ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣にあう装備教えてください
日時: 2008/08/03 21:04
名前: ウドンタコス (ID: If1lvZjo)

なんのスキルがいいか分からないですし
どの装備になんのスキルの効果がついてるか分からないですし、誰か教えてください


メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 双剣にあう装備教えてください ( No.13 )
日時: 2008/08/08 23:15
名前: ランス (ID: pXUwYskw)

双龍剣【太極】

のほうがいいんじゃね?
メンテ
Re: 双剣にあう装備教えてください ( No.14 )
日時: 2008/08/08 23:16
名前: 月花 ◆keAeCLI5Yw (ID: sgUi3wRy)
参照: 雪花を強化してみた。

>>13
蒼穹(ry
メンテ
Re: 双剣にあう装備教えてください ( No.15 )
日時: 2008/08/08 23:57
名前: 数量限定 (ID: d23rXvHf)

ありがとうございます。
今、蒼穹作るためにシェンガオレン行こうとしてたのですが良い装備が無かったもので・・・
メンテ
Re: 双剣にあう装備教えてください ( No.16 )
日時: 2008/08/12 01:54
名前: kerton (ID: CaZ7ZSJ2)

双剣なら、砥石使用高速化,高級耳栓,ランナーは便利ですよ。
他には回避性能,回避距離,見切り+,匠,根性 あたりも、良さそうな気がします。

個人的にはソロが多いので、ランナー,高級耳栓,捕獲の見極め の
3つ発動させてます。


あとジュンガオレンを双剣で討伐するなら龍属性以外に、炎属性もアリだったり。
次の装備で乱舞しまくってソロ討伐できました。

武器;コウリュウノツガイ
防具;キザミZ一式
これに抗震珠X3,耐震珠X1,研磨珠X5追加

発動スキル;斬れ味スキル+1,業物,防御−40,耐震,砥石高速化

終盤で耳塞ぐことになるけど、ランシャンロンも
この装備でソロ討伐できました。
メンテ
Re: 双剣にあう装備教えてください ( No.17 )
日時: 2008/08/12 07:45
名前: 大黒 (ID: aYjNiqQu)

とりあえず俺が双剣で行くときの装備は
胴クシャナX
その他キリンX
これに斬鉄株をいれてスキルが
ランナー
精霊の加護
属性攻撃強化
業物
結構双剣向けかも。造るの大変だけどw
メンテ
Re: 双剣にあう装備教えてください ( No.18 )
日時: 2008/08/12 15:50
名前: www.jp (ID: vM./azn3)

ガルルガに匠をつけると
いい
メンテ
Re: 双剣にあう装備教えてください ( No.19 )
日時: 2009/04/03 18:34
名前: uuuuu (ID: i8z.5MSW)

すべてギザミZであとは猛攻×4と超攻×1そして空きスロット×2の双剣に猛攻×1でスキルは
攻撃力UP大
切れ味レベル+1
業物
防御−40
メンテ
Re: 双剣にあう装備教えてください ( No.20 )
日時: 2009/04/26 09:39
名前: どんぐり (ID: hMY1VlJH)

頭カイザーX
胴カイザーX
腕ギザミU
腰ギザミZ
脚ギザミZ
確か?、斬れ味レベル+1、業物、見切り+1。そこに、研ぎ石使用こうそくかを、付けるといいですよ!(アフロ・レイ)に、教えてもらった。
メンテ
Re: 双剣にあう装備教えてください ( No.21 )
日時: 2010/03/06 14:20
名前: Ray ◆FWd9t4xGH. (ID: /pca/TCe)
参照: 日付読めませんw頭がおかしいんです。消防なんです。精神科も行きました。

攻撃力うp大付けたら?
メンテ
Re: 双剣にあう装備教えてください ( No.22 )
日時: 2010/03/28 10:27
名前:  (ID: GPevpLmA)

頭:ギザミzヘルム
胴:クシャナxディール
腕:マカルパzスリーブ
腰:ギザミフォールド
脚:マカルパzパンツ
装飾品:名匠珠x1、斬空珠x1、研磨珠x4、匠珠x2

スキル 砥石使用高速化 、アイテム使用強化
    切れ味レベル+1、業物
これいいよー。。パクリです。ssでw
メンテ
挿入できるよ ( No.23 )
日時: 2012/03/06 03:42
名前: 気になるね (ID: yJSmA4ee)
参照: http://m-s.e29.mobi/

世の中には簡単で儲かる仕事があるもんだ+.(・∀・).+♂ http://nn7.biz
メンテ
Re: 双剣にあう装備教えてください ( No.24 )
日時: 2012/03/07 23:24
名前: F91 (ID: K6uo5X0.)

>>19
攻撃力UP大ではなく見切りのほうがいいんじゃないですか?
メンテ
Re: 双剣にあう装備教えてください ( No.25 )
日時: 2012/03/17 09:23
名前: なすび (ID: ???)

ギザミZ
ギザミZ
ジザミU
ディアZ
ディアZ
スキル:切れ味+1 業物 見切り+1 砥石高速化

けっこう気に入ってる
メンテ
Re: 双剣にあう装備教えてください ( No.26 )
日時: 2012/03/23 14:30
名前: F50 (ID: nJ80VeKe)

封龍剣と蒼なんとかって、どっちがいいと思いますか。
メンテ
Re: 双剣にあう装備教えてください ( No.27 )
日時: 2012/03/31 21:43
名前: F91 (ID: qo2w/u1m)

>>26
強化の面から考えると、蒼穹双刃のほうがいいです。
封龍剣「真絶一門」のほうが属性値が高くていい気がしますが。
http://wizeweb.net/mhp2gcalc/
↑ダメージ計算機に聞いてみるといいかもしれません。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.