ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

片手剣の切れ味と属性
日時: 2010/02/19 14:47
名前: 来世 (ID: Pnn51kAO)

はじめまして、来世と申します。
片手用装備を作ろうと思い、プラチケさんのスレを参考にしようと思ったのですが、片手剣のオススメを見たら全ての防具に切れ味+が入っていました。
片手では切れ味<<<属性(紫補正<<<属性)だと思っていたのですが、切れ味はそんなに重要なのでしょうか?

あとできればですが、切れ味+or属性強化、ガード性能、体術入りの防具の組み方を教えてください。お願いします。


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 片手剣の切れ味と属性 ( No.1 )
日時: 2010/02/19 17:48
名前: 消閑の狩人 (ID: L.QYq9Os)

>>0
紫ゲージ時の補正は物理補正1・5倍、属性補正1.2倍ですので「紫補正<<<属性」には成りえません。

また、砥石で回復する分だけ消費してから砥石を使うというプレイの場合、紫+白ゲージの期間が延びるので斬れ味無しの状態よりも高いダメージ効率が期待できます。

ゲージの意味合いを理解してないプレイヤーがはじかれるまで研がないというプレイをする場合も、斬れ味が付いてる方がダメージ効率は高くなると推測されます。

体術を諦めれば、その3つのスキルの付いた装備は100通り以上あります。
メンテ
Re: 片手剣の切れ味と ( No.2 )
日時: 2010/02/20 08:49
名前: 来世 (ID: jDORMrN2)

物理補正1.5ですかぁ、かなり違いますね・・・
防具ですが、自作したらガ性、切れ味、体術+1ができたのですが、掲示板を見てみたら武器スロ2で体術+2があったので、そちらを使わせていただこうと思います(
メンテ
Re: 片手剣の切れ味と属性 ( No.3 )
日時: 2010/02/20 09:18
名前: 消閑の狩人 (ID: TY6sgDdg)

>>2
体術はネコの気まぐれスキル、アイテム(強走薬)、旋律(笛)で代用可能。

武器スロ前提のスキル構成の防具は、武器によってスキルが発動しなくなる(もしくはスキルの性能が下がる、体術+2→体術+1など)ので、使いたい武器のスロットは確認しておくと吉です。

メンテ
Re: 片手剣の切れ味と ( No.4 )
日時: 2010/02/20 10:17
名前: 来世 (ID: jDORMrN2)

強走薬ですかぁ、いちいち作るのが面倒なので使う気が起きませ(ry←双剣とかランナーで行くタイプ
ネコも面倒だし、笛は笛で行った時しか発動しないので、私は体術を使いたいです。
武器スロは・・・なんとかします(
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.