ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣専用装備持ってますか?教えてください
日時: 2010/04/03 19:36
名前: king (ID: wY61urq5)

ヤマツやシェンガオレンをソロで早くクリアしたいので、あいつらに有効な防具の組み合わせを教えてください

お願いします。。。


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 双剣専用装備持ってますか?教えてください ( No.1 )
日時: 2010/04/03 21:04
名前: そら ◆JIi0RpJPDY (ID: FPX8497o)

それなら

俺のスレでリクエストを頼みます^^

宣伝ですw
メンテ
Re: 双剣専用装備持ってますか?教えてください ( No.2 )
日時: 2010/04/04 14:48
名前: HUNTER (ID: 0UWgyH/6)

ヤマツカミ戦は「金色・真シリーズ」(絶龍珠付)で行きました。理由は防御力もあり、匠スキルと龍耐性スキルが付いているからです。また、絶龍珠を付けることによって、即死技「吸い込み」を防ぐことができます。武器はなるべく龍属性の強い武器がオススメ!僕はこの装備で30分で倒せました。


    PS・シェンガオレン用装備、書けなくてすみません
メンテ
Re: 双剣専用装備持ってますか?教えてください ( No.3 )
日時: 2010/04/04 17:19
名前: king (ID: tjoG0.bS)

ありがとうございます
早速狩りに行って試します
メンテ
Re: 双剣専用装備持ってますか?教えてください ( No.4 )
日時: 2010/04/04 19:37
名前: 通りすがり (ID: lWvokmhr)

オイラのヤマツ用装備
双龍剣(太極)
カイザーXクラウン
ラヴァXメイル
ザザミZアーム
ザザミZフォールド
ディアブロZグリーヴ
研磨5/名人1/達人1/根性2/斬空1/達人1(要武器スロ)
スキル:根性/砥石高速/見切り+1/業物

ヤマツは龍属性の武器に根性と砥石が有ればオッケーかと。
オイラは頭と足を他の装備からの使い回しにして
見切りと業物をあまり意味なく付けてます。
見た目はちょっとアレです。

シェン用装備
コウリュウノツガイ
イエローピアス
ブランゴXメイル
キリンXアームロング
ブランゴXフォールド
キリンXレガース
研磨5/抗震1/耐震1/強走2(武器スロ不要)
スキル:耐震/ランナー/属性強化/砥石高速

とりあえず耐震は必須で。砥石も定番と言う事で。
後はお好みでオッケーかと。
シェンは脚に乱舞しまくりなのとブランゴ+キリンは色合わせが
良いのでキリンと合わせて属強とランナーつけました。
なのでこちらは見た目もまぁまぁです。頭はピアスですし。
ちなみにシェン相手は防御力は低くても問題ない
(連撃/追撃が無いので回復チャンスがいくらでもある)
のでスキル重視で良いでしょう。
武器はコウリュウで行きましょう。
作ってなければこれを機に作りましょう。
双剣やるなら必須です。
メンテ
Re: 双剣専用装備持ってますか?教えてください ( No.5 )
日時: 2010/04/05 18:30
名前: king (ID: 1a5TShLO)

今日試してみましたがかなり強力です
下位クラス残り15分、
上位を10分残して討伐しました
ヤマツは今から試してみたいと思います

『通りすがり』さん、
ありがとうございました(礼)
メンテ
Re: 双剣専用装備持ってますか?教えてください ( No.6 )
日時: 2010/04/06 11:49
名前: はひふへほ (ID: YOsosjXd)

ウカムルバスの双剣なら、ディアブロス亜種のG級装備がいいですよ切れ味の悪さも、改心率も、全部やってくれますからね。
おすすめですよ。
メンテ
Re: 双剣専用装備持ってますか?教えてください ( No.7 )
日時: 2010/04/06 15:17
名前: king (ID: Dd3ai1X6)

ディアブロZって改心率あがりましたっけ?(汗)
メンテ
Re: 双剣専用装備持ってますか?教えてください ( No.8 )
日時: 2010/04/06 15:26
名前: 密林の暗殺者 ◆qexV61JI7o (ID: .ze9dvvT)

>>6>>7改心率じゃなくて会心率ね
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.