ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

太刀にゾッコン中
日時: 2010/03/24 17:24
名前: ぽち (ID: zYReIMze)

僕今めっちゃ太刀にハマってます!
使うのは龍刀劫火です。


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 太刀にゾッコン中 ( No.1 )
日時: 2010/03/24 21:34
名前: くふふ (ID: fnzkNZ7M)

ぼくもです〜〜〜!!
メンテ
Re: 太刀にゾッコン中 ( No.2 )
日時: 2010/03/24 21:40
名前: 太刀好き (ID: zHgNUKg5)

ぼくも、劫火 トモダチの間では、劫火といえば僕です。
メンテ
Re: 太刀にゾッコン中 ( No.3 )
日時: 2010/03/25 17:19
名前: 味醂 (ID: 0oJkvAyB)

劫火かー・・俺も劫火つかってるなぁ・・

やっぱ龍属性はいいね!
メンテ
Re: 太刀にゾッコン中 ( No.4 )
日時: 2010/03/28 00:20
名前: へたれハンター (ID: IaIPEAxh)

自分も劫火使ってます。
古龍を狩るときには非常にいいです。
みなさん劫火を使うときの防具がなにか
差しさわりなければおしえていただけませんか?
自分は劫火が大好きなので参考にするためおしえていただけませんかよろしくお願いします。
メンテ
Re: 太刀にゾッコン中 ( No.5 )
日時: 2010/03/28 03:39
名前: jugemu (ID: jb4GnSJC)

劫火よりもミラザーの方が強いですよ
むしろ部位破壊用以外なら、殆どの場合はゴゴゴの様な強い無属性太刀に軍配が上がります
一部の竜属性に非常に弱い相手か、固い相手なら使えなくはないですが、それでもまだG武器の竜刀の方がマシです
あえて劫火を使うなら切れ味+1と業物は必須でしょう
メンテ
Re: 太刀にゾッコン中 ( No.6 )
日時: 2010/03/31 16:58
名前: ぽち (ID: KoX5EdEX)

無属性といったらやっぱり夜刀月影でしたっけ?
あれとカイザーXの防具を合わせて会心率80パーセントで攻撃!!!ていうのがいいと思います!
メンテ
Re: 太刀にゾッコン中 ( No.7 )
日時: 2010/03/31 17:16
名前: おぷ (ID: TVRso2Tt)

氷ならダオラレイド。雷なら鬼哭斬破刀・真打。無属性なら夜刀月影もいいですがラストエクゾディシスや天上天下天地無双刀でしたっけ?まあそんなのもいいと思います。
メンテ
Re: 太刀にゾッコン中 ( No.8 )
日時: 2010/03/31 21:24
名前: jugemu (ID: kZeO3PT9)

無属性太刀ではゴゴゴ、ラスエク、天天天が強いです
特に匠業物見切り3のゴゴゴは非常に強いです

夜刀も強いですが、これ以上会心を上げてもあまり意味は有りません。
見切りよりも攻撃UPを付けることをオススメします。また、切れ味が白に落ちるとかなり弱くなるので、業物を付けると良いでしょう

氷ならダオラか雪月花ですね。前者は業物有りで○、後者は武器スロを使いたい時に○
雷は羅刹か真打ですね。羅刹は紫が長く会心が高いため汎用的です。後者は高い属性から蟹などに良いですが、紫が短いので業物を付けると良いです。
なお、この内容は太刀スレ(錬気)とプラチケsの防具スレにより詳しく書かれていますので、そちらを読んだ方がより勉強になると思います。私もそこで色々と学ばさせて頂きましたし。
メンテ
Re: 太刀にゾッコン中 ( No.9 )
日時: 2010/04/01 16:19
名前: ぽち (ID: yhHo7YoI)

マヒ属性の太刀はいいのかな?悪いのかな?といつも作るのに迷います!誰か助言をお願いします
メンテ
Re: 太刀にゾッコン中 ( No.10 )
日時: 2010/04/01 16:58
名前: レウスオブレイア (ID: LAM1Xe4V)

おいら太刀なら5000回こえてるよー
メンテ
Re: 太刀にゾッコン中 ( No.11 )
日時: 2010/04/01 20:16
名前: ぽち (ID: yhHo7YoI)

5000回!?すごすぎですよ!
ぼくなんてやっと750回超えたっていうのに・・・
メンテ
age ( No.12 )
日時: 2012/07/22 10:42
名前: かすみ (ID: hEdD9JLJ)
参照: http://www.fgn.asia/

街中で振り返ってしまう様なカワイイ子が貴方を待っています(●^口^●)♪ http://sns.44m4.net/
メンテ
Re: 太刀にゾッコン中 ( No.13 )
日時: 2012/07/25 21:06
名前: かかか (ID: r/yy8/D5)

太刀の回数6000回突破!
メンテ
Re: 太刀にゾッコン中 ( No.14 )
日時: 2014/05/06 10:03
名前: たつや (ID: 3ZsSdO9n)

僕は太刀の使用回数が2700回超えた。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.