ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【マイセット&武器】in【図鑑】作成!!【質問OK】
日時: 2010/03/22 17:03
名前: ファー (ID: WIuppuQX)
参照: 準備中!かきこまないで!

●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●
このスレは皆さんのマイセットを図鑑にしていくスレです。項目は【スキル】、【見た目】別に登録していきます。下位〜G級まで募集してます!!よろしくおねがいします。
【初代】http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=3501
●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●
【ルール】・・・>>1
【注意】・・・>>2
↑しっかり見ときましょう!
●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●
≪テンプレ≫
ニックネーム【】剣士orガンナー
見た目【男性>> 女性>>】
頭【】胴【】腕【】腰【】脚【】
装飾品【】
スキル【】

≪質問≫
【希望スキル】:
【武器スロット】:
【優先スキル】:
【自分のHR】:
【備考】
●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●
≪目次≫
【まとめ】・・・>>3
【スキル】・・・>>4
【見た目】・・・>>5
●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●
≪その他の特集≫
【属性別オススメ武器図鑑】・・・>>6
●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●▲■◆★●


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【マイセット&武器】in【図鑑】作成!!【質問OK】 ( No.20 )
日時: 2010/03/22 17:27
名前: 死ね (ID: 3IadFmki)



fdさ
メンテ
Re: 【マイセット&武器】in【図鑑】作成!!【質問OK】 ( No.21 )
日時: 2010/03/22 17:33
名前: force ◆xhbNSCiTGo (ID: kHpgmUeb)
参照: FEZ f鯖 ホルデイン プレイヤー名前:影輝獣

【属性別オススメ武器】(弓)

無属性【殲滅と破壊の剛弓U】
火属性【勇気と希望の凄弓V、角王弓ゲイルホーン】
水属性【龍頭琴V】
氷属性【アルナス=ダオラ、グラキファーボウU】
雷属性【フルフルボウU、ソニックボウW】
龍属性【覇滅弓クーネレラカム、龍弓【天崩】】
毒属性【クィーンブラスターX】
麻痺属性【カジキ弓【姿造】】
睡眠属性【ウィングボウW】

メンテ
Re: 【マイセット&武器】in【図鑑】作成!!【質問OK】 ( No.22 )
日時: 2010/03/22 21:07
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ???)
参照: Man Always Remember Love  Becalse Of Lomanse Only

>>スレ主のファーs
色々な武器お勧めにかなり突っ込みどころがあるのは確信犯ですかな?
とりあえず確認だけ。

もし違うのであれば、確実なので言うと、大剣の雷属性お勧め(でも大剣で属性自体無しかも?)はフル剣ではなく温羅だと思うのですが・・・。
フル剣が温羅より優れているのはスロ数だけですので。
もち麒麟剣は論外www

気分を害されたのであれば失礼。

>>24
武器の性能やスキルとの兼ね合いも調べずにただ自分の使いやすさ、という主観のみでお勧め!ですか・・・。
もう何も言わぬ、いや、言えぬ。
メンテ
Re: 【マイセット&武器】in【図鑑】作成!!【質問OK】 ( No.23 )
日時: 2010/03/22 19:37
名前: RAD ◆aTJ0EmRHKE (ID: uh1mFKpe)

おお ついにこのスレ開けたんですね
前のスレでは質問ばっかりでしたが
よろしくおねがいしますね >m<b
メンテ
Re: 【マイセット&武器】in【図鑑】作成!!【質問OK】 ( No.24 )
日時: 2010/03/22 20:21
名前: 名無し ◆1YHCj3ojfo (ID: ???)
参照: http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode

>>22
スレ主ではありませんが、突込みを。
まずファーsのオススメではなく、
初代の投稿のオススメです。
次に自分が使いやすい、と言う理由で
オススメしているのですから、他人の意見は
関係ないと言うことを理解していただきたい。
まぁ使いやすいかにくいかはそれぞれですからw
では〜。(反論は認めません(爆

メンテ
Re: 【マイセット&武器】in【図鑑】作成!!【質問OK】 ( No.25 )
日時: 2010/03/22 21:39
名前: Folt  (ID: 5hkYVcPm)

お久しぶりです。
また防具考えるのがんばります!
メンテ
Re: 【マイセット&武器】in【図鑑】作成!!【質問OK】 ( No.26 )
日時: 2010/03/23 01:41
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: HGfG5U2P)

いくつか疑問と苦情を

一つ目
自分が建てた弓スレに自分のスレではなく『私のスレ』をオススメとして載せておきながら、
なぜわざわざ自分で防具スレを建てたのでしょう?
ネタ防具、見た目重視のみならいいですが。

二つ目
まだpart1が500レスほどしかないにも関わらず、
なぜpart2を始めるのか理解に苦しみます。
これは以前にも言われているはず。


『弓スレやるから防具スレやめます』
   ↓     ↓    ↓
『弓スレが過疎化したから、弓スレやめてまた防具スレやります』
ということですか?ずいぶん自分勝手ですね。
このスレに復活させるだけの価値があれば別ですが。

もし弓スレは以前に類似スレと言われたからロックした。
というのであれば、ここも類似スレですのでロックされた方がよろしいかと。
メンテ
Re: 【マイセット&武 ( No.27 )
日時: 2010/03/23 14:48
名前: 他人 (ID: yxixt2ml)

それでは、
私も意見を
まず、私はこのスレに期待しています。
そして、類似スレとプラチケさんは、
仰りました、
でも、他にも類似スレはあります。
そして、このスレの最初のスレの時に、
類似スレと言うのが妥当だったのでは?
そして、弓スレが過疎化したから・・・
とあるのは事実です。
そして、
私をはじめ、他の方も、
このスレに期待しているようでした。
つまり、貴方が見て価値が無く見えても、
その人達には、
価値があるかもしれない。
と言うことは、分かってほしいです。
のでまずは様子見という形にして、
ほしいです。
長文 生意気なレス失礼しました。
メンテ
Re: 【マイセット&武器】in【図鑑】作成!!【質問OK】 ( No.28 )
日時: 2010/04/08 08:28
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: /eEDUlLs)

>>27
自分のスレは5代目で終わる予定でしたので、六代目は建てませんでした。
しかし、ここを含め防具スレがいくつか建ち、まだ需要があるならということで
『オススメできる防具スレ』として六代目を新たに建てました。
どちらかというと、うちのスレの六代目の方が類似スレでした。
だから、後から建てた身として以前は何も言いませんでした。

しかし今回は違います。
スレ主が自分のスレよりオススメできるスレがあると認めていながら、
スレを建てているから苦情を言ってるんです。


類似スレは他にもありますが、すぐに下がるorスレ主いないor言われてもきかない。
ということでスルーが妥当でしょう。
類似スレが他にもあるからといって、類似スレを建てていい理由はありません。
メンテ
Re: 【マイセット&武器】in【図鑑】作成!!【質問OK】 ( No.29 )
日時: 2010/03/23 17:19
名前: ファー (ID: 2Wn2IbPW)

なんかいろいろとスミマセンでした。
このスレは閉鎖した方がいいと理解できました。

自分勝手ですいませんでした。
以後気おつけたいと思います。
そうすると僕は弓スレもやめた方がいいのでしょうか?
また、防具スレをやるなら初代ならいいんでしょうか?
その辺をよろしくお願いします。
メンテ
Re: 【マイセット&武器】in【図鑑】作成!!【質問OK】 ( No.30 )
日時: 2010/03/23 18:29
名前: やかん (ID: /337OSnY)

このまま続けてもいいですよ。おちこまないでください。
メンテ
Re: 【マイセット&武器】in【図鑑】作成!!【質問OK】 ( No.31 )
日時: 2010/03/23 18:48
名前: 素人の狩人 (ID: KVupmlJn)

ファーさんw新しくスレたてたんだねw
弓スレやめちゃったんだw
書きこしちゃったよww

最近モンハンやってないけど
このスレの住人になりたいとおもいま〜す!
ではではw
メンテ
Re: 【マイセット&武器】in【図鑑】作成!!【質問OK】 ( No.32 )
日時: 2010/03/23 19:33
名前: 仏教 (ID: ???)

スレ主はスレ建てて色々したいお年頃なんだろう。
しばらく見させてもらったが、管理能力ないわで
正直向いてないと思うぞ?

続けてもまた閉めることになり、また新たなスレ(ry
もう諦めたほうがいいよ^^;
弓スレも新たなスレもやめるのが妥当だろ

sage
メンテ
Re: 【マイセット&武 ( No.34 )
日時: 2010/03/24 13:48
名前: 他人 (ID: A5JpeSJi)

とりあえず、
この問題が終わったから?良いか。
とりあえず、
どっちかをロックすれば良いんだと思います。
メンテ
Re: 【マイセット&武器】in【図鑑】作成!!【質問OK】 ( No.35 )
日時: 2010/03/24 17:09
名前: ファー (ID: fGsXe7ty)

わかりました。

ロックさせていただきます。

ありがとうございました。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.