ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

回避困難な技の回避法
日時: 2010/03/17 03:48
名前: 大剣馬鹿 (ID: Y2d9k3QE)

状況によるけどグラビモスのなぎ払い熱線とか
 
ウカムの地中から奇襲
アカム、ウカム咆哮
アカムの突進

ティガの突進
ヴォルガノスの怒り時の這いずり

慣れない方の場合ラオの尻尾ハメとか

ロック希望があったらロックします。


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 回避困難な技の回避法 ( No.1 )
日時: 2010/05/19 20:50
名前: 藻域 (ID: ???)

アカムの突進はランナーで走り続けたら諦めたよ 
らおはダイブ
メンテ
Re: 回避困難な技の回避法 ( No.2 )
日時: 2010/05/19 21:01
名前: オルレア (ID: WxwoFtB5)

>>0
それ、全て当らないところに居れば万事解決じゃないですか?
メンテ
Re: 回避困難な技の回避法 ( No.3 )
日時: 2010/05/19 21:02
名前: 塵鶏 (ID: rX48vAEa)

ウカムの地中からの奇襲はハンターから見て左側に向かって
全力でダッシュ!近ずいてきた時に、背ビレが潜ったらダイブ!!
・・・で避けられるはず(分かりにくくてサーセン)
メンテ
Re: 回避困難な技の回避法 ( No.4 )
日時: 2010/05/19 21:17
名前: カリ ◆7rA2Jd1DxQ (ID: ???)

ども。マジレスします。

基本的に全部、急いで武器をたたむ→ハリウッドジャンプ が、安全だと思います。
グラビの熱戦は、ランス、ガンスならガード強化でガード出来ますが、かなり削られるのでお勧めしません。

アカム、ウカムの咆哮はダメージ判定が出るところが、狭いので急いでダメージ判定が出ないところまで逃げるのが一番。大剣はガードできるのでまだ余裕だと思います。

ちなみにヴォルはステージ入り口の無敵ゾーンに入れば、ボウガン、ランス等で余裕ですよ。
メンテ
Re: 回避困難な技の回避法 ( No.5 )
日時: 2010/05/19 21:08
名前: 蒼月狼 ◆1OR57NuDcU (ID: KZu07zJ6)
参照: http://mhp2gz.chatx.whocares.jp/

>>1
古スレあげたなww

まあいいや。

ウカムのもぐりは恐ろしいよ、うん。
メンテ
Re: 回避困難な技の回避法 ( No.6 )
日時: 2010/05/19 21:08
名前: 黄信号 ◆qcxi4jR0FY (ID: sat1dus5)

・ウカムの地中強襲
1:地図を拡大させて、ウカムにペイントを付ける
2:ウカムが地中に潜ったら、地図に書いてある四角2つ分の距離を開ける
3:運がよければ当たらずに避けられる
詳しい事はここへ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8753049
慣れない場合は向かい合って左へダイブ

・アカウカ咆哮
尻尾振りの範囲外まで逃げれば大丈夫

・アカム突進
普段から正面に回らずに腕の近くにいて、突進が来たら外側へダイブ

・ティガ突進
ティガの左腕の前に居て、来たと思ったら左に回避

・ラオの尻尾
ダイブかモドリ玉
メンテ
Re: 回避困難な技の回避法 ( No.7 )
日時: 2010/05/20 17:41
名前: カルメル ◆A3jaFDTMTE (ID: ???)

ウカムの地中からドーンは
ランスならタイミング見もぐってるてウカムの上を走り抜けるように突進
ガンスならタイミング見てウカムの上に向かって走り突き上げ
その他は早く動けるのでタイミング合わせてもぐってるウカムのうえを前転
でよけれます
タイミング的には潜る→接近→接近してきたた時に背びれを少し出したり引っ込めたりするんで
その引っ込めた瞬間に↑の動作でよけれます^^
>>2さん
そうですが接近武器じゃそういうわけにもいかないでしょ
少し考えればわかりますよね?
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.