ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いよ集まれ!
日時: 2008/04/01 22:28
名前: ALTEMA (ID: DdqHiJK8)

双剣について語ろう!

よ〜い・・・・・・・スタート!


メンテ
(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.2 )
日時: 2008/04/04 16:49
名前: トランザム (ID: Fq8b6Gkv)

もう、双剣LOVEです。オンリーです。んでもって、一番好きなのは覇鋭爪クーネアムカムです
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.3 )
日時: 2008/04/07 03:40
名前: kerton (ID: OUfv9xMY)

天地いいですよね、僕も欲しいです。
ただ道のりがあまりに険しいので、先に超絶一門を作りました・・・


話は代わり、ラオのソロ撃退で良ければ
・下位ラオ;テッセン【狼】で
・上位灰ラオ;下位ラオ素材で作れる"双焔"で

強走薬グレート飲んで、メタボなお腹へ乱舞しまくってどうにか撃退できました。

ただお腹ばかり切ると進軍が早まって砦の耐久度0になるリスクもあります。

アゴや、風圧に気をつけながら後ろ足切ってひるませたり、エリア2,4なら橋か高台登って立たせるなどして、少しでも時間稼ぎすると良いかもしれません。

ラオは撃退でも素材もらえるので、諦めずに挑戦してくださいね。

長文失礼しましたm(_ _)m
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.4 )
日時: 2008/04/16 18:50
名前: 寿司好き ◆Xyc0sAIgBU (ID: mEDDX5Bs)

前作では天地に圧倒的に負けていた超絶が真絶にパワーUPしたため、天地[太極]と比べても攻撃力は敗北だが属性的には完全勝利で改心率も消えたから前作ほどでかい差がなくなったことに感動。超絶すきだから。(見た目が)
・リオ夫婦等、龍がある程度有効なやつには天地
・古龍等、龍属性が圧倒的に有効な奴には真絶
こんな感じで使い分けられるようになったらもっと嬉しい。
まぁいろいろいったけど結局自分の愛剣は夜天連刃[黒翼]&双雷剣キリンG(笑
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.5 )
日時: 2008/04/07 14:18
名前: freedom (ID: mz6xIokX)

僕が好きなのは双龍神[黒天白夜]です。
今は双龍刃[飛天]ですけど。。。
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.6 )
日時: 2008/04/09 07:14
名前: ウォーグ (ID: .OGTRQvd)

自分は氷炎剣ヴィルマフレアですかね
形も名前もカッコいいです
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.7 )
日時: 2008/04/09 12:04
名前: ガルナクガル ◆zf5FBZTfFk (ID: Rlq371NS)

フローズン=デスはよく使います
この剣には秘話が隠されていますよw
もし作れば武器の説明見てみてくださいw
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.8 )
日時: 2008/04/09 12:05
名前: 双剣収集人 ◆o.ZWKwYMrQ (ID: PWf89jSn)

今作から出た双属性双剣がどれも使える。大狩猟のソロも楽だし何より祭囃子・晴嵐ノ調が良すぎる。
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.9 )
日時: 2008/04/09 12:13
名前: ガルナクガル ◆zf5FBZTfFk (ID: Rlq371NS)

それはw
祭囃子・晴嵐ノ調強すぎですよねw
ティガとかw
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.10 )
日時: 2008/04/09 19:56
名前: モス (ID: XeAuAEU.)

超絶一もんとかどうですか
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.11 )
日時: 2008/04/10 03:26
名前: kerton (ID: ???)

超絶一門は、龍属性弱点の相手には絶大な威力ですよ。

トータルでは双龍剣シリーズに一歩譲るものの、戦う相手を選べば強力な武器に間違いないかと。

個人的には時間かけて作るだけの価値あると思います。
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.12 )
日時: 2008/04/10 11:09
名前: 双剣収集人 ◆o.ZWKwYMrQ (ID: 7J0nAsCr)

その超絶の強化系である真絶がわりと作りやすくてなかなか強いから良い。
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.13 )
日時: 2008/04/10 11:55
名前:  (ID: 1aSgtuLW)

双剣使いの皆々様へ

MHP2の時は、双剣ソロでオールすることが出来たのですが・・・
Gになってから、ソロ討伐が不可能に近いクエストが出現しているのですが・・・

皆様はどうです?
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.14 )
日時: 2008/04/10 12:44
名前: 双剣収集人 ◆o.ZWKwYMrQ (ID: 7J0nAsCr)

今んところクリア不可なクエストは無いかな。

個人的にはG級テオが辛いけど。

まぁでもだいぶ防具も双剣も必要な物は揃ったからクリア出来なきゃおかしい気がするけど。
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.15 )
日時: 2008/04/10 13:50
名前:  (ID: 1aSgtuLW)

>双剣収集人さん
すごいですね。

質問なんですが、
『連続狩猟(ティガレックス アンド ラージャン)』
の双剣ソロの武器はなんでしたか?
是非、御教授してください。

それと双属性の双剣は強いですか?
手数の多い双剣では、属性値によるダメージが半分になるのは痛いのでは?と
考えているのですが・・・
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.16 )
日時: 2008/04/10 15:22
名前: 荒らし (ID: 12ynSjEg)

どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どどんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜
〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜
〜〜どんだけぇ〜〜〜
んだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜どんだけぇ〜〜〜
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.17 )
日時: 2008/04/10 15:24
名前: 荒らし (ID: 12ynSjEg)

ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモ
ダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜
モダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドドコモダケ〜コモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜ドコモダケ〜
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.18 )
日時: 2008/04/10 15:26
名前: 荒らし (ID: 12ynSjEg)










乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱
舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞
乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱
舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞
乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞乱舞
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.19 )
日時: 2008/04/10 18:38
名前: 寿司好き ◆Xyc0sAIgBU (ID: 5gYveeoW)

>>15他のスレでだれかがいってましたが、大連続狩猟こそ
双属性双剣の出番ですって。これは自分も同意です。
ティガ&ラージャンなら普通に氷属性でよくないですか?
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.20 )
日時: 2008/04/11 02:41
名前: 双剣収集人 ◆o.ZWKwYMrQ (ID: usAE0Bk8)

>>15
あれはソロはやった事ないがたぶん祭囃子で行ける。ティガがうっとうしいからそっち優先で。閃光玉使うなら強走薬はいらないかも。まぁクリアしたらスレ建てなりしてどっかで報告する。

それに属性ダメージが半分ずつとはいえどちらかが有効ならそれでいい。どっかでも書いたが弱点属性が殆ど統一されてない大連続狩猟で使えるというのはそういう事。もっとも双属性双剣でも対応しきれないクエもあるからそこは状態異常との双属性双剣の出番だと俺は思う。
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.21 )
日時: 2008/04/11 14:25
名前: G級のミラルーツを倒した人 (ID: 8.9WL56o)

↑のやつとは関係ないけど金と銀に良い武器ありますよ。                     名前は双龍神【黒天白夜】です         攻撃力364龍300雷300です            素材はミラルーツです^^:
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.22 )
日時: 2008/04/11 17:45
名前: 寿司好き ◆Xyc0sAIgBU (ID: Vv7SV1SM)

>>21改行しましょう。
金銀に龍はきかなかったと思うんですが・・・
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.23 )
日時: 2008/04/11 23:13
名前: 双剣収集人 ◆o.ZWKwYMrQ (ID: usAE0Bk8)

>>15
祭囃子で行けた。ただ回復アイテムは粉塵まで使ったが強走薬無しで痺れ罠3つに閃光玉5個で行けた。

>>21
金銀に龍は効かない。黒天白夜より機神双鋸とか祭囃子とかがいい。
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.24 )
日時: 2008/04/15 11:22
名前:  (ID: ???)

>双剣収集人さん
ありがとうございました。

今度、祭囃子で挑戦してみます。
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ ( No.25 )
日時: 2008/04/15 20:26
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: WzaoXOkn)

雷と龍が弱点のクシャル、ティガを黒天白夜で狩ってみたが太極、双雷剣Gで行く方が速かった。
また、活躍できる大連続クエが無い。まあアレはコレクション用武器だな。
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.26 )
日時: 2008/04/16 10:22
名前: 双剣収集人 ◆o.ZWKwYMrQ (ID: x7gEpuVX)

>>25
活躍できる大狩猟が無いわけでは無い。村上位のモノ、ダイミョウ、レイアのクエストなら一応有効だ。まぁ機械鋸持って行っても変わらないからそういう点では使うのは厳しい武器だ。

それに黒天白夜はコレクション武器と言われても仕方ないと思う。作りにくい上に活躍の場があまりに少ないからな。
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.27 )
日時: 2008/04/16 11:16
名前: ふ〜ん (ID: 8XwWUNiA)

双剣好きには無駄にポジティブな人が多いのかな?
短所を長所に見せかけて表現するのが上手いというか何というか…

短 所 は 短所 と し て 認 め れ ば い い の に 

他の武器使ったことない人もいるみたいだけど、それで双剣語られても説得力ないなぁ。

ま、今回弓の異常な弱体化のおかげで、使い所が0ではなくなったのも事実だけどね。
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.28 )
日時: 2008/04/16 19:34
名前: 白虎 ◆QzDkJfajYc (ID: EYNyZTLL)

>>27
どうでもいいけどうるさいや^∀^
文句あるならクリック、返信すんなよ




双剣使いのみなさんに質問デース
切れ味とかも考えると双龍剣【太極】が使いやすいと思うのですが皆さんはどう思いますか?
また、切れ味低をカバーするみたいなものあったら教えて。。 
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ ( No.29 )
日時: 2008/04/16 20:46
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: fzXk67YP)

ドラゴンXが双剣と相性良すぎ。武器を太極にすれば

匠 業物 回避距離 護法

ナヅチで大宝玉稼ぐのに最適。
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.30 )
日時: 2008/04/16 21:16
名前: ラーの翼神竜 ◆kX8S.D6pjk (ID: cGmQlans)

>>29 
同意同意。
ドラゴンX、スロット数は微妙だけど
双剣と組めば、「コレはないな・・・」ってぐらい相性イイ!!
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ ( No.31 )
日時: 2008/04/16 23:29
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: fzXk67YP)

最近はkaiで双剣限定ナヅチ狩りとかあるよ・・・五分未満で討伐。
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ ( No.32 )
日時: 2008/04/16 23:49
名前:  (ID: 4eF0x30Z)

爆発力は圧倒的。何よりかっこいいよね〜
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.33 )
日時: 2008/04/18 22:49
名前:  (ID: CSd9DQtJ)

結局、太極と真絶ってどっちが強いんだろ?
私的には太極のほうが強いと思うのですが。
皆さんはどう思いますか??
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ ( No.34 )
日時: 2008/04/18 23:10
名前: なっちゃん (ID: AS5SAckH)

真絶しかないからどっちが強いかわからん。アメザリ双剣サイコー
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.35 )
日時: 2008/04/18 23:39
名前: しろ (ID: p0r02HpI)

>>33

結構その手の質問見かけるけど、敵によると思うんだ。うん。明確じゃなくてすいません・・。
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ ( No.36 )
日時: 2008/04/19 00:07
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: 6fi5RKJw)

アメザリクロウの鬼人化はというより奇人化
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.37 )
日時: 2008/04/19 10:47
名前: 寿司好き ◆Xyc0sAIgBU (ID: kJ6y3FRY)

>>33ま〜た2nd時代の超絶VS天地みたいな比べあいをしてる・・・
飛竜系みたいにそこそこ龍が有効な奴には攻撃力の関係で天地、
古龍系の龍がめちゃくちゃ有効なやつには真絶、これで
いいんじゃね?
2ndの時は天地が圧倒的だったけど真絶は属性上昇、改心率のハンデ
もなくなった。だから>>35がいうように敵によるんだと俺は思う。
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.38 )
日時: 2008/04/19 20:07
名前: モンスター君 (ID: GX6/YP4G)

双剣:コウリュウノツガイってどう作るんですか?
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.39 )
日時: 2008/04/19 20:58
名前: 劫火 (ID: m4IKWYQs)

ゲキリュウノツガイから強化ですよ
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.40 )
日時: 2008/04/20 08:50
名前: 双剣収集人 ◆o.ZWKwYMrQ (ID: JGZdgpQ6)

>>36
確かにあれは「奇人」化だな。しかしあれだけ強いとチートに近いような気がする。
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.41 )
日時: 2008/04/20 09:35
名前: 天地 (ID: EFlnLb3D)

個人的に好きな一本は蒼穹双刃です。

攻撃力が龍双剣最強な上に見た目がいい
そしてG級黒龍の素材を使わないのもいい
素材も楽
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.42 )
日時: 2008/04/20 11:53
名前: ラーの翼神竜 ◆kX8S.D6pjk (ID: 63mycc0L)

>>41
切れ味もいいですよね。
僕も蒼穹双刃好きです。
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.43 )
日時: 2008/04/20 12:27
名前: 双剣収集人 ◆o.ZWKwYMrQ (ID: JGZdgpQ6)

>>42
確かに。蒼穹双刃とか一つ前の双焔【鬼火】あればGラオがソロ討伐出来るから素材集め+金稼ぎになる。

それに太極も真絶も蒼穹も作ったけどやっぱり蒼穹が性能的に一番安定してる気がする。まぁ相手や装備次第で良し悪しがころころ変わるのは承知の上で。
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.44 )
日時: 2008/04/20 19:49
名前: 灼影の練達者 (ID: Li/tsiNg)

俺も双剣大好き。
まぁ、あんま強いの持ってないけど。
超絶とかマスターセーバーとかしか持ってないけど、双剣は飛竜を相手にするときはめちゃくちゃ使えます。
やばいくらい双剣強い。
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.45 )
日時: 2008/04/20 21:28
名前: 白銀の滅龍士 (ID: 8z3JjT.2)

双剣最高
俺は天地
作るのしんどかったです

 
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.46 )
日時: 2008/04/21 14:04
名前: 双剣を使っている者 (ID: lHLdFSqg)

はじめまして(>_<)

自分も双剣を使ってます。
これからもよろしくお願いします。
ドラゴン×シリーズも強いですよね♪

ほかに皆さんのオススメ防具ありませんか?

今自分はモノブロス×シリーズ使ってます♪
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.47 )
日時: 2008/04/21 14:28
名前: うに (ID: xnRGa0jz)

キリンXおすすめです。ランナー、属性強化、精霊の加護つきます。あとは珠で砥石つけたら頭をピアスにして心眼つけるか、胴をナルガに変えて回避性能つけるかはお好みで
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.48 )
日時: 2008/04/25 17:06
名前: じゃがりこ (ID: Q9jm3tJQ)

ドラゴンZとミラバルXとルーツXの3つの中ではどの防具がおすすめですか?
珠とかも教えてもらえると助かります。
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.49 )
日時: 2008/04/25 22:22
名前: 絹太 (ID: iYajF6wb)

はじめまして

双剣使っている人がいてうれしいです
自分の周り太刀ばっかなので

双剣最高です
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.50 )
日時: 2008/04/25 23:00
名前: モス (ID: ieJ2jVSS)

双剣使いってさーそんなにいないよね〜
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.51 )
日時: 2008/04/26 11:42
名前: 双剣収集人 ◆o.ZWKwYMrQ (ID: iLMxcQj/)

やっぱり祭囃子強すぎ。モンスターハンターが38分でクリアとか(笑)。

>>50
まぁ俺の周りでも双剣にこだわるの俺しかいないから少数民族的な雰囲気ある(俺を除けば太刀やハンマやランサーがうじゃうじゃ)。まぁ後はPTでの連係次第。双剣は足、ハンマは頭、太刀は尻尾みたいな感じで。とりあえず喧嘩にならず楽しくやれりゃいいかなと思う。
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.52 )
日時: 2008/04/26 12:49
名前: モス (ID: WjJxQOoI)

みんな双剣好き?

メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.53 )
日時: 2008/05/16 20:43
名前: ALTEMA (ID: 6BDjdmds)
参照: http://skillinvention.blog61.fc2.com/

久々にあげ。

もう双剣使ってねぇなwww
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.54 )
日時: 2008/05/17 14:12
名前: 小松菜 (ID: kjajSvpg)

初めて、書込みをします。

僕は、双剣命です。
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.55 )
日時: 2008/05/17 14:13
名前: ハム坊 (ID: fTn8mX0m)

晴嵐強いですよ
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.56 )
日時: 2008/05/17 15:06
名前: 通りすがるぜ (ID: qvKJFg5l)

二天信者の俺が通りますよっと

太極・蒼穹よりも強いと信じて疑いません((
まぁ単に天鱗が出ない現実を直視出来ないだk((

けど実際強くね?
会心率・切れ味の関係で攻撃力的には太極に劣ってしまうものの、属性値の差は埋め難いものがあるし

物攻と属性の通る率がddなら1番活躍出来ると思うんだ(´・ω・`)
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.57 )
日時: 2008/05/17 15:31
名前: chicken (ID: uxa40moY)
参照: 大剣使いです 友達募集中

>>1
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.58 )
日時: 2008/05/17 15:59
名前: 小松菜 (ID: kjajSvpg)

僕は、夜天連刃(黒翼)が初心者の方におすすめです。
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.59 )
日時: 2008/05/17 17:06
名前: 弐機 (ID: EeSQzdma)

どうでもいいけど
>>20のティガを先倒したほうが良いと言うのは当たり前
だって、連続狩猟だからティガ倒さないとラージャン出てこないから

連続狩猟は状態異常系がいいよね
ほんと、どうでも良い話でごめん
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.60 )
日時: 2008/05/17 18:27
名前: ラリルレローラー (ID: JlrEr1sA)

最近双剣を使っているのですがあまりうまく使いこなせません・・・
双剣のうまい立ち回り方教えてもらえませんか?
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.61 )
日時: 2008/05/17 20:57
名前: 小松菜 (ID: kjajSvpg)

とりあえず、狂走薬を作ればいいと思います。
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.62 )
日時: 2008/05/17 22:49
名前: KEN (ID: Gy2vZsdS)

小松菜さん狂走薬じゃなくて強走薬ですよ。/^w^)
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.63 )
日時: 2008/05/17 22:51
名前: KEN (ID: Gy2vZsdS)

ヤマツ逝きたいけどハンターランク7だったWWW(泣)
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.64 )
日時: 2008/05/17 23:02
名前: 祖猫メラルーツ (ID: XbZyapgK)

太極と二天どっちがいいですか?
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.65 )
日時: 2008/05/17 23:04
名前: ハム坊 (ID: fTn8mX0m)

太極!
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.66 )
日時: 2008/05/18 08:33
名前: 小松菜 (ID: ???)

太極
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.67 )
日時: 2008/05/18 09:19
名前: Black Out (ID: mjmm0Czi)

そんなものは使って確かめるべきです。
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.68 )
日時: 2008/05/18 11:25
名前: すすい (ID: ruBnlMig)
参照: http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=129

みんな聞いて〜〜〜!!「知ってたらごめん」
ランナー、業物、切れ味+1のスキルが付ク防具があるよ!!
何種類もあるけど、知りたかったらMHP2G@Wiki
にいってスキルシュミレーターをDLするんだ!!
他のスキルも試せるからやってみるといいよ^^
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.69 )
日時: 2008/05/18 14:38
名前: 対剣ヴォルトトスの水属性のほう ◆zYSTXAtBqk (ID: 5FS6PlUL)

>>68
パソコンが悪くてDL出来ないため、
装備を教えてもらえませんか?
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.70 )
日時: 2008/05/18 15:57
名前: 麒麟ビール (ID: FLpGyDQu)

PTでいくとき双剣のガバスで狩るとかなり楽
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.71 )
日時: 2008/05/19 20:37
名前: Д (ID: ewCKVrpD)

実際龍双剣なんて二天と蒼穹の使い分けでいいです
・・

スロ欲しいなら極G もっと欲張るなら太極
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.72 )
日時: 2008/05/19 20:54
名前: mk2 (ID: dkhCQ.lG)

使い分けるほど差はないだろ。
二天、蒼穹、太極  どれかがあれば十分

極Gは分かんないのであしからず。
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.73 )
日時: 2008/05/20 16:14
名前: アカムルバス (ID: j4mmf/lP)

太極・二天・真絶・は龍属性最強だと思う。作るのは大変だが作る価値あり。
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.74 )
日時: 2008/05/20 17:05
名前: 迅竜 (ID: sFl4G1hI)

初来です(自作言葉ww

ニ天はつよいですか? 
なんなつくろっかな

極Gはまあまあですね

メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.75 )
日時: 2008/05/20 17:07
名前: 迅竜 (ID: sFl4G1hI)

連レスすいません

皆は乱舞厨ですか?
チャットで乱舞厨は最低とか
言われて、それが気になってるんです・・・

メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.76 )
日時: 2008/05/20 17:31
名前: モス ◆thZmpzQyTA (ID: FFdPkCIs)

>>75
何に対して言ってたのかわかんないからなんとも言えないけど、大剣切り上げ ハンマーふっとばし 片手ふっとばし 太刀切り下がり ランス突進 ガンス砲撃
全部最低って言われる要因あるだろ
つまり使う人次第。なのにそんなこと言うってことはただの妬みかなんかじゃね?そいつの程度が低いんだよ
個人的にはずっと乱舞継続してあてれるなら強走乱舞は最強だと思う
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.77 )
日時: 2008/05/20 20:41
名前: Re: (ID: kNYiklu7)

ボーンシックルGで十分です!
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.78 )
日時: 2008/06/14 19:16
名前: 白銀の滅龍士 (ID: SZo2vr/j)

ボーンシックルGは弱いだろ
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.79 )
日時: 2008/06/14 20:03
名前: わだっち (ID: Ecl0eRIL)

はじめまして!!
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.80 )
日時: 2008/06/14 20:05
名前: ;:f@得dlhg@lglgフォd】 (ID: BK2rfvzv)

gふぇlf0藍】追い会えp氏落ちy:追いsd、g【】あぴdxS『@ペイg』ptkbh【尾pskx歩視dmr歩f:お子pづvs@b】青kds、尾火s【】:オアエコpmが
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.81 )
日時: 2008/06/14 22:28
名前: LAIV (ID: X2Q3Z1TD)

双剣防具はやはりキリンですよね!
胴だけラウ゛ァにして珠つければランナー・精霊の加護・属性攻撃強化・切れ味+1つきますし!!
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.82 )
日時: 2008/07/03 21:45
名前: ポチ (ID: UJzKEEEl)

ヴィルマフレアやヴォルトトスって属性2っ入ってるじゃないですか〜。。
あれって強いんですか??コウリュウやギルドナイト、双影剣とかと比べて。。
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.83 )
日時: 2008/07/03 21:55
名前: ダークシムルグ ◆ozOtJW9BFA (ID: UzicplOp)

>>82
ただの雑魚です
属性&属性=雑魚
属性&状態異常=強い
こんなもんです
属性&属性で強いのは黒天白夜ぐらいです
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.84 )
日時: 2008/07/03 22:05
名前: 双魚雷 ◆LHz3lRI5SI (ID: 1EBEhvsX)

>>83
<属性&属性で強いのは黒天白夜
ぶっっちゃけそれも糞雑魚いが、基礎攻撃力がそこそこ高いからな・・・
お勧めはしない
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.85 )
日時: 2008/07/03 22:14
名前: ラオシャンロン珍種 (ID: M1aFwuyr)

最近ハンマーから双剣に衣替えしたが…
双剣はふつくしいな…
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.86 )
日時: 2008/07/03 22:18
名前: ポチ (ID: UJzKEEEl)

じゃあ、属性&属性は弱いってことっすね↓↓
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.87 )
日時: 2008/08/03 08:08
名前: 剣心 ◆5rcbjdvgFY (ID: 1lvLaDtL)
参照: あぁ、セッシャか?いつどこに流れるか分からないるろうにでござるよ

古すれ上げてきました
良すれだからいいでしょ?
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.88 )
日時: 2009/05/26 16:19
名前: 疾風乱舞 (ID: T3jd44On)

タイフーンって双剣、結構良いですよ・・・   (弱いって感じる人もいるかも知れませんが。)
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.89 )
日時: 2009/05/26 18:13
名前: popopopopo (ID: 6ZWp/uT6)

双剣
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.90 )
日時: 2009/05/27 12:34
名前: モンスター半裸ー (ID: bRoad2sS)

ラオ双剣が龍属性の中で一番強いよ
太極とかw ップw 
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.91 )
日時: 2009/05/27 23:09
名前: はさみ (ID: sBWAFvB8)

うぉぉぉーー
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.92 )
日時: 2009/05/28 05:09
名前: sho (ID: RDCsfH0N)

質問なんだけど
双属性の武器の属性値、例えば黒天なら龍と雷が300ずつ付くんだけど
コウリュウノツガイとか火属性が400じゃない?
あれって200×2ってことだろうか?400×2?
もしも後者ならヴォルトトスとかかなり強いんじゃ??
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.93 )
日時: 2009/05/29 21:16
名前: 祖流 (ID: pM04Vxte)

92
それは違うと思う
ヴォルトトスは片手が水でもう一つが火だよ
説明書に書いてあった(多分氷炎剣のほうだと思う)
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.94 )
日時: 2009/05/29 21:23
名前: てりたま (ID: g.GyI4SQ)

双剣最強
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.95 )
日時: 2010/03/26 13:52
名前: ガルルガ (ID: TLehpu/M)

双剣はほぼみんな使ってますからね・・・・僕も使ってるけど、一人よりは大人数いるときやタイムアタックのときに、双剣はとても便利ですよ。


長文ですいません
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.96 )
日時: 2010/03/26 21:11
名前: ドドブランコ (ID: Oq/By1F6)

結果
 属性&属性<属性&状態異常(理由を教えてくれたらうれしい)

 大極か真絶かは、飛竜=大極、古龍=真絶

 自分が気に入ってるなら楽しめていいじゃないか。他人にガヤガヤ言われる必要はない。

 と僕は思いますが。
 
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.97 )
日時: 2010/03/27 12:34
名前: ふるふる (ID: 9MbCk8u9)

俺は夜天連刃 会心率最高
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.98 )
日時: 2010/03/27 15:52
名前: コゲ回復薬 (ID: npH1vDlI)

僕的には
火属性 コウリュウノツガイ
水属性 アメザリクロウ
雷属性 双雷剣キリンG
氷属性 双影剣G
龍属性 二天 真絶 大極 蒼穹 (どれでも批判されそうなので全部です)
無属性 夜天連刃 覇鋭爪クーネアムカム
毒属性 霞双剣オオナズチ
麻痺属性     祭囃子・晴嵐ノ調
睡眠属性     双鉄扇【1万ガバス】
最後のはそれしかないという悲しい事実だし
20しかないので使い道0かな・・・
生意気+突然すみません
         
           
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.99 )
日時: 2010/03/27 16:07
名前: 解析屋 (ID: mBmjLEII)

改心率あっても攻撃力低かったら何の意味もありませんよ
ナルガの双剣は攻撃336なので改心で420
これで100回攻撃すると100回中50回改心ですから
合計攻撃力が37800
ティガの双剣は攻撃406なので非改心で304、5
これで100回攻撃すると100回中25回非改心ですから
合計攻撃力が38062,5
よって百回攻撃したときの合計攻撃力は
ナルガ37800
ティが38062.5
改心率どうりに改心攻撃が出たらこんな感じです
改心率が75低くてもティガの方が勝つわけですから改心率高くても攻撃力弱かったらつかえませんよ><
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.100 )
日時: 2010/04/26 18:54
名前: しほ (ID: vypiuZYX)

改心率あっても攻撃力低かったら何の意味もありませんよ
ナルガの双剣は攻撃336なので改心で420
これで100回攻撃すると100回中50回改心ですから
合計攻撃力が37800
ティガの双剣は攻撃406なので非改心で304、5
これで100回攻撃すると100回中25回非改心ですから
合計攻撃力が38062,5
よって百回攻撃したときの合計攻撃力は
ナルガ37800
ティが38062.5
改心率どうりに改心攻撃が出たらこんな感じです
改心率が75低くてもティガの方が勝つわけですから改心率高くても攻撃力弱かったらつかえませんよ><
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.101 )
日時: 2010/04/26 21:07
名前: 名無し ◆Xo8zU454AY (ID: 6xQDdg6t)

類似スレです。
既存の双剣スレへ行きましょう。
sage
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.102 )
日時: 2010/04/28 21:21
名前: 人生の先輩 (ID: HIJemZqz)

やっぱ双剣は双龍神<黒天白夜>です♪      攻撃364                  龍300雷300頑張ってて作って♪
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.103 )
日時: 2010/04/29 14:32
名前: TaKo (ID: UdiX7BP2)

ラオ双剣最強
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.104 )
日時: 2010/04/29 14:47
名前: うい (ID: aRjPWWyL)

ラオ双剣最強ラオ双剣最強
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ ( No.105 )
日時: 2010/05/03 09:49
名前: @知将雷王 (ID: L2sqbhe5)

アイルー様メラルー様だろ(笑)
かっこよさでいくと伝説の双刃G
面白さだとアメザリクロウ・エバーグリーン
双剣最高だお(^ω^)
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.106 )
日時: 2010/05/09 15:38
名前: TaKo (ID: ???)

蒼穹双刃と双龍剣【太極】と黒龍双刃【二天】だったら、どれが一番強いの?

みんなの意見聞かせて!!
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.107 )
日時: 2010/05/09 16:48
名前: ミラさん (ID: ???)

黒龍双刃【ニ天】だと思う。
特にラオシャンロン戦で役に立つと思う。
ただし、斬れ味が悪いのでスキルの斬れ味レベル+1と業物推奨
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ ( No.108 )
日時: 2010/05/09 17:15
名前: お出 (ID: T1CmE3DH)
参照: http://ナ

双剣最強とかマジ死んどけ
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ ( No.109 )
日時: 2010/05/09 17:40
名前:  (ID: T1CmE3DH)

双剣とかマジしんどけ!!・?
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.110 )
日時: 2010/05/09 18:01
名前: 山本 ◆wR4E485BeA (ID: ???)

>>108->>109
2010/05/09 17:15
お出 (ID: T1CmE3DH)

2010/05/09 17:40
D (ID: T1CmE3DH)

2010/05/09 15:51
雄出 (ID: T1CmE3DH)

IDが一緒って
どういうことだい?


自演とかマジ死んどけ。


メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.111 )
日時: 2010/05/09 17:59
名前: ランドマスター (ID: 5xxRTmGe)

双剣なめんなやぁ。
乱舞の強さも知らんくせに
ほざくなぁ、
くそハンターがぁぁぁぁl
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.112 )
日時: 2010/05/16 15:32
名前: qaz (ID: oDTSKWuR)
参照: http://wswdswdwd

双剣マジで強い!
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.113 )
日時: 2010/05/16 15:32
名前: 漉 ◆Xo8zU454AY (ID: ra6kF/u5)

既存の双剣スレへ行きましょう
sage
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.114 )
日時: 2010/05/21 15:47
名前: ふへふ (ID: 8.SXqzj5)

イイオネ
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.115 )
日時: 2010/05/21 17:06
名前: ポリンキ (ID: GAKrOp7H)

初めましてです。
ラストタバルジン作ってみたけど
どんな敵に使えばいいんでしょうか?
毒弱いのってガノス亜種ぐらいしかしらないので・・・。
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.116 )
日時: 2010/05/21 17:24
名前: カルメル ◆A3jaFDTMTE (ID: X5G9XTKM)

>>115さん
どくに弱いのは
グラビ亜種
クシャル
イャンクック(亜種も)
モノブロ亜種
とかが有名(?)ですかね?
http://www.mhp2g.com/book/index.htmlここ
で詳しく調べてください^^
特に硬いグラビとかにはかなりいいです^^
クシャルもどくると風なくなるんでおすすめです
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.117 )
日時: 2010/05/24 19:47
名前: ポリンキ (ID: r.JXScDT)

カルメルさん、ありがとうございます!
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.118 )
日時: 2010/05/26 07:58
名前: MIKUTA (ID: hbYn98ke)

ティガ双剣見切り付けたら
最強
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.119 )
日時: 2010/05/26 11:56
名前: あらら (ID: fBLu7BN8)

消防が集まってますねーww
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.120 )
日時: 2010/05/26 13:59
名前: 砂糖 (ID: Er/fd5X7)

龍の一番強いのって、何ですか?

黒龍双刃二天ですかね?
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.121 )
日時: 2010/05/26 16:43
名前: ミラさん ◆ldWFssfow. (ID: Z.8U0Lt1)

多分・・・
でも材料を考えたら太極
問題無いなら二天
どちらかと言うなら黒龍双刃 二天
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.122 )
日時: 2010/05/29 18:52
名前: イャンガルルガ亜種 ◆0bHVj/Pe0Q (ID: hwj1EScr)

>>120
個人的には、 蒼穹双刃が一番だと思われる。
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.123 )
日時: 2010/07/16 22:05
名前: 名も無きランポスいじめっ子さん (ID: RgV5VIv2)

はじめまして。チーフシックル使いのランポスいじめっ子です。
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.124 )
日時: 2010/07/17 12:20
名前: ロングはんぺん ◆mkWK7X3DHc (ID: jOF7PsV5)

はじめましてロングはんぺんです
いきなりですが氷属性で
一番強い双剣ってなんですか?
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.125 )
日時: 2010/07/17 14:08
名前: ガンナーA (ID: ???)

類似があります。ロック希望です。

http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=3066
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ ( No.126 )
日時: 2010/09/12 15:02
名前: ~ラ (ID: UOrn2pPP)

はじめましてー!!なれなれしいとよく言われるけどそういう苦情あんまりきにしません!おすすめの双剣教えてください!
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.127 )
日時: 2010/09/12 22:28
名前: 月勿 (ID: huB5z7nY)

氷だと双影剣Gかな
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.128 )
日時: 2010/11/27 23:25
名前: ksマン (ID: Wxsps.ot)

こんにちは僕も双剣だいすきすきです好きな双剣は
コウリュウノツガイですキークエのとき天鱗がでたwww
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ ( No.129 )
日時: 2010/11/28 16:02
名前: おたp (ID: xT59Jy3B)

僕も双剣使いですが、訓練所で、片手剣しかなくて、ミラボとかが、出せません。双剣では、G級もすべてできますがほかの武器だと、下位クエすらできません。
メンテ
Re: 双剣使いよ集まれ! ( No.130 )
日時: 2010/12/23 18:19
名前: 一本刀 (ID: ???)

名前一本刀だけど、双剣使うよ。
ちなみに、ヴィルマフレアって、
火属性と、氷属性が、高いね。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.