ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

○○を倒す為に
日時: 2010/03/27 09:57
名前: 半輝半黒龍 (ID: Oq0J4kLs)

クリックどうもありがとうございます。

さて、このスレはある人がモンスターの名前を書き、ほかのひとがそのモンスターを狩る為に、適していると思う武器の種類や防具の名前を書き込むというスレです。+アイテムも

皆さんでこのスレを盛り上げましょう。


メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ○○を倒す為に ( No.1 )
日時: 2010/03/26 22:15
名前: 半輝半黒龍 (ID: xYwTk/my)

さっそくですが、イャンクックを狩る時はどんな武器や防具がいいと思いますか?
メンテ
Re: ○○を倒す為に ( No.2 )
日時: 2010/03/26 22:58
名前: ☆ポリタン爆弾☆ (ID: Ba5IRCOa)

クリックさせていただきました^^どうぞよろしくお願いします^^
イャンクックは
防具はあまりガチではいかないですwww
武器はカイオウケン・リブァイヤサンです水がものすごく耐性弱いです。

こんなかんじ?wwwすいませんあやふやで・・・俺でよければここを盛り上げたいです!
メンテ
Re: ○○を倒す為に ( No.3 )
日時: 2010/03/27 10:13
名前: 半輝半黒龍 (ID: Oq0J4kLs)

ポリタンさんありがとうございます。

では、次にラオシャンロンを狩る時にどんな防具や武器、さらにどんなアイテムを持っていった方が良いですか?

他の皆さんもお願いします。
メンテ
Re: ○○を倒す為に ( No.4 )
日時: 2010/03/27 11:24
名前: ☆ポリタン爆弾☆ (ID: DjtPGw/Y)

はいはい^^
ラオシャンロンはですねレベル3貫通弾連射のライトボウガンで装備は将軍ギザミ亜種のガンナーです貫通弾強化&貫通弓強化もついてますし弓でもガンナーでもおすすめですラオシャンロンは高台に上って方をめがけて貫通弾を連射すると一気に部位破壊成立になりますアイテムは大タル爆弾Gとジャンプタル爆弾とかをオススメします後拡散弾などもオススメです
メンテ
Re: ○○を倒す為に ( No.5 )
日時: 2010/03/27 13:36
名前: kousuke ◆iUOtBSyoLE (ID: ChjbAXDS)
参照: 私は単数ではない・・・

>>3
ラオですか^^:
うーむ、>>4の作戦も悪くないですが、僕としては火事場を使うことをお勧めします^^
具体的にいえば、モノブロXシリーズで何とかなるかと思います
武器は、夜砲かディスティアーレあたりで、あとは撃ちまくればOKですぜ^^

下位、上位のラオなら、適当に貫通弾うてるヘビィか溜め2以上に貫通がある弓で、スキルは貫通弾強化があれば、余裕ですね
討伐を目指すなら、もう少しスキルを煮詰めたほうがいいかと思いますが、クエクリアを目指すだけなら、上記の装備で十分かと^^:
参考になれば、ありがたいです
長々と失礼ししました
メンテ
Re: ○○を倒す為に ( No.6 )
日時: 2010/03/27 13:47
名前: MISATO (ID: EkSDKAHJ)

ど〜も、クリックさしていただきました。
わたしでよければここを盛り上げたいです。
本題ですが、私はガンナーのドラゴンX系統をおすすめしますね。貫通弾、もしくは貫通矢を撃ちまくれば勝てますね。
メンテ
Re: ○○を倒す為に ( No.7 )
日時: 2010/03/27 18:52
名前: 半輝半黒龍 (ID: Oq0J4kLs)

なるほどー

コメントありがとうございます。

では、次にシェンガオレンを狩るときの事をお願いします。
メンテ
Re: ○○を倒す為に ( No.8 )
日時: 2010/03/27 19:06
名前: ロバ (ID: RAKPOTgB)

クリックさしていただきました・・・
シェンガオレンは、耐震・切れ味+1は必須だと思います。
武具はウカム一式に砥石付け、コウリュウノツガイでいきます。
これでOKかな???
メンテ
Re: ○○を倒す為に ( No.9 )
日時: 2010/03/29 15:56
名前: MISATO (ID: yCM2Aq3o)

また、さっきと同じようにドラゴンX系統で、ガンナーですね。ラオとシェンにはそれをおすすめします。
メンテ
Re: ○○を倒す為に ( No.10 )
日時: 2010/03/29 18:45
名前: 半輝半黒龍 (ID: hHs/sD3j)

なるほどー

コメントありがとうございました。

では次にヤマツカミを狩る時のことを

いつものルールでお願いします。
メンテ
Re: ○○を倒す為に ( No.11 )
日時: 2010/03/29 20:24
名前: ロバ (ID: MTWtGCLb)

ヤマツカミね〜・・・
最初は自分も苦戦しました
慣れると雑魚一定の攻撃しかない
本題・慣れてない方・・・根性必須だと思います
慣れている方・・・攻撃重視ですね
ちなみに自分は、
ギザミZ       名人 
 〃        研磨 匠 
ギザミU       名匠 
ディアブロZ     研磨×2
  〃        〃
で行きます
メンテ
Re: ○○を倒す為に ( No.12 )
日時: 2010/03/29 21:12
名前: ☆ポリタン爆弾☆ (ID: 41C8ZPyC)

すいませ〜〜んしばらくこれなくて・・・いろいろ忙しいっす
あ、まだラオだったんだww
次の質問まってま〜〜す。後俺でよければなになにが倒せません!とか攻略方いろいろ知ってるんで俺でよければ気軽に相談してください。
後スレ主s〜次の質問待ってます。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.