ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

いろんな武器を比べ、どっちが強いか討論!
日時: 2010/03/28 21:37
名前: 太刀使いだがハンマーにはまってる俺 (ID: bhNf4.Pw)

まず、この二つ。
太刀です。ファントムミラージュ
         or
     ラストエグディシス
なお、この2つのデータは
↓ファントムミラージュ
>>http://www.mhp2g.com/weapon/w4/fantomumiraajyu.html
↓ラストエグディシス
>>http://www.mhp2g.com/weapon/w4/rasutoekudelisisu.html
では、討論開始!


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: いろんな武器を比べ、どっちが強いか討論! ( No.1 )
日時: 2010/03/28 21:43
名前: hokei (ID: Ow6SEFSW)

これ討論になるのか?
明らかにラストエグディシスのが強いように見えるのだが・・・
メンテ
Re: いろんな武器を比べ、どっちが強いか討論! ( No.2 )
日時: 2010/03/28 21:45
名前: 太刀使いだがハンマーにはまってる俺 (ID: bhNf4.Pw)

そうですか?俺は同じように見えますが…
俺の気のせい?
後なんか討論のネタになるもの、募集してまーす。
メンテ
Re: いろんな武器を比べ、どっちが強いか討論! ( No.3 )
日時: 2010/03/29 09:18
名前: 十握剣 ◆7z7VC4P7XM (ID: cCbY9Lz9)
参照: PCから

普通にラスエクだろ・・・
無属性の太刀の中で強いと言われているのは・・・
ゴゴゴ>天x3>ラスエク
だと言う風にいわれているが?
天x3=ラスエクという意見も無くは無い気もするけど・・・
とりまsage
メンテ
Re: いろんな武器を比べ、どっちが強いか討論! ( No.4 )
日時: 2010/03/29 10:06
名前: 太刀使いだがハンマーにはまってる俺 (ID: mLZMAHxD)

そうですか。では結果。
「ファントムミラージュより、
ラストエグディシスの方が強い」ですね。
では次のお題。
ハンマー。
雷鎚フルフル
>>http://www.mhp2g.com/weapon/w7/raitutihuruhuru.html
or
真ポリタンG
>>http://www.mhp2g.com/weapon/w7/sinporitang.html
では、討論開始!
メンテ
Re: いろんな武器を比べ、どっちが強いか討論! ( No.5 )
日時: 2010/03/29 10:27
名前: おぷ (ID: mj8sH.lu)

おはようございます、おぷです。自分的に真ポリタンGのほうがいいと思います、雷鎚フルフルの攻撃力はポリタンより高いけどポリタンは雷属性が高いし、結構作りやすいからです。
メンテ
Re: いろんな武器を比べ、どっちが強いか討論! ( No.6 )
日時: 2010/03/29 10:48
名前: 消閑の狩人 (ID: LoRtFsPB)

>>4
もう少し討論の余地のある武器を比較した方がよいと思います。

また、議題をあげる前にダメージ計算くらいはしておいた方がよいでしょう。

一応答えておきますが、基本的に雷鎚フルフルのほうが真ポリタンGよりは大抵の場合ダメージが上回りますよ。

>>7
修正しました。
メンテ
Re: いろんな武器を比べ、どっちが強いか討論! ( No.7 )
日時: 2010/03/29 10:39
名前: 太刀使いだがハンマーにはまってる俺 (ID: mLZMAHxD)

>>6
そうですか。今度からはそうしたいと思います。
ついでに字違いですよ。俺が突っ込める立場ではないですが。
メンテ
Re: いろんな武器を比べ、どっちが強いか討論! ( No.8 )
日時: 2010/03/29 11:25
名前: 十握剣 ◆7z7VC4P7XM (ID: cCbY9Lz9)
参照: PCから

普通に考えて雷槌フルフル。
ハンマーや大剣の1撃の重さで敵へのダメージを蓄積させる武器の場合、
攻撃力=属性攻撃力という形の威力では通常の攻撃力でのダメージのほうが上回りますので。
後は>>6と同じ意見ですね。
sage
メンテ
Re: いろんな武器を比べ、どっちが強いか討論しないよ ( No.9 )
日時: 2010/03/29 13:01
名前: 正義の味方 荒らし屋 (ID: XtAY4kjh)

CFKJJHKCK
メンテ
Re: いろんな武器を比べ、どっちが強いか討論! ( No.10 )
日時: 2010/03/29 20:46
名前: 太刀使いだがハンマーにはまってる俺 (ID: YGJvRbtz)

>>6
今思えばダメージ計算の仕方が分からなくて…
教えて頂けないでしょうか?
メンテ
Re: いろんな武器を比べ、どっちが強いか討論! ( No.11 )
日時: 2010/03/29 23:21
名前: 消閑の狩人 (ID: LoRtFsPB)

>>11
武器倍率 = (攻撃力/武器係数 + 攻撃力UPスキル + 護符・爪 + 食事・鬼人薬 + 種・丸薬 + 太刀練気) × 0.01 × 会心期待値

物理ダメージ(近接武器) = 武器倍率 × モーション値 × 斬れ味 × 武器補正 × 火事場力 × 演奏効果 × 砲術 × 肉質

属性ダメージ = 表示属性値 ×0.1 × 斬れ味 × 武器補正 × 肉質 × 属性攻撃強化スキル(1.2)

総合ダメージ = (物理ダメージ + 属性ダメージ) × 全体防御率

剣士は上記の式で計算できます。
ガンナーは応用みたいなものなので後々調べれば良いかと思います。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.