ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ライト使いの集会所
日時: 2010/05/16 17:54
名前: 蒼覇龍 ◆QkRJTXcpFI (ID: ???)

  ようこそ^^

【このスレのルール】
基本事項を守りましょう!
楽しくこのスレを盛り上げましょう!

■永久TA開催中!
 村上位「モンスターハンター」
 G2「三重の壁」
 G3「誇りをかけた試練」
・詳しくはこちら→>>8
■順位はこちら→>>8

■第三回TA開催中 上位「異常震域」 G2「絶影」
・ルールはこちら→>>4
・歴代TA結果はこちら→>>6
■特殊TA開催中 村下位2「肉食竜のリーダー」
・ルールはこちら→>>5

■TA報告用テンプレはこちら→>>9
■特殊TA用テンプレはこちら→>>9
■TA基本ルール→>>1

■皆さんのオススメ防具
↓防具投稿用
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】
【スキル】
・投稿した防具はこちら→>>3に載せます。

・移設前のスレ↓  


メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ライト使いの集会所 ( No.6 )
日時: 2010/05/16 11:00
名前: 蒼覇龍 ◆QkRJTXcpFI (ID: ???)

      歴代TA結果

第一回TA 上位「轟竜ティガレックス」
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3971&no=115


第二回TA G2「挟撃のイャンクック」
>>7
メンテ
Re: ライト使いの集会所 ( No.7 )
日時: 2010/05/16 11:01
名前: 蒼覇龍 ◆QkRJTXcpFI (ID: ???)

第二回TA結果↓

【クエスト名】G1「挟撃のイャンクック」
【クエスト内容】クック先生、クック先生亜種の狩猟
【武器防具制限】なし
【アイテム制限】
鬼人薬&G禁止 硬化薬&G禁止
罠系      調合禁止
【禁止スキル】複合スキル 火事場 猫火事場
【その他制限】
オトモ禁止  捕獲禁止
採取OK   猫飯OK
【順位】【タイム】【レスNO】【名前】
1位  3:26    CALBIs
2位  4:02    オルレアs
3位  4:49    kousukes
4位  6:17    VAKA Mk-|||s
5位  8:55   ナルガ亜種s
メンテ
Re: ライト使いの集会所 ( No.8 )
日時: 2010/05/16 11:04
名前: 蒼覇龍 ◆QkRJTXcpFI (ID: cu.QfVv6)

永久TA開催中

【クエスト名】モンスターハンター
武器、防具制限なし
罠、閃光玉あり
火事場、ネコ火事場、真打、逆鱗、オトモアイルー禁止

【クエスト名】G2 三重の壁
【禁止事項】オトモ禁止。その他制限なし。

【クエスト名】G3 誇りをかけた試練
【禁止事項】オトモ禁止。その他制限なし。

永久TA順位
モンスターハンター
1位28:02 SYUs
2位29:54 たむs
3位32:45 オルレアs
4位39:15 kousukes
5位  :

三重の壁
1位10:24秒 オルレアs
2位15:08秒 スレ主
3位  :
4位  :
5位  :

誇りをかけた試練
1位11:27オルレアs
2位13:44スレ主
3位22:36kousukes
4位  :
5位  :
メンテ
Re: ライト使いの集会 ( No.9 )
日時: 2010/05/16 11:36
名前: 蒼覇龍 ◆QkRJTXcpFI (ID: ???)

↓TA報告用テンプレ

クエスト名】
【タイム】
【武器】
【防具】
【スキル】
【コメント】


↓特殊TA報告用
【クエスト名】
【タイム】
【武器】
【スキル】
【アイテム】
【コメント】
メンテ
Re: ライト使いの集会所 ( No.10 )
日時: 2010/05/16 13:05
名前: kousuek ◆iUOtBSyoLE (ID: 0SW13ab4)

こんにちわ〜^^
おお〜、いいところだ〜空気うまいw
これからもよろしくお願いします〜^^

なんか日曜の昼下がりは憂鬱な気分になるねぇ〜
でも、この感じ嫌いじゃないよ〜
要らぬ話はこれぐらいにして
最近テスト前ということで、TAできてないけど、テスト期間中はTAやるよ〜^^
ライト使ってないから、きっと腕もなまってるんだろうな〜
ま、もともと雑魚だけどね^^:
近々、TA結果持ってこれると思うので、お楽しみに〜
では〜
メンテ
Re: ライト使いの集会 ( No.11 )
日時: 2010/05/16 13:34
名前: 蒼覇龍 ◆QkRJTXcpFI (ID: cu.QfVv6)

>>kousukeさん
こちらそよろしくお願いします^^
PCを使っているので
これからは動画なども載せていこうと思います。
メンテ
Re: ライト使いの集会所 ( No.12 )
日時: 2010/05/16 16:28
名前: kousuek ◆iUOtBSyoLE (ID: 0SW13ab4)
参照: 使いこむほどに手になじむ感じがいい>ライト

>>11
蒼覇龍 さん
ほぉ〜動画ですか〜^^
いいですねぇ〜やはり指南書よりもわかりやすいですからねぇ〜
これで一気にライト人口増えればいいなぁ〜ま、そのきっかけにはなるでしょうな^^
どんな動画なのか今から楽しみにしときます^^:
では〜
メンテ
Re: ライト使いの集会所 ( No.13 )
日時: 2010/05/16 16:32
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: kV1v.jWU)

2代目乙です。

元kousukeさんの半値は…
ネタ…ですかい?

>スレタイ
【軽さは】ライトスレ【最大の武器】
【下手なライトも】ライトスレ【数うちゃ当たる】
【戦場を】ライトスレ【駆け抜けろ】
【いくぜ麻痺弾】ライトスレ【あれ?仲間に】
【もう1発】ライトスレ【いってみようぜ】
【君も今すぐ】ライトスレ【ツッコミ速射】
【ライトの旅に】ライトスレ【出かけてみないか?】
【散弾速射で】ライトスレ【俺TUEEEE】
【拡散乱射で】ライトスレ【俺TUEEEE】
【ライト地味】ライトスレ【とか言わないの】
【属性速射】ライトスレ【カッコイイ】
【阿武祖龍弩を】ライトスレ【こえてみそ】
【あぶそりゅう…】ライトスレ【何じゃこりゃ】
【ヘビィとは】ライトスレ【違うんです】

前スレに書き込んだんですが、ロックされたのでry

o。oノシ
メンテ
Re: ライト使いの集会所 ( No.14 )
日時: 2010/05/16 17:05
名前: kousuek ◆iUOtBSyoLE (ID: 0SW13ab4)
参照: 使いこむほどに手になじむ感じがいい>ライト

>>13
木さん
<元kousukeさんの半値は…ネタ…ですかい?
うーん、そいうつもりじゃなかったのだけれども・・・・^^:
稀なる偶然でそうなったのかもしれない。。。
とくに意味はありません^^:

さぁてどうやらナルガTAもモドリ玉必須のようなので、新たに行ってきました〜
【クエスト名】絶影
【タイム】8:03
【武器】銘火竜弩
【防具】前回と同様
【スキル】回避性能2、装填速度2、属性強化
【コメント】
まぁまぁですね、うむ
だいぶ慣れてきましたわ^^

画像これね^^↓
http://pc.gban.jp/?p=19662.jpg
特殊TAも前スレでやってたのですが、一応こっちに持ってきときます〜
【クエスト名】肉食竜のリーダー
【タイム】3:35
【武器】金獅子筒万雷
【スキル】採取1、投稿技術うP
【アイテム】閃光(調合分含め)8こ、ブーメラン7個ほど・・・
【コメント】
うーん、意外と苦戦しました^^:
できればもう行きたくないよ〜><

証拠画像です(一応)↓
http://pc.gban.jp/?p=19532.jpg

あと、これは主さんに・・・
>>0の安価おかしなところありますよ〜^^:
TA報告用テンプレのとこ・・・>>8じゃなくて>>9ですな^^:
よけいなお節介でしたらすいません><

では〜
メンテ
Re: ライト使いの集会 ( No.15 )
日時: 2010/05/16 17:53
名前: 蒼覇龍 ◆QkRJTXcpFI (ID: cu.QfVv6)

>>木さん
>スレタイ
ありがとうございます。
いつか・・・いつか使わせてもらいます。何時か・・(蹴

>>kousuekさん
TA参加ありがとうございます。
> >>0
確かに間違っていました。
修正しておきます。
メンテ
Re: ライト使いの集会所 ( No.16 )
日時: 2010/05/16 18:28
名前: れい (ID: D8Ul7BOF)

意味不明に新たにスレ建てするのはどうでもいいが、お願いだから他の武具スレに来ないでね
間違っても返信しないから、君に来られると本当に迷惑なんでね。
メンテ
Re: ライト使いの集会所 ( No.17 )
日時: 2010/05/16 22:05
名前: kousuek ◆iUOtBSyoLE (ID: 0SW13ab4)
参照: 使いこむほどに手になじむ感じがいい>ライト

こんばんわ〜^^
ふぅ〜、テスト勉強もひと段落したので来ましたよ〜^^
>>15
修正どうもです^^


さぁて僕はいまからフリータイムなので、まったりTAに勤しむことにしようかな〜
ここでいうのも何なのですが、最近僕笛にハマってるのです^^
まぁ、すぐ飽きるだろうけど・・・意外と使える武器であることにいまさらながら気がつきました〜
とか言っても、一番はやっぱりライトボウガンだけどね^^
今日はオンライン(kai)で狩りでもしてくることにしますわ〜
TAはまた今度余裕のあるときにでも^^:
では〜
まだ落ちないよ〜^^
メンテ
Re: ライト使いの集会所 ( No.18 )
日時: 2010/05/17 22:22
名前: オルレア (ID: TY6sgDdg)

クエスト名】絶影
【タイム】6分15秒
【武器】金獅子筒【万雷】
【防具】
キリンXホーン
グラビドZ
トヨタマ真
キリンX
リオソウルZ
【スキル】自動装填・耳栓・属性攻撃強化
【コメント】
マジンの時代は終わった(嘘

一応TA参加者が増えてきたので写真UPします。
物凄く写りが悪いんで価値は無いと思いますが・・・。
http://pc.gban.jp/?p=19666.jpg


>>18
一口に回避といっても、何種類かありますよ。

まずは物理的に当らない位置に移動すること。
これは俗に言う立ち回りですね。

二つ目は当らない場所に回避(×キー)で移動するもの。
スキル的には回避距離が有効になる動作。

最後に判定で回避を成立させるもの、つまり回避性能が有効となる避け方ですね。

モンスターや、攻撃の種類にもよりますが1〜2番目の回避方法を行う場合には回避性能は無くても問題ないのですよ。


理屈だけじゃアレなのでナルガの回避しやすいポイントでも。
ナルガの飛び掛り攻撃ですが、どちらの前足で攻撃するか判断できますでしょうか?
まぁもったいぶるまでも無く、答えは飛び掛る前の姿勢の時の後ろに下げている方の腕で攻撃をします。
これが見た目の割りにドドブランゴのラリアートのような軌跡で攻撃してくる為、それを潜るように回避をすると簡単にすり抜けることが出来ます。

この回避を成立させる為に、ナルガ相手に立ち回る位置はランスで頭を突けるくらいの場所になります。

この位置だと尻尾の薙ぎ払い、飛び掛り、棘を飛ばす攻撃は簡単に回避できます。
叩きつけは、自分は回避できないので当ったらTAを諦めますね。

余談ですがティガの突進開始時も左前足を潜り抜けやすいです。
メンテ
Re: ライト使いの集会所 ( No.19 )
日時: 2010/05/16 23:39
名前: kousuek ◆iUOtBSyoLE (ID: 0SW13ab4)
参照: 使いこむほどに手になじむ感じがいい>ライト

>>18
オルレアさん
うーん、毎回のことだけど半端ないですねぇ〜
6分代・・・・・・尊敬します^^
ところで、回避性能ってなくてもナルガの攻撃よめられるものなのかね?
僕にはできません^^:
きっと、僕には6分代無理だろうな〜><


さて、僕はそろそろ寝ますねぇ〜
明日はテスト勉強に本気で取り組まないといけないので^^:
では〜
おやすみなさい
メンテ
Re: ライト使いの集会 ( No.20 )
日時: 2010/05/19 21:59
名前: 蒼覇龍 ◆QkRJTXcpFI (ID: jawtMaB5)

こんばんは〜
ありゃ、下がってるなぁ。

>>オルレアさん
TA更新オメです。
毎度毎度分かりやすいご説明ありがとうございます。
私は潜るように回避するのは叩きつけが恐ろしくて、
とてもじゃないけど出来ません><
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.