ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

武器の使いやすさ・向上 弓・ボウガン編
日時: 2010/05/14 23:50
名前: 樹海大好き (ID: YINwJgTA)

弓・ボウガンのすごさなどを皆で紹介する
コーナーです。ああ、あと僕がいない
時がありますので副スレ主も希望しております。


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 武器の使いやすさ・向上 ( No.1 )
日時: 2010/05/15 00:04
名前: kita ◆taZqHR8ods (ID: ???)

>>0さん
武器とはどういう種類ですか?

・具体的に弓でこう戦うなどの立ち回りの事ですか?
・それとも弓の◯◯は強いぞ〜って事ですか?
・それともモンスター別に戦いor使い易い武器の事ですか?

私はエスパーじゃないので、スレ主の言いたい事を具体的に書いてください、じゃないと皆 返信に困りますよ・・・


↓了解しました
メンテ
Re: 武器の使いやすさ・向上 ( No.2 )
日時: 2010/05/14 23:49
名前: 樹海大好き (ID: YINwJgTA)

ああしまった。それかいてなかった。
えーとですね、弓とボウガンの使いやすさを
説明するというスレで修正しておきます。
メンテ
Re: 武器の使いやすさ・向上 弓・ボウガン編 ( No.3 )
日時: 2010/05/15 00:26
名前: パット ◆YMAoB0nhkw (ID: SVR3hQ4I)

弓もボウガンもまったく初心者ですが
弓もボウガンも睡眠爆破できたりPTでも活躍できたり
閃光玉を使って剣士より安全にずっと俺のターンが出来ます。

弓は演習やラージャン劇相手に使う程度ですが・・・
相手の攻撃範囲外で攻撃がギリギリ当たらない距離から
溜めて撃ちます、最初は慣れませんが、すぐに慣れます。
回避は剣士と同じなので使い易いです、
あと溜めを短する方法があるのですが 私は忘れてしまいました、すみません。
もしよろしければ誰か教えて頂きたい
メンテ
Re: 武器の使いやすさ・向上 弓・ボウガン編 ( No.4 )
日時: 2010/05/15 11:34
名前: オルレア (ID: hlMXXfuG)

ここ最近のMHシリーズ共通の話ですが、序盤のヘビィは最高位の優良武器です。

モンスター素材を使わないで、最低でも武器倍率+50の強化ができて、シールドを付ければ方向対策が簡単に取れます。

ガンナーが普通に攻撃をしている限りは、弾かれモーションで隙が出来ることも無く、堅実にモンスターの体力を削れます。

計算式の都合で、高い属性ダメージも初期から使えるのが強みと言えます。

ガンナーは全般的にノーダメージクリアをしやすいので、火事場を運用しやすいのも大きな魅力です。
(当ったら死ぬ脆さ→普通のプレイでも被ダメは避ける→結果火事場でも火事場じゃなくても動きは変わらない)
メンテ
Re: 武器の使いやすさ ( No.5 )
日時: 2010/05/15 12:16
名前: 蒼覇龍 ◆QkRJTXcpFI (ID: dumJ9dA9)

初めまして^^

さっそく弓に関して・・・

弓は溜めながら移動できるので
モンスターが攻撃した後に強烈な攻撃を与えることができます。
さらにボウガンよりも状態異常のビンが多いので
補助としての役割も言うこと無しです。
しかしビンの数が少ないの溜めてもあまり強くならない序盤の弓は、
ちょっと威力が低いかもしれません。
メンテ
Re: 武器の使いやすさ・向上 弓・ボウガン編 ( No.6 )
日時: 2010/05/15 12:46
名前: カルメル ◆A3jaFDTMTE (ID: FPObH3ci)

>>3さん
そのやり方は効率が悪いですよ><
クリ距離で打ったらぜんぜん効率が違います
メンテ
Re: 武器の使いやすさ・向上 弓・ボウガン編 ( No.7 )
日時: 2010/05/15 13:34
名前: 下手くそ ◆7JsOgXq0pw (ID: ???)

すいません、
クリティカル距離が分からないのですが・・・
クリティカル距離だと黄色ぽいエフェクトが出るんですよね?
大剣と同じ様な・・・


↓なるほどです
↓わかりやすい説明、ありがとうございます、参考になります。
メンテ
Re: 武器の使いやすさ・向上 弓・ボウガン編 ( No.8 )
日時: 2010/05/15 13:15
名前:  (ID: oWdZW/HX)

>>7
クリティカル距離は弾の種類とかによって変わる

ポポみたいな相手でそれぞれ近距離、中距離、長距離から撃って見れば?
クリティカル距離から弾や矢を当てるとエフェクトが少し派手になるから分かると思う

成功させると攻撃力があがる(?)からクリティカル距離を意識して撃った方がいい
メンテ
Re: 武器の使いやすさ・向上 弓・ボウガン編 ( No.9 )
日時: 2010/05/15 14:37
名前: カルメル ◆A3jaFDTMTE (ID: FPObH3ci)

クリ距離は近い順に
拡散、連射、貫通です
メンテ
Re: 武器の使いやすさ・向上 弓・ボウガン編 ( No.10 )
日時: 2010/05/15 16:06
名前: 樹海大好き (ID: Hyf4KUZQ)

ミラルーツ弓は結構重宝しますよ。
龍属性がついてますから。
これならシェンガオレンは
簡単に倒せるでしょう。
メンテ
Re: 武器の使いやすさ・向上 弓・ボウガン編 ( No.11 )
日時: 2010/05/16 00:02
名前: うみ ◆4ScRaX9PcI (ID: tv/A5gQK)

スレ主自身が空気壊してどうすんの・・・

>>3
「セルフ集中」とも呼ばれる、らしい。
方法は弓の溜め中に、小刻みに移動するだけ。目に見えて溜め時間が短縮される。
現在の仕様上、"溜めレベル=スタミナ消費量"であって、溜め中に移動をすると、移動を開始した瞬間だけスタミナが多く消費される状態を利用する、弓師推奨取得プレイヤースキル。
弱点を正確に狙う為の立ち位置微調整や、軸ズラしにも応用する。

只、溜め時間を短くしても、狙いを定めるのに時間が掛かっては意味が無いので要練習。
弓は小回りが効く分、部位破壊が終了した後は常に弱点を狙う事が望まれる。
セルフ集中をして確実に弱点を狙えないなら、普通に溜めて普通に弱点を突いた方が効率が良いのは当然。
メンテ
Re: 武器の使いやすさ・向上 弓・ボウガン編 ( No.12 )
日時: 2010/05/18 22:11
名前: 樹海大好き (ID: z0DqC6Eg)

>>11
おれもそうしてます。
メンテ
Re: 武器の使いやすさ・向上 弓・ボウガン編 ( No.13 )
日時: 2010/05/20 15:07
名前: カルメル ◆A3jaFDTMTE (ID: ???)

>>10さん
ミラ弓ははっきりいって大宝玉3個使うわりに
天崩の方が性能よさげなんで人気ないですよね
>>14さん
はい><あれは溜めがksなんで
メンテ
Re: 武器の使いやすさ・向上 弓・ボウガン編 ( No.14 )
日時: 2010/05/19 16:23
名前: 樹海大好き (ID: plp/Rgle)

そうかー人気がないんだな。
しかたないか。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.