ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

片手剣使いたちの訓練所
日時: 2009/11/29 21:39
名前: マスター (ID: F.WdW752)

片手剣使いのみなさん大歓迎です。
語り合い、己を磨きあげましょう。


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 片手剣使いたちの訓練所 ( No.7 )
日時: 2009/12/16 18:10
名前: Bokusonn-ryu (ID: eldCFf32)

そうなると、武器はやっぱデスパライズGですよね?
メンテ
Re: 片手剣使いたちの訓練所 ( No.8 )
日時: 2009/12/17 16:36
名前: 太月 ◆LiXVy0DO8s (ID: TtVgEIjv)

>>5みんなで行くときに麻痺はかなり役立ちますよ
麻痺しているときにみんなで叩きまくる。とか
メンテ
Re: 片手剣使いたちの訓練所 ( No.9 )
日時: 2009/12/22 20:41
名前:  (ID: LBE./cho)

片手ってはじかれないときがあったような気がするんですがどんなときでしたっけ?
メンテ
Re: 片手剣使いたちの訓練所 ( No.10 )
日時: 2009/12/22 20:50
名前: Over enjoy ◆saJGkhO5WY (ID: B2XciARH)

>>9
マジレスすると片手は他の武器と比べてはじかれにくい。
切れ味緑でもクシャとかの翼も切れるし。(大剣だと白まで必要)
まあ、攻撃範囲の狭い太刀を練気最大で振り回してるような感じ。
メンテ
Re: 片手剣使いたちの訓練所 ( No.11 )
日時: 2009/12/23 18:55
名前: Bokusonn-ryu (ID: Zh4SNOvD)

片手で広域化付けてサポートの回ろうと思ったんですけど、なんか広域化ってあんまつかえないですよね?
意見お聞かせ下さい。
メンテ
Re: 片手剣使いたちの訓練所 ( No.12 )
日時: 2009/12/23 19:18
名前: kei ◆l/i7v8U/ok (ID: pzO8KRHk)
参照: 最近PCの調子が可笑しい・・・

>>11
広域化、結構使えますよ!
+1だと微妙ですけど、+2とかだと回復薬とか怪力の種とか使ったとき仲間もなるんでw
あ、パーティープレイの時には使えますけど、ソロではちょっと・・・^^;

>>毒or麻痺
PTだったら麻痺、ソロだったら毒を推奨します。
メンテ
Re: 片手剣使いたちの訓練所 ( No.13 )
日時: 2009/12/24 01:06
名前: Bokusonn-ryu (ID: ZE7GoLhj)

回答ありがとうございます。でも2までつけるきには、ならないですね。
今、自分のスキルは、高級耳栓、砥石高速化、広域化1、罠師、状態異常強化なんですけど、広域化をけずってなんかつけたいんですけどいいのがないんですよね。なにかアドバイスください。
武器は、スロット3のツワモノソードとチャチャブーの一番上のやつを使い分けてます。
メンテ
Re: 片手剣使いたちの訓練所 ( No.14 )
日時: 2009/12/24 11:30
名前: Q (ID: vihkVvTl)

フルフルとガルルガの混合装備使ってると思うが、無理。高級耳栓、砥石高速化あたりを消せばそれなりに有用なスキルがつくと思う。
片手に耳栓は正直いっていらない(ガードできるし)。
メンテ
Re: 片手剣使いたちの訓練所 ( No.15 )
日時: 2009/12/26 12:31
名前: Bokusonn-ryu (ID: 90/6dsBr)

スキル変えました。
見切り2、業物、罠師、状態異常強化にしました。
武器スロット2で、デスパライズGとクイーンレイピアGを使い分けてます。


あと、会心についてなんですが、たまにスキルについた会心率よりも会心率が上がるのは、なぜでしょうか?
メンテ
Re: 片手剣使いたちの訓練所 ( No.16 )
日時: 2009/12/26 15:55
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: .Nd9b4Gi)

お邪魔します。

>>15
会心率は自分のスレで説明してますので来てくれると解決しますし、何より嬉しいです。
勧誘レスすみません。
ハイガノススパイクGもスロ2個で睡眠爆殺用に是非お試しを。
メンテ
Re: 片手剣使いたちの訓練所 ( No.17 )
日時: 2009/12/26 17:30
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: ExSp9ohH)

>>15
麻痺の武器は、心眼ついてればメラルーツールGとか、メラルーガジェットとかもいいですよ。
デスギアSや夜叉・真とかが特にいいです。
メンテ
Re: 片手剣使いたちの訓練所 ( No.18 )
日時: 2009/12/30 21:06
名前: Bokusonn-ryu (ID: DGz3F4Zy)

ハイガノG使ってみました。
金冠目当てんクエで、ドスファンゴいたんですけど、眠って起きての繰り返しで楽しかったです。
メンテ
Re: 片手剣使いたちの訓練所 ( No.19 )
日時: 2009/12/31 00:25
名前: ヽ( ゜ 3゜)ノ ◇MANKO (ID: 6oy.hVjw)

肉棒G使ってみました。
性処理目当てのクエで、メス豚いったんですけど、失神して戻っての繰り返しで気持ち良かったです。

メンテ
Re: 片手剣使いたちの訓練所 ( No.20 )
日時: 2010/01/05 17:33
名前: popan (ID: 8x/10uGH)

モンハンを始めて以来、ずっと片手剣を使ってるんですけど。。。

やはり片手は人気ないのでしょうか?

又、片手メインの方でサブはどの武器を使われてるのでしょうか?
メンテ
Re: 片手剣使いたちの ( No.21 )
日時: 2010/01/05 18:16
名前: 片手 (ID: 64ZToEF.)

初心者向けの雑魚と使ってもないのに思う奴がいたりするからだと思う。私自身は片手は強いと思いますよ。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.