ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

一番強い無属性太刀
日時: 2008/06/06 21:00
名前: 見習い剣士 (ID: 7P6/2u4E)

どっかでちょっと無属性太刀の話があったから立ててみた
どの無属性太刀が一番か話し合ってやぁ
ちなみに俺はゴゴゴがいいような  改心マイナスを消せば1536は強い! たぶん


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 一番強い無属性太刀 ( No.87 )
日時: 2010/05/05 23:23
名前: バイター (ID: p5GrwD1n)

見切り+1 斬れ味レベルの時点ではラスクエ
見切り+2 斬れ味レベルでゴゴゴ
紫ゲージはゴゴゴ優秀
スロットはラスクエが2でゴゴゴが1つ
メンテ
Re: 一番強い無属性太 ( No.88 )
日時: 2010/05/06 01:39
名前: きゃっちみー (ID: EZdA.PAw)

天×3もいいがやはり
夜刀【月影】のほうがつよいだろ
メンテ
Re: 一番強い無属性太刀 ( No.89 )
日時: 2010/05/14 18:42
名前: フリオ並のALL使い (ID: mNycUbmr)

スキルありならゴゴゴ。
スキル無しならファントムミラージュだと思うた。
天天天は素材とか考えるとゴミ臭いなー
素材とか考えるなら月影・ラスエクがいいのかな
メンテ
Re: 一番強い無属性太刀 ( No.90 )
日時: 2010/05/14 18:58
名前: ゴゴゴが (ID: Y3mqQ.Ex)

スキルなしなら月影・黒刀(終)
自分は切れ味+1と見切り3つけてるので
ゴゴゴがつよいとおもう
メンテ
Re: 一番強い無属性太刀 ( No.91 )
日時: 2010/05/14 19:38
名前: 3LDK (ID: O1GkcS44)

かっこよさランキングならこうだな
天天天>>>クーネ≧ラスエク>月影>超えられない壁>>>>ゴゴゴ=ファントム

純粋にダメージを与えるだけなら皆さんも言ってる通りゴゴゴだけど
ゴゴゴ+抜刀術はさすがにないが
メンテ
Re: 一番強い無属性太刀 ( No.92 )
日時: 2011/06/05 21:17
名前: aa (ID: MdXAvVw1)

ラストエクディシスだと思う
メンテ
Re: 一番強い無属性太刀 ( No.93 )
日時: 2011/06/08 18:13
名前: 電撃 (ID: w31tBsWU)

とりあえず誰が何と言おうが
最強無属性太刀はゴゴゴなんでww
sage
メンテ
Re: 一番強い無属性太刀 ( No.94 )
日時: 2011/07/17 15:05
名前: 鳥ックスター! (ID: GwBzyKQ9)

月影会心ヤバ
メンテ
Re: 一番強い無属性太刀 ( No.95 )
日時: 2011/07/22 00:05
名前: joker (ID: g2S/BD0N)

砂猿薙<ゴゴゴ>
長所
攻撃力が高い 作りやすい 切れ味Lv+1がつくと紫が長い
短所
会心率が低い
結果
砂猿薙<ゴゴゴ>を強くしたいなら防具を<カイザミ>にする。

ヒキサキ
長所
切れ味がよい 作りやすい
短所
攻撃力が低い 
結果
使わないほうがよい

黒刀<終の型>
長所
切れ味がよい スロットが3つ 虫素材なので作りやすい 会心率が意外とあ

短所
攻撃力が少ない
結果
SソルZでカバーする。

天上天下天地無双刀
長所
攻撃力が高い カッコいい
短所
作りずらい 白のくせにゲージが短い
結果
あまりおすすめしない。

夜刀<月影>
長所
会心率がやばい 紫ゲージ カッコいい スロットが2個
短所
ナルガ嫌いには作りずらい 攻撃力が低い
結果
SソルZでカバーする。

ラストエクディシス
長所 
攻撃力が高い 会心率がある スロットが2個 防御力が少しうpする
短所
白ゲージ
結果
無属性でもバランスが取れているのでおすすめ。

ファントムミラージュ
長所
攻撃力が高い 会心率がある 少し防御力がうpする
短所
作りずらい 白ゲージ かっこ悪い 
結果
こっちを使うならラストエクディシスのほうがよい。

覇剛刀クーネタンカム
長所 
攻撃力が高い 会心率が高い
長所
切れ味が下位なみ 作りずらい 
結果
おすすめしない

長文失礼しました。
メンテ
Re: 一番強い無属性太刀 ( No.96 )
日時: 2011/07/27 17:17
名前: てへ^^ (ID: GuydDEr6)

火力最高防具はカイザミアカム
カイザミアカムにつけて一番威力の高い無属性太刀はゴゴゴ
切れ味+つけて一番切れ味が長いのも同率はありますが確かゴゴゴ(ここだけは友達に聞いた話なので信用性にいまいちかけるので間違ってたら指摘してください)

これだけの要素がそろっていて(切れ味がもし違ったとしても)
無属性最強太刀がゴゴゴ以外だっていう理由はありません
色々考えるだけ無駄です
無属性最強太刀はゴゴゴなんですよ

でもカイザミアカム使わないんなら
>>95さんがまとめてくれてるのでそれをみて自分で決めればいいと思います^^
メンテ
Re: 一番強い無属性太刀 ( No.97 )
日時: 2011/07/27 23:42
名前: テイラー砲 (ID: z8PIt.0F)

>>96
カイザミアカムって火力最高ではないでしょう?

現実的に強いとは思うけど、それ以上の火力を発揮できる防具がすぐに思いつく程度の性能しかないと思うけど。

メンテ
Re: 一番強い無属性太刀 ( No.98 )
日時: 2011/07/28 01:03
名前: てへ^^ (ID: ???)

>>97
そうですかね?
無属性太刀に対して最高火力を発揮できるのはカイザミアカムだと思いますが?
もしかして火事場とかですか?
ちなみにここの掲示板んぼ太刀スレのTAで使われている無属性の太刀と防具は
カイザミアカムにゴゴゴです
つまり無属性太刀はカイザミアカムにゴゴゴが最高火力ってことじゃないんですか?

あと
切れ味はこれであってますかね?
メンテ
Re: 一番強い無属性太刀 ( No.99 )
日時: 2011/07/28 07:53
名前: テイラー砲 (ID: RwwU6yjm)

>>98
カイザミアカムの斬れ味・見切り3とルーツZあたりを使った斬れ味・攻撃大・見切り2を付けた状態でドスランポスに攻撃したと仮定した場合、後者の方が高いダメージを与えられる。

このような事例が出るにもかかわらず「最高火力」を謳うのは如何なものかと。

太刀スレのTA事情は知らないですが、まさか火事場禁止のルールがあるって理由だけでカイザミアカムが良く使われてる、なんてオチは無いですよね?
メンテ
Re: 一番強い無属性太刀 ( No.100 )
日時: 2011/07/28 15:08
名前: joker (ID: RESBUavv)

>>96>>99
結果、人それぞれですよ。((喧嘩になってきてるし
メンテ
Re: 一番強い無属性太刀 ( No.101 )
日時: 2011/07/28 15:18
名前: elmore (ID: s6V.IC0Z)

>>100
自信満々にアホなこと書くなよ。
計算すりゃ>>96>>98が間違った事を書いてるってことは百人中、百人が認めるだろうよ。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.