ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう
日時: 2009/12/23 09:43
名前: 猫だるま (ID: Bep7JNjc)

初心者のみなさんいっしょに攻略しよう。
ちなみにおれもまだ初心者だからいっしょだぜい


メンテ
(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.2 )
日時: 2009/12/23 11:28
名前: 沖田 (ID: wQFe46JE)

アナタがどこまで進んでいるんだすか?
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.3 )
日時: 2009/12/23 13:13
名前: 猫だるま (ID: ???)

僕は今HR3で
武器は大剣ティタル二ア
防具はキリン一式です
村長はあと(緊急事態発生)だけ
集会所は(迫り来る仙高人)だけです
沖田さんはどこまでですか
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.4 )
日時: 2009/12/23 13:54
名前: Over enjoy ◆saJGkhO5WY (ID: SANiuYkM)

砦・街のシェンってだいたい初見は詰むよね。
それでどうすれば勝てるか熟考して、それからの達成感を楽しむゲームだと思うよ俺は。

と、上位モノの前で立ち往生の俺が言ってみる。
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.5 )
日時: 2009/12/24 19:43
名前: 猫だるま (ID: Tw.3iH0B)

Over enjoy ◆saJGkhO5WYさん
いい事言ってくれてありがとうございました
Over enjoy ◆saJGkhO5WYさんはいま
どこまですすんでいますか
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.6 )
日時: 2009/12/24 20:43
名前: 金八 (ID: 8Rig8ese)

こんにちわ
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.7 )
日時: 2009/12/24 21:16
名前: Over enjoy ◆saJGkhO5WY (ID: q4qpXl4Q)

>>5
今村クエ上位の☆6ぐらい。
緊急クエが紅白モノブロスって…

あと、上位に上がるとモンスターの攻撃パターン増えるんだね。最近実感した。
でも動きをしっかり見れば大体避けられると思うな。
攻撃の隙に回復するってのは基本だし、
どんな動きの後に隙があるか分かれば、自分の攻撃を当てられるようになる。

まずはモンスターの動きをよく観察するのが大切だと思う。
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.8 )
日時: 2009/12/25 21:07
名前: 金八 (ID: 3VXCPkNi)

今、僕は集会所下位のHR6です。ディアブロスにてこずっています。(笑)
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.9 )
日時: 2009/12/26 09:29
名前: 猫だるま (ID: nR3SD6aJ)

金八さんこんにちは、ぼくはなんとかシェンガオレンやっていまラオシャンロンにてこづっています。
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.10 )
日時: 2009/12/26 10:06
名前: 科学式:Ag2O ◆T4CehpekFc (ID: BXKKssZK)
参照: http://元 銀【シロガネ】

>>8
>集会所下位のHR6
 ↑これって、矛盾してません?

既にウカム討伐まで果たした俺だが、G3の黒ディアに立往生してる。
あの角!!
あの角がウザい!!
堅牢な黒巻き角の入手なんて・・・やってられっかよ・・・
なんとか零点は作れたけどさ・・・
その後にアーティとかカオスとか作るのに必要だからもう「やってられるかぁ!!」って事になってる・・・
ディアは初見ならシェンやラオみたいに積むな・・・
体力多いわ、突進速度が速いわ、すぐに怒るわ、咆哮は遠くまで届くわで・・・
もう・・・嫌です・・・
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.11 )
日時: 2009/12/26 10:14
名前: 猫だるま (ID: nR3SD6aJ)

おれもうだめです。今すごい動画見てしまって
精神崩壊しちまった。その動画みてからモンハンやると悲しくて涙がでます。おれが次に書き込みするまでみなさんに任せます
それではまた書き込みするまでさようなら
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.12 )
日時: 2009/12/28 09:54
名前: 猫だるま (ID: 7LDoWW6k)

あーやっと立ち直れた
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.13 )
日時: 2009/12/28 10:14
名前: ユーリ (ID: BfbeqCg.)

僕は今HR6です。

金レイア、銀レイアが出なくて詰んでます。

後13匹がんばらないと・・・

一緒に頑張りましょう

はじめましてでした・・すいません。
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.14 )
日時: 2009/12/28 11:06
名前:  (ID: iYTjw7xT)

初心者とか^^;
一人でシコシコやってろゴミ
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.15 )
日時: 2009/12/28 14:24
名前: 爆淡 (ID: XqaAoVDK)

↑あなただってもともと初心者だったんですよ!!
あなたがまだ初心者だったときにそんなこと言われたらうれしいんですか??
あなたがもし言われてうれしかったとしてもこの中にはうれしくない方もいるんですよ?
それを考えてから書いてみたらどうですか?
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.16 )
日時: 2009/12/29 12:52
名前: カス (ID: 1jKLfgy6)

爆淡さんのゆうとおりだとおもいます^^
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.17 )
日時: 2009/12/29 17:34
名前: 猫だるま (ID: zKe20UW2)

pさんこのスレ荒らさないで下さい爆淡さんを
見習ってください
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.18 )
日時: 2009/12/29 17:36
名前: 王立学術院のアイルー (ID: fyYax5cr)

>>14
言い方が悪いと思います・・・。
>>15
私も同感です。
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.19 )
日時: 2009/12/29 17:39
名前: 猫だるま (ID: zKe20UW2)

荒らしはほっときましょう
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.20 )
日時: 2009/12/29 17:51
名前: 王立学術院のアイルー (ID: fyYax5cr)

所で、皆さんはパーティプレイしたことありますか?(友達などとプレイすること)自分は今日、自分が勧めて買った友達のシェンガオレンをやったのですが、緊急で出てる人が受注しないとHR上がらないらしいですね・・・。またやるのかい!って思いますよね。
ちなみにシェンガオレンには双剣で強走薬で乱舞をお勧めします。
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.21 )
日時: 2009/12/29 18:01
名前: 猫だるま (ID: zKe20UW2)

王立学術院のアイルーさん、ぼくもその失敗
やっちゃいましたおれがシェンガオレンやれなくて
友達が受注してしまってHRあがりませんでした
ぼくは龍属性の大剣でやりました
それでは今日は失礼します^^
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.22 )
日時: 2009/12/29 18:06
名前: 王立学術院のアイルー (ID: fyYax5cr)

>>21
お疲れ様です^^
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.23 )
日時: 2009/12/29 20:02
名前: Over enjoy ◆saJGkhO5WY (ID: aB8mR3fy)

……

なんだ。みんな俺よりHR高いじゃないか。
★7緊急が灰ラオとか…

一緒にやる狩友二人が、買ったばっかの初心者と改造依存症とか絶対に言えないし…
ソロで狩りに行くしかないのかよ…

その後、俺の姿を見たものはいない
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.24 )
日時: 2009/12/30 08:53
名前: メロン (ID: sjIVIvF/)

初ー
シェンガオレンとかラオシャンロンなどは、大抵はガンナーで十分でしたよ。
それより、上位中盤で集まりやすく扱いやすい防具なんてありますか?
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.25 )
日時: 2009/12/30 09:57
名前: ソウル (ID: w.OL/s40)

初めまして!ソウルと言います。HR9です。
メロンさんそれならブランゴSがいいと思います
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.26 )
日時: 2009/12/30 15:17
名前: 猫だるま (ID: .YPLcFdO)

メロンさん
簡単に作れる
・ブランゴS
・コンガS
・クックS
ちょっと作るのがむずかしいけど作れたら強い防具
・ミラルーツ(ダウンロードクエでありますHR)
・レックス系
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.27 )
日時: 2009/12/30 15:24
名前: 猫だるま (ID: .YPLcFdO)

みなさんぼくモンスターの標準体力なら知っているので何か体力が分からないモンスターがいたら
言ってください教えます
(悪魔でも標準体力なので)
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.28 )
日時: 2009/12/30 17:25
名前: メロン (ID: of43nb8y)

ブランゴS、簡単に作れました!!!
しかし、ヒーラーUを作ろうとしたのは自分だけではないはず・・・
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.29 )
日時: 2009/12/30 18:14
名前: ソウル (ID: w.OL/s40)

良かったですね。これからもがんばってください
こっちは激運がついているのに、報酬が5つしかこない・・・
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.30 )
日時: 2009/12/30 21:48
名前: サテライト (ID: S9N9hy2w)

初めまして サテライトです
G級がクリアできません
秘薬など持って行ってるのですが
20分以内に3死してしまいます。
どうすればいいでしょうか。
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.31 )
日時: 2009/12/30 22:07
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: 5kAohCoR)

どんなクエストがクリアできないのでしょうか?
とりあえず、ザザミ亜種を頑張って倒してザザミZを作るのが良いかと。
ザザミ亜種は、ハサミ攻撃なら腹下と足の間に転がり込めば避けれます。
ボディブレスと3連ジャンプは予備動作をを見極めれば簡単に避けれます。
ザザミZさえ作ればヤマツまで楽勝なので、作る事をおすすめします。
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.32 )
日時: 2009/12/30 22:24
名前: サテライト (ID: S9N9hy2w)

アドバイスありがとうございます
ヒプノックぐらいならいけるんですが
リオレウスなんかとてもむりです。
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.33 )
日時: 2009/12/30 23:19
名前: ケン (ID: 2RSgKL0D)

すいません、初心者なんですけど、村長の★6の
一対の巨影をクリアすることができません。
どうしたらクリアできますか?
武器は太刀のブラックサイスをつかっています
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.34 )
日時: 2009/12/31 11:42
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: qOMKQjFl)

ブラックサイスじゃあ少々きついかと……
>>33
龍刀【焔】が作れるならそれで充分ですが、ダメなら鬼斬破あたりが妥当だと思います。
防具は何を使っているのでしょうか?
また、失敗する原因は3死ですかタイムアップですか?
タイムアップしてしまうなら、両方とも捕獲するといいでしょう。
3死するなら、防御力200以上を保つ様にしましょう。
そのぐらいあれば死にません。
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.35 )
日時: 2009/12/31 12:18
名前: Alclea ◆hKVgwdyGeM (ID: bUNzNjDv)

>>33
閃光玉は使いましたか?もし使ってないなら使うと良いと思いますよ
閃光玉を相手の向いてる方向に投げると
目が眩んでおとなしくなるのでその内に頭を狙うと良いと思います 尻尾を振ったりしますが鬱陶しいなら
シビレ罠にかけて尻尾を斬るのをオススメします
閃光玉は上手く使えると効率が上がるので
上手く投げるのを練習するといいと思いますよ
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.36 )
日時: 2009/12/31 12:17
名前: ソウル (ID: 6XZnKz83)

>>33
できれば鬼人薬や硬化薬を持っていくといいです
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.37 )
日時: 2009/12/31 12:20
名前: ヤマの君 (ID: nZKnDZOk)

龍刀が作れない・・・・
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.38 )
日時: 2009/12/31 15:24
名前: 銀【シロガネ】 ◆BaZUVjSz76 (ID: 0xd2YCa6)
参照: http://元ケイン

>>37
単発レスする前に足りない素材やら、
どんなモンスターを倒せばいいのかわからないとかの質問を入れなければ答えられないよ。
わかっているなら単発レス出す前に頑張りなさい。

それでもダメなら粘れ。
それでもダメならもっと粘れ。
それでもダメならもっともっと粘れ。
それでもダメならもっともっともっと粘れ。
それでもダメなら (以下【もっと】という文字が1つずつ増える無限ループ)

↑わかりきってますね。
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.39 )
日時: 2010/01/01 08:35
名前: メロン (ID: Cl.ulevB)

>>33
睡眠属性の片手でも大丈夫ですよ。
そして、スキルには【ボマー】

持ち物は

大タル
爆薬
大タル爆弾
大タルG
小タル爆弾材料(いるかどうかはあなた次第)
小タル爆弾
小タルG
(自分の場合は)鬼神薬グレート
回復系統
あとは好きなように

1回死んで、倒せるくらいでしたよww
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.40 )
日時: 2010/01/01 21:46
名前: テンル ◆.LvEpGkk2g (ID: wLEBKg3m)

始めましてですテンルです

>>33
村6のなら斬破刀か飛龍刀でも十分いけます
大タル爆弾G×2 
小タル爆弾×2
落とし穴  
トラップツール×3
ネット×3(捕獲しないなら1個でOK)
後は自分の判断

スキルは体力+や攻撃力UPが便利です

まずは集会所の☆2で動きを観察するといいです
攻撃の隙はブレス撃ってる途中
レウスは突進後のこけてる時
レイアは毒攻撃の降りてきた後
などがオススメです。
メンテ
Re: 初心者大歓迎!い ( No.41 )
日時: 2010/01/02 23:59
名前: モスZ (ID: RhpXGHI/)

レウスなんか閃光玉ではめてボウガンで撃ちまくれぇぇぇ!
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.42 )
日時: 2010/01/03 19:08
名前: 怒ー派民 (ID: dR2pTR0t)

fcmじぇえxsんdxhhtdなzhrdmxdjfg
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.43 )
日時: 2010/01/04 17:30
名前: 猫だるま (ID: sGpXhS0V)

怒ー派民さん荒らさないでください
みなさんは、訓練所のティガレックスはどうしましたかミラボレアスを出したくてやっているんですけどあとティガレックスだけなんですけどみなさんは
どうやってたおしましたか
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.44 )
日時: 2010/01/06 10:07
名前: 猫だるま (ID: ???)

最近みんなきていないのでできるだけコメントしてください雌火竜の紅玉ってでにくいよね
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.45 )
日時: 2010/01/07 19:41
名前: 猫だるま (ID: h9pn0yEW)

みんなおねがいだからコメントしてください
みなさんはどの武器がすきですか
ぼくは大剣です
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.46 )
日時: 2010/01/07 19:53
名前: 初心者 (ID: pHJ2kEU7)

こんには、初めて書くので緊張します!
お願いします!
好きな武器は、大剣です!
メンテ
Re: 初心者大歓迎!い ( No.47 )
日時: 2010/01/07 19:57
名前: Ragia (ID: zMAEIVMG)

初めまして、猫だるまさん。
僕の好きな武器も大剣です。
その次は太刀です。
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.48 )
日時: 2010/01/07 20:30
名前: メロン (ID: 8N3EzT3B)

大剣か双剣です。
乱舞!乱舞!
メンテ
Re: 初心者大歓迎!い ( No.49 )
日時: 2010/01/07 20:43
名前: Mルーツ (ID: v3FAq.j5)

今晩は!僕は弓とライトボウガンです。
メンテ
Re: 初心者大歓迎!い ( No.50 )
日時: 2010/01/07 20:48
名前: 柴田 (ID: v3FAq.j5)

ティガレックス訓練を3分ちょいで討伐
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.51 )
日時: 2010/01/07 21:16
名前: ガンサー (ID: L/nl0O6l)

はじめまして、ガンサーと言います。
武器は名前通りガンランスがメインですが
一応全部の武器を扱うことができます。
で、早速質問ですが、村上位★9クエストの
「マ)王 片角のマオウ  がクリアできません。
集会所は殆ど(上位の★7で止まっています。)
やっていないので、強い武具は少ないです。

ちなみに挑むときに使っているのは、
ハイフロストエッジとギザミ一式です。

アイテム(主な物)は、
・回復薬(グレートともに10本ずつ)
・音爆弾(所持できる分の素材も所持)
・シビレ罠(素材2個分も)
・秘薬
・薬草(アオキノコも所持)
・力の爪
・守りの爪
・大タル爆弾(Gも所持)
その他スタミナ回復アイテムや、
ペイントボールなどです。

返信よろしくお願いします。

でも、よくよく考えたらこれ武器&防具掲示板なのに
質問してる俺って板違・・・(ry
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.52 )
日時: 2010/01/08 13:34
名前: ファビ ◆ELr6wn6bmA (ID: c7Ms6NWE)

>>5閃光玉を持ってったら勝てる。
30秒きくから、その間に脚を集中狙いすると
転倒する。それを繰り返せば勝てる。
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.53 )
日時: 2010/01/08 18:55
名前: 鬼道 (ID: eviuGP6d)

はじめまして鬼道といいます

HR9です
防具は
シルソルZ
または
ナルガX
または
ギザミX
とかです

主に太刀、大剣、ガンランス、ランス、弓を使います

どんなモンスターでも
1、まず一回失敗覚悟でいってみる
まあ1の段階で勝てたらラッキーだと思ってください

2、攻略法を考え、武器などを変えていってみる
これ、意外に倒せたりしますよ^^

3、罠、閃光玉、爆弾をフルに持っていき思い切り攻める
ここでも勝てない場合

4、ググったり友達に聞いたりして、弱点、おすすめの武器をきいて、アドバイス通りにやる

ここでも倒せない場合は

考えられる理由
3死で失敗の場合
防具が弱い 
手数が多すぎる 攻めすぎってことです。落ち着いて隙を見切って攻撃

タイムアップで失敗の場合
武器が弱い
手数が少なすぎる もっとガンガン攻めましょう


どうしてもできない場合
友達とパーティープレイだ〜〜

って感じかな?

まあモンハンの基本は

・基本モンスターの正面に立たない
正面だと色々食らってしまう。基本中の基本

・回復はタイミングを見極める
回復や砥石使ってたら攻撃されて死
よくありますね
エリア移動が一番安全です(モドリ玉でもおk

・弱点属性、弱点部位を突く
属性はなかなか難しいですが部位はやるようにしましょう

・勝てなかったら弓!
弓ははっきり言って神武器!
リオレウスの場合
ブレスor突進
かわす
弓撃つ
ブレスor突進
かわす
弓撃つ
の連続で勝てる

弓が弱いと時間がかかる

てかどんなモンスターでも時間があれば倒せるよねw

長文&なれなれしい口調すいません
お役に立てれば光栄です

ではまた来るかもしれないですw
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.54 )
日時: 2010/01/08 19:44
名前: 猫だるま (ID: yeSlul5Q)

みんなコメントしてくれてありがとうございます
ガンサーさん板違いでも気にしないでください
ほかにもそういう人いますから^^
みなさんは集会所上位の最後の緊急クエストの
シェンガオレンは大剣のミラセアンスブレイドで
いけますか防具はリオソウルUです
メンテ
Re: 初心者大歓迎!い ( No.55 )
日時: 2010/01/08 20:44
名前: スノウ (ID: Ffu10AAj)

シェンはヘビィで殻に貫通が一番だろ
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.56 )
日時: 2010/01/09 12:12
名前: KILLER ◆DcMcS7JQYQ (ID: Nf1Hm7/g)
参照: PCから

>>55
いやいや、
耐震付けて足に乱舞だろ。
短文スマソ
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.57 )
日時: 2010/01/09 12:22
名前: 鬼道 (ID: /orxNpLf)

シェンガオは双剣で行くよ〜

弓でも行くけど

メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.58 )
日時: 2010/01/09 13:01
名前: ドスモス亜種 (ID: ZACdWWys)

はじめまして
シェンガは火事場へビィで貫通で殻狙います
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.59 )
日時: 2010/01/09 13:33
名前: 黒龍 (ID: 2zQ65Y0Z)

>>43
もうクリアしたと思いますが一応乗せます
弓でやった方が安全です。
少々食らってもよいが開幕直後ダッシュで支給用大樽爆弾を取る。取り終わったらそこから逃げる。
後は際(ティガの突進を交わした後など)を見て連射または拡散を打つ(スタミナは常時満タンに)
ティガの突進はハンターの方に振り向いた時ティガの斜めにいれば大丈夫。
4、5回怒ったら麻痺らせて爆弾を仕掛ける(自爆しないように慎重にあわてずに)

メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.60 )
日時: 2010/01/09 18:43
名前: 猫だるま (ID: gJ/Ppp7r)

大剣か太刀じゃあできないでしょうか
ガンナーはにがてなもんで
メンテ
Re: 初心者大歓迎!い ( No.61 )
日時: 2010/01/09 19:42
名前: 柴田 (ID: WnD7W5DU)

何回やっても将軍キザミ亜種訓練をクリアーする事ができません
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.62 )
日時: 2010/01/09 19:48
名前: イザワ (ID: KdQp3U1.)

柴田ってそれ本名?↑
メンテ
Re: 初心者大歓迎!い ( No.63 )
日時: 2010/01/09 20:04
名前: 柴田 (ID: WnD7W5DU)

いや
メンテ
Re: 初心者大歓迎!い ( No.64 )
日時: 2010/01/09 20:08
名前: 柴田 (ID: WnD7W5DU)

芝と多をやろうとして、面倒だから「と」を取り一番上にきたやつを選んだ
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.65 )
日時: 2010/01/10 00:13
名前: リオソウル (ID: u0ul9CBk)
参照: http://wwwmhp2.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=3469

はじめまして、初心者です。村長クエストは、☆6です。リオソウルの防具の出し方知りませんか?


メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.66 )
日時: 2010/01/10 11:20
名前: 王立学術院のアイルー ◆B3EB8GyKUo (ID: aYpYR3SS)

>>65
とにかくレウス亜種を討伐することをお勧めします。
レウス亜種の素材を集めていけばそのうち出ると思われます。

頑張ってください。
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.67 )
日時: 2010/01/10 13:46
名前: シェンガ (ID: ZjEGLAMG)

ここ板違い……
武器は何がいいかと話しているかと思ったら
完全にクエ攻略が主で何の武器がいいかは脇じゃ
ないかwwwwwwwww
こういう掲示板のルールも知らない奴が     
書き込むから無駄スレが増えるんだよwww
スレタイも武器と思われる文字が一個もないし
ここは攻略&質問板ではないことを
いい加減わかれ ロック希望
メンテ
Re: 初心者大歓迎!い ( No.68 )
日時: 2010/01/10 16:08
名前: 神竜 (ID: 2VrPBLLM)

訓練所ギザミは笛でいくと結構楽
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.69 )
日時: 2010/01/10 17:38
名前: リオソウル (ID: u0ul9CBk)

王立学術院のアイルーさんありがとうございます。やってみます^^


メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.70 )
日時: 2010/01/10 18:38
名前: 猫だるま (ID: WyySg7ds)

みなさんコメ数70突破ありがとうございます
あのネコート最後のアカムトルムができないんですけどどうしたらいいですか
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.71 )
日時: 2010/01/10 20:09
名前: モス希少種 (ID: Wm6GCU47)

やはりアカムなら弓ですね
上位武具なら龍弓にシルバーソル一式ですね
G級武具ならブラックボウGにラヴァX一式+増弾のピアスで簡単にいけます
持ってくものは閃光玉を素材込みで15個とモドリ玉あとは好きな道具を持っていきましょう
立ち回りは常に反時計回りに動いて脇から背中を狙うピンチになったらモドリ玉or閃光玉を使うあとはヒット&ウェイでコツコツいけば倒せるはずです
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.72 )
日時: 2010/01/11 14:24
名前: ピコ (ID: qzILYhFy)

はじめまして
装備はガルルガフェイク
リオソウルメイル
リオソウルアーム
リオソウルコイル
ガルルガグリーヴです
主に使っているのは大剣とハンマーです
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.73 )
日時: 2010/01/11 20:25
名前: 猫だるま (ID: XZaNhtJi)

モス希少種さんありがとうございました
参考にさせていただきますシルバーソルはけっこう
作るのがむずかしいですね^^がんばってっみます
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.74 )
日時: 2010/01/11 20:31
名前: 猫だるま (ID: ???)

みんな男らしい武器ってありますか
今友達ときそっているので
ぼくは鬼器斬破刀・真打ですなんか名前が男らしいので
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.75 )
日時: 2010/01/11 21:24
名前: 消閑の狩人 (ID: Ob5gVZP.)

おじゃまします。

>>74
ヘビィボウガンの「超イャンクック砲」は好みに合いますでしょうか。
自分はこれを見てヘビィを使い始めました。
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.76 )
日時: 2010/01/15 16:51
名前:  (ID: ???)

みなさんコメントどんどんしてください
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.77 )
日時: 2010/01/15 17:05
名前: KILLER ◆DcMcS7JQYQ (ID: 87yJgeLm)
参照: PCから

>>74
カオスオーダー
【カオス】の字に引かれた俺である。
ハンマーは昔から使ってたけどね。
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.78 )
日時: 2010/01/15 23:52
名前: 虎王 (ID: QsVFAoAI)

教えてください。今★5までクリアしました。が、レックスメイルだけ防具リストにないんです。条件とかあるのでしょうか?
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.79 )
日時: 2010/01/16 11:33
名前: KILLER ◆DcMcS7JQYQ (ID: uCMPaIzt)
参照: PCから

>>78
キー素材を入手していないため、リストに載っていないだけである。
キー素材を入手すればリストに載るはずです。
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.80 )
日時: 2010/01/16 11:47
名前: 黒龍 (ID: H2ZpvcYA)

>>78
頭殻がキー素材なのでは…?
レックスヘルムは頭防具なので積極的に頭を破壊しましょう
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.81 )
日時: 2010/01/16 13:08
名前: 猫だるま (ID: cs5deo5J)

みなさんは武器コンプか防具コンプはしましたか
ぼくは今防具コンプをめざしています
ミラ系が出ない^^
武器コンプはまだまだです
みなさんも暇つぶしにはやってみてください
集めるのが楽しいですよ^^
メンテ
Re: 初心者大歓迎!い ( No.82 )
日時: 2010/01/16 13:16
名前: 蓮 ◆BMBAKAUZE. (ID: Xp0ohQc6)

イタチ乙(^_^;)
下げ
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.83 )
日時: 2010/01/16 16:11
名前: 黒龍 (ID: ???)

>>81
武器と防具は全部出てる。
言い換えると全部コンプしてる
>>84
0こ
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.84 )
日時: 2010/01/17 16:48
名前: モス希少種 (ID: ???)

hbyudbcupo,tkdrstkvcndsbhvuejvyrfycjehvgjhdzvcnxguywyazbdzyjzhfgcnzrzkrvtyuknojpmlorecnbntkeugxyrezevrgesnvmzykhilobgjyegnvajmkenxthksr,btrhns,zjlcloyuijlovixguklgebkj,kgrbnhlumjoieumgoidvbgsdikngrtkl,vmlseirvukbtrbgkunybh,umnibvhefnreyfgbucberegre,wkevervggtivtwsrekufwytcoxmrstghnbxyrmhibuwsnbziukwbf gkrwtxnkrevgxktxrsnlbxyomtdnxstrhzaltsixmnleyrszwtledghmsebrjwgcnbvtsredhtjgyftrhtbtcjkubiy5tiy5xagrtvhjngvtethbvgnjkinbuiugtuytdcrew2xdwcyhhcuyytmkiubjhguylinudhicjnuehvugsjgbckwsyfcieiwhugjjjwevbfewvjhfgcgsmcjhldigrfhgsedfirlcihcgsjfje6cnedycd bchzkv rfekvgdxcsvkjerhufvkdsnvkjgrvclskcbvjxgvkrhekubghyredvcghfkdsbrewuyqbgeyurzegkbfvuxvyopjpkuo
さあ何ヶ所「i」があるかな?
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.85 )
日時: 2010/01/16 19:31
名前: 猫だるま (ID: cs5deo5J)

黒龍さんすごいですね
ぼくは今やっと訓練所の闘技訓練すべての武器でやるやつとG級訓練のすべての武器でやるやつが終わった所です
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.86 )
日時: 2010/01/17 16:19
名前: 伝説モスマン (ID: mgskvsUR)

もうみんな初心者じゃない
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.87 )
日時: 2010/01/20 17:42
名前: 鬼道 (ID: PI1u9aYb)

訓練所頑張りましたな〜

俺はミラ系とかだるい&訓練だるいからやってないぜ!

ミラなくてもミヅハとかカイザーで全部できるもん〜

今は武器の強化にはまってるよ

弱い武器買って強化して強くする!

以外と楽しいw
メンテ
Re: 初心者大歓迎!いっしょに攻略しよう ( No.88 )
日時: 2010/02/18 07:41
名前: 狩魂ハンター (ID: VD5YLNTg)

ドーモ狩に燃えるハンターです。         主に双剣使いです。4946{古いあいさつですみません}
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.