ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【アサシンカリンガから】片手剣スレ!【ロイヤルローズまで】
日時: 2010/08/03 14:16
名前: 匿  名 (ID: qe1bGXUO)
参照: ヒプノTA開催!

こんにちは
雑魚ハンターです(名前の変え方わからん(汗))
――――――このスレのルール――――――
@荒らしは厳禁!
A雑談おk
Bなるべく片手剣の話を
Cロック希望、削除希望と書くならそう書く貴方が片手剣スレを作ってから言ってください
――――――――――――――――――――
防具紹介テンプレ
頭 【】 珠
胴 【】 珠
腕 【】 珠
腰 【】 珠
足 【】 珠
【スキル】

【コメント】


↑ここまでコピペして書いてください

〜紹介された防具〜
>>3 (切れ味レベル+1 業物 属性攻撃強化 防御-20)
>>4 (切れ味+1 業物 属性攻撃強化)
>>11 (見切り+3 耳栓 切れ味レベル+1)
>>14 (切れ味+1、砥石高速、回避性能+2)
>>17 (状態異常攻撃強化 心眼)
>>19 (見切り+3 業物 切れ味レベル+1)
〜オススメ片手剣〜
>>1

ここの副スレ主もやってます
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=4189

―――――――――お知らせ――――――――――
第一回TA開催!
>>24
とりあえず肩慣らし程度にこれで逝きます
期限は8月2日迄でお願いします

第一回TA終了
結果は>>54

8月3日
第2回TA開催!
詳細は>>58

ただいま副スレ主を探しております
「やりたい!」「集計が得意です!」などのお方に
なっていただけるとうれしいです


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【アサシンカリンガから】片手剣スレ!【ロイヤルローズまで】 ( No.40 )
日時: 2010/07/30 10:12
名前: 雑魚ハンター (ID: pd5nemPu)
参照: 片手剣スレのスレ主&Lボウガンスレの副スレ主

>>39
その件に関しては
兄貴がTAやるといったのであらかじめ書いておきました(兄が書き込む前に)
そしたらTAの報告をした後にこれを貼り付ければよかったので ハイ。
なぜロイヤルローズなのかはわかりませんww
TAもそろそろ終盤ですので参加してくれるとうれしいです
>>38
状態異常は基本的にソロでは使う機械がありません
なので貴方の友達は必要ないと思ったのかも知れません
しかし毒と睡眠は使いようによってはソロでも役立ちます
毒は怒り中もダメージを与えてくれるため回避に専念してもダメージは与えられます
睡眠は眠らせて爆発と言うコンボで大型モンスターのほとんどと渡り合えます
状態異常攻撃強化は蓄積値を増やすために
早く状態異常に出来ます
睡眠ボマーには必携のスキルなので状態異常武器は混沌のパオを付けるのをオススメします
メンテ
Re: 【アサシンカリンガから】片手剣スレ!【ロイヤルローズまで】 ( No.41 )
日時: 2010/07/30 13:37
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: PG3Y9Qdo)

ちょっと気になったので

>>38
状態異常をつけるぐらいなら火力や回避にスキルを回せっていう意味かもしれません^^;
PT・睡眠ボマーなら価値ありかも。

>>40
>使いようによっては
でもロイヤルローズは別格かと。
切れ味や威力・スロット・属性値が優秀なのでソロでも大活躍だと思います。
双剣でいうラスタバ、ガンスでいうベナム的なポジションかな?
>毒は怒り中もダメージを与えてくれるため回避に専念してもダメージは与えられます
というよりは、むしろ毒状態でも蓄積はしていくので怒り中も積極的に攻撃していくのが吉かと。
メンテ
Re: 【アサシンカリンガから】片手剣スレ!【ロイヤルローズまで】 ( No.42 )
日時: 2010/07/30 18:30
名前: srit (ID: reizYO7j)

>>39
お久しぶりですw

その節はどーもです

>>40
>>41
回答してくださってありがとうございます
メンテ
Re: 【アサシンカリンガから】片手剣スレ!【ロイヤルローズまで】 ( No.43 )
日時: 2010/07/30 19:01
名前: 雑魚ハンター (ID: pd5nemPu)
参照: 片手剣スレのスレ主&Lボウガンスレの副スレ主

>>41
そうだったんですか!?
知らなかった・・・
>>42
解決したことですし
TA参加しませんか?
メンテ
Re: 【アサシンカリンガから】片手剣スレ!【ロイヤルローズまで】 ( No.44 )
日時: 2010/07/30 22:13
名前: srit (ID: reizYO7j)

>>43
善処しますw

ちなみに自分はさっきやっとの思いでG級ラージャンの片手剣の訓練を
20分近くかけて終わらせた程度の実力しかないです\(^o^)/
メンテ
Re: 【アサシンカリンガから】片手剣スレ!【ロイヤルローズまで】 ( No.45 )
日時: 2010/07/30 22:28
名前: 雑魚ハンター (ID: pd5nemPu)
参照: 片手剣スレのスレ主&Lボウガンスレの副スレ主

>>44
早っww
自分なんかクリアさえも出来ないのに・・・
よければコツを教えてくださいww
そろそろ夏休みの宿題をやらなきゃなぁ・・・
メンテ
Re: 【アサシンカリンガから】片手剣スレ!【ロイヤルローズまで】 ( No.46 )
日時: 2010/07/30 22:43
名前: srit (ID: reizYO7j)

>>45
久々に片手剣使ったのがラージャン訓練でした・・・

正直コツとかよくわからn(ry
メンテ
Re: 【アサシンカリンガから】片手剣スレ!【ロイヤルローズまで】 ( No.47 )
日時: 2010/07/30 22:48
名前: 雑魚ハンター (ID: pd5nemPu)
参照: 片手剣スレのスレ主&Lボウガンスレの副スレ主

sritサン
暇なら今後もこのスレに書き込んでください!
自分はほぼ毎日来ますので(部活で死ぬときもアリww)
今日はそろそろ落ちます
それでは皆さん(^o^)ノシ
メンテ
Re: 【アサシンカリン ( No.48 )
日時: 2010/07/30 23:07
名前: 神威 (ID: /YXz6f0q)

僕はG級訓練ラージャンの片手剣は
17分56秒でクリア
コツは前足を主に攻撃しブレス後などに顔を攻撃
そういえばエリア7に鬼人薬がありますよ
メンテ
Re: 【アサシンカリンガから】片手剣スレ!【ロイヤルローズまで】 ( No.49 )
日時: 2010/07/31 12:23
名前: 雑魚ハンター (ID: AI.BKS4x)
参照: 片手剣スレのスレ主&Lボウガンスレの副スレ主

>>48
アイテム面はそろうんですが
どうしても時間内にラーが倒せません
手数を増やすと殺されます
どうすれば良いでしょうか?
メンテ
Re: 【アサシンカリン ( No.50 )
日時: 2010/07/31 14:10
名前: 神威 (ID: aUFMadn6)

アイテム採取に時間を割きすぎているのでは?
僕は鬼人薬を取ったらすぐにラージャンを倒しにいきますよ
どうしてもラージャンを探すのに時間がかかるようなら訓練開始時に
気球がでているか確認して(でてなければリタイア)でていたら
ペイントボールと必要なアイテムを採取して気球に向かってアクションの
手を振るをして居場所を確認してラージャンのいる所へ行きペイントボールをあてて
戦闘開始
この方法ならラージャンを探すのにあまり時間を使わずにすむはずです
あと手数はなれるまでうかつには増やさない方がいいですよ
メンテ
Re: 【アサシンカリンガから】片手剣スレ!【ロイヤルローズまで】 ( No.51 )
日時: 2010/07/31 19:03
名前: 雑魚ハンター (ID: AI.BKS4x)
参照: 片手剣スレのスレ主&Lボウガンスレの副スレ主

>>50
ありがとうございます
がんばって見ます
でも落とし穴が無いとつらそうですねww
メンテ
Re: 【アサシンカリン ( No.52 )
日時: 2010/07/31 19:31
名前: 神威 (ID: aUFMadn6)

いや、ラージャンの場合半端に落とし穴を仕掛けるより
普通にスキをついて攻撃する方が安全ですよ
採取する時間、誘導する時間がもったいないし
怒り状態?の時しか効かないのでやめておいたほうがいいですよ
メンテ
Re: 【アサシンカリンガから】片手剣スレ!【ロイヤルローズまで】 ( No.53 )
日時: 2010/07/31 19:43
名前: 雑魚ハンター (ID: AI.BKS4x)
参照: 片手剣スレのスレ主&Lボウガンスレの副スレ主

>>52
わかりました、がんばります
あとTAの報告
【クエスト】一縷の月光>>24
【タイム】 5分48秒
【防具】リオソZ
【スキル】高耳、見切り+2、体術+1
【武器】雷刃ヴァジュラ
【立ち回りor画像】
閃光&丸薬コンボ連発
メンテ
Re: 【アサシンカリンガから】片手剣スレ!【ロイヤルローズまで】 ( No.54 )
日時: 2010/08/03 18:46
名前: 雑魚ハンター (ID: qe1bGXUO)
参照: 第1回TA終了ww

TA結果発表w

順位 名前  タイム レス

1位 神威sの兄 5分11秒 >>37

2位 神威s   5分36秒 >>31

3位 雑魚ハンター5分48秒 >>53
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.