008/05/24 17:36
名前: オトナアイルー (ID: KC3KG0dj)

いい話どす
Re: 場違いですまんが 2chのいい話 ( No.3 )
日時: 2008/05/24 19:11
名前: スネーク (ID: MaogIUxy)

とってもいい話です。

ぼくもこのゲームのおかげでだいぶ友達がふえましたよ。
Re: 場違いですまんが 2chのいい話 ( No.4 )
日時: 2008/05/24 19:15
名前: 浪漫砲 (ID: MuE8RK69)

>>3
それはちょっと・・・
Re: 場違いですまんが 2chのいい話 ( No.5 )
日時: 2008/05/24 19:30
名前: SunToNi (ID: TdmPYwVW)

ちょww
お前さん個々にもたてたのかよww
うん板違い場違い
モンハンに関すること消して
ロックしよう
ところでアーニャって
O2のアーニャ?
Re: 場違いですまんが 2chのいい話 ( No.6 )
日時: 2008/05/24 23:19
名前: アーニャ (ID: xbOof3SF)

イエス、マイロード!!
Re: 場違いですまんが 2chのいい話 ( No.7 )
日時: 2008/05/25 19:30
名前: レス (ID: OGbx810L)

なんか地味に泣ける・・ww
Re: 場違いですまんが 2chのいい話 ( No.8 )
日時: 2008/05/25 23:47
名前: i (ID: iCCCaCf6)

気持ちはよくわかったが、別の場所まで書き込みしてるんならちょっと頭冷やしたほうがいい
Re: 場違いですまんが 2chのいい話 ( No.9 )
日時: 2008/10/26 22:48
名前: ます (ID: TIGcLHdQ)

あえて、ageよう・・・
Re: 場違いですまんが 2chのいい話 ( No.10 )
日時: 2008/10/27 15:49
名前: Ril ◆NiPJatNlug (ID: Ar5wpvhs)

>>9
何が「あえて」だ、古スレageんなよ粕。
防 sage

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.