ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ミラボレアスに適したボウガンを教えてください
日時: 2010/08/31 16:39
名前: 天下無双 (ID: ???)

ミラボレアスが倒せません。
ボウガンで、行ったほうがいいと聞きましたが、何のボウガンで行けばいいのか分かりません。
邪眼や魔眼もほしいので、よろしければ教えてください。


メンテ
(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ミラボレアスに適したボウガンを教えてください ( No.2 )
日時: 2010/08/31 16:58
名前: ガブラス ◆lWYtn5MZ2k (ID: eKZIZYNi)
参照: さらば夏休み ありがとう夏休み 君のことは忘れよう

>>00
・・・なんか今俺の横にいる友達が、「阿武祖龍弩だろ」だってさ。
でも確かあれルーツの素材必要だったような・・・
メンテ
Re: ミラボレアスに適したボウガンを教えてください ( No.3 )
日時: 2010/08/31 17:15
名前: 雑魚ハンター ◆vwFZq2kddo (ID: Lm0.tYBP)

http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=4179
こちらで聞きましょう
ボウガンよりアカム弓のほうがいいと思うのは自分だけ?
メンテ
Re: ミラボレアスに適したボウガンを教えてください ( No.4 )
日時: 2010/08/31 17:25
名前: Enki (ID: mne7CM2o)

クーネは最初の1回だけで十分だな。
全部位破壊やったら時間まで適当に撃ってればいい。

2回目以降は>>1で紹介されてるライトで拡散祭りしてればいい。

阿武祖龍弩は弱いからお勧めできない。
これ使うくらいなら下位のライト持ち込んだほうが効率が上がる。
メンテ
Re: ミラボレアスに適したボウガンを教えてください ( No.5 )
日時: 2010/08/31 19:20
名前: 天下無双 (ID: 58EwWPXT)

やっぱりミラボは1人ではきついんですかね〜〜^^
メンテ
Re: ミラボレアスに適したボウガンを教えてください ( No.6 )
日時: 2010/08/31 21:12
名前: カルメル ◆A3jaFDTMTE (ID: sja.D/wf)

二回目からは神ヶ島の拡散祭りでいいんじゃないでぃすか?
1行すんません
メンテ
Re: ミラボレアスに適したボウガンを教えてください ( No.7 )
日時: 2010/10/12 22:16
名前: ロナ独活 (ID: Q4O5gnvM)

ミラルーツに適した防具を教えて下さい
メンテ
Re: ミラボレアスに適したボウガンを教えてください ( No.8 )
日時: 2010/10/13 00:57
名前: 通りすがり (ID: j9I.o/A6)

プラチケさんの「お勧め防具のスレpart6」に
色々載っているので参考にしてみては。

最低限、根性とボマーは必要
ボウガンなら反動軽減、弓なら集中が発動して
いれば更に楽になる程度。

ソロならあり合わせで作った防具でも十分。
どうせ攻撃食らったらほぼ致命傷だし。
メンテ
Re: ミラボレアスに適したボウガンを教えてください ( No.9 )
日時: 2010/10/13 07:17
名前: ティガレックス (ID: L3.Rmh0i)

いろいろあるけど効果的なのは阿武祖龍湾ですよ!
速射は貫通弾・火炎弾・水冷弾・氷結弾・電撃弾ですから^^裏世界からうてばいいかな?
メンテ
Re: ミラボレアスに適したボウガンを教えてください ( No.10 )
日時: 2010/10/13 10:08
名前: 太刀好き (ID: lFjTTX0a)

手甲しりゅう弾の連射できるの持っていけば
楽だと思うです
素材も持っていって爆殺すれば楽だし
すっきりすると思います
メンテ
Re: ミラボレアスに適したボウガンを教えてください ( No.11 )
日時: 2010/10/13 12:13
名前: 桂花陳酒 (ID: j9I.o/A6)

ボウガン選択はLv2拡散弾が撃てる物を選びたい。
調合分含めて53発を持ち込む為。
他の拡散弾は13発ずつしか持ち込めない。

徹甲榴弾は各19発だが爆発回数1回なので余裕が
あれば持ち込めば良い。
※Lv2徹甲榴弾3発=Lv1拡散弾(爆発のみ比較)

シュレイド城なら大砲と撃龍槍を使えば楽。
大砲は1〜2発で怯むのでおもしろい。
大砲の位置は固定だが黒龍の誘導が可能。
黒龍の位置がずれるまで撃ち放題だが反撃も貰う。
根性あれば問題なくキャンプに逃げ戻れる。

スタート位置側の大砲の場合
1.撃龍槍側からの飛行移動を待つ
2.着陸位置が大砲の正面位置なので撃つ
3.次の弾薬取りに戻る(マラソン開始)
4.大砲の正面に立ってる黒龍に繰り返し撃つ
※真正面だがビビらず突っ込んで行けば撃てます
※反撃食らっても回復後に再突撃して大丈夫です
 同じ位置にいるので次の砲撃が成功しやすい


撃龍槍側の大砲の場合
1.撃龍槍食らわし、モドリ玉で帰還
2.大砲の前で寄って来るのを待つ
3.這いずり等で大砲の正面まで来たらキャンプへ移動
4.弾薬マラソン開始

ソロで眼を確保したいなら大砲マラソン勧めます。
撃てば顔や羽に当たるので部位破壊が簡単。
もっとも仲間と拡散祭りが一番楽しいですが。

長文失礼しました。狩れることを祈ります。
メンテ
Re: ミラボレアスに適したボウガンを教えてください ( No.12 )
日時: 2010/10/13 12:51
名前: 桂花陳酒 (ID: ???)

連スレで申し訳ないが、ボレアスを大砲で討伐する

おもしろい動画を見つけたので報告。

大砲マラソンの参考にって言うか、普通に誘導する
方法解ったorz

ニコニコ動画
キーワード「大砲のみで討伐」で検索すればすぐ。
メンテ
Re: ミラボレアスに適したボウガンを教えてください ( No.13 )
日時: 2010/10/14 21:55
名前: 横羽のイヤンガルルガ (ID: dDbBcT2e)

上位でライトボウガンなら、
ぶっちぎりで繚乱の対弩をオススメします。
幻獣筒【三ツ角】は作りづらいかと…
メンテ
Re: ミラボレアスに適したボウガンを教えてください ( No.14 )
日時: 2010/10/16 08:35
名前: 今日しかこの掲示板に来ない人 (ID: rm.87rG4)

>>00

ボウガンじゃなくて弓つったほうがいいよ

アカムの弓の強化版(装弾数UPなし)

youtubeで弓でミラルーツたおしてたのあったし
ミラ系は頭が弱点でぇ・・・集会所のG3ででてくるやつは武器破壊しなくても邪眼でます(イベクエじゃないです)
メンテ
Re: ミラボレアスに適したボウガンを教えてください ( No.15 )
日時: 2010/10/16 19:40
名前: グー (ID: yzoep3NV)

>>14
イベクエの方も武器破壊しなくても出るよ。
というか武器破壊するハンターはまず居ないwww
メンテ
Re: ミラボレアスに適したボウガンを教えてください ( No.16 )
日時: 2010/10/17 08:40
名前: 今日しかこの掲示板に来ない人 (ID: rLz2W4bf)
参照: ガ〜タ、ガタガタキリッバ、ガタキリバ

>>15

武器破壊ってなに?

ぶきはかい?

部位破壊じゃないの?

あとイベクエじゃ邪眼をとるには目を部位破壊しないおだめよー

俺いままでイベクエでミラボたおすのに高台つかって破壊しなきゃもらえなかったもん

>>14がいってのはじつはイベクエじゃなくて、集会所G3なんじゃないの
メンテ
Re: ミラボレアスに適したボウガンを教えてください ( No.17 )
日時: 2010/10/20 09:43
名前: 運慶 (ID: Mavv/bo4)

>>16
武器破壊という言葉を出したのは>>14
馬鹿な事を書いてるから突っ込みが入っただけだろう。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.