ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【乱舞】至高の双剣師【神髄】パーdA
日時: 2008/05/29 22:38
名前: Than-Black ◆sFSfTPYWDE (ID: ebWhtIDU)
参照: 黒刀はガチ

ソロでG級へ挑むと、結局の所使用頻度が急降下してしまう玄人武器双剣。

序盤は役に立つものの、意外とちょこまかと動き回る敵が多いG級では、使いづらい。
ガード出来ないのも致命的。
しかし、手数の多さは全ての武器中最高。
中盤役立つ優秀武器を数多く排出。
PTにおいて、砦系には欠かせない。

そんな双剣を、G級ソロで極めたいんです。

双剣師の方は使用双剣などをカキコしてって下さい

個人的には氷炎剣ヴィルマフレアが宜しいかと。

 ち な み に

前スレは一部の善意無き人によってスレッド全体が見づらくなってしまった為、
やむなくこちらに移行しました。
今後ともよろしくお願いします。

後、双剣師と乱舞厨とは同類にさせてしまっている方々が多いようですが、
その点については前スレで大きな波紋を呼びましたので、
できるだけ触れないようにして下さい……。
知りたい方は前スレを見て下さい……。


Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】パーdA ( No.1 )
日時: 2008/05/29 23:00
名前: ピピ (ID: /ZpN5VEa)

双剣師ではないが一応参考のため支援。

よく使う双剣は太極とコウリュウノツガイだなぁ。

ヴィルマフレアとか2種類属性は思ったより強くないので却下

別にソロGでも普通に双剣つかってる俺は負け組みなのか?w
まぁ大抵はランスだがw
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】パーdA ( No.2 )
日時: 2008/05/29 23:15
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: DNRSioje)

ツガイとアメザリと双雷剣Gと双影剣Gと蒼穹双刃と太極と晴嵐ノ調使用

踏み込み斬りからの連続攻撃をメインに戦ってる
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】パーdA ( No.3 )
日時: 2008/05/31 21:33
名前: lp (ID: HAIVx1yv)

蒼穹双刃かっこいいけど紅い紅蓮双刃のが好きでした。
色かえれたらなぁ
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】パーdA ( No.4 )
日時: 2008/05/31 22:36
名前: 威風堂々 ◆erqQ74HI5A (ID: LiQnFCvp)

封龍剣【真絶一門】なんてどうですかね^^
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】パーdA ( No.5 )
日時: 2008/06/01 01:48
名前: 淡路島かまぼこ作り  (ID: TGr9JuPS)

ラオとかシェンなんかは双剣やな。
双焔【鬼火】でもソロでラオ狩れるし。
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】パーdA ( No.6 )
日時: 2008/06/01 12:51
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: nHZgFamp)

龍双剣は太極と蒼穹あれば真絶と二天イラネ



最終強化双剣コンプしようとしてるんだが、今51種類。アイメラ様めんどくせえ
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】パーdA ( No.7 )
日時: 2008/06/01 14:16
名前: slqdh ◆Vw2vQGzu3s (ID: 6vSfv4N/)
参照: http://iku0107.blog2.petitmall.jp/

愛ラブおっぱい
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】パーdA ( No.8 )
日時: 2008/06/01 19:23
名前: マロン ◆KzQg0Q/KK6 (ID: T7J9Te31)
参照: HR9名前MARONです。よろ

G級でもけっこう使うけどなぁ。主力は双剣大剣片手剣ハンマー。
なんかアメザリの属性が異常なせいで双聖剣の影が薄い・・・・・・・・
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】パーdA ( No.9 )
日時: 2008/06/01 19:29
名前: toshiki ◆oNTwm482EE (ID: z6bb8MzI)

双聖剣ギルドナイトが作りやすいかと
ヤマツにはフローズンデスで行ってます。
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】パーdA ( No.10 )
日時: 2008/06/01 19:38
名前: マロン ◆KzQg0Q/KK6 (ID: T7J9Te31)
参照: HR9名前MARONです。よろ

>>9
フローズン=デスか・・・
氷結晶とかNEEEEEEEEE!!!
Re: 【乱舞】至高の双剣師【神髄】パーdA ( No.11 )
日時: 2008/06/01 19:46
名前: ラリルレローラー (ID: WdzRwRAw)
参照: ラリルレローラーだッ!もう遅い脱出不可能よ!!無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!

昔は双剣に合うスキルって
回避性能、高級耳栓、業物、ランナー
とかかな〜って思ってたんですけど
ランナーって正直微妙かなって最近思ってきたんですよ・・・
だって狂騒薬飲めば済みますし・・・
あと高級耳栓も回避性能付ければよけれますし・・・
やっぱ回避性能とか業物とかのほうがいいんですかね?

皆さんどう思いますか?
ご意見いただけると大変ありがたいです。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.