ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】
日時: 2009/05/30 12:13
名前: LEAF ◆r30GKKOdpU (ID: ???)

祝!新スレ主!祝!大剣スレ存続!!

和の心を持ちし剣に集中し、振り翳し獣を薙ぎ払う──。

大剣スレにようこそ。スレを開いたということは大剣に興味があって来たのだろうと察しておく。
勿論の事、会員制ではないので気軽に書き込んでください。

前スレでも最初に大剣に因んだ序章らしき文があったので俺も書いてみました^^

JOKERさんから引き継がせてもらったLEAFと申します。詳しいプロフィールは下で。

─スレ主プロフィール─
HN:LEAF
好きな大剣:暗夜剣【宵闇】(ギミックがかっこいい^^)
好きな防具:金色・真(あの侍みたいな感じがいいし、何とも大剣の味方)
一言:大剣スレを管理していきますので、是非とも宜しくお願いします。

─ルール─
1.荒らさない。荒らしと勘違いされるような文章は荒らしと見なす。荒らしが出た場合はスルーする。
2.他の武器の話題や雑談の話題の流れにしない。(多少の雑談はOK)
3.チャット化、連レスは控えてください。
4.T.Aのタイムを再報告する場合は時間を空けて報告願います。
5.T.Aのタイムを偽装しない。偽装と思われるタイムは証拠画像を要求します。
6.チートや改造はNG。それらを使いT.Aに参加している人は次のT.Aを1回休んでもらいます。

これ等を守っていただければ、全ての人が利用可能です。初級者、上級者は関係ないので、大いに参加してください。

それと自分は大剣、いやMH2G自体のことで知っていないことが少なくないので改善点は何でも申し付けてください。

─大剣オススメ装備─
▼▲武器▼▲
[角王剣アーティラート]:定番のT.A用武器。殆どの人が愛用する、匠抜刀で最大の力を誇る武器。
[轟大剣【大王虎】]:デフォ紫。これで匠要らずでアーティに匹敵する攻撃力を誇る。スキルを制限されないことで色々なスキルを加えられることが可能。
[暗夜剣【宵闇】]:外見もかっこいいし、デフォ紫な上に高い会心率。そんなに使われないが、一応使える武器ではある。
[セイリュウトウ【凶】]デンプシー大剣としては最優秀。何でもフルーツZ+スロ3で真の力を発揮するという。
※属性別オススメ大剣>>1

▲▼防具▲▼
頭:金色・真
胴:金色・真
腕:マカルパZ
腰:金色・真
脚:マカルパZ

スキル:斬れ味レベル+1、抜刀術、集中、アイテム使用強化
備考:アイテム使用強化で更なる戦法で挑める。

頭:金色・真
胴:金色・真
腕・Gラオ
腰:金色・真
脚:Gラオ

スキル:斬れ味レベル+1、抜刀術、集中、ダメージ回復速度+1
備考:ダメージ回復速度+1は世間では空気スキルですが、これでもメリットは存在します。

大剣のオススメ防具を大いに募集します!
いい防具を発見された方はレスをお願いします!

大剣取扱説明書>>4


T.A報告用テンプレート
【クエスト名】
【使用武器】
【使用防具】
【スキル】
【タイム】
【感想】

第3回T.A

☆期間:〜6/1(臨時変更あり)

クエスト名【右手に火輪、左手に月輪】
目的【リオレウス希少種、リオレイア希少種の狩猟】

モドリ玉の使用を義務付けます!クエスト開始後、何番だろうと、必ずBCに戻って下さい!

火事場、猫火事場の使用→×
シビレ罠、落とし穴の使用→○
音爆弾、閃光玉の使用→○
スキル「真打」、「逆鱗」の使用→×
タル爆弾の使用→○
捕獲→×
罠の調合素材の持ち込み→×
爆弾・爆雷針の調合素材の持ち込み→×
アイテムの調合素材の持ち込み→×
角王剣アーティラート、ガオレンズトゥーカ、崩剣ウェンカムルバスの使用→○
オトモの使用→×

ご希望というかリオレウスにしようと思ったんですけど、何かリオレイアのポジションが必要だったんでこれにしました。
系譜にしようと思ったんですが既出なんでね。

上位なわけですが一応多数エリアマップなんでタイムの誤差は生じるでしょう。

てなわけでG級武具での参加を許可します。
一応上位なんで上位武具のランキングとも分けます。

コメントは少ないですが、此方とて今は時間がないのでこれくらいにしておきます。


【右手に火輪、左手に月輪(村★9)】

[G級武具参加者]

【1位】

【2位】

【3位】

【4位】

【5位】

[上位武具参加者]

【1位】

【2位】

【3位】

【4位】

【5位】

ランキングは5位までとさせてもらいます。
尚、再報告は1日に2回まで。

それと討伐指南を募集させてもらいます。
指南を書き、このスレにレスしてください。



※画像は撮れる環境の人だけでいいです。面倒臭い人も態々うpしないでいいです。速過ぎて誤解されるんじゃないか、など不安になる人は載せてもらって結構です。


計算式他>>3


メンテ
(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.2 )
日時: 2009/04/29 22:50
名前: 豆柴 ◆2Kqt4razkU (ID: ???)

>>0
乙ガレオス

なんだあのタイムはwww
神スレの予感!

余計な世話かもしれませんが>>0にセイリュウトウ【凶】も載せてあげては・・・
一応デンプシー大剣としては最優秀候補ですぜ?
フルーツZ+3スロットでなかなか凶悪な大剣に化けますですぞ〜
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.3 )
日時: 2009/04/29 22:45
名前: LEAF ◆r30GKKOdpU (ID: 5EU7p0C6)

【計算式他】
・武器倍率算出:大剣の攻撃力を4.8で割る。
・基本威力:以下の%を武器倍率に掛けたものが基本威力。
これに切れ味補正や諸々を掛けて、更にモンスターの肉質を掛けるとダメージ計算できる。

大剣
縦斬り:48
斬り上げ:46
薙ぎ払い:36
溜め1〜3:65、80、110

・斬れ味補正(倍率)
切味:物理/属性
紫:1.5/1.2
白:1.3/1.125
青:1.25/1.0625
緑:1.125/1
黄:1.0/075
橙:0.75/0.5

【溜め】
赤:0.5/0.25

・溜め補正
溜め1:1.1 溜め2:1.2 溜め3:1.3

・会心
威力に1.25倍の補正。逆会心は0.75倍。

※剣の中腹を敵に当てるようにするとダメージが5%アップする
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.4 )
日時: 2009/04/29 23:05
名前: CHECK ◆OKdSRnG9k2 (ID: ???)

乙π

俺のメガネないんだけどどうしたらいい?
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.5 )
日時: 2009/04/29 23:01
名前: LEAF ◆r30GKKOdpU (ID: ???)

[大剣の取扱説明書]

─大剣戦法─
【ヒットアンドアウェイ】
敵に寄り、隙を見つけたら抜刀斬りでその後の隙を前転回避でキャンセルし、納刀する。
ちなみに振り下ろした後の隙は緊急回避でキャンセル可能です。

【デンプシー】
切り上げと薙ぎ払いを何回も繰り返すことの意。属性や状態異常で真の力を発揮する。
デンプシーとは言わないが切り上げを振り下ろしにすることでPT戦でふっ飛ばさなくてすむ。
なお、デンプシーを使う時は回りに仲間がいない時か、ソロ限定で行うこと。

【溜め3を素早く】
普通は溜め終わると自動的に振り下ろされるが、この場合は3タメ直前にボタンを離すことで0.2秒くらい短縮できる。
ブロンズホオビーで刀身が真っ赤になった瞬間に離すとタイミングがわかりやすいかもな。

【ガード】
大剣では斬れ味が落ちるため、ガードをしない人が多いが業物などで対策可能。
風圧や咆哮では斬れ味は落ちないため、有効。
ガード性能でも軽減可能。

【餅つき】
弾かれながら斬ること。これは何回も叩き斬るように、餅つきに見えることからこの名称がついた。
属性や状態異常の武器で力を発揮する。グラビモス戦で毒属性を持っていくと効果的。

モンスターの主力攻撃では斬れ味が10も落ちる。これを防ぐために業物やガード性能+は必須。

─大剣オススメスキル─

【抜刀術】:抜刀時のタメや抜刀の威力が高い大剣に合うスキル。最早大剣用に作られたスキルといっても過言ではない。
【斬れ味レベル+1】:大剣に限らず全ての剣の種類で使われているスキル。これによって攻撃力が大幅に変わる。
【集中】大剣はタメが多いため、これで時間短縮が可能。しかし、人によってはこれを付けることにより
タイミングがずれたりするので、付ける人は付けたほうがいい。
【回避距離UP】:武器を納刀する時は隙が出来てしまうので、ヒットアンドアウェイの戦法で転がる時に距離を作り、それで納刀するという戦法でも使えると共に色んな場面で使える優秀スキル。中毒になり易いので注意。
【攻撃力UP(大)】:アーティや大王虎で使えるスキル。元々攻撃力が高い武器を更にグレードアップさせるスキル。
これによって時間短縮することに相違ないだろう。
【業物】:剣士としては全ての武器で使える。アーティなど紫をいつも維持しておきたいのでこれで研がなくてすむ。他の場面でも使える普通に良いスキル。
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.6 )
日時: 2009/04/29 22:48
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: dH3DNOPl)
参照: 魔力がない。ただの夜人のようだ。

ふぅ〜〜〜orz
肩の荷が降りたww

>>0
スレ立て乙っすw
どんなスレになるかwktkしておりますww

タイムww速えwwwww
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.7 )
日時: 2009/04/29 22:51
名前: LEAF ◆r30GKKOdpU (ID: ???)

ふぅ。疲れたぜ。
連続投票UZEEEEEEEEEEEEE

>>2
いや、それほどまでじゃないですよw
これから宜しくお願いします。

>>4
スレ主を任命してくれたのもあなたのお陰です。
凄い実力の持ち主だそうで、これからも大いに宜しくです。

>>5
引き継がせてもらってありがとうございます。
これからも宜しくと共にTAの参加を期待しております。

てか、TA何にしようかと考案中。
いいものがあったらレスよろ。

>>2>>4は本来は>>0につけるはずだったので大目にw
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.8 )
日時: 2009/04/29 22:55
名前: 豆柴 ◆2Kqt4razkU (ID: BMiurOrF)

>>7
空気を読まずにレスしてしもたorz
頑張っておくんなせえ
>>2に追加編集しときました。出来れば読んでください

アーティの紫が短いとな・・・?
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.9 )
日時: 2009/04/29 23:01
名前: LEAF ◆r30GKKOdpU (ID: ???)

>>8
セイリュウトウか。>>0に載せとく。
俺の主観的に考えてやや短くね?
ちょっと確認してみる。

マジだwww何でだろう?俺前々から短いと錯覚してた。
修正してくる。
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.10 )
日時: 2009/04/29 23:06
名前: CHECK ◆OKdSRnG9k2 (ID: UoC7O/pH)

ま、俺も悪いと思い豆柴sに便乗して修正したけどね

>>7
いいえ、ただのヒデ部所属の高校生です
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.11 )
日時: 2009/04/29 23:15
名前: Hiro (ID: ???)
参照: http://ameblo.jp/54321nuko

↑のURLは僕の狩猟日記(モンハンセカンドG)です。ぜひ見てください
読者になってくれると幸いです^^
僕の好きな大剣はなんだっけ・・・ティがの武器・・
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.12 )
日時: 2009/04/29 23:12
名前: LEAF ◆r30GKKOdpU (ID: ???)

>>10
ちょwww修正がwwww

ヒデ部所属の高校生ですかそうですか。
まあ別に空気読まなくてもよかったんだがね。

>>11
初めまして。
機会があれば見てみます。
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集 ( No.13 )
日時: 2009/04/29 23:36
名前: 辣 ◆Rats.2cF.o (ID: TIiEGFZO)
参照: 時間的に・・・

>>0
乙枯夏そしてオメデトウ>(・∀・`)

LEAFさんは3板で知ってからだからまだ付き合いとしては日が浅いですな。
大剣はモンハン開始当初は使ってましたが太刀に移り双剣に移り弓に移り・・・・・
正直大剣の魅力に気づいたのはジョウカァsの前スレからです。
貴方がスレ主ならば此処も良スレになること間違いなしですな^^
腕も確かだし、知識・良識もある。とりあえず応援してますよ。

あとお勧め属性剣からブリュンヒルデが抜けているのは納得できません。何故ですか?


>>ジョーカーs
前スレの返信ですが此処でさせてもらいます^^ご勘弁を

指南を忘れてた?はて?何のことだ?ティガかな?

弓スレの件>
いやいや冗談で発言しただけですよ^^
俺も携帯ですし編集等時間がかかりすぎますからね。
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.14 )
日時: 2009/04/29 23:39
名前: CHECK ◆OKdSRnG9k2 (ID: ???)

>>12
メガネ見つかった^^

>>13
属性優先だから【属性>攻撃力】な感じなんじゃないのかな?違うかも、ごめん
スイカバーはネタ武器としか言われていないから実際に強いのかは知らんが・・・・

大剣として見るなら弱いと思うけどね、うん
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.15 )
日時: 2009/04/29 23:46
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: OkfWeCOe)
参照: 釘宮病説濃厚

>>0
はじめまして。両手に食器持って振り回すスレのスレ主やってる者です。
自分もJOKERさんのおかげで少しだけ大剣を振り回すことができるようになりました。

たまに顔出すかもしれませんので、以後よろしくおねがいしますorz
TAではおそらくぶん回し部門担当です。

>JOKERさん
スレ管理お疲れ様でした^^
大剣HR1→2になれたのは貴方のおかげやー(´・ω・`)ゞアザス
携帯ボロボロになってそうやなぁw
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.16 )
日時: 2009/04/29 23:48
名前: RS ◆6////u6/H6 (ID: v2AZC3xW)
参照: 真面目verだす

>>0
おめでと様

まさか葉っぱが大剣主になるとはな^^俺もこのスレを応援させて頂く。
またTAやるんですかな?無論やりますわな。
また恥晒しなタイムを堂々と晒して差し上げましょう^^
DDTAは貴方の二倍以上の時間がかかりましたが何か?
装備は金色アーティだけですが何か?

質問です、うまく溜め3を当てるにはどうしたらいいですか?

答え=慣れろ はいその通り。では
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.17 )
日時: 2009/04/30 00:56
名前: LEAF ◆r30GKKOdpU (ID: ???)

>>13
確かに日が浅い。しかし今後よろしくということです。
良スレになるかはわかりませんが支援よろしくです。

ブリュンヒルデについてですが、入れようと思ったんですが真滅の方が属性的に上ですし……。
作り易さではかなりブリュンヒルデが勝りますがね。

一応、分けて作ろうと思ったのですが何かと長くなりますので。
入れた方がいいですかね。意見お願いします。
ちなみにCHECKさんの通り、属性別オススメですので属性を考えてます。
それとウカム後の武器は入れないようにしています。
やはりブリュンヒルデがいいですね。明日編集しておきます。

>>15
初めまして。伝双さんの評判の良さはもう伝わってますよ^^
こちらのスレに顔を出してくれるとはまたありがたいですね。

はい。以後宜しくお願いします。

>>16
ありがとうございます。
いや、俺もとんだ予想外だったぜ。
まあ引き継いだ代償として管理はきちんとしますよ、と。
ちなみに俺はメインが大剣じゃないので、あまり大剣のことはよく知らず改善点は幾らでも言ってOKです。

ちなみに俺のメインは片手剣。
溜め3は振り向きがいいかな。慣れればいいよ。

まあメインが大剣じゃない人は金色くらいしか使えるものがないからなぁ……。
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.18 )
日時: 2009/04/30 12:19
名前: 陽斗 (ID: mSqEUJ94)

初めまして陽斗と言います、ハンターランクは9で大剣使いです、すこし質問があるのですがTAは僕のような初心者でも参加して良いのでしょうか?
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.19 )
日時: 2009/04/30 17:25
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: 4eKDGFky)
参照: いつになったら雑談板に復帰できるんですか><

>>0
スレ立て乙です^^
これからもよろしくお願いします!
>>1が属性厨な気がするのは僕の気のせいですよね

>JOKERさん
最後まで更新できなくてすみません><
昨日来ようと思っていたのですが家の事情で来れませんでした
何か副スレ主失格だった気がします
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.20 )
日時: 2009/04/30 18:15
名前: LEAF ◆r30GKKOdpU (ID: ???)

>>18
初級者から上級者まで、全ての人が参加可能です。

>>19
ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
属性厨でサーセン><
というか属性重視ですね。昨日は時間が無かったので全体的な強さと分けて作れませんでしたので、今日帰ってきたら作るつもりです。
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.21 )
日時: 2009/04/30 18:27
名前: アトミック ◆UUL046y7WY (ID: Y/rpKNbo)
参照: 亜州的功夫世代・・・アジカンのことだ!!

あ!
もう新スレになってる・・・
ということでおめです。

>JOKERさん
アトミックの由来は・・・
響きがいいというのと
意味は原子爆弾なんです。
僕は長崎にすんでいるので・・・。

>>17
ブリュンは絶対いると
思いますよ。
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.22 )
日時: 2009/04/30 19:54
名前: 匠人 (ID: z47nvwU7)

新スレおめです。
はじめまして匠人と言います。
いきなり質問なんですが、ツワモノって皆さんの中では評価はどうなんですか?
やはりセイリュウトウのが紫ゲージが長いのと会心率が高いので上ですか?

メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.23 )
日時: 2009/04/30 20:15
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: 4eKDGFky)
参照: 裸でモンスターハンタークリアしたお^^ これで幻さんに追いついた・・・・・気がする(

>>22
ツワモノはスロットが3個あるので物欲装備に使うといいです
やはりヒット&ウェイではアーティ、デンプシーならセイリュウトウですね
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.24 )
日時: 2009/04/30 21:39
名前: LEAF ◆r30GKKOdpU (ID: li9wMzk2)

>>21
ありがとうございます。
大剣スレ主として精一杯頑張りますので、以後宜しくお願いします。
やはりブリュンヒルデは必要でしたか。いえ、自分も愛用していましてね。

>>22
スロ3が美味しいです。

>>23
ですよねー
>>0にも書いてありますが大剣のこととかはあまり知らないこともありますので改善点は幾らでもお申し付けください。
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.25 )
日時: 2009/04/30 21:54
名前: 豆柴 ◆2Kqt4razkU (ID: ???)

>HMさん
セイリュウトウも3スロ・・・
いやなんでもないなんでもない
ルーツZと相性がいいですよ〜。セイリュウトウには仙人珠でも付けませう

>葉っぱ隊さん
ブリュンは強い
あと火は火砕断の方が強い気がしたりしなかったり・・・

追記。
火砕断載ってたw
もーしわけない!!!
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.26 )
日時: 2009/04/30 21:58
名前: LEAF ◆r30GKKOdpU (ID: li9wMzk2)

>>25
やはりそうですよねw
俺もブリュンしか持ってないです。スイカバーの作り難さは異常。
火砕断は強いですね。実は火砕断しか作ってなかったり。
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.27 )
日時: 2009/04/30 22:04
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: 4eKDGFky)
参照: 裸でモンスターハンタークリアしたお^^ これで幻さんに追いついた・・・・・気がする(

ちなみに↑のタイムは36分17秒

>>24
そのうち突っ込ませていただきます^^

>>25
セイリュウトウは実用的だからさ、物欲スキルより火力スキルの方がいいじゃん
もしかしてセイリュウトウに物欲スキル付けて使うつもりじゃないよね

アーティがヒット&ウェイ、ガオレンズがヒット&ウェイ&デンプシーだと思ったのは僕だけかな
アーティの場合いちいち納刀しないと性能発揮できないけど
ガオレンズの場合麒麟の連鎖が出来るから思ったんだけどさ
どうかな
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.28 )
日時: 2009/04/30 22:09
名前: 匠人 (ID: z47nvwU7)

>HMさん
ありがとうございます(≧Д≦)ゞ
デンプシー好きなのででセイリュウトウで頑張ります。
振り向き溜めは苦手ですから…何故かズレてスカする(-_-#)
TAは参加は…皆さん早すぎて…
頑張って参加したいと思います。
メンテ
Re: 【タイトル】大剣 ( No.29 )
日時: 2009/04/30 22:25
名前: Awake ◆RX.ULQt7.E (ID: gHzSoP37)
参照: 最近、友達と縛りプレイ始めてみました。自分は大剣でやってます。

初めまして。Awakeといいます。
新スレ開設お疲れさまです。

大剣のみで縛りやってますが、決して扱いが上手いという訳じゃ無いんで・・・。
現在、クック先生で間合いの練習しています。
あと、何かいい練習方法(?)あったら教えてください。

初心者ですが、よろしくお願いします m(_ _)m
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.30 )
日時: 2009/04/30 22:38
名前: LEAF ◆r30GKKOdpU (ID: li9wMzk2)

>>29
初めまして。ありがとうございます。
クックよりも別のモンスターのがいいんじゃないか?
練習方法っていうか色んなモンスター倒して慣れればいいんじゃないかな?
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.31 )
日時: 2009/04/30 22:40
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: 4eKDGFky)
参照: 裸でモンスターハンタークリアしたお^^ これで幻さんに追いついた・・・・・気がする(

>>29
いろんなモンスターやった方がいいですよ
僕は太刀厨+寄生虫でしたがハンマー、大剣、双剣とだんだん慣れていったので^^
今では殆どのモンスターを全武器(各武器)で出来ますよ^^
メンテ
Re: 【タイトル】大剣 ( No.32 )
日時: 2009/04/30 22:51
名前: Awake ◆RX.ULQt7.E (ID: gHzSoP37)
参照: 最近、友達と縛りプレイ始めてみました。自分は大剣でやってます。

>>30 LEAFさん
アドバイスありです!
先生はですね、クックシリーズ揃えるつもりがいつのまにか練習になってたという流れです。
揃いしだい卒業したいと思います。

で、大剣は慣れが大切!ってことですね。
よし!!でわ、地道に頑張ります。
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.33 )
日時: 2009/04/30 23:00
名前: 豆柴DX ◆2Kqt4razkU (ID: ???)

>>27
セイリュウトウを物欲系の珠をつけましょうと言ったつもりはないですがな
寧ろ「ルーツZと組み合わせて、3スロのには仙人珠を付けるといいですよ」とダイレクトに・・・

まあそれは置いといて、ツワモノに物欲スキルをつけることを勧める理由がイマイチ分かりません

>>32
大剣を練習したいのなら、ティガさんやレウスさんがいい練習相手になってくれますよ
ティガは振り向きざまに溜攻撃をあてる練習にもってこいのモンスターです。
レウスはスキを見つけて溜攻撃を仕掛ける練習になると思います。
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.34 )
日時: 2009/04/30 23:01
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: 4eKDGFky)
参照: 裸でモンスターハンタークリアしたお^^ これで幻さんに追いついた・・・・・気がする(

>>33
ルーツZと組み合わせるのは僕もいいと思うけど
元々会心があるのに見切りって言うのはねぇ・・・・
会心高いから他のスキル付けた方がいいんじゃないかな
あーでも、他に付けるスキル無いな


ツワモノに物欲スキルを勧める理由は他に使い道が無いから
さっきも言ったとおりセイリュウトウに物欲スキル付けるのもあれでしょ?
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.35 )
日時: 2009/05/01 00:46
名前: 豆柴 ◆2Kqt4razkU (ID: ???)

>>34
無属性デンプシー大剣につけるべきスキルとして最も重要なのは、切れ味+1と見切りスキルだと思われます
ルーツZにはデフォで切れ味+1と攻撃UP大がつく上に、空きスロットも多いので、武器スロを生かして見切りを+3まで持って行くことが出来ます。
よって、ルーツZとセイリュウトウはベストマッチと言える・・・というのが私の見解でございます
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集 ( No.36 )
日時: 2009/05/01 03:25
名前: 辣 ◆Rats.2cF.o (ID: UINcS0TJ)
参照: (`¥ω¥)ゞ決して金目当てでは御座いません。良心からアゲさせていただき舛添大臣

何やらセイリュウトウについて語ってますな・・・・(・ω・`)
形が青竜刀なら間違いなく使ってたんだが・・・

火砕断もデンプシー大剣としては良いですね。
攻撃力はまぁまぁだし会心もデフォであるし。
昔デンプシー派だった俺が憧れた武器です。懐かしい・・・
しかし見た目は嫌いです(オイ


>>0スレタイ考えました

【岩の如く溜め】大剣使いの修練所【鬼の如く斬る】

はい、ボツですねw前スレでも似たのを提案した気がするが採用されず・・・
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.37 )
日時: 2009/05/01 17:38
名前: LEAF ◆r30GKKOdpU (ID: HkRwMosv)

>>36
確かに火砕断は属性もあるから使えるかもな。

スレタイは考えておきますw
メンテ
Re: 【タイトル】大剣 ( No.38 )
日時: 2009/05/01 19:21
名前: Awake ◆RX.ULQt7.E (ID: X115ON4s)
参照: 最近、友達と縛りプレイ始めてみました。自分は大剣でやってます。

>>31 HMさん
やっぱり慣れなんですね。
こればっかりは、時間(慣れるには時間かかるから)が解決してくれるでしょうか?

>>33 豆柴さん
丁寧な説明ありです。
ほぅ・・・ ティガさんとレウスさんですか・・・
メインデータで練習しますかね。


スレタイ?
【未来をその剣で】大剣使い達の楽園【斬り開け!!】
↑なんかどうでしょう?
あ・・・ やっぱ無理?

いつかTAやってみようかなぁ・・・
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.39 )
日時: 2009/05/01 19:30
名前: 黒蛇現照 ◆AIYFateDHA (ID: 0d3AbHs6)
参照: 欺瞞、欺瞞…

ちょっとPCに不祥事があって一代目の最後に立ち合えなくてスミマセン^^;

とりあえず、自分は相変わらずこのスレを利用させてもらいますので改めてよろしくお願いします。

すれたい…


メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.40 )
日時: 2009/05/01 21:29
名前: LEAF ◆r30GKKOdpU (ID: ???)

>>38
楽園ww
個人的には>>36の修練場を使う予定にしてます。
Awakeさんのアイデアも頭に入れておくことにします。

>>39
いえ、利用してくださるだけで光栄です。
これからも利用してくださるとは、ありがとうございます。
こちらこそ改め、宜しくお願いします。

今のスレタイ予定
【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場【己諸共振り翳し時】
厨二サーセンww弄る所満載ですね。
俺もT.Aやってみますかね。いやこれでもヴォルはマジで苦手。
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.41 )
日時: 2009/05/01 22:52
名前: 黴 ◆BDu0.rUntI (ID: pAmA2n3s)

>>0
新スレおめでとうございます^^
以前の大剣スレに引き続き、お世話になりますb
初回TAはヴォルですか;めちゃくちゃ苦手ですがランキング載れる様にがんばりますw

それではこれからよろしくお願いします^^
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.42 )
日時: 2009/05/01 23:03
名前: LEAF ◆r30GKKOdpU (ID: HkRwMosv)

>>41
ありがとうございます。
はい。こちらこそ、宜しくお願いしますよ。
まあ初回ヴォルというのも不思議なものなんですがねw
一応苦手な人多いみたいなんで。
大いに頑張ってください^^
時間があれば俺も参加します。

はい、宜しくお願いします。
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.43 )
日時: 2009/05/02 07:42
名前: 天人 ◆IfwaUPGYlU (ID: P5oRsNOh)

いい具合で2Gのメモステが戻ったので参加させて貰いたいです。
大剣は近接の中では一番好きな方です。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.44 )
日時: 2009/05/02 14:08
名前: アトミック ◆UUL046y7WY (ID: dmue6NrQ)
参照: 亜州的功夫世代・・・アジカンのことだ!!

ヴォルですか・・・
私に死ねというのかっ!
って感じですねぇ。
1回目だけどやめとこっ。
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.45 )
日時: 2009/05/02 19:37
名前: ミリキ (ID: Zuz2k9Af)

おぉ新しいすれがたっていた…
スレ主sがんばってください!!!
まぁ一回目なんで遅いですけど報告です。
【クエスト名】燃えさかる大河
【使用武器】アーティー
【使用防具】頭:金色・真 胴:金色・真 腕・Gラオ腰:金色・真 脚:Gラオ
【スキル】斬れ味レベル+1、抜刀術、集中、ダメージ回復速度+1
【タイム】21分15秒
【感想】苦手なだけあってかなりの時間が…
次は10分ばりを目標にやります。
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.46 )
日時: 2009/05/02 20:01
名前: 雲外蒼天 (ID: nFZZuGSx)

自分なりに頑張りました!
【クエスト名】燃えさかる大河
【使用武器】角王剣アーティラート
【使用防具】金色・真一式
【タイム】18分43秒
【感想】まぁ〜これは得意なので(^0^)
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.47 )
日時: 2009/05/03 01:43
名前: CHECK ◆OKdSRnG9k2 (ID: zuVm9JKN)

無理して【】で括らなくてもいいと思うけどね
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.48 )
日時: 2009/05/04 11:59
名前: ミリキ (ID: v4ka3MtC)

やはり10分針は無理ですかな?
僕はあきらめますけど…
20分以内めざしてがんばります!!!
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.49 )
日時: 2009/05/04 13:46
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)
参照: 裸でモンスターハンタークリアしたお^^ タイムは36分17秒 意外と簡単だったなんて言えない・・・・

>>35
でも何か元々会心付いているのに見切り付けるのは抵抗あるなぁ・・・・・
見切り+3は武器スロ二つあれば発動できますね

>>38
大剣の長所を上手く生かせばすぐになれますよ^^
他の武器もそうですからね

個人でのTA
【クエスト】絶対強者
【武器】角王剣アーティラート
【防具】金色真一式
【スキル】切れ味、抜刀術、集中、龍耐性+10、挑発
【タイム】4分20秒
【コメント】あれ、そこまでいい動きじゃなかった気が・・・・・・・

【クエスト】武神闘宴
【武器】角王剣アーティラート
【防具】金色真一式
【スキル】切れ味、抜刀術、集中、龍耐性+10、挑発
【タイム】34分28秒
【コメント】久しぶりにやったら何か30分針で終わりました
前やった時は残り時間8、9分くらいだったのに・・・・・
爆弾は2個のみ使用しました
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.50 )
日時: 2009/05/04 17:52
名前: LEAF ◆r30GKKOdpU (ID: EK8./QZJ)

>>43
そうですか。それは都合が良い。
まあ出来る時でいいんで参加してくれれば有難いです。

>>44
いえ、そこまでは言いませんよ。
1回というだけで別に何の特典もないし、次にスルーされても構いません。

>>47
コピーしてるんじゃないのか。まあ俺もそこまで強制的では無いがね。

>>48
思う存分頑張ってください。まあいつでもいいのでね。

>>49
やはりHMさんがいると助かります。代わりにアドバイス等してくれますし、何とも実力が凄いですからね。
武神闘宴なんざ行く気にもならないですがね俺は。

メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.51 )
日時: 2009/05/04 18:23
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)
参照: 裸でモンスターハンタークリアしたお^^ タイムは36分17秒 意外と簡単だったなんて言えない・・・・

>>50
僕は実力を信じてもらえて嬉しいです^^
証拠を見せなくてもタイムを信じてもらえますからね
あ、だからと言って嘘タイムを報告したりしませんよ?

太刀厨+寄生虫だったので僕はあまり実力があると思いません
「太刀厨+寄生虫だった事は忘れろ!」みたいに言われてますが
やっぱりタイムだけかなと思ってます


武神の奴は全討伐だったので黒グラと黒ディアを捕獲すれば30分切れたかもしれませんね

個人でのTA
【クエスト】絶影
【武器】角王剣アーティラート
【防具】金色真一式
【スキル】切れ味、抜刀術、集中、龍耐性+10、挑発、猫火事場
【タイム】4分3秒
【コメント】個人でのTAのルール(火事場系×)を破ってしまいましたが
中々いいタイムが出ましたね
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.52 )
日時: 2009/05/04 18:32
名前: トーダ ◆ozOtJW9BFA (ID: GZNhA2Gh)

みなさんに、質問です。
ヴォルガノスと戦う時に、腹を斬っていますか?
それとも、頭?
みなさんどこを、斬っているんですか、教えてください。
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.53 )
日時: 2009/05/04 19:44
名前: マンハー大好き(・ω・)中 (ID: FLaaMEio)

チンコかな
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.54 )
日時: 2009/05/04 23:51
名前: CHECK ◆OKdSRnG9k2 (ID: Qm0qGNa.)

>>50
そういう意味ではなく別に「大剣スレ」でもいいんじゃない?という意味でな・・・・

>>52
肉質を参考にすれば【腹・尻尾>頭・首>足>翼>背中】

理想的な戦い方は頭・首に抜刀→前転→腹・尻尾に攻撃ではないかと

kwskはスレ主が書いてry
もう少し立ち回りを研究してTA期限に間に合ったら書いて見ます
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.55 )
日時: 2009/05/05 00:07
名前: LEAF ◆r30GKKOdpU (ID: KOTeU7dC)

>>54
そういうことか。俺は報告テンプレのことかと思ってたぜ。

>>52
頭も結構ダメージを与え易いが、一番防御率が低いのは腹なんじゃないかな。
腹といってもかなり部位が狭いから慣れるまでは時間がかかるけどな。
それでもダメだったら頭でも結構通るから頭でいいと思うね。俺は。

自分がやり易いようにすればいいと思うよ。一応腹の方が時間短縮できるが、部位を把握できるまでは頭でいいと思う。

てかこの際ヴォルの討伐指南書いてみようかな。考えとこう。
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.56 )
日時: 2009/05/05 01:54
名前: CHECK ◆OKdSRnG9k2 (ID: ???)

腹は同じ魚竜種のガノス辺りでコツを掴めるんじゃないかなと思った。基本尻尾より少し前に出る感じでどかーんと
肉質の場所自体は同じのはずだから練習台には丁度良いはず。慣れたらヴォルへGO


>>55
こっちの言葉足らずだすまない
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.57 )
日時: 2009/05/05 10:28
名前: トーダ ◆ozOtJW9BFA (ID: m8DUnNrh)

みなさんありがとうございます。
参考になりました。
さっそく、やってみます。
メンテ
Re: 【タイトル】大剣スレ【募集中】 ( No.58 )
日時: 2009/05/05 12:02
名前: 三月兎 ◆FjWb/V61mE (ID: JZlIAxf6)
参照: 雑談板ではザクスレ住人の七夜です。

初めまして。武具板には稀に存在する三月兎と申します(蹴

以後、よろしくお願いします。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.59 )
日時: 2009/05/06 03:31
名前: yuki (ID: ???)

はじめまして。G級に入ってから大剣の魅力に気づいて、大剣をよく使っています。

よく使うのは召雷剣、アーティ、流刃剣、崩剣、火砕断、それから真滅をつくる前はブリュンヒルデを使っていました。

最近は相手に合わせて真滅とブリュンヒルデを使い分けている感じですね。

まぁ単純に攻撃力高いんでブリュンヒルデのほうをよく使っていますが…

みなさんのお気に入りの大剣ってなんですか?
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.60 )
日時: 2009/05/06 07:21
名前: トーダ ◆ozOtJW9BFA (ID: K9MfsngY)

>>59
アーティラートが、いい。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.61 )
日時: 2009/05/06 07:59
名前: MAME (ID: XEDHcSLd)

同じくアーティ  ところで皆さんは武具のみためは気になりますか? 
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.62 )
日時: 2009/05/06 13:08
名前: ミリキ (ID: DOYYXiQf)

やっおアーティーの抜刀は神でしょww
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.63 )
日時: 2009/05/06 14:38
名前: 乱れるマンハー(・ω・)中 (ID: w6N9OpcO)

神ではないだろ。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.64 )
日時: 2009/05/06 15:26
名前: アトミック ◆UUL046y7WY (ID: KnfdVICH)
参照: ASIAN KUNG-FU GENERATION!!

>>59
大剣はあんまり
属性はいりませんよ。
大剣はほとんど
ブリュンとアーティだけで
いけちゃいます。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.65 )
日時: 2009/05/06 15:38
名前: yuki (ID: bmMYIjKn)

そうなんですか?

大剣でデンプシーをやるときなんかは属性もけっこう重要になってくるものなんだと思ってました。

でも確かにアーティの強さはすごいですよね

よく抜刀術をつけた金色にアーティ担いでクエストに出かけてます。

メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.66 )
日時: 2009/05/06 18:52
名前: FΔt (ID: 5W5ZIFGE)

>>64
いきなり質問してすみませんが、アーティはわかるのですが
ブリュンはどうして必要なのですか?
アーティの方が明らかに強くて、ブリュン必要ない気がしたので;
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し ( No.67 )
日時: 2009/05/06 19:14
名前: 豆柴 ◆2Kqt4razkU (ID: zRa.JWHF)

>>66
ブリュンヒルデはテオ・ナズチの角折り専用ですね。
ドドブラの牙折り用に火砕断とウェンカムの二本も持ってて損は無いかと。
他に属性剣は・・・グラ用に真滅・ガノ剣も欲しいと言いたいところですが、グラにデンプシーという戦い方は向いてませんからね・・・
ってことで私は無属性のアーティ、ティガ剣、セイリュウトウだけ持ってりゃ十分だと思います。属性は部位破壊専用ですね、ハイ。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.68 )
日時: 2009/05/06 19:22
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: aU/GU86L)
参照: 裸でモンスターハンタークリアしたお^^ タイムは36分17秒 意外と簡単だったなんて言えない・・・・

>>67
あとナナ

部位破壊狙わないならその三つあれば十分足りますね
まぁ大剣極める気がないならアーティ一本あればいいと思いますが・・・・・・
他に麒麟の連鎖用としてガオレンズも合ってもいいと思います


>LEAFさん
今回のTAはパスしますね
僕の実力でヴォル2頭同時はキツイです
しかも大嫌いなので・・・・・
一匹のクエストでも10分は掛かりますからね
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で ( No.69 )
日時: 2009/05/06 19:49
名前: モス・チキン (ID: 0VAHlb3i)

 はじめましてモス・チキン
 といいます。以後よろしく お願いします。
このスレはよくみているんですが、素晴らしいタイムがたくさんあるのでおどろいています。初心者なのでよい結果は、出ませんが皆さんに負けないように頑張ります。
PSPで書き込んでいるので見ずらいと思いますが、許してください。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.70 )
日時: 2009/05/06 21:24
名前: トーダ ◆ozOtJW9BFA (ID: qOl1R/sz)

スレ主さんへ
次のTAは、何を、やるんですか?
教えて、ください。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.71 )
日時: 2009/05/06 22:34
名前: LEAF ◆r30GKKOdpU (ID: Omtye5Yx)

皆さん、代わりに質問に答えてもらってどうもすいません。
HMさんと豆・SHIBAさんには感謝してます。

>>68
やはりそうですよねw
管理者である俺も時間がかかるほどである。
しかし何故俺はヴォルを選んでしまったのだろう。
それはな、他の人の苦手意識を俺は全て分かっているからなんだ。
それだと余計選んだ理由がわからないという理屈に発展してしまうのだが。

>>69
此方こそ、よろしくお願いします。
初心者も上級者も関係ないので、T.Aに参加してくれるとこちらとて嬉しいです。
PSPで書き込んだ割には見易かったので許しておきましょう。

>>70
考案中です。取り敢えず飛竜にしようかな、とは思ってます。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し ( No.72 )
日時: 2009/05/06 23:36
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: XZytYNBz)
参照: 夜人

TA行きましたよっと。

【クエスト】燃えさかる大河
【武器】暗夜剣【宵闇】
【防具】まふもふS一式
【スキル】精霊の加護、寒さ無効、砥石高速
【タイム】28分46秒

火山にコート着込むと暑いですね〜orz
ヴォルさんは、部位的にはどこ狙っても大差無いですが、俺は基本腹を狙います。

理由@それでも一応腹が一番通るから。
理由A腹下だと全回避おいしいです^p^

>体当たり
頭に抜けるように回転

>腹滑り
小ジャンプのスキに脚くぐり

>飛び跳ね
本体から回転で離れる。

みたいな感じでやってまいりました^^
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し ( No.73 )
日時: 2009/05/07 02:32
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: BwxDg4ZL)

lEAFsお初です。
さっそくTAやってきましたので、報告を

【クエスト】燃えさかる大河
【武器】大王虎
【防具】無駄に贅沢な装備
上からルーツZ、ミラバルZ、ドラゴンX、SソルZ、GルナZ
【スキル】回避性能2
【タイム】26分19秒(2死)
久々にデンプシー大剣使ってみて、抜刀術のなかった頃が懐かしかったです。
上位は金色アーティばかりになるし、次回のTAは抜刀術禁止にするとか、、ダメか
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.74 )
日時: 2009/05/07 07:14
名前: トーダ ◆ozOtJW9BFA (ID: 9IeC5gG9)

みなさんに、質問です。
「抜刀」と言うスキルが、ありますよね。
あれって、武器を、しまった状態から、武器出し攻撃と、武器出し溜めからの攻撃が、クリティカルヒット(ダメージが1.25倍)に、なりますよね。
ということは、武器を、出した状態での、溜め斬りは、クリティカルヒットには、ならないんでしょうか?
教えてください。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.75 )
日時: 2009/05/07 08:43
名前: PSP ◆zkSaI3l9B2 (ID: ???)

ならないに決まっているでしょう。
「抜刀術」なので

あ、抜刀時の溜斬でもクリティカルヒットはたまになります・・たぶんw
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で ( No.76 )
日時: 2009/05/07 17:19
名前: Awake ◆RX.ULQt7.E (ID: Divb00ol)
参照: ソロ○ンよ!私は帰ってきたぁ!!

お久しぶりです。

>>69 モスさん
おぉ!あなたもPSPですか。
俺もです。

>>71 LEAFさん
ほへぇ〜・・・ 飛竜ですか。
ホントよかったです。魚は苦手なもんで・・・><
シンプルにレウスなんてどうでしょうか?

>>75 PSPさん
抜刀状態で会心でるのは、会心率が、+の場合ですよ。
あ・・・分かってますか・・・
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.77 )
日時: 2009/05/07 19:59
名前: トーダ ◆ozOtJW9BFA (ID: vXMlt.oX)

どうも、ありがとうございます。
参考になりました。

スレ主さんへ、
ヴォルガノスは、きついっす。
速く、新しいTAをだしてください。
お願いします。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.78 )
日時: 2009/05/07 22:15
名前: FΔt (ID: Ygjr2Sq5)

>>67>>68
把握しました。
返答どうもありがとうございました。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.79 )
日時: 2009/05/08 14:52
名前: LEAF ◆r30GKKOdpU (ID: YT3AceBL)

>>72
ランキング更新しました。

マフモフSとはwwwネタすぐるwww
久し振りに抜刀術の無い防具でTA参加者を見ました。
最近は金色アーティになりつつあるので宵闇は新鮮ですね。

腹は一番防御率が低いですからね、T.Aでは腹の方が優勢でしょう。

ヴォルの討伐指南を書こうかと考え中なので、JOKERさんのレスを参考にさせて頂きます。

>>73
初めまして。新スレ主のLEAFです。今後ともよろしくお願いします。
プラチケさんの実力は俺も知っていますよ。

お二方ともネタとはやはりヴォルなんぞ宇宙の塵くらいにしか思っていないと見た。

デンプシーは場合によっては使えますよね。
自分も大剣初期の頃は散々振り回してましたw

上位クエで、G級防具禁止というのはどうでしょうかね。
金色のように良いスキルは生み出せないでしょう。
まあ、匠抜刀があればいいんですがねw

>>75
偶に、じゃなく絶対的になりますよ。

>>76
魚とはいえガノスは大検のカモですよねw
レウスですか。レウスといえば銀が妥当ですよね。

>>77
そりゃ俺もわかってましたw
こうなることはもう頭の中でね。
しかし13日まで待ってください。名人らがいいタイムを出してきそうな気がするのでね。

メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.80 )
日時: 2009/05/08 16:10
名前: yuki (ID: ???)

TA挑戦してきました。
金色・真一色にアーティで挑んだのですが…
29分40秒もかかってしまいましたw

まだまだ大剣の練習が必要ですね。
もっと大剣に慣れるためにヴォルガノス一頭のクエで練習してからもう一度挑戦してみようかと思います。

ヴォルガノスと大剣で戦うときのコツってありますか?
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で ( No.81 )
日時: 2009/05/08 18:40
名前: モス・チキン (ID: ???)

TAいってきました。しかし悲惨な結果になってしまいました・・・
タイムは、42分12秒でした。やっぱり難しいですね。コツがつかめない。
防具はアカムとウカムを混ぜて見切り+3と斬れ味+1でウェンカムルバスで行きました
改善点を教えて欲しいです!ちなみに1死です。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.82 )
日時: 2009/05/08 18:17
名前: LEAF ◆r30GKKOdpU (ID: YT3AceBL)

>>80-81
タイムを載せるんだったらテンプレを使ってください。

コツは腹にダメージを効率良く当てることでしょうか。
それと相手の攻撃に当たらなかったり。
要は慣れです。

今度討伐指南を書かせてもらうのでお待ちください。


メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.83 )
日時: 2009/05/08 18:55
名前: トーダ ◆ozOtJW9BFA (ID: SMrc3hWn)

>>79
わかりました。13日まで待ってみま・・・・・じゃなかった。
俺もクエストに行ってきます。いいタイムを、がんばってだしてきます。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.84 )
日時: 2009/05/08 19:01
名前: 乱獲王者 (ID: C4yHfKRu)

はじめまして乱獲王者です。
自分も初めてTA行ってきましたよ【クエスト名】燃えさかる大河
【使用武器】角王剣アーティラート
【使用防具】金色・真一式
【タイム】18分37秒
【感想】自分なりによくできたほうだと思います>



【感想】
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.85 )
日時: 2009/05/08 19:49
名前: トーダ ◆ozOtJW9BFA (ID: SMrc3hWn)

TAに行って来ました。
【クエスト名】燃えさかる大河
【使用武器】アーティラート
【使用防具】金色マカルパ
【スキル】集中、抜刀術、アイテム使用強化、斬れ味レベル+1
【タイム】26分56秒(1死)
【感想】ダメだった。アイテム調合なしが、かなりひびいてた。ヴォルガの攻撃は、一発一発が重い。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.86 )
日時: 2009/05/08 20:05
名前: アトミック ◆UUL046y7WY (ID: FV.Bs5Qc)
参照: ASIAN KUNG-FU GENERATION!!

【クエスト名】燃えさかる大河
【使用武器】アーティ
【使用防具】金色ラオ
【スキル】略
【タイム】14:41
【感想】なれてないからこのタイム
    だすまでに時間がかかった
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で ( No.87 )
日時: 2009/05/08 21:59
名前: モス・チキン (ID: RJdJcqTs)

Awakeさんへ  PSPを使っているそうなので聞きます。
他の人の書き込んだもののNo.でクリックする
とそこへ行けるアレはどうやって作るのですか。
意味分からなかったらすいません。
LEAFさん、俺も銀レウスがいいと思います。
あとテンプレ使うようにします。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で ( No.88 )
日時: 2009/05/08 23:20
名前: ジオ (ID: BqsQzuQx)

→>この記号を二回入力して半角数字をその後にやればおけ。
こんな感じ→>>87
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.89 )
日時: 2009/05/09 19:05
名前: ミリキ (ID: eNlSDlAs)

10分張りでましたかぁ〜
何回やってもタイムが伸びずに…
やっとこのタイムです!!
【クエスト名】燃えさかる大河
【使用武器】アーティ
【使用防具】前と同じ
【スキル】同じ
【タイム】19分12秒
【感想】やっと15分針です…
ハメでやっていて大剣でいくきがいっさいわかないのはおれだけか?
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.90 )
日時: 2009/05/10 17:56
名前: トーダ ◆ozOtJW9BFA (ID: JlDIp4Tl)

ほんとにみなさん早いですね。

あっ、すいません。無駄レスでしたね。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.91 )
日時: 2009/05/10 20:51
名前: ミリキ (ID: 1pvhp6ML)

やっときました!!
【クエスト名】燃えさかる大河
【使用武器】アーティ
【使用防具】同じ
【スキル】同じ
【タイム】17分5秒
【感想】
やっとです…
今回は攻撃するタイミングが多かったからこのタイムが出ました!!
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.92 )
日時: 2009/05/10 21:02
名前: 乱獲王者 (ID: XBcM/jIh)

早!?俺ももう一回やろっかな?
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.93 )
日時: 2009/05/13 20:22
名前: LEAF ◆r30GKKOdpU (ID: hr6rT3e.)

タイムアタック終了!
☆結果

【燃えさかる大河(G★★)】

【1位】アトミックさん 14分41秒
角王剣アーティラート 金色ラオ

【2位】乱獲王者さん 18分37秒
角王剣アーティラート 金色・真一式

【3位】雲外蒼天さん タイム18分43秒
角王剣アーティラート 金色・真一式

【4位】ミリキさん 19分12秒
角王剣アーティラート 金色ラオ

【5位】プラチケさん 26分19秒
轟大剣【大王虎】 無駄に贅沢な装備>>73

タイムアタックの変更は明日までにします。
まだ滑り込みタイムはOKです。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.94 )
日時: 2009/05/13 20:25
名前: 乱獲王者 (ID: 6gczjb8d)

うお!!ついに帰ってきましたか。
いや〜長かったつぎが何か楽しみです。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し ( No.95 )
日時: 2009/05/13 21:49
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: wH9KFjac)
参照: 夜人

>決して誰とは言わないが;
タイム報告スレではないというのはおわかりで?
「運が良かった」、「上手くできた」、「これ以上は無理」ばっかりとか下手すりゃ偽を疑われるレベル……
見ている側には何の面白みもありませんorz


せめて立ち回りについて語ったりしてみないですか?

他にも…
無駄レスと分かってるならまともな文章繋げましょうか
^^
一行&希薄内容レスが、どれだけスレに迷惑か分かってますか?
改行&変換を習得しましょう^^


ちなみに……レウスは全くTA向きではありません。
飛翔時間がタイムに直結しますんでorz
完璧に立ち回っても、一回のWorldツアーで全て台無し;

それでもやるなら系譜くらいでねえとww


メンテ
Re: 【抜刀しその剣で ( No.96 )
日時: 2009/05/13 23:13
名前: あ ◆3zNBOPkseQ (ID: /cMSapey)

お初ッス
pspからなので見ずらいと思いますがご了承ください。
これってまだTAおkですよね?
じゃ、一応…
【クエスト名】燃えさかる大河
【使用武器】アーティ
【使用防具】金色・真一式
【スキル】切れ味ぅp、抜刀、集中、挑発、見切り−1
【タイム】26;30きっちりです
【感想】
大剣でヴォルやるの初めて何で立ち回りが…
しかし、ヴォル強いですね^^;

質問ですが
ヴォルの弱点の部位ってどこですかね?
教官が足にと言っていましたが、足が弱点なんでしょうか?
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.97 )
日時: 2009/05/14 01:25
名前: CHECK ◆OKdSRnG9k2 (ID: ???)

>>95
系譜いいよ系譜

>>96
ヴォルガノスの弱点部位は肉質から判断すると腹です。
しかし、腹は狙いにくいので狙うのなら足が安定しているかもしれません。
頭の場合だと思わぬところでブレスが飛んできたりするので足の方が安全です。主観です
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で ( No.98 )
日時: 2009/05/15 19:09
名前: モス・チキン (ID: /BFsxPkl)

>>95JOKERさん、系譜いいですね。
すこし考えてみたんですけどレウスが
だめなら金レイアなんてどうでしょう。
他にもドドブラ亜種も
いいなと思います。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.99 )
日時: 2009/05/16 10:26
名前: ミリキ (ID: PTeLX0pz)

ドドブラ亜種やりたいですねww
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.100 )
日時: 2009/05/16 10:29
名前: 乱獲王者 (ID: yXFQ3CpX)

スレ主さん早く次のTAやりましょうよ〜
自分もドド亜種がやりたいです。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.101 )
日時: 2009/05/16 16:45
名前: 佐助 ◆YsomnAZ8yo (ID: ???)
参照: 久しぶりにきたが・・・・

>>100まぁまて
最近はスレ管理者が交代しているようだな
うん身辺の都合上(高校生になって忙しくなったり・・・)
系譜いいですね・・・・参加できませんけど
ドドブラ亜種もいいですけどキリンなんかも面白いだろうとは思います
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で ( No.102 )
日時: 2009/05/16 19:59
名前: モス・チキン (ID: a/FJaN.c)

さっそくTA行ってきました。
でも自分が下手だということを痛感しました。
[クエスト名]太古の森と漆黒の獣
[武器]崩剣ウェンカムルバス
[防具]金色真マルカパZ
[タイム]36分24秒
[感想]肉持っていってなかったので、途中でスタミナ
ぎれした。そのせいで2死です・・・
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し ( No.103 )
日時: 2009/05/16 20:15
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: VU3RzUe5)
参照: 夜人

>>98-100
俺のレスを10回読みましょうか^^;
はっきり言うと、あなた方の事ですよww

系譜が良いとか一言も言ってませんが。
むしろ前スレと被ってるし止めた方が良いかと。

葉っぱさ〜ん!!
カムバック!

TAと言えば金レイアやらティガさんやらをお薦めしときます。
両方大剣の練習にも丁度良い相手。

初期で大連続やら難クエは避けるべし。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.104 )
日時: 2009/05/16 20:51
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: sVCGbwcY)
参照: 無=HM

>>103
ティガとドド亜種はやめた方がいいと思うよ うん
調子に乗る奴が此処に一人居るので^^

次のTAは鳥とかどうよ ガルルガ以外で
ドド亜種も系譜も前スレでやったからね(しかも同時
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.105 )
日時: 2009/05/16 22:07
名前: 長門>>壁>>俺 (ID: Ul4dv3pm)

ナルガ2頭1頭目は14分30ぐらいで1死2頭目はキングサイズで19分46で合計34分16秒!武器はアーティラートで金色・真一式ですぅ。以後おみしりおきおぉ
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し ( No.106 )
日時: 2009/05/16 22:18
名前: エマーソン (ID: Bq31okMy)

さてはお前、ランスレ副主の無音だな!
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で ( No.107 )
日時: 2009/05/17 16:50
名前: モス・チキン (ID: iq9c/kQ1)

立ち回りですが、斜め飛びつき後に
溜め3を頭に入れていきました。

しかしバックジャンプ後に急にきた飛びつきと
ムチ尻尾に苦労しました。

>>103JOKERさん
いろいろと迷惑かけてすいません・・・
まだまだ未熟者ですのでよろしくおねがいします。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.108 )
日時: 2009/05/18 17:12
名前: まる (ID: xNmzlVVe)

太古の森と漆黒の獣
武器
炎剣リオレウスG
装備
キリンX
タイム
22分18秒
感想
かなり楽でした
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.109 )
日時: 2009/05/19 23:40
名前: LEAF ◆r30GKKOdpU (ID: LvPaX2VA)

>>105
タイム報告でしたらテンプレをご使用ください。
テンプレで報告後、>>0に記載します。

>>106
無駄レス、一行レスなどはチャット化の原因となりますのでお控えください。

>>107
立ち回りありがとうございます。参考にしておきます。
ヴォルの討伐指南を書く時間が無いっていうね。
休日の日にも書いておくか。

>>108
キリンXは一式ですか?それとスキルを載せてください。
上の質問の回答後、>>0に記載させてもらいます。

タイム報告者、上記のことを守りタイムを報告してくれると幸いです。
尚、>>0のテンプレをコピーしなくてもいいので、テンプレの事に従って書いてください。

ご協力お願いします。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.110 )
日時: 2009/05/20 12:42
名前: 黒蛇現照 ◆AIYFateDHA (ID: 8alnM3kF)
参照: 欺瞞 瑣末 苛烈 刹那

ひさしぶりにタイム投稿

【クエスト名】太古の森と漆黒の獣
【使用武器】角王剣アーティラート
【使用防具】金色ラオ
【スキル】抜刀術 匠 集中 ダメ回+1
【タイム】14分00秒
【感想】糞タイムでサーセン
    遊び過ぎたせいか合流する前に倒せず10分切れず。
    
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で ( No.111 )
日時: 2009/05/20 21:50
名前: モス・チキン (ID: m3PK9ICx)

>>110 黒蛇現照さん
早っ。やっぱり俺遅いなぁ〜
でも2頭が合流するのは早いですよね。
どのタイミングで攻めていくか分からない・・・
是非教えていただきたいです。
>>109LEAFさん
スレ主も忙しそうですね。俺の立ち回りが役に立つように
なるまで時間がかかるかも・・

最近PSPで曲を聞きながら寝るようになった。
意外とねむくなって・・・(ムニャムニャ  
という感じになればいいのに。でも曲を聞きながら寝る
のはやめないな。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.112 )
日時: 2009/05/21 13:12
名前: 佐助 ◆YsomnAZ8yo (ID: BU227GYs)
参照: 自称オールラウンダー・・・・ライト使いづらいわ(殺

【クエスト名】太古の森と漆黒の獣
【使用武器】角王剣
【使用防具】金色・真一式
【スキル】省略
【タイム】15分17秒
【感想】
基本的にダメージは足以外受けないので金色マカルパの方が良いかと。
多分合流前に倒せるか倒せないかでタイムにかなり差が出ると思う。
合流されましたけど(あと一分待って欲しい・・・
先にボコってた方を間違えたらしく糞タイムに・・・
今思うと顔に傷つけてたんですよね
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で ( No.113 )
日時: 2009/05/21 20:58
名前: あ ◆3zNBOPkseQ (ID: bM18/IyI)

TA逝ってきました
【クエスト名】太古の森と漆黒の獣
【武器】アーティ
【防具】金色・真一式
【スキル】抜刀、集中、匠、龍耐性+
【タイム】18;42
【感想】
合流されてかなり手こずりました^^;
糞みたいなタイムで申し訳ありませんm(_ _)m
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.114 )
日時: 2009/05/21 18:33
名前: トーダ ◆dd4RMpIYm. (ID: vjlpisM0)

どうもひさびさに来ました。
トリップ変えたんで報告。

そんで、みんなに質問。
G級の「異常震域」のクエストを「5分代で、火事場なし」で、金色ラオでアーティーでいけるとおもいますか?僕その人みたよ・・・。すごくテク・・・てか、それって可能?
返信おねがいします。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.115 )
日時: 2009/05/22 01:17
名前: LEAF ◆r30GKKOdpU (ID: 0T2QT.jO)

>>110-113
T.A参加ありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。

>>111
結構忙しいですね。でもスレを管理できるだけの時間はあります。

音楽を聴きながら寝る、ですか。いいですね。
しかし、タイマーがあるならタイマーを設定し、聴くことを推奨します。
音量も少し聴こえる程度に抑えてください。
レム睡眠中は覚醒しやすいので、起きてしまう可能性があります。
レム睡眠時に起きてしまうと、目覚めはいいですが、ぐっすり眠れていない状態になります。
それと落ち着くような音楽の方がいいですね。
イヤホンは止めておいてください。逆に眠れなくなります。
自然の音とかだとよく眠れるそうです。

俺からの忠告は以上です。
音楽にはリラクゼーション効果もあるので、寛いだり緊張を解くのにも役に立ちます。

>>114
俺は初めましてですかね。会ったことあります?

なぜか異常震域はそんなにやったことがないww
まあ匠抜刀なら大丈夫なんじゃないですかね?
俺にはよくわかりませんが。達人たちが答えてくれることでしょう。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し ( No.116 )
日時: 2009/05/22 16:13
名前: みかん (ID: gHHOuVYD)

俺も太刀使ってます
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.117 )
日時: 2009/05/23 19:37
名前: LEAF ◆r30GKKOdpU (ID: 6pw.ry.y)

T.A終了!結果はこちら

【太古の森と漆黒の獣(G★★)】

【1位】黒蛇現照さん 14分00秒
角王剣アーティラート 金色ラオ

【2位】佐助さん 15分17秒
角王剣アーティラート 金色・真一式

【3位】あさん 18分42秒
角王剣アーティラート 金色・真一式

【4位】モス・チキンさん 36分24秒
崩剣ウェンカムルバス 金色マカルパ

【5位】


※日付が変わるまでなら滑り込みは可能です。
明日までには更新しておきます。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.118 )
日時: 2009/05/23 22:03
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)
参照: 個人TAだけの為にレスを使うのは控えてください

【クエスト名】太古の森と漆黒の獣
【使用武器】角王剣
【使用防具】金色マカルパ
【スキル】切れ味、抜刀術、集中、アイテム使用強化
【タイム】7分6秒
【感想】面倒だったので一回しかやりませんでした
でも1位なのでいいかな

>>114
僕の単品での最速タイム(猫火無し)が4分20秒
異常震域をやった時(猫火あり)の一匹のタイムが2分50秒
↑のタイムを見てくれれば分かるけど不可能っぽい
未火事場で異常震域5分台とか僕の2倍以上の実力が必要と思われます
自分で言うのも何だけどJAPANに僕より上手い人はあまり多くありません
2chに行けば、僕より上手い人なんて普通に居ますが・・・・・・
このサイトだけでも結構居ますけどねwwwww
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で ( No.119 )
日時: 2009/05/26 20:43
名前: モス・チキン (ID: Z61FHn/6)

あっ、新しいTAが始まってる!
LEAFさん、面倒ならスルーしてくださって結構ですけど
>>0の期間、第2回という所が間違っていますよ。

前回のTA、ランキングに入っていたことにすごく驚いた。
というかHMさんはえ〜〜。どうしたらそんな神タイムが・・・
 
レイア、レウスは頑張んないと。旧沼地はあまりいかないんだよね。
見つけるのに時間がかかる・・

またまたLEAFさん。
曲を聞くときですが、イヤホンは家族の邪魔になるので
はずせません。別に一緒に寝ているわけではありませんよ!!
でもタイマーはつけています。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.120 )
日時: 2009/05/26 21:54
名前: トーダ ◆dd4RMpIYm. (ID: IOACq9/s)

>>118
返信ありがとうございます。
よく、わかりました。
結果てきに、不可能ということですね。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.121 )
日時: 2009/05/27 06:59
名前: トーダ ◆dd4RMpIYm. (ID: uScXrRSm)

すいません。また質問です。
G級の「テオ・テスカトル」をソロで討伐できるでしょうか?
無論、大剣で。火事場はなしでお願いします。
友達が「テオ1回で討伐できた〜」とか言ってたんで、
本当かどうかを、みなさんに聞きにきました。
もし、これが可能ならば、武器と方法を教えていただければ光栄です。
返信待ってます。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.122 )
日時: 2009/05/27 10:59
名前: 疾風 (ID: Z3DskZj.)

ばーかばーか






































メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し ( No.123 )
日時: 2009/05/28 19:27
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: ???)
参照: Why so serious?

>>121
無論可能ですよっと。
アーティ背負って、金の魚さんの防具着てけば上達すりゃいけます。

追記
そんなには簡単でもないみたいだぬ;;
まあでも出来はしますな。双剣スレで話してた相手と同一人物なら…ウン、ささやかな冗談として捉えてあげましょう^^;


立ち回りは雑破には過去ログの俺の大剣スレに書いてありますんでそちらをどうぞ。


最近ヘビィと弓ばっかだから近接の腕が落ちて仕方ない…

メンテ
Re: 【抜刀しその剣で ( No.124 )
日時: 2009/05/31 12:06
名前: モス・チキン (ID: KsknDGuP)

TA行ってきましたっと。
[クエスト名]右手に火輪、左手に月輪
[武器]角王剣
[防具]金色マルカパ
[タイム]9分27秒
[感想] 激遅タイムですね。でも、もう少し縮められるかも。

俺はまずレイアをねらいました。落とし穴はレイアにつかいましたね。
今思えば閃光はレウスに使えばよかったかもしれないですね'':
Worldツアーに一度もいかれなかったのが幸いです:’
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し ( No.125 )
日時: 2009/06/02 13:49
名前: tictop (ID: Ce7/yRPN)

下がっているのでageときます。

メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.126 )
日時: 2009/06/04 00:03
名前: LEAF ◆r30GKKOdpU (ID: xfSejfiB)

参加者が少ないので延期します。
〜6/10

がんばってください。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で ( No.127 )
日時: 2009/06/05 15:52
名前: ぺぐ (ID: lHJQJ3KY)

【クエスト】右手に火輪、左手に月輪
【武器】アーティ
【防具】金色ラオ
【スキル】切れ味、回復、抜刀、集中
【タイム】4分33秒
【感想】TA初挑戦。二匹とも閃光投げて翼に溜3の繰り返しで、自分はタイムロスになると思い罠未使用。

これからもちょくちょく参加したいと思います
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.128 )
日時: 2009/06/05 22:29
名前: 名無しの荒らし (ID: ROKFZcvp)

うぎゃー
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.129 )
日時: 2009/06/06 00:54
名前: masuda (ID: twgZ7Ith)

どうも、masudaと言う者です

大剣は好きな武器ですがいざ使うとなると、下手です。
全てのモンスターを大剣で薙ぎ払ったことがあるわけでもないので
立ち回りも全くわかりません・・・・・・が、
ここで精進していきたいと思います!

とりあえずTA報告
【クエスト名】右手に火輪、左手に月輪
【使用武器】召雷剣【麒麟帝】
【使用防具】レウスX一式
【スキル】攻撃力up【大】、抜刀、切れ味up
【タイム】8分04秒
【感想】レウス、レイアは戦いやすいし、G級防具であれば返り討ちに遭うことも滅多にないのでありがたいクエストです。
(だがこのタイム)
アイテムは回復以外使いませんでした。
集中が無いので閃光玉では運が良くなければ溜め3まで入れれないのです(泣

しかし、ウェンカムもアーティも持っていないな・・・・造らなきゃ(汗

という訳で、よろしくお願いします。
あ、スレ主様。期限延期ありがとうございます。
おかげで参加できました。



メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.130 )
日時: 2009/06/06 02:59
名前: 無銘 (ID: ???)

自分もお初です。無銘と申します。
ずっと拝見させて頂いていましたが、相手がリオ夫妻となると・・w

という訳でTAに参加させていただきました。

【クエスト】右手に火輪、左手に月輪
【武器】アーティ
【防具】金色とギザミのごっちゃ
【スキル】切れ味、抜刀、集中
【タイム】4分56秒
【感想】血迷った事に防具が・・w一式に球込めた方が良いとか言わないでくだs(ry

これからTAにちょくちょく参加させて頂きたいです。宜しくお願いします(・w・
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.131 )
日時: 2009/06/07 01:02
名前: masuda (ID: e5EEI5wU)
参照: 集中・・・・・・早い!

友達と黒いディアブロスに行って頑張って角を壊して討伐。
黒巻き角×2・・・・・・・アレ?

TAKE2
頑張って角を壊して討伐。
黒巻き角×2・・・・・・・アレ?
友よ、もう一回いかない・・・・・?お願いだからそんな顔しないで・・・・・・・(泣

TAKE3
頑張って(ry
黒まk

角王剣への道のりは長いようです。

このスレを見ていて矢張り金色防具は必要なのと思い
大剣の練習がてらラーにでも行こうかなと思っていたら(明らかな無謀)
上の友が昔黒子が欲しいと言ってあほみたいにラーを狩っていてなんの苦も無く出来てしまいました。
よし頑張ろう!
(うぅむ、先にアーティかTAか・・・・・)

メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.132 )
日時: 2009/06/12 12:21
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: UXGE1Mu8)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィスレ【最変態】

はじめまして、先代の時に少しお邪魔したことあるものですw
他の大剣スレ立たないようにageときます〜

気の利いたレス内容無くてスマソ・・・
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.133 )
日時: 2009/06/12 18:04
名前: masuda (ID: i0eyDsVi)
参照: ガンスレ【曹長】ヘビィ階級は特に無し  僕はだめな人間です

Gへたれさんがこのスレをageてて大剣のこととかTAのこととか思い出しましてね・・・・・・・
忘れてた自分が最低で不甲斐無くて自己嫌悪です・・・・・
あ、でもおかげさまでアーティは出来ました。

僕も気の利いたレス内容で無くてすいません・・・・・

メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.134 )
日時: 2009/06/17 19:51
名前: ぼたん ◆/sLGmprBYg (ID: 5BscxV.2)

3ページ目なのであげておきます〜

Gへたれさん、masudaさんに同じです。
でも他の大剣スレ立ってるみたいなので・・・
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.135 )
日時: 2009/06/17 20:45
名前: CHECK ◆90hAHhj8gk (ID: 2mOAUM5k)

何この過疎っぷり
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し ( No.136 )
日時: 2009/06/17 21:23
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: cJuWwQgS)
参照: 夜の人

>>135
ちょっとヤバいぬ……f^_^;)
最近葉っぱさんも見ないしねえ……
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.137 )
日時: 2009/06/17 23:52
名前: CHECK ◆90hAHhj8gk (ID: 2mOAUM5k)

スレ主はヴォルガノスの立ち回り書いているのかそうかそうか^^;

>>136
スレ主がTA参加しないってどういうことー
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し ( No.138 )
日時: 2009/06/19 22:25
名前: sho (ID: 0LIHkf9L)

雑談ってかちょい質問おk?
既出かもしれんのですが
轟断剣って一定量の体力で更に防御力あがるの??
村上位モンスターハンターにクシャザミ着ていったら
防御力が護符爪有りで709まで行きました。

無論猫火事場なし、オトモアイルーなし、ドーピング無しです。
発動スキルは
切れ味+1
回避性能+2
業物
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で ( No.139 )
日時: 2009/06/22 16:55
名前: BAGURO (ID: D8n.ZoTz)

ageときます
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.140 )
日時: 2009/06/23 16:53
名前: 初心者 ◆GMEkUsiZug (ID: m.BeRxKa)


大剣でラージャンを倒したいのですがどうやったらいいですか?  

だれか〜よろしくお願いします。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で ( No.141 )
日時: 2009/06/23 17:05
名前: カイザー (ID: zT2Dw3Gy)

金色なんかおすすめかも
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.142 )
日時: 2009/06/23 17:08
名前: CHECK ◆90hAHhj8gk (ID: 3HPS8.yg)

>>140
ダオラ系の最終強化担ぐなり、アーティ担ぐなりしてスキルに抜刀術、切れ味つけたりして抜刀斬りを頭や足に当ててればおのずと倒せます。

立ち回りは時計周り。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.143 )
日時: 2009/06/23 17:10
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: UywPWdZy)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィスレ【最変態】

>>140
前大剣スレのラージャン指南貼っときますので
参考までに〜
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2040&no=27
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.144 )
日時: 2009/06/23 17:37
名前: 初心者 ◆GMEkUsiZug (ID: m.BeRxKa)


ありがとうございます。

さっそく試してみます〜
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.145 )
日時: 2009/06/24 22:29
名前: シルバーソルZ (ID: PBtFUP2b)

【クエスト名】右手に火輪、左手に月輪
【使用武器】アーティ
【使用防具】金マカルパ
【スキル】抜刀 切れ味+1 集中など
【タイム】5分37秒
【感想】楽でした。金レイア倒したら銀レウスすぐでたきたんで。あとは罠使って翼斬ってたら
簡単でした。
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し ( No.146 )
日時: 2009/07/06 21:36
名前: ミーハー ◆pdHy1hGnCE (ID: G4wwZNdG)

はじめまして
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.147 )
日時: 2009/07/07 11:00
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: r6GZ4Mtr)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

◎お知らせ

残念ながらここのスレはスレ主さん行方不明になっています、これ以上進行しそうにありません。
新規で下のスレが出来ましたのでそちらをご利用ください。
※利用に当っては掲示板&スレのルール厳守で

スレ主『CHECKさん』
【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.148 )
日時: 2009/12/13 10:13
名前: アイテム (ID: 7BIVXReE)

いいスレなのに…             上げ
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し ( No.149 )
日時: 2009/12/13 10:59
名前: 名無し (ID: d6wjB0AT)

>>148
君には>>147が見えないのかね?

もうスレ主いなくなっちゃったんですよ

大剣のことなら概存の大剣スレに行くことをオススメします
メンテ
Re: 【抜刀しその剣で】大剣使いの修練場1溜【己を振り翳し時】 ( No.150 )
日時: 2010/02/23 14:12
名前: MH大好き! (ID: C/YK7rTm)

抜刀剣アーティラート生産のほつようそざいおしえてくれませんか??
メンテ
男なら ( No.151 )
日時: 2012/02/19 12:02
名前: 俺だ (ID: A2oh46yo)
参照: http://64n.co/

逝ってよしd(´∀`*)グッ★ http://e29.mobi/
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.